1日の新刊小説・書籍『オーバーロード 1〜6』「新妹魔王の契約者 XI」『空の境界 画集』など1,663冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。12月1日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

2018年1月TVアニメ第2期がスタート、大人気異世界召喚MMOファンタジー 丸山くがね『オーバーロード』原作1〜6巻がひとまず電子化。続きは15日に配信ですよ。

ほか、万城目学の新作『パーマネント神喜劇』角川スニーカー文庫『新妹魔王の契約者』『ヒマワリ』など小説・ラノベの新刊が多いですね。……とはいえ、アルファポリス作品が1000冊以上配信されたことで非常に見つけづらいことになっているのですが……つらい。01時現在でコミックをのぞいた新刊が1,663冊配信されています。

12月1日のKindle新刊一覧 小説・ラノベなどコミック以外の新刊

Kindle新刊より注目作品

オーバーロード 1〜6

丸山 くがね (著),‎ so-bin (イラスト)
価格:各972円

その日、一大ブームを起こしたゲームはサービス終了を迎えるはずだった。――しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。 なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい!? 骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使い――モモンガの本当の伝説がここからはじまる!

パーマネント神喜劇

万城目学 (著)
価格:1,123円
★★★*☆ 15件のレビュー

デートの途中、突然時が止まった。動かない街に現れたのは、「神」と名乗る二人の男。ペラペラまくしたてる二人に肩を叩かれ戻った世界は、あれ、何かが違う……? 万城目ワールド、ここにあり! アヤしげな「神様」に願いを託し、叶えられたり振り回されたりする人たちの、わちゃわちゃ神頼みエンターテインメント。

新妹魔王の契約者 XI (角川スニーカー文庫)

上栖 綴人 (著),‎ 大熊 猫介(ニトロプラス) (イラスト)
価格:680円
★★★*☆ 5件のレビュー

最後まで結ばれる事で至った主従の誓約と、五行の相生を経て、再び斯波との戦いに臨む刃更達。しかし、待ち受ける斯波もまた『四神』や『黄龍』の他に、新たな存在を呼び出して――。未来を見据えた刃更の決断は!?

ヒマワリ:unUtopial World 5 (角川スニーカー文庫)

林 トモアキ (著),‎ マニャ子 (イラスト)
価格:640円
★★★★★ 1件のレビュー

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus (星海社コミックス)

武内崇 (著)
価格:3,240円
★★★★☆ 13件のレビュー

描き下ろしを含む、Web連載時から現在までの『空の境界』15年間の画業のすべてを、武内崇自らの手でセレクトし、“高精細印刷×フルカラー”で収録した武内崇初画集

空の境界 the Garden of sinners THE ANIMATION 画集 (星海社コミックス)

ufotable (著)
価格:3,240円
★★★★* 4件のレビュー

『俯瞰風景』から最新作『未来福音』まで、7年もの長きにわたり、ufotableが『空の境界』のために描き続けてきた数々のイラストを“高精細印刷Xフルカラー”で完全収録。

パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 3 (講談社ラノベ文庫)

榊一郎 (著),‎ 足立慎吾 (イラスト)
価格:416円 42%OFF

地球を宇宙からの侵略者から守る絶対的な力〈マシン〉。その絶対防壁が突破され、いつの間にか、狭奇杜市以外の全世界が侵略されてしまった。阿倍野晴克も司令室にも入れない事態になり、ついに地球の総生命体に絶滅のカウントダウンが迫る。晴克は天王寺美緒やシンディア達友人の力を借り、世界の存続を賭けて、侵略者との息詰まる『平凡』対決に挑むのだった!! 果たして地球の生命体は救われるのか!?

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり シリーズ

柳内たくみ (著),‎ 黒獅子 (イラスト)
価格:各540円

20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門」が開かれた。その中から侵攻してきたのは「異世界」の軍勢や怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと足を踏み入れる。およそ自衛官らしくないオタク自衛官、伊丹耀司二等陸尉(33)は、部下を率いて『特地』にある村落を偵察することに――そこには夢にまで見た美少女達の姿が!?

魔装学園H×H (12)【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

久慈 マサムネ (著),‎ 黒銀 (著),‎ Hisasi (イラスト)
価格:600円
★★☆☆☆ 1件のレビュー

究極の装甲“ゼクロス”を身にまとい、自ら戦場に降り立った怜悧。果たして不死身の力を持つオーディンを倒せるのか!? そして傷無に課せられた究極のミッション――総勢25名とのハーレム・ハイブリッドとは!? ※電子特別版として著者書き下ろし特製SSを収録。

ノーブルウィッチーズ 7 第506統合戦闘航空団 反撃! (角川スニーカー文庫)

南房 秀久 (著),‎ 島田フミカネ&Projekt World Witches (その他)
価格:640円

パリに招かれマスコミから歓迎を受けている最中、ロザリーはド・ゴール将軍の愛娘が軟禁されている事を知らされる。何とか救出を試みようとするも、ウィッチが王党派の動きに関与すれば506存続に関わる――。隊がじりじりと軍部に追い詰められていく中、更にはガリア全土を脅かすネウロイまで襲来し!?「最高に高貴で、最高に馬鹿げたことをやろう、全員!!」ノブレス・オブリッジを体現する部隊、第506統合戦闘航空団の反撃がはじまる!

ディヴィジョン・マニューバ2 ―英雄双星― セカンド・ドラグ・ライド (講談社ラノベ文庫)

妹尾尻尾 (著),‎ Nidy-2D- (イラスト)
価格:416円

桶川九遠は、最低レベルの魔力しか持たないながらも、上弦魔装学園最強の戦士にして先輩であり相棒の少女、鈴鹿花火と共に人類の天敵ジェイヴを生み出すゲートと、その中に潜む女王を倒すことに成功する。平穏が訪れた――かに思えたが、九遠を「前世でのお兄ちゃん」と呼ぶ少女、十香・ニュルブルクが現れる! 気が気でない花火に対して、前世という単語に心当たりのありまくる九遠の態度に、花火は不安になってしまうが――!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます2 (Kラノベブックス)

FUNA (著),‎ 東西 (イラスト)
価格:1,080円

異世界への転移能力を身につけ、店を開き順調に顧客を開拓するミツハ。ある日、お店にやってきた少女を攫おうとする怪しい男を発見し、拳銃型スタンガンを使って撃退する!「お前、何モンだぁ!」「我は雷の姫巫女である。刃向かう者は容赦せぬ!」格好つけて言ってみたセリフを聞かれたその少女の正体は――なんと王女様!「お待ち下さい、姫巫女様。ぜひ、お城へ」ってやっぱりそうなるよね!

戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

暁 なつめ (著),‎ カカオ・ランタン (イラスト)
価格:622円
★★★*☆ 6件のレビュー

秘密結社キサラギの世界征服は目前に迫り、主人公・戦闘員六号は贅沢な余生を想像していたのだが……上司A「次、惑星派遣だよ」→六号「うそん?」――不遇キャラたちが織りなす、新世界侵略バトルコメディ!!

少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ (角川ビーンズ文庫)

結城 光流 (著),‎ 伊東 七つ生 (イラスト)
価格:600円

時は現代。大陰陽師・安倍晴明やその孫、昌浩と同じ名を持ち十二神将を供にする陰陽師たちがいた。熱烈な支持をうけ、特別企画でしか読めなかった“パラレル現代版”が満を持して大量書き下ろしを収録し一冊に。現代に生きるもうひとりの“少年陰陽師”の物語が幕を開ける!

6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

大澤 めぐみ (著),‎ もりちか (イラスト)
価格:620円
★★★★* 6件のレビュー

やりたいことが見つからず、漠然と都会を夢見る優等生の香衣。サッカー部のエースで香衣の彼氏のはずの隆生。香衣に一目惚れする学内唯一の不良・龍輝。ある秘密を隠すため、香衣の親友を演じるセリカ。4人が互いに抱く、劣等感。憧れ。恋心。後悔。あの駅で思いはすれ違い、一度きりの高校生活はとどまることなく進んでいく。「どうしてすべて手遅れになってからでないと、一番大事なことも言えないんだろう」これは、交錯する別れの物語。

息子と狩猟に

服部文祥 (著)
価格:1,382円
★★★★* 7件のレビュー

探す、追う、狙う、撃つ──。死体を抱えた振り込め詐欺集団のボスと、息子を連れて鹿狩りに来たハンターが山中で遭遇した。狩られるのはどっちだ!? 圧倒的なリアリティと息を呑む展開に震える表題作と、最も危険な山での極限下の出来事を描く「K2」の2篇を収録。人間の倫理を問い、命の意味に迫る衝撃の文学が誕生した。

嘘を愛する女 (徳間文庫)

岡部えつ (著)
価格:670円

大手食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(演:長澤まさみ)は、研究医で優しい恋人・小出桔平(演:高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。由加利が結婚を意識し始めたある日、桔平はくも膜下出血で倒れ、意識不明の状態で病院へ運ばれてしまう。訪ねてきた警察官は、さらに由加利に衝撃の事実を告げる。桔平の所持していた身分証類はすべて偽造で、職業はおろか名前すら、すべてが「嘘」だったというのだ。

捨てられないTシャツ

都築響一 (編集)
価格:1,836円
★★★★☆ 7件のレビュー

あなたにも〈捨てられないTシャツ〉ありませんか? あるある! と思い浮かんだあなたも、あるかなあと思ったあなたにも読んでほしい。(……)Tシャツという現代の〈戦闘服〉をめぐる“ファッション・ノンフィクション”でもある最強の1冊。 70名それぞれのTシャツにまつわるエピソードは、時に爆笑あり、涙あり、ものすんごーい共感あり……読み出したら止まらない面白さです。

洋子さんの本棚 (集英社文庫)

小川洋子 (著),‎ 平松洋子 (著)
価格:583円

同郷で同世代で名前も同じ。小説家・小川洋子とエッセイスト・平松洋子。踏みしめてきた数々の「踊り場」を振り返れば、そこにはいつも本があった――。ふたりはこんな本でできている。アンネ、ドイル、ケストナー、増井和子、タブッキ、白洲正子、倉橋由美子、深沢七郎、藤沢周平……。お二人が古今東西の名作を入り口に、本と人生を読みほどき、楽しく語り尽くした、滋味あふれる対話集。

本物の読書家

乗代雄介 (著)
価格:1,404円

書物への耽溺、言葉の探求、読むことへの畏怖。群像新人文学賞受賞作『十七八より』で瞠目のデビューを遂げた、新鋭にして究極の読書家、待望の新刊!表題作のほかに「未熟な同感者」を収録。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事