29日のラノベ・書籍新刊「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12」ほか


こんばんは、きんどるどうでしょうです。9月29日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

大人気の青春群像劇「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12」や、TVアニメ化決定した「妹さえいればいい。 8」「されど罪人は竜と踊る 20」が期間限定特典付きなどガガガ文庫作品や、講談社ラノベ文庫などライトノベルの新刊が多数配信ですね。

また、1年半遅れでの電子化ですが特典画像を多数収録したという竹宮惠子『少年の名はジルベール』が話題になりそう。ほか、エドガー賞受賞『ミスター・メルセデス』の続編というスティーヴン・キング『ファインダーズ・キーパーズ』上下巻など小説も豪華。

あとはセクシーな写真集やロマンス系の作品が目につくかな。週末・月末なんで新刊が多いですね。配信冊数の詳細は不明ですが、たぶん400冊くらいがKindle化しています。

9月29日のKindle新刊一覧 コミックを極力のぞいた書籍一覧

Kindle新刊より注目作品

【期間限定!特典版】妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)

平坂読 (著), カントク (イラスト)
価格:594円
★★★★★ 1件のレビュー

土岐健次郎、切腹……!? 年が明け、『妹のすべて』のアニメ化発表が着々と近づいていたある日、なにげなくエゴサーチをした伊月が見たものは「妹すべ、アニメ化決定!」という新刊の画像付きツイートだった(……)動き続ける青春ラブコメ群像劇、第8弾登場!!※アニメ化記念電子特典イラスト「那由多の婚姻届 画像」付き!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

渡航 (著), ぽんかん(8) (イラスト)
価格:680円
★★★★☆ 59件のレビュー

たとえ、その選択を悔いるとしても。バレンタインデーのイベント、水族館での雪の日を経て、自分たちが踏み出すべき一歩を定める八幡たち。そんな奉仕部に、ある大きな依頼が持ち込まれる。その依頼に対して、今までとは違ったやり方で取り組むのは、三人にとっては自然な流れのはずだった。(……)新たなる青春群像小説、物語は最終章へ。シリーズ12巻。

【期間限定!特典版】されど罪人は竜と踊る20 三千万の美しき残骸 (ガガガ文庫)

浅井ラボ (著), ざいん (イラスト)
価格:982円
★★★★☆ 1件のレビュー

【期間限定】 祝!アニメ化記念 電子特典イラスト付き!!<宙界の瞳>を求めてガユスとギギナ二人旅。 ガユスとギギナはエリダナの事務所を離れ、ニドヴォルクが示した<宙界の瞳>を求めて旅路を続けていく(……)<宙界の瞳>を廻る探索行が開始される。ルゲニアの新元首の席を求めて、かつての革命の英雄たちが争い、惨禍を生む。

やがて恋するヴィヴィ・レイン 4 (ガガガ文庫)

犬村小六 (著), 岩崎美奈子 (イラスト)
価格:637円
★★*☆☆ 3件のレビュー

ついに革命の時を迎えるガルメンディア……。ガルメンディア王国に戻ったルカは王女ファニアとの約束を果たすため暗躍を開始した。テラノーラ戦役、ウルキオラ暴動、ドル・ドラム戦役で傑出した戦果をあげたことにより、ルカは民衆からの絶大な支持を得て(……)「世界を救う気なんてない。ただファニアを救いたい」 風雲急を告げる恋と会戦の物語、第4巻。

異世界支配のスキルテイカー7 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~ (講談社ラノベ文庫)

柑橘ゆすら (著), 蔓木鋼音 (イラスト)
価格:540円

腕利きの冒険者集団《彗星世代》を退けた悠斗は、悠々自適な平穏な日々を過ごしていた。とある日のこと。先輩冒険者ラッセンに誘われて、ロ―ナス平原に向かった悠斗は、そこで何者かによって使役されたドラゴンに遭遇する。けれども、この事件はエクスペインの街に渦巻く巨大な陰謀の一端に過ぎなかった! 小説家になろう発! 超人気ファンタジー、頂へ駆ける第7巻!

【電子版限定特典付】 少年の名はジルベール

竹宮惠子 (著)
価格:1,360円
★★★★* 41件のレビュー

少女マンガの黎明期を第一線の漫画家として駆け抜けた竹宮惠子の半生記。石ノ森章太郎先生に憧れた郷里・徳島での少女時代。高校時代にマンガ家デビューし、上京した時に待っていた、出版社からの「缶詰」という極限状況(……)1970年代に『ファラオの墓』『地球(テラ)へ…』などベストセラーを連発した著者が、「創作するということ」を余すことなく語った必読自伝。

ファインダーズ・キーパーズ 上 (文春e-book)

スティーヴン・キング (著), 白石 朗 (翻訳)
価格:1,599円

エドガー賞受賞『ミスター・メルセデス』続編 少年ピートが川岸で掘り出したのは札束と革張りのノートが詰まったトランクだった。父が暴走車によって障害を負ったピートの家では、毎晩のように両親がお金をめぐって喧嘩をしていた。このお金があれば、両親も、そして妹も幸せになれるに違いない。ピートはお金を小分けにして、匿名で自宅に郵送しはじめた……

天才 藤井聡太 (文春e-book)

中村 徹 (著), 松本 博文 (著)
価格:1,099円

少年は羽生善治の印象を問われると、静かに微笑んだ……。天然パーマで乳歯が抜けていた小学一年生は「ここに歩を打たないと勝ちがないから」と言い放った(……)将棋界に突然現れた、天才・藤井聡太四段。そんな棋界の新星の素顔を、本人や師匠への取材で明かす。ライバルとなる永瀬拓矢六段、斎藤慎太郎七段、三枚堂達也五段といった若手棋士や迎え撃つ羽生善治二冠や渡辺明竜王といった王者のインタビューも収録。貴重なカラー写真も満載!

新刊ライトノベルピックアップ

七星のスバル6 (ガガガ文庫)

田尾典丈 (著), ぶーた (イラスト)
価格:637円

もう一度、仲間になろう。グノーシスによって連れ去られた旭姫。セトの圧倒的な力の前に為す術なく、陽翔たちは失意の底にしずむ。バラバラになりかけた“スバル”をつないだのは、希の決意の言葉だった。(……)クライヴはひとりパーティを離れ、とある場所を目指していた。仲間のため、さらなる覚醒(ちから)を求めて――。幼なじみたちの未来を懸けた戦いは、いよいよ最終局面へ。 革新的青春オンライン、反逆の第6弾!

元最強の剣士は異世界魔法に憧れる 1 (GCノベルズ)

紅月シン (著), necomi (イラスト)
価格:1,188円

剣を極めし男は、最強の存在である龍神と戦いの果てに、その生涯を終えた。 死に間際、彼の胸に去来したのは「魔法を使ってみたい」という憧れ。 その想いに、死闘を繰り広げた龍神は応えた。 そう、魔法のある世界への転生という形で……。

さくらとともに舞う (講談社ラノベ文庫)

ひなた華月 (著), 堀泉インコ (イラスト)
価格:540円

荒人魂が、都で人を殺め回っているという。母も荒人魂に殺されためぐるは、仇を討つため剪定士をめざす。剪定士とはパートナーの舞姫が放つ“花力”を借りて荒人魂と戦う剣士のこと。めぐるは都で舞姫候補の桜みらいと10年振りの再会を果たした。喜ぶのもつかの間、彼女は四大流派の跡継ぎ娘。庶民のめぐるが簡単に声をかけることもできない存在になっていた。そんな半人前のめぐるの前に、荒人魂を生む者が現れる!!

軍師/詐欺師は紙一重2 (講談社ラノベ文庫)

神野オキナ (著), 智弘カイ (イラスト)
価格:648円

スウェニカの侵略を智恵と詐術で食い止めた、セリナスに伝わる伝説の軍師の孫カタル。しばらくは落ち着くかと思われたが、もう一つの隣国マンタロムの動きが怪しい。野盗の集団を装い襲撃を繰り返すのだ。さらにはカタル自身を直接狙ってくる刺客まで現れる。ラウラが負傷するに至り、いよいよ本格的な対処を検討する中でマンタロム王から親書が届く。カタルの軍師としての才を確かめるため、演習を申し込むと書かれていて――!?

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。10 (講談社ラノベ文庫)

赤福大和 (著), 朝倉はやて (イラスト)
価格:540円

耕介は伊吹と別れて愛羽と付き合い、代わりに伊吹の秘書として一生勤め上げる――伊吹が耕介に持ちかけた、そんなハーレム計画。迷いながらも耕介は、その提案に乗ることにする。そして耕介は愛羽に気持ちを伝えるが、急に別れたという二人を怪しく思い、愛羽は告白を信じてはくれず……? 疑似恋愛から始まった恋の物語は、どんな結末を迎えるのか――。ビッチ×オタクの学園ラブコメ、感動のフィナーレ!

新刊小説・読み物ピックアップ

2084 世界の終わり

ブアレム・サンサル (著), 中村佳子 (翻訳)
価格:2,376円
★★★★☆ 1件のレビュー

2084年、核爆弾が世界を滅ぼした後、偉大な神への服従を強いられる国で、役人アティは様々な人と出会い謎の国境を目指す。アカデミーフランセーズ大賞受賞のディストピア長篇。

真幻魔大戦11 破滅世界のクロノス

平井和正 (著), 生頼範義 (イラスト)
価格:540円

飛鳥時代を舞台に、東丈の過去世・役小角、そして鋼鬼(後鬼)ベガと犬神一族との壮絶な闘いが繰り広げられる!
すべてが終わり真実を知った小角は、異界ゲートの門を開き、大いなる使命を果たすべく覚醒する。そして舞台はムウ大陸に移り、真幻魔大戦第三部がついに開幕!

死のオブジェ 〈キャシー・マロリー・シリーズ〉 (創元推理文庫)

キャロル・オコンネル (著), 務台 夏子 (翻訳)
価格:1,200円
★★★★☆ 6件のレビュー

画廊で殺されたアーティストの胸には、1枚のカードがタイトルのように「死」と告げていた。NY市警には、12年前に同じオーナーの画廊で起きた猟奇殺人との関連を示唆する手紙が届く。再捜査で閉ざされた過去をこじ開け、関係者たちの秘密を容赦なく暴くマロリー。市警を牛耳る何者かの捜査妨害。マーコヴィッツの膨大なメモが指し示す真犯人は?本邦初訳のシリーズ第3弾。

ニューヨークの魔法使い (株)魔法製作所 (創元推理文庫)

シャンナ・スウェンドソン (著), 今泉 敦子 (翻訳)
価格:980円
★★★★★ 28件のレビュー

ニューヨークって本当におかしな街。宙に浮いてる妖精はいるし、教会の屋根にはガーゴイルが出没する。テキサスから出てきて一年、毎日が驚きの連続だ。わたしって、そんなに田舎者?ところがある日、思いもかけないチャンスが舞いこんできた(……)おしゃれでキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。

ナユタン星からのアーカイヴ

狐塚 冬里 (著), 石沢 克宜 (著), 雨宮 ひとみ (著), ココロ 直 (著), 波摘:黒田 研二 (著), ナユタン星人 (その他)
価格:1,200円

ナユタン星人、小説侵略開始! 気鋭の作家陣が、ナユタン星人による話題のボカロ楽曲をアンソロジー形式でノベライズ! 

カラスヤサトシの日本文学紀行

カラスヤサトシ (著, イラスト), 浅妻健司 (その他)
価格:1,080円

日本文学史上では語られることの少ない作品の面白さをカラスヤサトシ節ともいえるユーモラスな語り口と漫画でひもとくユニークな名作案内。林芙美子、北原白秋、正宗白鳥、原民喜、斎藤緑雨、坪内逍遙……後世に名を残す文士たちの素顔と名文の数々が、現代によみがえる。

砂上【電子書籍特典付き】 (角川書店単行本)

桜木 紫乃 (著)
価格:1,620円

冬の雪が降り積もる北海道・江別。柊令央は、ビストロ勤務で得る数万円の月収と、元夫から振り込まれる慰謝料で細々と暮らしていた。いつか作家になりたい。そう思ってきたものの、夢に近づく日はこないまま、気づけば四十代に突入していた(……)そして他人任せだった自分のこれまでを直視する日々の始まりだった。自分は母親の人生を肯定できるのか。そして小説を書き始めたことで変わっていく人間関係。書くことに取り憑かれた女はどこへ向かうのか。

実用書ほks

金融デジタルイノベーションの時代

山上 聰 (著)
価格:1,458円

先にデジタルイノベーションの崖っぷちに立たされた世界の金融機関は生き延びようと劇的な変身を遂げつつある。「わずか一握りの勇気のある銀行だけが、この新しい環境で生き残る可能性がある」とまで言われはじめている世界の金融イノベーションの現場を(……)生き残るための金融機関のあり方を提言する「銀行の未来はソフトウェア会社だ!」がその結論である。

将棋から学んできたこと これからの道を歩く君へ (朝日文庫)

羽生 善治 (著)
価格:620円
★★★★★ 2件のレビュー

天才棋士・羽生善治がこれからの道を歩む若い人に向けて語った「力を伸ばすプロセス」「挑戦する姿勢」「正解なき道の歩み方」「才能よりも大事なこと」など珠玉のメッセージ。将棋ブームの今、親子で読む本としても最適な一冊!

肉バカ。No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福 (集英社学芸単行本)

小池克臣 (著)
価格:1,458円
★★★★* 6件のレビュー

年間200食以上、牛肉を食べる著者の肉愛と肉知識をすべて注ぎ込んだ大人のための肉本。「旨い肉は、小豆色」と評す、和牛肉の真実と奥深い魅力を迫真のヴィジュアルと深いウンチクとともに紹介します。「肉バカ」をひきつけてやまない究極の焼肉(……)単なる肉レストランガイドでは終わらない、今までどこにもなかった「肉の本」がここに完成!

ゆーげん画集 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者

ゆーげん (イラスト), 榊一郎 (その他)
価格:2,862円

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』のイラストレーター、“ゆーげん”初の画集登場。・『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』の文庫イラスト。アニメ化時の宣伝イラスト、パッケージイラストすべて収録の完全版!・原作者・榊一郎書き下ろしスピンアウト小説、モノクロイラスト挿絵も収録。・描き下ろしカバーイラスト、今回の刊行にあわせたオリジナルカラーイラストも収録!

『あしたのジョー』と梶原一騎の奇跡 (朝日文庫)

斎藤 貴男 (著)
価格:950円
★★★★* 2件のレビュー

『あしたのジョー』『タイガーマスク』『巨人の星』など、現在でもリスペクトされ続ける名作コミックの原作者・梶原一騎。数多くの作品で読者の心をつかんだ天才は、しかしその栄光の裏で影も引きずっていた。人間・梶原一騎に鋭く迫る傑作ノンフィクション。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。