30日の新刊「蒼き鋼のアルペジオ 15」「裏世界ピクニック 2」など310冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。11月30日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

大人気海洋アドベンチャー『蒼き鋼のアルペジオ』最新15巻とスピンオフ『クロスライン』第2巻など少年画報コミックが発売のようですね。

ほか、早川書房のSFホラー『裏世界ピクニック』第2巻や、東京創元社から鮎川哲也賞受賞作第2弾『アルバトロスは羽ばたかない』など小説も多数登場。特に短編傑作選などフィリップ K ディック4冊も電子化されるようですよ。08時現在で310冊がKindle化していました。

11月30日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

蒼き鋼のアルペジオ(15) (ヤングキングコミックス) Kindle版

Ark Performance (著)
価格:540円

横須賀の地上で対峙したタカオとハルナ・キリシマ。2人にタカオが見せた映像は、群像とイ401のクルーとの出会いと思い出だった!? メンタルモデル達の思惑が交錯し、新たな戦が展開される激動の15巻!

クロスライン(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版

ムサシマル (著)
価格:540円

蒔絵を追ってマヤを駆り、函館の地へと降り立ったハルナとヨタロウ。合流した4人は北の大地を貪り尽くしていた?これはハルナ、マヤ、蒔絵、ヨタロウが横須賀第4施設に向かう前の物語!大好評のアルペジオスピンオフシリーズ堂々完結!

裏世界ピクニック2 果ての浜辺のリゾートナイト (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

宮澤 伊織 (著)
価格:767円
★★★★* 3件のレビュー

季節は夏、空魚と鳥子は互いの仲を深めながら探検を続けていく。きさらぎ駅に迷い込んだ米軍の救出作戦、沖縄リゾートの裏側にある果ての浜辺、猫の忍者に狙われるカラテ使いの後輩女子――そして裏世界で姿を消した鳥子の大切な人、閏間冴月の謎。未知の怪異とこじれた人間模様が交錯する、SFホラー第2弾! 特別付録として「第2回! 空魚と鳥子のだらだら怪談元ネタトーク」を収録。

オリオリスープ(4) (モーニングコミックス) Kindle版

綿貫芳子 (著)
価格:648円

本の装丁家・原田織ヱ(28)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープ物語、ここに完結!【4巻のお品書き(一部)】落としイモ/すいとん/人参ピューレのスープスパゲティ/揚げ鱈と水菜のみぞれ鍋/七草粥/獅子頭鍋/小豆粥風ぜんざい/味噌玉/カレーに水キムチ/芽キャベツのクラムチャウダー/新ニンニクのコンソメスープ/トリとカツオダシの冷やし茶漬け

お前は俺を殺す気か 5 (楽園コミックス) Kindle版

シギサワカヤ (著)
価格:771円

双子美人姉妹二人とそれぞれ関係継続中のプチハーレムな芝君(一応主人公・有能)のどったんばったん大騒ぎな来るところまで来た異常な日常。一寸先は闇だから毎日が眩しい☆ 極甘&怒涛の最終巻!

てのひらにアイを!(5) (ビッグコミックス)

ムラタコウジ (著)
価格:540円

青春クレイジーコメディー、堂々完結!! 「海ちゃんを、信じるって決めたから」 己の気持ちに正直になり、 森野アイとマホマホ先生の 二人が好きだと打ち明けた海山。 しかし“海山の妻”と名乗る謎の女が現れ、 アイとの関係を学校に密告!? 教師存続の危機に、海山が下した決断とは!? 愛と青春と情熱の最終巻!!

アルバトロスは羽ばたかない 〈七海学園〉シリーズ (創元推理文庫) Kindle版

七河 迦南 (著)
価格:880円

五つの物語が最後に描き出す驚愕の真相 鮎川哲也賞受賞作『七つの海を照らす星』に続く、清新な本格ミステリ 海を望む街に建つ児童養護施設・七海学園に勤めて三年目となる保育士の北沢春菜は、毎日多忙な仕事に追われつつも、学園の日常に起きるささやかながら不可思議な事件の解明に励んでいた。

スパイたちの遺産 (早川書房)

ジョン ル カレ (著),‎ 加賀山 卓朗 (翻訳)
価格:1,944円
★★★★★ 1件のレビュー

引退した元スパイ、ピーター・ギラムは、かつて所属していたイギリス情報部から緊急の呼び出しを受けた。冷戦期、作戦中に射殺された同僚の子供たちが、親の死亡原因はギラムとジョージ・スマイリーにあると訴え出たのだ。だが、スマイリーの行方は知れず……。傑作『寒い国から帰ってきたスパイ』『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』、世紀を超えた続篇!

グランプリ (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

高千穂 遙 (著)
価格:864円

十二月三十日、その年のGⅠ優勝者や賞金王など九人の選手が賞金一億円をかけて争う「KEIRINグランプリ」が開催される。過酷なレース、競輪に人生をかける男たちが挑む、年に一度の決戦への道を迫真の筆致で描いた自転車小説。妻への愛、友との友情、息子への想い、仲間との連帯を心に男たちはただ走る!

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて (文春e-book) Kindle版

水道橋博士 (著)
価格:1,300円

芸能界に潜入したスパイ、水道橋博士の極秘レポート! 週刊文春の連載「週刊藝人春秋」に大幅加筆。橋下徹からタモリまで芸能界の怪人奇人を濃厚に描くノンフィクション。抱腹絶倒の上巻。

そのほか本日配信の新刊コミック

絶滅酒場(1) (ヤングキングコミックス) Kindle版

黒丸 (著)
価格:540円

夜の帳がおりるころ、店に静かに灯りが燈る…美人でやさしいママの元に日々の仕事や生活に疲れ酒と癒しを求めてやってくる客は皆…まさかの絶滅した生物ばかり!?黒丸がお届けする前代未聞の絶滅酒場、衝撃の開店です!

死んじゃうくらいの快楽を(3) (ヤングキングコミックス) Kindle版

東雲龍 (著)
価格:594円

代り映えのない平凡な人生を送ってきた節子は死に間際にまさかの若返り!? 今まで味わったことのない大恋愛を夢見て街に繰り出し、味わったことのない快感に人生観が変わるが恋の結末は!? エロス思春期ストーリー堂々完結!

鬼切丸伝 (5) Kindle版

楠桂 (著)
価格:630円

鬼の肉を唯一断つことのできる神器名剣「鬼切丸」。 その剣を携えた少年は、人間の天敵である「鬼」を倒す日々を送っていた。 天正十年(1582)の本能寺の変。 織田信長は、最愛の小姓・森蘭丸を失った悲観のあまり鬼と化す。 残虐非道な鬼と成った信長は、その怒りを一体誰にぶつけるのか!? 戦国時代を、縦横無尽に駆け巡る全五話を完全収録。

そのほかSF・ライトノベル・実用書

アジャストメント ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著),‎ 大森 望 (編集)
価格:810円
★★★*☆ 7件のレビュー

世界のすべてを陰でコントロールする組織の存在を知ってしまった男は!? マット・デイモン主演の同名映画の原作をはじめ、デビュー作「ウーブ身重く横たわる」、初期の代表作「にせもの」(映画化名『クローン』)から、中期・後期の傑作。さらに1972年執筆の幻の短篇「さよなら、ヴィンセント」を初収録。ディックが生涯にわたって発表した短篇に、エッセイ「人間とアンドロイドと機械」を加えた全13篇を収録する傑作選。

小さな黒い箱 ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著),‎ 大森 望 (編集)
価格:886円
★★★★☆ 3件のレビュー

謎の組織によって供給されるその金属の黒い箱は、別の場所の別人の思考へとつながっていた……。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』原型短篇である表題作、タイムトラベルをテーマにした後期の傑作「時間飛行士へのささやかな贈物」、近未来アメリカを描く政治風刺連作「待機員」「ラグランド・パークをどうする?」、書籍初収録作「ラウタヴァーラ事件」をはじめ、政治/未来社会/宗教をテーマにした全11篇を収録。

スキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著),‎ 浅倉 久志 (翻訳)
価格:918円
★★★★* 13件のレビュー

カリフォルニアのオレンジ郡保安官事務所麻薬課のおとり捜査官フレッドことボブ・アークターは、上司にも自分の仮の姿は教えず、秘密捜査を進めている。麻薬中毒者アークターとして、最近流通しはじめた物質Dはもちろん、ヘロイン、コカインなどの麻薬にふけりつつ、ヤク中仲間ふたりと同居していたのだ。だが、ある日、上司から麻薬密売人アークターの監視を命じられてしまうが……P・K・ディック後期の傑作、新訳版

シミュラクラ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著),‎ 山田 和子 (翻訳)
価格:961円
★★★★★ 1件のレビュー

21世紀なかば、ヨーロッパ・アメリカ合衆国の実権を握る大統領夫人ニコラは、時間移送機を使いゲーリング元帥を呼び寄せるが……

SF飯:宇宙港デルタ3の食料事情 (ハヤカワ文庫JA)

銅 大 (著)
価格:745円
★★★☆☆ 1件のレビュー

勘当されて辺境星域へとたどりついた大商家の若旦那と、祖父の食堂をついだばかりの少女コノミが巻き起こす抱腹絶倒の食べ物小説。

皇帝と拳銃と

倉知 淳 (著)
価格:1,800円

私の誇りを傷つけるなど、万死に値する愚挙である。絶対に許してはいけない。学内で“皇帝”と称される稲見主任教授は、来年に副学長選挙を控え、恐喝者の排除を決意し実行に移す。犯行計画は完璧なはずだった。そう確信していた。あの男が現れるまでは。著者初の倒叙ミステリ・シリーズ、全4編を収録。〈刑事コロンボ〉の衣鉢を継ぐ警察官が、またひとり誕生する。

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 3 (ファミ通文庫)

九曜 (著),‎ フライ (イラスト)
価格:652円
★★★☆☆ 7件のレビュー

夏から秋へ、ふたりの距離はさらに近づくはずだったのに――?  常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。

異世界ですが魔物栽培しています。 3 (ファミ通文庫) Kindle版

雪月花 (著),‎ shri (イラスト)
価格:630円

大陸ホドにたどり着いたキョウ達は、魔物嫌いの“暴君勇者”ザッハークに牢屋へ入れられてしまった。そんなキョウ達を助けてくれたのは、赤い髪の少女ルビィ。しかも彼女はイースの兄・アンスールの使いで――

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 6 (GCノベルズ) Kindle版

ぶんころり (著),‎ МだSたろう (イラスト)
価格:972円

姫ビッチゾフィーとの婚約未遂、 エステルの記憶喪失など、全てをかなぐり捨てて、 田中は一路学園都市へ(……)降って湧いてきたJCとの交流に胸踊らせる田中だったが、 その裏では不穏な空気が流れていた……。

スター・ウォーズによると世界は (早川書房) Kindle版

キャス R サンスティーン (著),‎ 山形 浩生 (翻訳)
価格:1,944円

著者は『スター・ウォーズ』シリーズの大ファン。その彼が、ひとりの父親として、そして法学や行動経済学の泰斗としての立場から、『スター・ウォーズ』をよりよく観ることが、コミュニケーション、意思決定、マネージメント、経済、政治にいかに役に立つかを説く。

138億年宇宙の旅 (早川書房) Kindle版

クリストフ ガルファール (著),‎ 塩原 通緒 (翻訳)
価格:2,333円

私たちはここになぜいるのか? いまこの疑問に答えられるのは先端物理学だけだ。ホーキングとベストセラーを書いたサイエンスライターが物質の起源からダークエネルギー、多宇宙理論まで、万物の起源と行く末を読みながら体感させる、必ず腑に落ちる科学解説。

えがない えほん (早川書房) Kindle版

B J ノヴァク (著),‎ 大友 剛 (翻訳)
価格:1,264円

【カラー/固定型】カラー・大画面での閲覧に最適化されたコンテンツです/「この本を読み聞かせる人は、書いてある言葉をすべて声に出さなくてはならない。どんなおバカな言葉でも」。このシンプルな仕掛けで、全米の子どもが大喜びし、本好きになって、表現力も豊かになる! 読み聞かせ絵本『ねこのピート』シリーズの大友剛が翻訳。

ぼくの偏愛食堂案内 Kindle版

日置武晴 (著)
価格:1,404円

シェフ、料理家達から絶大な信頼を集める超売れっ子料理カメラマン・日置武晴氏が、取材で見つけた、プライベートで見つけた、何度も繰り返し通うおいしい店を、ステキな写真、主観まみれのこぼれ話と共にご紹介。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事