31日の新刊「最遊記RELOAD BLAST 3」「賢者の弟子を名乗る賢者 8」ほか、ハヤカワSF大量電子化など315冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。10月31日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

TVアニメ化された『最遊記RELOAD BLAST』最新3巻や、人気の異世界転生ファンタジー『賢者の弟子を名乗る賢者』原作最新8+コミカライズなどが配信かな。

そのほか、早川書房が国内作家作品を中心に113冊とかなり思い切って既刊の電子化+新刊+改題の新刊を発売していますね。どれが本当の新刊がサッパリわからない。あとはセクシー写真集やコミックお試しなど月末らしく多数が登録されていますね。00時現在で315冊がKindle化されました。

10月31日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

最遊記RELOAD BLAST: 3 (ZERO-SUMコミックス)

峰倉 かずや (著)
価格:648円

ついに天竺を目前にした三蔵一行だが、同時に濃くなっていく異変の影響により、戦いも苛烈になっていった。そんな中、三仏神からの呼び出しを受け、旭影殿へと赴いた三蔵一行は、そこで思いもよらないことを命じられ――!? 急展開から目が離せない第3巻!!

賢者の弟子を名乗る賢者 8 (GCノベルズ)

りゅうせんひろつぐ (著), 藤ちょこ (イラスト)
価格:972円

人類の友である精霊を食い物にする宿敵『キメラクローゼン』。 彼らにより拉致された、事件のカギを握る錬金術師のヨハンを救出するべく、ミラたちは作戦を開始する。 捜査を行う中で徐々にあきらかになっていく敵の正体。 そしてついには、本拠地の特定に至るのだった。 いよいよ近づく最終決戦。ミラ、カグラ、そして仲間達、全てを総動員して打倒『キメラクローゼン』に向け動き出す――。

賢者の弟子を名乗る賢者 2 THE COMIC (ライドコミックス)

すえみつぢっか (著), りゅうせんひろつぐ (著), 藤ちょこ (著)
価格:680円

アルカイト王国国王ソロモンの命により、かつての仲間である九賢者を探すことになったダンブルフ改めミラ。最初の目的ソウルハウルを探すためダンジョン『古代神殿ネブラポリス』を目指す道中、少年タクトや冒険者エメラをはじめとするギルド『エカルラートカリオン』と出会う。

グランブルーファンタジー3 (ファミ通文庫)

はせがわ みやび (著), Cygames (イラスト)
価格:661円
★★★*☆ 9件のレビュー

ザカ大公から、帝国の更なる実験の話を聞いたグラン達は、水満ちる島《アウギュステ列島》を訪れる。そこでラカムの旧友、オイゲンに出会い、帝国の行う実験により海が腐敗している事を知る。さらに、護り神《リヴァイアサン》の力も弱まり(……)彼らを助けるために帝国の実験施設を探すのだが――!? 大人気王道ファンタジーゲーム『グランブルーファンタジー』、第三巻登場!! *本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。

東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 肆

ZUN (その他)
価格:950円

最新作「東方天空璋」の秘密に迫る徹底大特集! 「風神録」10周年振り返りや、 比良坂真琴、石鹸屋などクリエイター続々登場♪
※本作品には、紙書籍に付属しているCDは含まれておりません。

めしばな刑事タチバナ(26)

坂戸佐兵衛 (著), 旅井とり (著)
価格:540円
★★★★* 6件のレビュー

今回のテーマは、「ファミレス呑み同好会」。ファミレスで、いかにコスパよく、かつ美味しく満足できる「呑み」ができるかを語り倒します! 加えて、「ティーバックのお湯の後先問題」から、「焼き芋の最新事情」まで、縦横無尽の“めし語り”いよいよ絶好調!! 乞うご期待!!

GMが異世界にログインしました。 4 (GCノベルズ)

暁月 (著), yuui (イラスト)
価格:972円

地龍ヨルムンガルドを襲った異変を調べるため獣王国へと向かうマサキ。 その道中、新たな出会いと事件の数々を経験する中で、 マサキと秋葉の関係に変化が……?  そして、たどり着いた獣王国では、 遥か太古から続く妄執とそれに付け込む邪悪な陰謀がマサキ達を待ち受ける。

オーバーロードの街

神林 長平 (著)
価格:1,512円
★★★★* 2件のレビュー

パワーローダーによる無差別殺人が続発。鎮圧に向かった軍隊の動力甲冑も暴走し互いに殺し合いを始めた。やがて世界同時多発でネット環境が破壊され、電子データも蒸発、金融システムも崩壊した。人類滅亡の予兆なのか? 黙示録的大長編小説。

北野勇作どうぶつ図鑑(全)

北野 勇作 (著)
価格:972円

北野勇作さんといえば、ずばり“動物”。日本SF大賞受賞作『かめくん』はいうまでもなく、『ザリガニマン』『イカ星人』など、その作品の多くには数々の動物たちが重要なモチーフとして登場します。そんな北野さんの作品世界を一冊に集成しました。電子書籍版には北野さんの書き下ろし全解題が収録されるなど、必携版です。

マリーの愛の証明 (Kindle Single)

川上 未映子 (著)
価格:199円 Unlimited読み放題

初々しい少女たちが、愛と存在について言葉をかわす、思索的な短編。時代設定も、場所もわからない、女性限定の孤児院らしき「ミア寮」が舞台。主人公のマリーは、どうやら父親の虐待から逃れるため、寮にやってきたようだ(……)ほんの一瞬、まばゆいばかりの輝きを放つ。ひとつひとつ、大切に言葉を編み上げて綴られた、結晶のような作品。近代文学を思わせるかぐわしい香りがひときわチャーミング。

早川書房作品が多数配信です

ヴィジョン ローダンNEO (ハヤカワ文庫SF)

ヴィム ファンデマーン (著), 長谷川 圭 (翻訳)
価格:680円

ローダンたちへの中国軍の包囲が続くなか、彼の理想に共感する人々はテラニアを目指した。ドイツのエラートもまたその一人だった……!

姫百合たちの放課後 (ハヤカワ文庫JA)

森 奈津子 (著)
価格:659円
★★★★* 5件のレビュー

「静香お姉様! わたくしがあなたを守ってさしあげます!」──美しき先輩の純潔を守るため、一計を案じた女子高生・純子の奮闘を描く表題作、オリンピック正式種目“自慰道”に懸ける青春「花と指」、地球外生命の侵攻から人類を救うレズビアニズムの奇跡「2001年宇宙の足袋」など“百合コメディ”全九篇を収録する作品集!

レッド・プラトーン 14時間の死闘 (早川書房)

クリントン ロメシャ (著), 伏見 威蕃 (翻訳)
価格:2,430円
★★★★★ 1件のレビュー

2009年10月3日早朝、アフガン辺境の米軍戦闘前哨が突如、タリバンの大部隊による奇襲を受けた。重火器による包囲と猛攻を前に米兵たちは次々に斃れ、ついに敵兵が陣地内に侵入、彼らは絶体絶命の危機に陥る。苛烈な戦闘を生き延びた元兵士が語る息詰まる記録

双生児 (ハヤカワ・ミステリワールド)

折原 一 (著)
価格:1,750円
★★*☆☆ 2件のレビュー

〈安奈は思った、自分は両親にぜんぜん似ていない。鏡の中の自分に問いかける。私、本当に二人の子どもなの?〉〈さつきは養護施設で育った。『足長仮面』という正体を明かさない援助者はいったい誰なの?〉ある日、安奈は自分とうりふたつの少女を見かけ……。

死刑にいたる病 (ハヤカワ文庫JA)

櫛木 理宇 (著)
価格:724円

鬱屈した大学生活を送る雅也は、連続殺人犯の大和から冤罪の証明を頼まれる。戸惑いつつ調査する雅也が辿りついた驚愕の真実とは。『チェインドッグ』改題文庫化。

隣接界 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

クリストファー プリースト (著), 古沢 嘉通 (翻訳), 幹 遙子 (翻訳)
価格:2,430円
★★★★☆ 2件のレビュー

近未来英国、フリーカメラマンのティボー・タラントは、トルコで反政府ゲリラの襲撃に遭い、最愛の妻を失ってしまう。本国に送還されるタラントだが、それから彼の世界は次第に歪み始めていく……。現実と虚構のあわいを巧みに描きとる、著者の集大成的物語。

銀河の壺なおし〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

フィリップ K ディック (著), 大森 望 (翻訳)
価格:799円
★★★★☆ 2件のレビュー

壺なおしを職業とするジョーのもとに、シリウス星系から奇妙な依頼が届いた。ディック的モチーフに溢れた幻の長篇、待望の新訳版

未踏の時代 (ハヤカワ文庫JA)

福島 正実 (著)
価格:551円
★★★★* 6件のレビュー

1959年12月、〈S‐Fマガジン〉が創刊された。初代編集長は福島正実。それまで商業的に成功したことのなかったSFを日本に根づかせるため、彼の八面六臂の活躍がはじまる。アシモフ、クラーク、ハインラインに代表される海外のSF作家を紹介するとともに、小松左京、筒井康隆、光瀬龍などの“新人作家”を世に出し、SFのおもしろさ、その可能性を広く紹介してゆく……SF黎明期における激闘の日々を綴る感動の回想録。

そのほか、早川書房作品

10月31日配信の早川書房作品

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事