27日の新刊小説・書籍「戦の国」「SHOE DOG」「ユニクロ潜入一年」など447冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。10月27日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

一昨日に著者インタビュー+書店員の書評本が無料配信されていた冲方丁の新作歴史長編「戦の国」や、世界的ブランド『ナイキ』創業者 フィル・ナイト 自身が語るナイキ創業神話「SHOE DOG」、週刊文春で大きく話題になったルポ「ユニクロ潜入一年」などが発売。

あとは、青春実写映画『二度めの夏、二度と会えない君』の著者、赤城大空の新シリーズ『出会ってひと突きで絶頂除霊!』……などガガガ文庫ほかライトノベルや各社のノンフィクション、新書などが発売しているようです。しかし、ガガガ文庫はアダルトと見まごう表紙だなぁ……。02時現在で447冊がKindle配信されています。

10月27日のKindle新刊一覧 小説・雑誌などコミック以外の新刊作品

Kindle新刊より注目作品

注目書籍

戦の国

冲方丁 (著)
価格:1,350円
★★★☆☆ 1件のレビュー

戦国――激動の55年を、織田信長、上杉謙信、明智光秀、大谷吉継、小早川秀秋、豊臣秀頼ら六傑の視点から描く、かつてない連作歴史長編小説!男達が戦う意味は何だったのか。あの日、あの刻、誰か一人の、一つの決断がなければ、戦国の世は変わっていたかもしれない。冲方丁の新たなる代表作、ここに結実!

SHOE DOG(シュードッグ)―靴にすべてを。

フィル・ナイト (著), 大田黒 奉之 (翻訳)
価格:1,944円

1962年晩秋、24歳のあるアメリカ人が日本に降り立った(……)神戸にあるオニツカのオフィスを訪れ、役員たちに売り込みをする。 自分に、タイガーをアメリカで売らせてほしいと。 スタンフォード大MBA卒のエリートでありながら、なぜあえて靴のビジネスを選んだのか? しかもかつての敵国、日本の企業と組んでまで。 「日本のシューズをアメリカで売る」。 馬鹿げたアイディアにとりつかれた男の 人生を賭けた挑戦が、このとき始まった!

ユニクロ潜入一年 (文春e-book)

横田増生 (著)
価格:1,300円

ワンマン経営に疲弊する現場を克明に描く潜入ルポルタージュの傑作!サービス残業、人手不足、パワハラ、無理なシフト、出勤調整で人件費抑制――。「(批判する人は)うちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたい」そんな柳井正社長の言葉に応じ、ジャーナリストはユニクロの店舗への潜入取材を決意。妻と離婚し、再婚して、姓を妻のものに変え、面接に臨んだ――。

アメリカを動かす「ホワイト・ワーキング・クラス」という人々 世界に吹き荒れるポピュリズムを支える“真・中間層”の実体 (集英社学芸単行本)

ジョーン・C・ウィリアムズ (著), 山田美明 (翻訳), 井上大剛 (翻訳)
価格:1,750円
★★★★★ 1件のレビュー

ハーバード・ビジネス・レビューで最多アクセスを達成した話題の記事が本に!

シグナル:未来学者が教える予測の技術

エイミー・ウェブ (著), 土方 奈美 (翻訳)
価格:1,750円

世界から注目される話題の未来学者、待望の新刊! 「未来を読むための方法論」を開示する(……)次なる主流となる本物のトレンドと、一過性のニセモノとの違いをどう見分ければよいのか・・未来を見通せるような特殊な力を持つ起業家やビジネスリーダーがひと握りしかいない、と考えているあなた。いいえ、決してそうではない。本書を読めば、明日のトレンドをつかみ、新ビジネスを成功へ導くコツを身につけられる!

そのほか、本日配信の小説・ライトノベル

出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)

赤城大空 (著), 魔太郎 (イラスト)
価格:637円

除霊でトリップ?CまでイケないB級除霊!――絶頂除霊。それは突いた相手を生者死者問わず強制的に絶頂させ、もののついでみたいに悪霊怪異を昇天させるろくでもない猥褻能力(……)ポンコツ退魔師たちが卑猥な能力で大活躍? エロは世界を救う?ちょっぴりエッチな退魔活劇!!『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』『二度めの夏、二度と会えない君』の著者がおくる新シリーズ。

【Kindle限定!電子特典版付き】物理的に孤立している俺の高校生活3 (ガガガ文庫)

森田季節 (著), MikaPikazo (イラスト)
価格:637円

Kindleのみ期間限定!かきおろしSS「自分の昔の写真を見せるのは恥ずかしいけど、ほかの人の写真は見たいよね」&イラストを収録!! 残念系異能力者でも友達と文化祭回りたい! 波久礼業平には友達がいない(……)残念系異能力者たちだって友達と文化祭を回りたい! 大人気青春未満ラブコメ第3弾!!

魔法医師の診療記録6 (ガガガ文庫)

手代木正太郎 (著), ニリツ (イラスト)
価格:712円

ガマエ研究者たちを巡るクリミアとヴィクターの旅は、魔境“魔魅の大苗床”と呼ばれる密林へと向かっていた。此度結成された探検隊と共に、最奥地に眠ると言われる大量のガマエを求める二人。だがその道中は激しい試練の連続である。次々と仲間たちを失いながらも辿り着いたエルフの里にて、彼らは世界の成り立ち、“黙示録の悪魔”、そしてガマエについての真実を知る。だがそれはクリミア、ヴィクターに降りかかる、最大の試練への予兆でしかなかった…。魔法医学の根底を揺らがす第6集。

僕はロボットごしの君に恋をする

山田悠介 (著)
価格:972円
★★★☆☆ 2件のレビュー

ミリオンセラー作家、4年ぶりの長編小説。半世紀後の東京、人型ロボットを使った極秘プロジェクトが進む中で、操作官の健は想いを寄せる咲を守れるのか?ラストに驚愕必至の感動大作!

星へ行く船4 逆恨みのネメシス 星へ行く船シリーズ

新井素子 (著)
価格:1,296円
★★★★★ 3件のレビュー

“森村あゆみ様 私はあなたが嫌いです。”とだけ書かれた差し出し人なしの手紙が届き、落ち込むあゆみ。溜息ばかりついているあゆみを心配し、太一郎が近所のレストランへ連れ出す。太一郎が席を外した隙に知らないおじいさんが近づいてきて――!? 今回も個性豊かなキャラクターたちが活躍する表題作ほか、太一郎の事故後のエピソードを描いた書き下ろし「田崎麻子の特技」、新あとがきを併録。新井素子の人気シリーズ、ついにクライマックスへ!

オブリヴィオン

遠田 潤子 (著)
価格:1,296円
★★★★★ 1件のレビュー

森二のうらぶれた部屋を突然訪れた『娘』冬香の言葉が彼を突き刺した――「私、あの夜のこと、憶えているんです。あなたは私の眼の前でお母さんを殺しました」。森二の「奇跡」と「罪」が事件を呼び寄せ、人々と森二を結び、縛りつける。更に暴走する憎悪と欲望が、彼の心と身体に、愛する人に襲いかかる! 森二は苦しみを越えて「奇跡」を起こせるのか!? 『雪の鉄樹』でブレイクした著者の哀切と感動が弾ける傑作長編小説。

ノンフィクション・ビジネス書

ヤクザとオイルマネー 石油で250億円稼いだ元経済ヤクザが手口を明かす

渡邉哲也 (著), 猫組長 (著)
価格:1,166円
★★★★★ 2件のレビュー

石油を買い漁る中国にヤクザが群がった。単身オイルを求めてわずか1年で250億円を稼いだ男はアメリカに狙われ、パレルモ条約で拘束された(……)エネルギー・麻薬・武器取引・犯罪組織・「ドル」の連鎖をすべて明かす―経済評論家・渡邉哲也と評論家・猫組長のコンビが石油・ドル・武器・麻薬・犯罪組織の連鎖をあぶり出す!

マッキンゼーが教える科学的リーダーシップ――リーダーのもっとも重要な道具とは何か

クラウディオ・フェサー (著), 吉良直人 (翻訳)
価格:1,555円

世界一のコンサルティング・ファームが贈る全マネジャーの必読書 大規模リサーチによる科学的根拠が満載 マッキンゼー・アカデミー(マッキンゼーのリーダーシップ開発部門)が発信する 最新理論「インスピレーショナル・リーダー」の全技術を公開

マネーという名の犬――12歳からの「お金」入門

ボード・シェーファー (著), 田中順子 (翻訳), 村上世彰 (監修)
価格:1,400円

「ねえキーラ、このままだと君は将来、両親みたいにお金に苦労する大人になってしまうよ」
少女キーラのもとにあらわれた、人間のことばをしゃべる不思議な犬、マネー。
マネーはキーラに、お金と世の中、そして人生の「しくみ」をわかりやすく説いていきます。
子どもから大人まで全世界400万人以上の人々に愛され続ける、一度は読むべき不滅のロングセラー。

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 (角川書店単行本)

ジェイ・エイブラハム (著), 小山 竜央 (監修)
価格:2,268円

これまでに1万人の経営者を指導してきた全米トップマーケターのジェイ・エイブラハム。彼の代表作とされる伝説の名著が新訳で復刊。経営の細かな改善点を豊富な具体例で解説。実践すれば売上アップは間違いなし!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事