思わず恋がしたくなるっ!恋愛マンガ3作品

こんにちわ、きんどるどうでしょうです。今回のエントリーはセクシーな恋愛漫画家、海辺野ジョーさんから寄稿いただきました

1302261

籠もって恋愛本を読んでるんじゃ、僕は君を見つけられない。
表に出てきてくれなきゃ声もかけられない、好きな本の話もできやしない。
腐る前に出てきてくれなきゃ、もげないだろう!? 腐って枝から落ちる気か!

最後は御下品でしたね。これは失礼。

とにもかくにも、そんな本好きメンズからの切なる声を受け、このたび、恋愛適齢期の女性に向けて「リアルでも恋したくなる漫画」を紹介することになりました。海辺野ジョーです、どうぞよろしく。

こうやって漫画を紹介するのは初めてで緊張しますね・・・(漫画を処方中)

リアル恋愛ベタなひとって、恋愛ってこういうものでこれは恋愛じゃないとか型にはめたがる傾向があるので・・・まずはリラックスできる作品から紹介することにしましょう。

思わず恋がしたくなるっ!ハートを撃ちぬくKindle恋愛マンガ

小村あゆみ『うそつきリリィ』

え? 女装の何が悪いの? めっちゃタイプの男の子・苑に告白された主人公・ひなた。初めて彼氏ができて浮かれてたけど…実は苑は、尋常じゃない男嫌いで、女装が趣味の超美人だった!? 【同時収録】番外編「開花」&4コマまんが

女の子が好きすぎて女装姿の自分しか愛せなくなった彼と、彼からの情熱的な告白にやられてしまった主人公の学園ラブコメディ。
男性らしくとか女性らしくとか、そんなこだわり、お花畑な展開の前ではどうだっていいわッ!
・・・と、爆笑して、まずは肩の力を抜きましょう。

円城寺マキ『はぴまり~ハッピーマリッジ』

お次は、無理して相手に合わせるより独りの方が気楽でいいし、なんて言っちゃう、自立心がありすぎるタイプにオススメの漫画を紹介。

「男になんて夢はナシ!堅実に生きていく!」それが、“ほとんど”ごく普通のOL・小鳥遊千和(たかなしちわ)の信条。父親の作った借金を返すため、内緒でホステスのバイトをする千和は、22年間ほぼ彼氏ゼロ。そんな彼女が、突然結婚することに――ってなんで!?

オフィスラブコメディ。「結婚しないとああいうタイプは手にはいらない」(5巻セリフより)と女に言わしめる俺サマとの結婚生活はひたすら甘くなっていくのでした。
・・・こちらの俺サマの包容力で、パートナーに身を委ねる心地よさを知りましょう

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』

最後に恋愛の固定概念を吹き飛ばす漫画をご紹介。

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

主人公の一方的っぽい恋愛感情が、気が付けばふたりで共有する感情になっている心地よさ。
恋愛したらどうしなきゃいけないとか、ダメだったときやすぐ別れたりしたら周りの目が怖いとか、恋愛のための恋愛に捕らわれているタイプにおすすめの漫画。

最後は大人気作品をあげてしまったけれど、人気があるにはそれなりの理由があるのでした。
自分だけのストーリーは籠もっていても紡がれないのだ。さあ、お籠もり女子よ、男子にもいでもらいに外出しようか!(もうッ下品ね)
明日のあなたにいい恋がありますように。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気