22日の新刊小説・実用書「異世界はスマートフォンとともに。10」「神様の御用人 7」など380冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。9月22日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

TVアニメ放送中!累計1億PV以上の人気作『異世界はスマートフォンとともに。』最新10巻などHJノベルスや浅葉 なつ「神様の御用人 7」入間人間「きっと彼女は神様なんかじゃない」などメディアワークス文庫の新刊が多数ですね。

ほか『梅ちゃん先生』『結婚できない男』の脚本家・尾崎将也の小説デビュー作『ビンボーの女王』や、レジェンドSF作家の盟友が独自の世界観に迫るインタビュー本『フィリップ・K・ディックの世界』、英国のトップジャーナリストによるベストセラー「ポストキャピタリズム―資本主義以後の世界」など注目作をピックアップしています。01時現在でコミックをのぞく新刊が380冊Kindle配信されているようです。

9月22日のKindle新刊一覧 コミックを極力のぞいた新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

異世界はスマートフォンとともに。10 (HJ NOVELS)

冬原パトラ (著), 兎塚エイジ (イラスト)
価格:1,296円

春を迎えたブリュンヒルド公国。各国の王たちが集まる花見の最中に桜の記憶がついに蘇る。それは魔王が治める魔王国ゼノアスでの波乱の幕開けだった。そして、ついに最後のバビロンの遺跡を発見した冬夜は、そこである意味起こしてはいけないあの人を復活させることに――大人気異世界ほのぼのファンタジー第10巻!

神様の御用人7 (メディアワークス文庫)

浅葉 なつ (著)
価格:630円
★★★★★ 10件のレビュー

朝を迎えるごとに記憶を失ってしまう月読命(つくよみのみこと)。彼の御用は、こんな自分を支えてくれる実弟・須佐之男命(すさのおのみこと)への贈り物を探して欲しいというものだった。いつも通り行動を起こす良彦だったが(……)距離を縮め、次第に彼女の心に寄り添っていく。記紀に伝えられることなく葬られた神々の秘密が今、月光に晒される――。

ビンボーの女王

尾崎将也 (著)
価格:1,123円
★★★★* 7件のレビュー

ネットカフェでの立て籠もり事件をきっかけに、「日本一有名な貧困女子」になってしまった麻衣子は幸せを掴めるのか?大人気脚本家・映画監督の著者が切り拓く、渾身の小説デビュー作!

フィリップ・K・ディックの世界

ポール・ウィリアムズ (著), 小川隆 (翻訳)
価格:2,800円

何がほんとうだったのか?PKDの生涯の秘密、創作の背景――フィルの盟友ウィリアムズが長年の取材と鋭く深い洞察でフィル独自の世界観に迫った唯一無二のロング・インタビュー。

ポストキャピタリズム―資本主義以後の世界

ポール・メイソン (著), 佐々 とも (翻訳)
価格:2,376円

英国のトップジャーナリストによるベストセラー、待望の邦訳。 人類史上初のチャンスをもたらす「プロジェクト・ゼロ」=資本主義以後の世界を探る。 【本書への賛辞】 たとえ、あなたが現在の資本主義システムを愛しているとしても、本書を無視するのは間違っている。 本書の主張は、右派と左派も分け隔てなく幅広い読者層を得るだろう。 ――ジリアン・テット(ジャーナリスト・元フィナンシャル・タイムズ アメリカ版編集長)

きっと彼女は神様なんかじゃない (メディアワークス文庫)

入間 人間 (著)
価格:610円
★★★★☆ 1件のレビュー

『人は水の中でも、空の向こうでも息苦しくて生きられない。大地を愛せ』 それが現在に至るまで受け継がれた部族の教え。だけどわたしは海を愛した。集落の嫌われ者なわたしは生け贄となって、海の底に沈む神の岩へ向かう。そこで出会ったのは、長い眠りから覚めたばかりの自称神様だった。

閻魔大王のレストラン (メディアワークス文庫)

つるみ 犬丸 (著)
価格:630円

――あの世とこの世の狭間にあるレストラン『紫苑』。そこは食事に未練を残したまま、世を去る人が訪れる不思議なレストラン。髭面のギャルソンが出迎え、コックの閻魔が奇跡の味わいで死出の旅路を彩ってくれる優しい場所。「これより天へ昇る味わいで、あなたの別れを祝福致します」 最後の食事を、あなたはどなたと召し上がりますか? もちろんお代はいただきません、その代わりに――。

食い詰め傭兵の幻想奇譚3 (HJ NOVELS)

まいん (著), peroshi (イラスト)
価格:1,296円

探していたラピスの身体の一部があるという情報を掴んだロレンとラピスは、冒険者養成学校の卒業試験同行依頼を引き受けることになった。卒業生だというクラース達と再会し、学校へと赴いたロレン達は、学生パーティと目的の迷宮へと潜りはじめる。しかし、そこに待っていたのはモンスターの全く出現しない不審な迷宮で……これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。 疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS)

霜月緋色 (著), 吉武 (イラスト)
価格:1,296円

会社のエラい人の悩みを異世界魔法で解決し、ご褒美に長期休暇をもらったマサキ。いっぽうロザミィたちは海賊退治に向かい、異世界に戻ってきたマサキと入れ違いになる(……)彼女のお願いを聞いたマサキは、買ったばかりのプレジャーボートに乗って海賊の待つ海へと向かう!

神達に拾われた男1 (HJ NOVELS)

Roy (著), りりんら (イラスト)
価格:1,296円

日本の中年サラリーマン・竹林竜馬の生涯は、病死という形であっけなく幕を閉じた。決して恵まれた人生ではなかった竜馬だが、死後、三柱の神に協力を求められ、剣と魔法の異世界へと子どもの姿で転生することに! 神々から手厚い加護を貰い受け、ひとまずは森で一人、のんびりと暮らし始める竜馬。魔法に狩りにと精を出す中、竜馬が最も熱心に取り組んだのは、使役したスライムたちの研究で!? 多種多様なスライムたち(新種含む)を従えて、優しい人々と触れ合いながら第二の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジー、開幕!

刑事と怪物―ヴィクトリア朝エンブリオ― (メディアワークス文庫)

佐野 しなの (著)
価格:690円
★★★★★ 1件のレビュー

堅物で熱血漢な新人刑事アッシュと、他人の心の音を聞く力を持ったはぐれ者のジジ。正反対ながらも二人は、良き相棒として街で起こる奇妙な事件を解決している。ある日、詐欺師に騙されたアッシュが失職の危機に陥ってしまう。(……)。今宵の謎は、一瞬で大人になる少女、生き返る死体に感謝される殺人者――。19世紀ロンドンを舞台にした、凸凹コンビの事件簿、開演。

おじいさんに聞いた話 (新潮クレスト・ブックス)

トーン・テレヘン (著), 長山さき (翻訳)
価格:1,800円

「ハッピーエンドのお話はないの?」「だってこれはロシアのお話だからね」――サンクトペテルブルクに生まれ、ロシア革命にともなってオランダに帰国した祖父が語る、悲哀と滑稽に満ちた人生の物語。『ハリネズミの願い』の作家による宝箱のような掌篇集。

神の涙

馳 星周 (著)
価格:1,555円

号泣必至の衝撃作! 怒り、殺人、逃亡の果て、男はアイヌの地でなにを見たのか――感動の自然サスペンス!! 北海道東部に位置する屈斜路湖。アイヌの木彫り作家・平野敬蔵と中学3年の孫娘・悠の家に、尾崎雅比古と名乗る若い男が訪ねてきた(……)アイヌから逃げ出したい悠、自らの原点を探す雅比古。故郷とは、家族とは、今を生きることとは……。さまざまな葛藤を抱える現代人に贈る、感動のヒューマンドラマ! 馳星周サスペンスの極北! 著者新境地!!

美の奇人たち ~森之宮芸大前アパートの攻防~ (メディアワークス文庫)

美奈川 護 (著)
価格:650円
★★★★★ 3件のレビュー

『目指せ、不労所得!』 祖父からアパートを一棟もらえることなった女性・朱里。しかし、芸大前にあるそのアパートは、卒業しても花開かず、くすぶり続ける芸術家崩れどもの巣窟だった。(……)リフォームのためにも彼らの追い出しを決意する。が――。朱里は気付いていく。彼らの中に、決して揺らがぬ“魂”があることを。

キネマ探偵カレイドミステリー ~再演奇縁のアンコール~ (メディアワークス文庫)

斜線堂 有紀 (著)
価格:610円
★★★★☆ 2件のレビュー

火事で家が燃え、嗄井戸が住む銀塩荘の一階に引っ越した奈緒崎は、嗄井戸の部屋に入り浸る日々を過ごしていた。夏休みが終わり、大学に赴いた奈緒崎は同級生にかけられた『スタンド・バイ・ミー』窃盗容疑を晴らすため(……)その中には彼自身の過去が隠されていて――?!

テレポーター ローダンNEO 3 (ハヤカワ文庫SF)

レオ ルーカス (著), 鵜田 良江 (翻訳)
価格:680円

ローダンたちは地球に帰還後、ゴビ砂漠にテラニアの建国を宣言する。中国軍包囲網からのアルコン人クレストの脱出計画が始まった! シリーズ第3作。

乱歩城~人間椅子の国~ (光文社文庫)

黒 史郎 (著)
価格:648円
★★★★★ 2件のレビュー

裕福な親元を飛び出し、貸し間住宅・椋鹿館で気儘な一人暮らしを始めた少年コバヤシ。この世のすべてに退屈していた彼は、屋根裏から隣人の生活を覗き見ることに、新鮮な歓びを見出していた。そんなある日、館の住人4人が惨殺されているのを発見する!(「屋根裏にも散歩者」) 江戸川乱歩の世界を大胆不適にアレンジ。謎と狂気に満ちた物語の数々が幕を開ける!

FAKEな平成史 (角川書店単行本)

森 達也 (著)
価格:1,728円

自粛と萎縮【タブー】に抗い続ける!終わる平成。 しかし、忖度は続いている。 ドキュメンタリーとは、抗いである(……)この三十年で、自粛と萎縮の波は高く、強くなったのか、それとも……。天皇、放送禁止歌、オウム、オカルト、小人プロレスetc。撮影したいテーマはことごとくタブー視され、発表媒体が限られていく中でも、作品の力で“空気”を吹きはらってきたドキュメンタリー監督が、自粛と萎縮の正体を探る!

角の生えた帽子 (角川書店単行本)

宇佐美まこと (著)
価格:1,620円

毎夜、同じような悪夢を見る。それはさまざまな女をいたぶり殺すことで性的興奮を覚えるという夢だ。その夢はまるで自分がやったかのような錯覚に陥るほど、リアルなのだ。(……)松山が舞台の正統派ゴーストストーリーの「城山界隈奇譚」など、雑誌や文庫掲載原稿に加え、4篇を書き下した全9篇。日本推理作家協会賞受賞者(長編および連作短編集部門)が放つ、謎と恐怖の物語。

私のプロ野球80年史

野村克也 (著)
価格:1,458円
★★★★☆ 2件のレビュー

野球のすべてを語った野村版日本プロ野球史。 「1934年、ベーブ・ルースやルー・ゲーリックを中心とするメジャーリーグ選抜が来日し、全日本軍と戦い、沢村栄治が快投を見せた。その年、職業野球チーム『大日本東京野球倶楽部』が発足する(……)日本プロ野球80年の知られざるエピソード満載の野球ファン必読の書(2017年9月発表作品)。

署長・田中健一の幸運

川崎 草志 (著)
価格:1,296円

難事件を次々に解決した、現場に口も手も出すスーパー警察署長・田中健一、京都へ。でも、その噂は全部誤解です! ――彼には野望があった。それは旧日本軍の連合艦隊すべてのプラモデルを作り上げること。決して捜査の先陣を切ったり、本部の方針に逆らったりすることじゃない。なのに、事件解決の手がかりが勝手に降ってきて……。田中署長に、平穏な日々はいつ訪れる!? 一読、にやり。軽快な筆致の傑作ユーモア警察小説!

しみじみシビレる!名湯50泉 ひなびた温泉パラダイス

岩本 薫 (ひなびた温泉研究所) (著), 上永哲矢 (ひなびた温泉研究所) (著)
価格:1,123円

ゴージャスな湯船、最高級のおもてなし、名前だけの名湯には一切興味なし!いまこそ注目すべきは、ノスタルジックで、シブくて、どこな懐かしい情緒が魅力の、ひなびた温泉です。インターネットや通常の温泉ガイドブックには載っていない、知られざるジモ泉(地元温泉)から、国宝級!?にシブい温泉、有名な温泉地の穴場名湯までを、豊富なビジュアルと「ひなびた温泉愛」に満ちた文章でご紹介。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。