小説・ラノベセール|KADOKAWAガンダム作品や講談社ラノベ文庫 新人賞受賞作家フェアほか


AmazonKindleで実施中の小説・ライトノベルセールをまとめました。

5月13日のアップデート。数はそう多くないですがKADOKAWAガンダム小説がだいたい36%OFFになってますね。注目は2019年に劇場映画化が決定した『閃光のハサウェイ』かしら。とはいえ、映画公開までには50%OFFの機会が少なからず来るような……。ほか、講談社ラノベ文庫より新人賞受賞作家作品を30%OFFセールが開催中ですね。

小説・ラノベセールまとめ

最大55%OFF KADOKAWAガンダムコミックフェア(5/17)

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上) 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著), 美樹本 晴彦 (著)
価格:417円 36%OFF

人類が、増えすぎた人口のはけぐちを宇宙に求めてから一世紀以上が経った。シャア・アズナブルが起こしたネオ・ジオン抗争をくぐり抜け、ハサウェイ・ノアが体験する新たな戦いとは……。ミノフスキー・クラフトを搭載したΞ(クスィー)ガンダムが、紺碧の空に乱舞する! アニメ界の巨星・富野由悠季が織りなす、小説でしか出会えないガンダムがここに登場!!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著), 美樹本 晴彦 (著)
価格:458円 36%OFF

宇宙世紀0093。行方不明になっていたシャア・アズナブルは、ネオ・ジオン軍を再興して地球連邦政府に戦いを挑んできた。地球に人工的な氷河期をもたらすべく敢行される「隕石落とし」。多くの罪なき人々が、シャアの手によって粛正される……。だが因縁の相手アムロ・レイが、再びシャアの野望の前に立ちふさがるのだった!

機動戦士ガンダム I (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著), 美樹本 晴彦 (著)
価格:417円 36%OFF

宇宙世紀0079。宇宙植民地群サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を仕掛けてきた。ジオン軍優勢のまま膠着した戦況下、連邦軍の反攻作戦が始まる──。唯一無二のガンダム小説、ついに電子版で登場!!

機動戦士Zガンダム 第一部 カミーユ・ビダン (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著), 美樹本 晴彦 (著)
価格:417円 36%OFF

地球連邦とジオン公国の争いから7年。連邦軍はエリート部隊ティターンズを組織し、ジオン残党狩りを開始する。一方、反連邦組織エゥーゴにはあの“赤い彗星”の姿が!? 両者がぶつかる時、新たな伝説が生まれる──。

機動戦士ガンダムF91 クロスボーン・バンガード(上) (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著)
価格:375円 36%OFF

宇宙世紀0123。ジオン公国が起こした一年戦争も、シャアの反乱も、地球圏に暮らす人々の記憶から薄らぎかけた時代。月と地球の中間に位置するスペース・コロニー群「フロンティア・サイド」に、謎の軍隊が侵攻した。彼らの名は、クロスボーン・バンガード。

機動戦士Vガンダム1 ウッソ・エヴィン (角川スニーカー文庫)

富野 由悠季 (著)
価格:375円 36%OFF

人類が歴史の舞台を宇宙に移しても戦い止まぬ頃──。連邦政府に反旗を翻した“ザンスカール帝国”は、地球へ侵略を開始した。ウッソ・エヴィンとシャクティ・カリンは緑に覆われた大地でひっそりと暮らしていたが、ザンスカール軍のモビルスーツ部隊によって、その平和は引き裂かれてしまう。必死の抵抗の中、未来に思いを馳せる少年と少女が見たものは?

30%OFF ラノベ文庫 新人賞受賞作家フェア(5/17)

こちら異世界転生取締局 (講談社ラノベ文庫)

愛坂タカト (著), 檜坂はざら (その他)
価格:378円 42%OFF

トラック事故でドン底の人生を終わらせた少年・カイトは、転生して早々に“異世界転生取締局”の少女・イズミと対峙する。チート能力も通用せず完敗した彼は、現世への送還を免れるため、取締局の一員として転生者たちと戦う道を余儀なくされる。世界を渡るちびっ子・ナベブタを加えた三人のドタバタ珍道中! 世界を超えて転生者たちをばったばったと送り返す! 異世界×異世界×異世界ファンタジー!!

霧ノ宮先輩は謎が解けない2 (講談社ラノベ文庫)

御守いちる (著), はくり (イラスト)
価格:378円 42%OFF

僕こと日下部秀一の一つ上の先輩、霧ノ宮才華。彼女は大の事件好きだが、その推理は的外れで、解決する事件も解決しない。春休みになったばかりのある朝、霧ノ宮先輩に呼び出されると、今度は名門のお嬢様学校に行くと言い出した。まだ事件も起きていないのに――と思っても、家の日本主力財閥の力を発揮し、男子禁制の秘密の花園へと僕をいざなう。事件と謎を求めて――霧ノ宮先輩は、きっと今日も、謎が解けない。

業焔の大魔導士 ~まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強~ ショート・ストーリー特典付き (講談社ラノベ文庫)

鬱沢色素 (著), あゆま紗由 (イラスト)
価格:378円 42%OFF

異世界転生の際に最強の魔法使いとなることを望んだ少年ユアン。だが、実際に彼が得た才能は、あらゆる魔法を使いこなす魔法使い――ではなく、ファイアーボールしか使えないものだった! (……)どうやら彼のファイアーボールはまだ限界を見せていないらしく……!? ファイアーボールしか使えない少年の無双譚がここに幕を開ける!

あのねこのまちあのねこのまち 弐 (講談社ラノベ文庫)

紫野一歩 (著), 旅空 (イラスト)
価格:416円 39%OFF

注文した品が勝手に出て来る店ばかりの町、夕霧町。そんな町で相談屋を営む猫又の少女・フミとそれを手伝う高校生・墨染幸一。二人の“空猫屋”には、今日も不思議な依頼が。妖怪・繰離の捕獲を依頼された空猫屋。危険な依頼にもかかわらず、どたばた捕獲に成功した二人だが、この事件は二人を待ち受ける哀しい運命の序曲に過ぎなかった――。……と、シリアスだけど基本は脱力系! 愉快なお悩み解決ファンタジー第二弾登場!

真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 (講談社ラノベ文庫)

持崎湯葉 (著), いたち (イラスト)
価格:416円 39%OFF

『真面目系クズ』――真面目そうに見えながら、実態は怠惰で浅ましく、取るに足らない存在。八卜悠楽を表現する一番ふさわしい言葉。そんな立ち位置に満足していたが、ある行為を黒内人花に見られ、弱みを握られてしまう。「……なにさせる気だよ」「クズ活」「なんだそれ」「クズになるための活動、の略だね」「……なんでそんなことを?」「育成してみたかったんだ、クズを。」前代未聞、クズを目指す活動――クズ活、スタート!

Fate関連ノベル28%OFF

ロード・エルメロイII世の事件簿 1 「case.剥離城アドラ」 (TYPE-MOON BOOKS)

三田 誠 (著), 坂本 みねぢ (イラスト), TYPE-MOON (その他)
価格:936円 28%OFF

『時計塔』。それは魔術世界の中心。貴い神秘を蔵する魔術協会の総本山。この『時計塔』において現代魔術科の君主(ロード)であるエルメロイII世は、とある事情から剥離城アドラでの遺産相続に巻き込まれる(……)剥離城アドラの『遺産』を引き継げるというのだ。だが、それはけして単なる謎解きではなく、『時計塔』に所属する高位の魔術師たちにとってすら、あまりにも幻想的で悲愴な事件のはじ

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」 (TYPE-MOON BOOKS)

東出 祐一郎 (著), 近衛 乙嗣 (イラスト), TYPE-MOON (その他)
価格:856円 28%OFF

かつて、冬木と呼ばれる街では七人の魔術師と英霊たちによる聖杯戦争が執り行われていた。だが、第二次世界大戦の混乱に乗じて、とある魔術師が聖杯を強奪。 数十年が経ち、その聖杯を象徴(シンボル)に掲げたユグドミレニア一族は魔術協会からの離反、組織の独立を宣言

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 1 (単行本コミックス)

桜井 光 (著), 中原 (イラスト), TYPE-MOON (その他)
価格:1,014円 28%OFF

沙条綾香とセイバーが契約した聖杯戦争から遡ること8年、前回の聖杯戦争では姉の沙条愛歌がセイバーと契約し、聖杯戦争に参加していた! セイバーに恋をした彼女が聖杯戦争を駆ける! ――奈須きのこが綴った「Fate」の原型作品「Fate/Prototype」に、稀代のスチームパンク作家・桜井光と、繊細で流麗なイラストレーター・中原のコンビが鮮烈に命をふきこみ、スピンオフ作品が誕生!

カドカワ/講談社/文藝春秋セールより

合本 八咫烏シリーズ 第一部 (文春e-Books)

阿部 智里 (著)
価格:4,000円 40%ポイント還元

100万部突破! 大ヒットファンタジー「八咫烏シリーズ」 第一部全6巻が一冊の合本に 「八咫烏シリーズ」は、人間の姿に変身することが出来る八咫烏の一族が、異世界・山内を縦横無尽に飛びまわる、和風ファンタジー。2012年に史上最年少20歳で松本清張賞を受賞してデビューした阿部智里が毎年一冊刊行、2017年『弥栄の烏』で第一部が完結しました。平安王朝風のみやびな風俗と、日嗣の皇子・若宮と側仕えの少年・雪哉を中心とした魅力的なキャラクターたち、周到に仕掛けられた謎と、日本神話に通じる壮大な世界観をお楽しみ下さい。

登山外来へようこそ (角川新書)

大城 和恵 (著)
価格:248円 75%OFF

登山ブームの現在、遭難者も過去最高を記録している。日本人初の国際山岳医資格を取得、三浦雄一郎氏のエベレスト遠征隊にもチームドクターとして参加する著者による「登山者のための必須の知識」。

秘湯、珍湯、怪湯を行く! (角川文庫)

郡司 勇 (著)
価格:140円 75%OFF

奇跡の足元湧出温泉に豪快な野湯、強烈な印象の泥湯、奇臭湯や廃屋湯……七千を越える施設を“湯破”した温泉チャンピオンが、探して入って調べた、日本の名湯、そして秘湯珍湯怪湯の数々を紹介!さらに、電子版では文庫版に載せきれなかった写真を約100枚追加!ボリューム満載!

蓬莱 新装版 (講談社文庫)

今野敏 (著)
価格:582円 30%OFF

面白い。文句なく、面白い。大沢在昌氏絶賛!今野敏警察小説の見事な源流!この中に「日本」が封印されている。ゲーム「蓬莱(ほうらい)」の発売中止を迫る不可解な恫喝。なぜ圧力がかかるのか、ゲームに何らかの秘密が隠されているのか!? 混乱の中、製作スタッフが変死する。だが事件に関わる人々と安積警部補は謎と苦闘し続ける。今野敏警察小説の原型となった不朽の傑作、新装版。

同期 同期シリーズ (講談社文庫)

今野敏 (著)
価格:402円 50%OFF

「教えてくれ。おまえはいったい何者なんだ」警視庁捜査一課の宇田川は現場で発砲されるが、突然現れた公安所属の同期の蘇我に救われる。数日後、蘇我は懲戒免職となり消息不明に。宇田川は真相を探るが、調べるにつれ謎は深まる。“同期”は一体何者なのか? 組織の壁に抗い、友を救おうとする刑事の闘いの行方は!? 今野敏警察小説の最高峰がここにある!(講談社文庫)

変幻

今野敏 (著)
価格:983円 43%OFF

公安を辞めさせられた男。特殊班で消息を絶った女。同期(あいつら)を救うのは、俺だ――。警視庁捜査一課刑事の宇田川の同期、特殊班の女刑事が「しばらく会えなくなる」と言い、音信不通となった。かつて公安にいた同期と同じように……。20万部突破の「同期」シリーズ完結篇!

宇宙海兵隊 ギガース (講談社文庫)

今野敏 (著)
価格:243円 50%OFF

地球連合は独立を求める木星圏の反乱者たちとの抗争に苦戦していた。膠着状態を打破すべく最新兵器の投入が決定される。コードネーム「G」――「ギガース」、そのパイロットは情報部から来たリーナ・ショーン・ミズキだった。彼女と宇宙海兵隊の男たちの新たな戦いが始まる。著者、もうひとつの代表作!

神と野獣の日 (角川文庫)

松本 清張 (著)
価格:344円 39%OFF

「重大事態発生」。官邸の総理大臣に、防衛省統幕議長がうわずった声で伝えた。Z国から東京に向かって誤射された核弾頭ミサイル5個。到着まで、あと43分! SFに初めて挑戦した松本清張の異色長編。

偏狂者の系譜 (角川文庫)

松本 清張 (著)
価格:374円 33%OFF

昭和30年代短編集(3)。学問に打ち込み業績をあげながら、社会的評価を得られない研究者たちの情熱と怨念。「笛壺」「皿倉学説」「粗い網版」「陸行水行」の計4編。「粗い網版」は初文庫化。

軍師の境遇 新装版 (角川文庫)

松本 清張 (著)
価格:433円 33%OFF

天正三年、羽柴秀吉と出会い、軍師・黒田官兵衛の運命は動き出す。秀吉の下で智謀を発揮して天下取りを支えるも、その才ゆえに不遇の境地にも置かれた官兵衛の生涯を描いた表題作ほか、二編を収めた短編集。

聞かなかった場所 (角川文庫)

松本 清張 (著)
価格:374円 33%OFF

役所勤めの浅井が、妻の死を知ったのは、出張先の宴会の席であった。外出中、心臓麻痺を起こし、助けを求めて駆け込んだ化粧品店で息絶えたという。義妹によって知らされたその死に場所は、妻から一度も聞いたことがなかった地名であった――。妻の死の真相を探るうちに、一転して脅迫される立場になるという巧みなプロットの面白さ。小心な官僚の心理描写の卓抜さ。清張サスペンスを満喫する長篇小説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気