待望の防水モデル KindleOasis(第9世代)の予約がスタート

おはようございます、きんどるどうでしょうです。Kindle日本上陸5周年にあわせてかな、Amazonが待望の防水端末『KindleOasis(第9世代)』の予約をスタートしましたのでご案内。

注目ポイントは『防水』『画面が大きくなった』『本体だけでバッテリーの持ちが数ヶ月』等ですかね。前モデルのOasis(第8世代)はファーストレビューと、しばらく使ってレビューと叩いてますのでご参考までに。

Kindle Oasis (Newモデル) 電子書籍リーダー

価格:33,980〜円 クーポンコード『PRIMEOASIS』で4,000円OFF。

この商品の発売予定日は2017年10月31日ですが、入荷待ちのため11月上旬以降のお届けを予定しています。


さて、わたしは特に発表会に呼ばれたりはしていないのでネットの情報の羅列で恐縮ですが……以下、ニュースメディアで詳しく解説されてるようです。

お風呂で読める「Kindle Oasis」発売 7インチ画面で読みやすく - ITmedia
シリーズ初のIPX8防水! おフロで使える「Kindle Oasis」予約開始 - 週刊アスキー
防水になった7型電子書籍リーダー、新「Kindle Oasis」 - PC Watch
新Kindle Oasis発売。お風呂で読める防水&最大の7インチ画面採用 -
アマゾン お風呂でマンガが読める防水対応Kindle発売 画面も大きく見やすくなった - 日経トレンディ
Kindle Oasis: Amazon finally launches a water resistant e-reader - THE GARDIAN

とりあえず、PaperWhiteと同じように8GB/32GBと容量が増加したバージョンが選べること。画面の大型化。本体のバッテリーが超強化されたが注目ポイントなのかなぁ……。

プライムクーポンを利用しても約3万〜4万円。防水機能+保証がつけられるとはいえお風呂に持ち込むのは怖いかな。浸水する時は浸水するだろうから。

前モデルOasisをお風呂でつかっている感想

わたしは前モデルを防水ケースにいれてお風呂に入れて使っていますが、物理ボタンがついた状態だと防水ケースでの操作がしやすい。もし、この第9世代を購入して+念のため防水ケース利用をお考えの方にはかなりグッドな組み合わせですよと言えます。画面も大きくなりましたし、使いでは大きく向上してそう。

……とはいえ、とはいえなぁ。ハイエンドモデルに防水じゃなくてエントリーモデルの無印やPaperWhiteに防水機能をつけてほしかったよなぁ。次のアップデートに期待したい。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気