12日の小説・書籍「幼女戦記 9」「世界の終わりの天文台」など357冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。1月12日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

前巻で”紙より遅れて配信される”というので☆1レビューがたくさんついていた『幼女戦記』第9巻が紙とKindle同時発売となりましたね。……効果があったとかなると、今後他作品に☆1レビューが増えたら困るなぁ……。

ほか、『インターステラー』×『渚にて』という感動作『世界の終わりの天文台』や『湿地』『緑衣の女』に続くシリーズ第3弾 アーナルデュル・インドリダソン『』など東京創元社・文藝春秋・集英社・新潮社などからSF、ミステリーなど小説が多数配信。

あとは1ヶ月ほど前ですかね。『小説X』として読者にタイトル付けを募集して全文を公開していた蘇部健一「小説X あなたをずっと、さがしてた」が電子版先行発売のようです。00時現在で357冊がKindle化されました。

1月12日のKindle新刊一覧 コミックをのぞいた新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

幼女戦記 9 Omnes una manet nox

カルロ・ゼン (著),‎ 篠月しのぶ (著)
価格:972円

療養・再装備のため、帝都へ帰還したレルゲン戦闘団。 そこで目にしたのは、死という非日常に慣れてしまった祖国の日常だった。 激烈に損耗し、閉塞感に囚われた帝国の世論は あまりにも『勝利』を渇望してやまない。 そして新たにターニャに与えられた「無理」な仕事は、 潜水艦による敵戦隊の捜索撃滅。 秘密兵器はMAD手製の大型魚雷。

世界の終わりの天文台 (創元海外SF叢書)

リリー・ブルックス=ダルトン (著),‎ 佐田 千織 (翻訳)
価格:2,200円

きょうで世界が終わるなら、あなたは誰と過ごしたい? 『インターステラー』×『渚にて』のSF感動作 どうやら、人類は滅亡するらしい。最後の撤収便に乗らず、北極圏の天文台に残ることを選んだ孤独な老学者オーガスティンは、取り残された見知らぬ幼い少女とふたりきりの奇妙な同居生活を始める。

声 エーレンデュル捜査官シリーズ (創元推理文庫)

アーナルデュル・インドリダソン (著),‎ 柳沢 由実子 (翻訳)
価格:1,300円

2016年翻訳ミステリー大賞&読者賞受賞作 世界のミステリを牽引する著者が描く家族の悲劇 (……)一人の男の栄光、悲劇、転落……そして死。自らも癒やすことのできない傷をかかえたエーレンデュルが到達した悲しい真実。全世界でシリーズ累計1000万部突破。翻訳ミステリー大賞・読者賞をダブル受賞。家族の在り方を描き続ける著者の、『湿地』『緑衣の女』に続くシリーズ第3弾。

音もなく少女は (文春文庫)

ボストン・テラン (著),‎ 田口 俊樹 (翻訳)
価格:1,000円
★★★★☆ 24件のレビュー

「このミス」第1位『神は銃弾』ボストン・テランの新たな代表作! 貧困家庭に生まれた耳の聴こえない娘イヴ。暴君のような父親のもとでの生活から彼女を救ったのは孤高の女フラン。だが運命は非情で…。いや、本書の美点はあらすじでは伝わらない。ここにあるのは悲しみと不運に甘んじることをよしとせぬ女たちの凛々しい姿だ。静かに、熱く、大いなる感動をもたらす傑作。

コルトM1847羽衣 (文春e-book)

月村 了衛 (著)
価格:1,500円

女渡世人・羽衣お炎、六連発銃を片手に佐渡金山に殴り込む!羽衣の異名を持つお炎は、四年前に佐渡へ島流しになった無宿人が想い人の青峰新三郎らしいとの噂を聞き、アメリカ製の最新式六連発銃・コルトM1847片手に佐渡へと渡る。(……)江戸の暗黒街を描く人気時代シリーズ「コルトM1847」第二弾!

噂は噂 壇蜜日記4 (文春文庫)

壇蜜 (著)
価格:800円
★★★*☆ 2件のレビュー

くしゃみの止まらない猫のために空気清浄機を買い、 「不条理の利用」を女子に説き、 寿司屋の看板を見ては「寿司良いなぁ」と涙し、 男の優しさの先にある苦くて甘い「取り返しのつかない何か」を時にかじりたくなる…… “壇蜜”の日常を瑞々しくも不穏な筆致でつづって大反響を呼んだシリーズ、 これがまさかの読み納めなのか!?  書下ろし日記第四弾。 

内通と破滅と僕の恋人 珈琲店ブラックスノウのサイバー事件簿 (集英社文庫)

一田和樹 (著)
価格:626円

大学生の凪は、同級生の不思議な美少女・霧香と付き合い始めたばかり。ある日ふたりは路地裏の珈琲店ブラックスノウを訪れる。店のマスターは、実はサイバーセキュリティに精通した人物だった。店を手伝うことになった凪は霧香とともに様々なサイバー犯罪に触れてゆく。一方、マスターを恨む美青年・凌が大規模な犯罪を企てていて……。過去の小さな因縁が世界を揺るがすサイバーサスペンス。

鼻に挟み撃ち (集英社文庫)

いとうせいこう (著)
価格:497円

御茶ノ水、聖橋のたもとで演説をする奇妙な男。ゴーゴリの「鼻」と後藤明生の「挟み撃ち」について熱く語るその男は、大声を出すには相応しくないマスクをしている。そしてまた道行く人々もみな同様に。なぜ誰もが顔を隠しているのか、男の演説の意図は何なのか。支離滅裂に思える内容に耳を傾けるうち、次第に現実が歪み始め――。政治小説の再来を目指した表題作の他三篇を含む幻惑小説集。

まんしゅう家の憂鬱 (集英社文庫)

まんしゅうきつこ (著)
価格:421円
★★★★★ 1件のレビュー

自身や家族のゲスな爆笑話。食べられるという父の主張に押され、大量のザリガニを茹でた結果。包茎手術を受けた弟の変化と、そこから巻き起こる大事件。あまりに赤裸々な暴露っぷりとシュールな描写に、同業者までもが嫉妬を隠さない。文芸界の話題をも席巻した「小説すばる」での連載エッセイに、ブログ連載のまんがを追加。さらにはおまけでも笑わせてくれる、電車の中で読むのはキケンな本。

小説X あなたをずっと、さがしてた 【電子オリジナル版】

蘇部健一 (著)
価格:540円

WEBで期間限定全文無料公開しタイトルを募集した『小説X』。総閲覧数14000人、タイトルには1261通もの応募が殺到。「最後の結末に身の毛もよだちました」「とにかく面白くてあっという間に読めたなど」「何度も読むと違う面白さが浮かび上がってくる」など、たくさんの感想が寄せられた話題のストーリー展開。

雪には雪のなりたい白さがある (創元推理文庫)

瀬那 和章 (著)
価格:540円

二人で夢を追いかけて、彼とひとつの約束をした―― 感動のラストに涙があふれる、5つの奇跡。 銀行に勤める瑞希は、中学三年生の冬に別れた同級生の恋人を忘れられずにいた。「フルート奏者になる」「宇宙に関わる仕事をする」夢を語り合った所沢航空記念公園(……)十年の空白が埋まるように“約束”のもうひとつの真実が明らかになる(「雪には雪のなりたい白さがある」)。会いたい人は今、どうしていますか? 公園を舞台に、時を超え思い出が交差する。5つの奇跡の物語。

目玉焼きの丸かじり (文春文庫)

東海林 さだお (著)
価格:540円

大人気「丸かじり」シリーズ! ポンと割ってジュッ。 目玉焼きは誰かが作ったのがいきなり目の前に出てくるより、 自分で作って食べるほうがはるかにおいしい――(……)こしアン派かつぶアン派かで人物像をプロファイル。 食へのあくなき好奇心と観察眼は健在!

オッパイ入門 (文春e-book)

東海林 さだお (著)
価格:1,200円

・タオルのやわらかさと安らぎ感が好きすぎて、タオルを目にするたびにタオルに向かって小さく「好き!」と呟いてしまう、皮膚感覚についてのエッセイ「タオルっていいな」。(……)ショージくんの読書論「読書の秋、ガスコン兵の夜」など――。 爆笑必至のショージ節エッセイに加え、中野翠さんとの豪華対談「恥ずかしい、都の西北」も収録!

婚活中毒

秋吉 理香子 (著)
価格:1,264円
★★★★☆ 3件のレビュー

運命の出会いはいのちがけだ―― この人となら―と思ったその時、あなたはもう騙されている! 人生はどんでん返しの連続(……)「代理婚活」…息子の見合いで相手の母親に恋心を抱いた父親は… 幸せになりたいすべての男女必読! 婚活にはミステリーがいっぱい! 婚活中の方も、そうでない方もお楽しみいただけます。――秋吉理香子 本作中の短編「リケジョの婚活」が第69回(2016年)日本推理作家協会賞(短編部門)にノミネートされた好編です。

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

ジャック・シェーファー (著),‎ マーヴィン・カーリンズ (著),‎ 栗木さつき (翻訳)
価格:1,296円
★★★★☆ 13件のレビュー

初対面から信用を勝ち取り、数々のスパイを寝返らせ、容疑者を自白に導いた元FBI捜査官の究極の心理操作テクニック!FBIで15年間、スパイ防止活動とテロ対策の指揮をとり(……)人を思い通りに動かし、相手と信頼関係を築く、科学的根拠に基づいた具体的かつ明確なテクニックを大公開!

みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

機内食ドットコム (著)
価格:1,728円

「機内食で世界一周。どんな旅行記よりもワクワクします!」 芸能界きっての“旅女(タビジョ)”眞鍋かをりさん大絶賛! 掲載写真数 世界最大級の人気サイトが書籍化! ファーストクラスの“極上の一品”から、 各社の個性あふれるワンプレートまで、 みんなが撮った「とっておきの機内食写真」を一挙公開! さらに書き下ろしコラムも充実。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事