28日の新刊小説・書籍 現代中国SFアンソロジーやダン・ブラウン、京極夏彦の新作など208冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。2月28日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

『紙の動物園』著者のケン・リュウが選んだ現代中国SFアンソロジー『折りたたみ北京』や、全世界で2億部突破のベストセラー作家 ダン・ブラウン『オリジン』上下巻京極夏彦の連作集『虚談 「 」談』。コミカライズ版も同時発売の月末「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 4」などなど月末なんで小説・ラノベ・実用書等々が多数発売ですね。

2月28日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ケン リュウ (編集),‎ 中原 尚哉・他 (翻訳)
価格:1,847円

三層に分かれた折りたたみ式の北京を描いた表題作、中国に史上初のヒューゴー賞をもたらした「円」など7作家の13作品を、『紙の動物園』著者のケン・リュウが選び収録。いま一番SFが熱い国・中国の粋を集めたアンソロジー

オリジン 上 (角川書店単行本)

ダン・ブラウン (著),‎ 越前 敏弥 (著)
価格:1,900円

スペインのビルバオ、マドリード、セビリア、バルセロナを舞台に、ラングドンの前に最強の敵が立ちはだかる! 鍵を握るのは、人類最大の疑問「我々はどこから来たのか、どこへ行くのか」――。 全世界で2億部突破のベストセラー作家、ダン・ブラウンの最高傑作が満を持して日本上陸!!

虚談 「 」談 (角川書店単行本)

京極 夏彦 (著)
価格:1,728円

元デザイナーで小説家の「僕」は、知人友人からよく相談を受ける。「ナッちゃんはそういうの駄目な口やろ」と笑いながら、デザイン学校時代の年上の同輩、御木さんは奇妙な話を始めた。 13歳のとき山崩れで死んだ妹が、年老い、中学の制服を着て、仕事先と自宅に現れたというのだ。 だが彼の話には、僕の記憶と食い違いがあり――。(「クラス」) この現実と価値観を揺るがす、全9篇の連作集。

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 4 (GCノベルズ)

ブロッコリーライオン (著),‎ sime (イラスト)
価格:972円

獣人の国イエニスで治癒士ギルドを復興させることになったルシエルは、 その前途多難さに頭を抱えていた。 スラム街に放置されたボロボロのギルド施設の再建だけても一苦労なのに加え、 街の代表である虎獣人のシャーザが、 表向きは取り繕っているものの敵対心を露わにし、 何かと妨害工作を企ててくる始末。

長く高い壁 The Great Wall (角川書店単行本)

浅田 次郎 (著)
価格:1,728円

1938年秋。流行探偵作家の小柳逸馬は、従軍作家として北京に派遣されていた。だが、突然の要請で、前線へ向かうこととなる。 検閲班長の川津中尉と共に、北京から半日がかりで辿り着いた先は、万里の長城、張飛嶺。 そこで待っていたのは、第一分隊10名が全員死亡という大事件だった。 (……)従軍作家の目を通し、日中戦争の真実と闇が、いま、解き明かされる。

シャーロック・ホームズたちの新冒険

田中 啓文 (著)
価格:1,599円

どうだ、名探偵。謎を解き明かしてくれぬか―― 誰もが知る著名人達の知られざる推理劇! シャーロック・ホームズ&明智小五郎、東西の名探偵たちの知られざる冒険譚(……)実在非実在の名探偵たちの活躍を描く短編集。『シャーロック・ホームズたちの冒険』に続く、まさかまさかの第2弾登場!

シリアの秘密図書館 瓦礫から取り出した本で図書館を作った人々

デルフィーヌ・ミヌーイ (著),‎ 藤田 真利子 (翻訳)
価格:1,599円

2015年、シリアの首都ダマスカス近郊の町ダラヤでは、市民がアサド政権軍に抵抗して籠城していた。彼らは政府寄りのメディアで狂信者、テロリストと報道されていたが、実際は自由を求める人々であった(……)戦争に奪われた日常、図書館によって生み出された希望を記録していく。図書館に安らぎを、本に希望を見出した人々を描く感動のノンフィクション!

やっぱり熟女がいちばんでした。【電子特典つき】 (角川書店単行本)

しみけん (著)
価格:1,404円

しみけんによる熟女の魅力分析と、北条麻妃、川上ゆう、一条綺美香、白木優子、井上綾子、京野美麗、宝田さゆりら女優たちへの対談を一冊に。ありそうでなかった、熟女好きによる熟女好きのためのバイブル!

漂流するトモダチ アメリカの被ばく裁判

田井中 雅人 (著),‎ エィミ・ツジモト (著)
価格:1,188円
★★★★★ 6件のレビュー

2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原発事故から7年。救援活動「トモダチ作戦」に従事した米兵は今、放射線被曝の影響とみられる病で苦しみ、現時点で死者は9人にのぼる。恐るべき実態を追った日米ジャーナリストによる最新報告。

小説・ライトノベル

暗黒の艦隊2 新造艦〈アレス〉 (ハヤカワ文庫SF)

ジョシュア ダルゼル (著),‎ 金子 司 (翻訳)
価格:918円

あの激烈な戦闘から4年後、「ファージ」と名づけられた有機生命体に対し、ついに戦力を整えた人類は、猛然と反撃を開始するが!?

木下昌輝 (著)
価格:1,458円

決戦!シリーズに150枚を加筆した比類無き連作短編集! 武田信玄、織田信長、真田昌幸――日ノ本一の兵(つわもの)は誰なのか? 桶狭間、川中島、本能寺、賤ヶ岳、関ヶ原、大坂の陣。すべての合戦を渡り歩いた道鬼斎が最後に辿り着いた、兵(つわもの)の条件とは。

誰も死なないミステリーを君に (ハヤカワ文庫JA)

井上 悠宇 (著)
価格:605円

災厄で死ぬ人がわかってしまい、死を見続けてきた少女・志緒。ぼくは、死が予期される人を“密室状態”の孤島に閉じ込めて救う!

ペインスケール ロングビーチ市警殺人課 (創元推理文庫)

タイラー・ディルツ (著),‎ 安達 眞弓 (翻訳)
価格:1,300円

緻密な捜査の魅力と刑事たちの強い絆。最高の男女刑事コンビが難事件に挑む!(……)手がかりはそこに? 過去の事件で負った体と心の痛みを抱え、捜査に没頭する刑事ダニーと、静かに彼を支え続ける相棒の女性刑事ジェン。緻密極まりない捜査の魅力と男女刑事コンビの絆を描く警察小説!

魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~

小鳥屋エム (著),‎ 戸部 淑 (イラスト)
価格:1,296円

親切な女神のおかげで転生することになったお爺ちゃん。願い事として望んだのは、「健康な体」。なのに何故か強力な魔法を扱えるチート能力までも与えられてしまった! ところが彼は力をほとんど使わないまま。そんな彼――少年シウが11歳になったとき、女神が現れ告げる――。「冒険者になって人生を楽しみなさい」

映画化決定

友井 羊 (著)
価格:1,080円
★★★★★ 1件のレビュー

「映画化決定ね!」。高2男子・ナオトはこっそり描いていたマンガのネームを、映研で監督を務めているハルに見られてしまう。学生向けの賞を受賞している天才女子からのオファーに乗り切れないナオトの心の傷、ハルがひた隠す病……切ない映研の青春を描く。

幕末 暗殺! (単行本)

谷津矢車 (著),‎ 早見俊 (著),‎ 新美健 (著),‎ 鈴木英治 (著),‎ 誉田龍一 (著),‎ 秋山香乃 (著),‎ 神家正成 (著)
価格:1,728円
★★★★★ 3件のレビュー

幕末維新期には、日本人同士が殺し合い、多くの血が流されました。おのおのが大義を掲げ、あるいは武士としての矜持から、刃を向けたということなのでしょう。とりわけ、要人の暗殺事件は、歴史を大きく動かすことになりました。現代において、暗殺は決して肯定されるものではありませんが、歴史小説のテーマとしてはとても魅力的です。

異世界に転生したら美少女で女城主だった。 (ファミ通文庫)

水城みなも (著),‎ 冬ゆき (イラスト)
価格:622円
★★★★☆ 2件のレビュー

交通事故で死んだ景は、異世界の小国ステンベルクのお姫様に転生した。しかし彼女は二つの大国の一方から結婚を、一方から戦争をふっかけられ貞操も命も絶対絶命! 景は“美少女力”で危機を切り抜けられるのか!?

引きこもり勇者VS学級委員長まおう (ファミ通文庫)

春日山 せいじ (著),‎ 武藤 此史 (著)
価格:600円
★★★★★ 2件のレビュー

魔王の和平申し出によっていらない子になり、更に高校へ馴染めず引きこもってしまった勇者の前に現れたのは、学級委員長に就任した魔王!? 勇者の部屋で遊ぶようになった二人は、打ち解けたかに思えたが……?

F級討伐屋の死にスキル 「死ね」と言ってはいけない理由は? (ファミ通文庫)

黒九いな (著),‎ bun150 (イラスト)
価格:600円
★★★☆☆ 2件のレビュー

討伐屋の最低ランク・F級であるジンは、C級の美少女エインに「秘密をバラす」と脅されパーティーを組むことに。楽勝クエストのはずが、D級の粘竜に襲われエインは貞操の危機! やむなくジンは“力”を使い――。

魔王になったら領地が無人島だった 4 (GCノベルズ)

昼寝する亡霊 (著),‎ ジョンディー (イラスト)
価格:972円

島へ襲撃してきた勇者を退け、人族の王国へと送り返したカーム。勇者は前世の世界から、こちらの世界へと召喚された人間だと知った彼は、 なるべく穏便に済ませようと決意する。 だが、そんな想いが踏みにじらるかのように、 人族の国王はカームを抹殺しようと、 魔族を害虫扱いする勇者を送り込もうとしていた――

東京ダンジョンマスター2 ~新宿でも社畜勇者(28)は眠れない~ (ファミ通文庫)

三島 千廣 (著),‎ 荻pote (イラスト)
価格:740円
★★★★★ 1件のレビュー

秋葉原駅を救った元勇者上総が紅の手伝いで赴いたのは、欲望渦巻く新宿駅は歌舞伎町。聖剣を持たずに魔物へ立ち向かう上総は何とか危機を脱するが、それは新宿を襲う新たなダンジョン発生の、ほんの始まりで――?

春は冬の夢を見る (ファミ通文庫)

中野雅博 (著),‎ 禅之助 (著)
価格:660円
★★★☆☆ 1件のレビュー

翌日の予知夢を見る能力を持つ春先孝太郎はその能力で平穏な日常を送ってきた。そんなある日、同級生の冬芽木実に無理難題を言われる夢を見る。現実で彼女を避けるように行動するも、何故か彼女には通用せず……!?

書籍・実用書・雑誌

anan (アンアン) 2018年 3月7日号 No.2092 君たちはどう生きるか

anan編集部 (編集)
価格:380円

featuring 大泉 洋 生き方について、真正面から向き合う本。 『漫画 君たちはどう生きるか』に学ぶ、私たちはいま、どう生きるか。 featuring 音尾琢真 さりげない心遣いで空気を変える。 これからはもう悩まない!職場のコミュニケーション術。 featuring 戸次重幸 ストレスが多い時代の強い味方!

「おいしさ」の錯覚 最新科学でわかった、美味の真実 (角川書店単行本)

チャールズ・スペンス (著),‎ 長谷川 圭 (著)
価格:1,944円

食べることのよろこびは、口の中ではなく、ほとんど頭の中で生まれている。とくに重要なのは「皿の外」にある要素だった!

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)

林 雅之 (著)
価格:1,480円

本書は書籍『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)』(ISBN:9784798155340)の電子書籍版です。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

【漫画】radikoで文化放送を再生

返品はAmazonカスタマーサービスへ

【漫画】TSUTAYAでおすすめを教えて

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気