8・9日の新刊「魔法科高校の劣等生 23」「なれる!SE 16」ほか電撃文庫作品など26冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。10月8・9日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

月曜は祝日ですから新刊もそう多くないのでまとめてお知らせ。本日8日は『魔法科高校の劣等生』『なれる!SE』『ゼロから始める魔法の書』など電撃文庫の人気作品最新刊が配信ですね。また『はたらく魔王さま!』の和ヶ原 聡司による新作庶民派ファンタジー『勇者のセガレ』第2巻や、『フォーチュン・クエスト』シリーズの前時代を描いたファンタジー『青の聖騎士伝説II』が文庫化にあわせた電子化がされております。

明日9日はハーレクインコミックスや『B's-LOG別冊 オトメイトマガジン』などが発売かな。また9日00時に最新状態にアップデートしますね。

10月8・9日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

佐島 勤 (著), 石田 可奈 (イラスト)
価格:610円
★★★★☆ 34件のレビュー

二〇九七年四月末。戦略級魔法の使用はブラジル軍だけにとどまらず、ギニア湾岸にて大亜連合により戦略級魔法『霹靂塔』が使用される。魔法が戦火を拡大し、世界を包んでいく。魔法を使った者への非難。魔法を作った者への非難。魔法師への逆風が強まる中、魔法の平和的利用として(……)達也がトーラス・シルバーであることが白日の下にさらされてしまうのだった――。達也と深雪に新たな試練の時が訪れる。

なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)

夏海 公司 (著), Ixy (イラスト)
価格:570円
★★★★* 13件のレビュー

工兵、次郎丸、梅林 VS 立華、藤崎の対決となった総合商社二社のインフラ統合案件は、暗躍するスピリッティアの貝塚の介入もあり、業界全体を巻き込む事態に。国内の主要なIT企業を押えられ、案件を進める術を失った工兵が目を向けたのは(……)立華のいるSE部を守ること、そして自身のエンジニアとしてのキャリアに悩む工兵の選ぶ道とは──。萌えるSE残酷物語、感動のシリーズ本編完結編!

ゼロから始める魔法の書X ―ゼロの傭兵〈下〉― (電撃文庫)

虎走 かける (著), しずま よしのり (イラスト)
価格:570円
★★★★* 9件のレビュー

ゼロとの離別により心身共に傷を負った傭兵。自由の利かない身体に苦しむ姿に仲間達は手を差し伸べるが、傭兵はそれを拒絶し、ゼロを追いかけるべく(……)悪魔と勝ち目のない交戦をする絶望的な事態に。しかしそれこそが、館長の狙いだった。ゼロと傭兵が旅の果てに知る、世界の真実とは一体──。

俺を好きなのはお前だけかよ(6) (電撃文庫)

駱駝 (著), ブリキ (イラスト)
価格:630円
★★★★* 5件のレビュー

校内屈指の美少女であるひまわり、コスモス、あすなろ、そしてパンジーの四人からの愛の告白に、『究極の回答』を返した俺。……え? 『究極の回答』ってなんだって? ネタバレを恐れずに言うぜ。――前巻ラストをよんでくれ。さあーて、いよいよ始まる夏休み!(……)完膚なきまでに楽しんでやろうじゃねぇか!! だってのに、なんで俺の目の前には、ホースの親友・特正北風がいやがるんだ!?ん? 俺に相談がある? ま、まさか――! 波瀾万丈な夏がやってくる最新刊!!

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

和ヶ原 聡司 (著), 029 (イラスト)
価格:610円

高校3年生になって一発目のテストで、まさかの赤点を3つもとってしまった剣崎康雄。原因は異世界の危機を救うための勇者修行とあって、康雄を指導する魔導機士ディアナは責任を感じ家を出ると主張。剣崎家ではまたしても緊迫の家族会議が開催されることに。そんな康雄たちの前に(……)異世界を救う前に康雄の追試が大ピンチ!? 一体どうなる庶民派ファンタジー!

数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。 (電撃文庫)

長田 信織 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:610円
★★★☆☆ 5件のレビュー

小国ファヴェールの王女・ソアラは悩んでいた。隣国との緊張が高まり、戦争の気配がちらつき始めた今(……)異能ナシ、戦闘力ナシ、頼れるのは2人の頭脳だけ……! 理系青年と、敏腕王女が『戦争』という強敵に挑む『異世界数学戦記』、ここに登場!

キラプリおじさんと幼女先輩(2) (電撃文庫)

岩沢 藍 (著), Mika Pikazo (イラスト)
価格:630円
★★★★* 4件のレビュー

「今日こそ勝っ…………てねぇぇぇ!」 「私のコーデを勉強することね、2位」 女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ高校生・黒崎翔吾と小学生の新島千鶴。そんな二人の前に凄腕のキラプリプレイヤーが登場!?(……)「キラプリ」初の大型イベントが開催! 翔吾はこのイベントを利用して、千鶴に友達を作ってあげようと奔走するのだが……。夢いっぱいの遊園地を舞台に、もどかしくも熱い物語が再び!

賭博師は祈らない(2) (電撃文庫)

周藤 蓮 (著), ニリツ (イラスト)
価格:650円
★★★★* 7件のレビュー

奴隷の少女リーラの救出劇から一週間。賭場を負かし一人の女を守った代償はしかし大きかった。「負けない、勝たない」をモットーにしていたラザルスは賭場に出向くこともできなくなり、帝都を旅立つことを決める(……)自分はラザルスにとって不要なのではないかと想い悩み始める。「奴隷」である彼女が出した結論とは――。少女たちの想いを受け、やがてラザルスは危険なギャンブルに打って出る。

青の聖騎士伝説II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER (電撃文庫) Kindle版

深沢 美潮 (著), 米田 仁士 (イラスト)
価格:630円

これは、『新フォーチュン・クエスト』シリーズの戦士クレイと、彼の曾祖父であり勇者デュアン・サークとも共に戦った伝説の青の聖騎士クレイ・ジュダ・アンダーソン――ふたりのクレイが手にすることとなる、名剣シドをめぐる物語(……)『新フォーチュン・クエスト』本編にも登場した、グリーンドラゴンのジェームラウとクレイ・ジュダの運命的な出会いのエピソード「ジェームラウの章」を書き下ろし収録。待望の文庫版、第二巻!!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。