15日の新刊小説・書籍「ゴブリンスレイヤー 6」「最弱無敗の神装機竜 13」ほか


こんばんは、きんどるどうでしょうです。9月15日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

ゴブリンスレイヤー 6」「最弱無敗の神装機竜 13」などGA文庫・GAノベルの人気シリーズ最新刊などライトノベルが多数配信されていますね。

そのほかイギリス人のナチュラリストが動物と"同じように暮らしてみる"ことにチャレンジした『動物になって生きてみた』や、完全版でシリーズ初期が若干リブートされている『機龍警察』最新5巻、『Xファイル』のモルダー捜査官でおなじみ俳優デイヴィッド・ドゥカヴニーの小説第2弾『くそったれバッキー・デント』などなど小説にも注目作がでています。

書籍ではNATO欧州連合軍最高司令官を務めた元提督による『海の地政学 海軍提督が語る歴史と戦略』は興味を持つ人が多そうな雰囲気。あと、講談社が単行本 → 文庫化にともなう電子新刊が発売。表紙が変更になっているものもあるため二重購入にはご注意ください。

9月15日のKindle新刊一覧 コミックをのぞいた新刊

Kindle新刊より注目作品

ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)

蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト)
価格:648円

「やりたい事と、やらなきゃならん事と、できる事は違うな」春、ゴブリンだけを退治したいという冒険者が現れた――。蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第6弾!(……)一方、辺境の街から少し離れた場所に、冒険者訓練場が建設中。そこには、かつて村があったことを、ゴブリンスレイヤーは知っていた――。 「ゴブリンをぶっ殺すんだ!」 少年魔術師らと一党を組むことになったゴブリンスレイヤーたちはゴブリンの跋扈する陵墓へと向かう。

最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫13 (GA文庫)

明月 千里 (著), 春日 歩 (イラスト)
価格:648円

『大聖域』をめぐる最終決戦がいよいよ始まる!! シリーズ累計100万部突破! 裏切りのルクス!? 『七竜騎聖』崩壊……。『大聖域』をめぐる最終決戦が始まる!!  ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13 (GA文庫)

裕時 悠示 (著), るろお (イラスト)
価格:648円

「修羅場とは もにょもにょと 見つけたり」 シリーズ累計180万部突破! 鋭太、刺されたり、訴えられたり、過去に飛んだり!?裕時悠示×るろおの甘修羅らぶコメ第13弾!(……)ヒメの魔術により、過去に飛んだ自演乙のメンバーは中2病時代の鋭太と出会う。少年鋭太の籠絡に動く少女たちの中、高校生の鋭太は中学時代の千和の元へと走る――。 

そのオーク、前世(もと)ヤクザにて4 (GA文庫)

機村 械人 (著), 兎塚 エイジ (イラスト)
価格:648円

「帰って来る。絶対に、あんたの元に」 その魂は龍平なのかレイガスなのか…… 数奇な運命に翻弄された男が選んだ人生とは!?第8回GA文庫大賞≪優秀賞≫。決別と再会の第4弾!!(……)任務に奔走する二人の前に、数奇な運命が立ちはだかる。そして、レイガスは、失っていた彼自身の“もう一つの過去”と対峙する――。

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?4 (GAノベル)

年中 麦茶太郎 (著), りいちゅ (イラスト)
価格:1,188円

私、強くなります。冒険者ラーメンで! 大賢者カルロッテ・ギルドレアの特別授業を乗り越え、名実ともに世界最強(一歩手前)の魔法使いとして学園生活を謳歌するローラ(……)シャーロットたちと街に買い物へ出かけたその先でローラが目にした見慣れないお店とは―― 「ラーメン? オムレツより美味しいのでしょうか!」 お手伝い適性9999で商売繁盛間違いなし!?

異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~ (GA文庫)

白石 新 (著), 一色 (イラスト)
価格:610円

「小説家になろう」のローファンタジー部門・月間/四半期ランキング1位獲得の期待作、早くも文庫化決定!!(……)日本の調理技術を持つ店主が、築地市場より直送(?)された、極上の食材から作る一皿で、チートキャラたちの味覚と心を虜にする!?WEB小説投稿サイトで連載中!! 日本食文化の偉大さを教えてくれる、心温まる系スローライフ料理無双譚。書き下ろしも付けて、いま開店!!

動物になって生きてみた

チャールズ・フォスター (著), 西田美緒子 (翻訳)
価格:1,836円
★★★★★ 1件のレビュー

アナグマとなって森で眠り、アカシカとなって猟犬に追われ、カワウソとなって川にもぐり、キツネとなって都会のゴミを漁り、アマツバメとなって世界を旅する。世界12カ国で刊行!

機龍警察 狼眼殺手 (ハヤカワ・ミステリワールド)

月村 了衛 (著)
価格:1,847円
★★★★★ 2件のレビュー

経産省とフォン・コーポレーションが進める日中合同プロジェクト『クイアコン』に絡む一大疑獄。特捜部は捜査一課、二課と合同で捜査に着手するが何者かによって関係者が次々と殺害されていく。謎の暗殺者に翻弄される警視庁。だが事態はさらに別の様相を呈し始める。追いつめられた沖津特捜部長の下した決断とは――生々しいまでに今という時代を反映する究極の警察小説シリーズ、激闘と悲哀の第5弾。

くそったれバッキー・デント

デイヴィッド・ドゥカヴニー (著), 高取芳彦 (翻訳)
価格:918円

『Xファイル』主演俳優が描く父と息子の絆。1978年のニューヨーク。ヤンキースタジアムでピーナッツ売りをする30代の売れない小説家テッドは、ある夜、病院からの電話で、母の死以来疎遠になっていた父が末期がんと知る(……)『ホーリー・カウ』で小説家デビューを果たした『Xファイル』のモルダー捜査官による、まさかの小説第二弾!

東の果て、夜へ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ビル ビバリー (著), 熊谷 千寿 (翻訳)
価格:896円

組織の命を受け、少年たちは数千キロの旅に出る。人を殺すために……。昨年英語圏で最高の評価を受けたロードノベルにしてクライムノベルの傑作。英国推理作家協会賞ゴールドダガーほか三冠達成!

ゼロの日に叫ぶ 戦力外捜査官 (河出文庫)

似鳥鶏 (著)
価格:740円

都内の暴力団が何者かに殲滅され、偶然居合わせた刑事二人も重傷を負う事件が発生。警視庁の威信をかけた捜査が進む裏で、東京中をパニックに陥れる計画が進められていた――人気シリーズ第三弾!

樹脂 (ハヤカワ・ミステリ)

エーネ リール (著), 枇谷 玲子 (翻訳)
価格:1,555円

人里離れた半島で、森に囲まれて暮らす一家。何度もつらい喪失を経験した父親は、もうこれ以上は愛するものを奪われまいと決意して、あるとき幼い娘が死んだと偽りの報告をする。そして娘を隠して育てはじめるが……デンマークの注目作家が著した傑作長篇登場

そのほか、注目の新刊小説・実用書(文庫化に伴う再電子化含む)

ネクサス(上) (ハヤカワ文庫SF)

ラメズ ナム (著), 中原 尚哉 (翻訳)
価格:842円

神経科学研究の進歩により、ポストヒューマンの存在が現実味を増し、その技術が取り締まられるようになった近未来。記憶や官能を他人と共有できるナノマシン、ネクサス5を生み出した若き天才科学者ケイドは、その存在を危険視した政府の女性捜査官サムに捕らわれてしまう。彼女らに協力を要請されたケイドは、スパイとなって中国の科学者朱水暎を探ることになるのだが!?息詰まる攻防を描くノンストップ・SFスリラー。

裏切りのホワイトカード 池袋ウエストゲートパーク13 (文春e-book)

石田衣良 (著)
価格:1,300円

現代の闇を描出するIWGPシリーズ第13作! 池袋に、割の良いバイトの噂が流れる。日曜日の半日を使うだけで、万単位の報酬が手に入るという。情報源は、裏の仕事を紹介する「ブラックボード」という掲示板。キング・タカシからの依頼でその噂が本当かどうか調べているマコトのもとに、その裏掲示板の主宰が、巨大製薬会社の御曹司だという情報が舞い込む。

悩むなら、旅に出よ。旅だから出逢えた言葉 II

伊集院静 (著)
価格:1,360円

旅と言葉を巡る珠宝の紀行文集。待望の続編。「若い時に旅に出なさい、と先輩たちがすすめるのは、人が人に何かを教えたり、伝えたりすることには限界があり、夜のつかの間、後輩たちに語って聞かせる人生訓がいかに周到に準備されたものであれ(……)『旅だから出逢えた言葉』待望の続編。連載開始時から挿絵を描いた故・長友啓典氏への追悼文も収録。

海の地政学 海軍提督が語る歴史と戦略 (早川書房)

ジェイムズ スタヴリディス (著), 北川 知子 (翻訳)
価格:2,138円

35年にわたり米海軍軍人として活躍し、NATO欧州連合軍最高司令官を務めた元提督が語る海の歴史と戦略。太平洋、南シナ海などの海域別に、マハン『海上権力史論』と自らの艦隊勤務の経験をもとに読み解く。「海の地政学」から日本の生き残り策が見えてくる

マインドハンター FBI連続殺人プロファイリング班 (ハヤカワ文庫NF)

ジョン ダグラス&マーク オルシェイカー (著), 井坂 清 (翻訳)
価格:940円

女性たちを監禁、暴行したあげく森に放って人間狩りを楽しむ男。祖父母、母親ら10人を惨殺した大男―。信じがたい凶行を重ねる殺人者たちをつき動かすものは何か?チャールズ・マンソンら多くの凶悪犯と面接し彼らの心理や行動を研究、綿密なデータをもとに犯人を割り出すプロファイリング手法を確立し、数々の事件を解決に導いたFBIの伝説的捜査官が綴るノンフィクション。

最少の努力でやせる食事の科学

オーガスト・ハーゲスハイマー (著)
価格:1,134円

やせるために、毎日腹筋やランニングに励み、がんばって毎食炭水化物を抜き、お酒をノーカロリー飲料に変え、ささみを食べる……。実はこれらはすべてムダな努力だった! 効果が出ないばかりか、逆に太ってしまう可能性さえあるのだ。「40代からの美しい腹筋はジムではなく食事から作られる」という、55歳にして体内年齢30代の著者が実践する、効率よく、引き締まった体を作る最強の食事法を紹介。

猟師の肉は腐らない(新潮文庫)

小泉武夫 (著)
価格:630円
★★★★☆ 4件のレビュー

現代に、こんなに豊かな食生活があったとは! 福島の山奥、八溝山地。電気も水道もない小屋で自給自足の暮らしを送る猟師の義っしゃんは、賢い猟犬を従えて、燻した猪や兎の肉に舌鼓を打ち、渓流で釣ったばかりの岩魚や山女を焼いて頬張り、時には虫や蛙、蛇までも美味しくいただく。先人からの知恵と工夫を受け継ぎ、自然と生命の恵みを余すことなく享受する、逞しくて愛すべき猟師の姿。

ST プロフェッション 警視庁科学特捜班 ST警視庁科学特捜班 (講談社文庫)

今野敏 (著)
価格:713円

三件の誘拐事件が起きた。同じ大学の研究室に所属する被害者たち。しかし彼らはすぐに解放されたという。病院に担ぎ込まれた被害者たちは、口々に「呪い」をかけられたと証言し、二人は原因不明の頭痛を訴えていた。STの班員、翠、黒崎の人間嘘発見器、青山のプロファイリング能力を駆使し、大学の研究員に聴き取りを行うが。犯人は大学関係者なのか? 常識では解決できない事件に立ち向かうSTメンバーの神業が導く真相とは。

虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社文庫)

早坂吝 (著)
価格:778円

『○○○○○○○○殺人事件』で鮮烈デビューした「奇才」による待望のメフィスト賞受賞第1作!上木らいちは援交をする高校生で名探偵でもある。殺人現場に残された12枚の遺体のカラーコピー、密室内で腕を切断され殺された教祖、隣人のストーカーによる盲点をつく手口――数々の難事件を自由奔放に解決するらいち。その驚くべき秘密が明かされる時、本格ミステリは新たな扉を開く! さらにパワーアップした傑作短編集登場。【解説入り】

サイタ×サイタ EXPLOSIVE (講談社文庫)

森博嗣 (著)
価格:778円

匿名の依頼を受け、ある男の尾行を始めたSYアート&リサーチの小川と真鍋。男は毎日何時間も映画館を見張っていた。単調な仕事かと思われた頃、ニュースを騒がせている連続爆発事件にアルバイトの永田が遭遇。そして殺人事件が――。依頼人は誰か、目的は。連続爆弾魔との関係は。緊張感に痺れるXシリーズ第五弾!【解説入り】

怪盗グリフィン対ラトウィッジ機関 (講談社文庫)

法月綸太郎 (著)
価格:778円

「伝説のSF作家が遺した未発表原稿『多世界の猫』を盗んでほしい。あれは、〈ストーリー・マシン〉によって書かれた贋作なんだ」依頼を引き受けたグリフィンだが、動物愛護団体やCIAも原稿の行方を追っていた。「多世界の猫」には、何が描かれているのか? SFと新本格ミステリが融合した、前代未聞の快作!【解説入り】

和僑 (祥伝社文庫)

楡周平 (著)
価格:690円
★★★★☆ 1件のレビュー

宮城県緑原町に老人定住型施設「プラチナタウン」が開設され四年。町は活気を取り戻し居住者は増えた。だが、町長の山崎は不安を覚えていた。いずれ高齢者人口も減り、町は廃れてしまう――。山崎は、役場の工藤とともに緑原の食材を海外に広め、農畜産業の活性化を図ろうとする。だが、日本の味を浸透させる案が浮かばず……。新たな視点で日本の未来を考える注目作!

新刊ライトノベル

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語3 (GA文庫)

サトウ とシオ (著), 和狸 ナオ (イラスト)
価格:610円

豪華ホテルでもやっぱりロイドは大活躍!強すぎ村人の無自覚最強ファンタジー、早くも第3弾!!(……)「はい、何でもお任せください!」 万能ぶりが留まることを知らないロイドが今回も大活躍!! 湖畔のホテルを舞台に繰り広げられる、勇気と出会いと勘違い満載の無自覚最強ファンタジー、第3弾!!

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 長イ話 (デジタル版GAME NOVELS)

映島巡 (著), ヨコオタロウ (著)
価格:1,008円
★★★*☆ 13件のレビュー

著者:映島巡、監修:ヨコオタロウで贈るPS4ゲーム『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』の長編ノベライズ。ゲーム本編裏側のエピソードを語りながら、各キャラクターの知られざる心情を浮きぼりにする!

魔王様の街づくり!3 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

月夜 涙 (著), 鶴崎 貴大 (イラスト)
価格:1,188円

三体の【誓約の魔物】たち、【戦争】で遂に本領発揮! 「さあ、みんな。【戦争】が始まるぞ」数多くの魔王が独自のダンジョンを築いている異世界。順調に街づくりを進めていた【創造】の魔王プロケルだったが、同盟を組んだ【粘】、【邪】、【鋼】の属性を持つ3人の魔王から宣戦布告をされてしまう(……)これは味方には優しく敵対するものには冷酷な、変わり者魔王の物語。

なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?2 (GA文庫)

霜野 おつかい (著), はくり (イラスト)
価格:648円

ふはは! お待ちかね、授業の時間だ! 公認英雄統括局を突如襲った爆破事件。 すべての覚者を挑発する不敵な宣戦布告に、現役の公認英雄たちが本気で動きだす(……)その落ち込み方は式典の失敗だけが理由ではないようで。「にいさま、弱さは罪なのですか?」 可愛い妹分の苦悩に学斗の特別授業がとっておきの解法を示す! 常識外れな勉強オタクが全てをねじ伏せる学園異能の進行形第2弾!!

美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか? (NOVEL 0)

七菜 なな (著), にぃと (著)
価格:734円

美人な黒髪上司と一緒にエクストリームなアクティビティ“ダンジョンアタック”に挑戦。でも、職場では有能上司なのにダンジョンになると、とてつもなくへっぽこで。元・世界ランカーのハンタースキルを発動せよ!

戦国小町苦労譚 6 崩落、背徳の延暦寺 (アース・スターノベル)

夾竹桃 (著), 平沢 下戸 (イラスト)
価格:1,296円

1571(元亀2)年正月——宇佐山城で死闘を繰り広げた翌年、戦力として森可成を失うなど、信長軍の損失は激しかった。パワーバランスにも変化の兆しが見える中、静子は鏡、磁石、六分儀、測距儀、日時計コンパス、各種円形計算尺、機械式の海洋クロノメーター、スターリングエンジンの開発を今年の目標に据える(……)史実との相違が生じ始め、大注目の戦国ファンタジー、待望の第6巻!!

野生のラスボスが現れた! 5 (アース・スターノベル)

炎頭 (著), YahaKo (イラスト)
価格:1,296円

覇王(俺)VS英雄(ベネトナシュ)! 死闘の中で、ついに真正ルファス――覚醒っ!? 覇王VS吸血姫、十二星天『牡羊』VS『獅子』、勇者一行VS亜人連合――目が離せないバトル満載の第5巻!! 書き下ろしストーリー収録!

雷帝のメイド (アース・スターノベル)

なこはる (著), ヤスダスズヒト (イラスト)
価格:1,296円

ある予言によって帝国から去ることを決意した最強の美少女“雷帝ナナキ”……新天地で天職(?)のメイドに転職します!!
ドヤ顔&ピース=カワイイ!な主人公・ナナキが最強の力を主のために存分に揮う日々を描く、神速のアクション&クセになるコメディ満載の傑作ファンタジー。 気鋭の新人作家・なこはる×大人気イラストレーター・ヤスダスズヒトのタッグで送る最高のメイドストーリー、アース・スターノベルに誕生!

二度目の地球で街づくり 開拓者はお爺ちゃん 1 (アース・スターノベル)

舞 (著), 東条さかな (イラスト)
価格:1,296円

生まれ変わったら、最強の魔法使い? 癒しの魔法使い・アルトによって召喚され、異世界で5000人の敵兵と戦うことになってしまった、アキ(元・後期高齢者、90歳で死に60歳で蘇る)。チート力を発揮してドローンやサバゲーの最新装備まで呼び出して総力戦に突入!果たして50人の兵力で勝てるのか? 転生・復活バトルアクション!

君と綴った約束ノート (富士見L文庫)

古河 樹 (著), ふすい (イラスト)
価格:626円

大学受験に失敗した春先、亮介は初恋の人、奈緒と再会した。やがて付き合い始める二人。ところが連絡手段は彼女から渡された1冊の古めかしいノートだけ。それは書かれた願いの叶う、不思議なノートだと知って……?

お弁当代行屋さんの届けもの 箱の中の思い出食堂 (富士見L文庫)

妃川 螢 (著), イシヤマアズサ (著)
価格:642円

フレンチシェフの眞琴が始めた“お弁当代行屋”にやってくる「忘れられないお弁当」を求める人たち。眞琴は依頼人の思い出の中からレシピ、味付け、そして想いを読み解き、“あの味”を再現していく――。

小説 明日のナージャ 16歳の旅立ち (講談社キャラクター文庫)

金春智子 (著), 東堂いづみ (著)
価格:594円
★★★★★ 3件のレビュー

13歳で母コレットと出会い、孤児から貴族に一転したナージャは16歳になった。豊かな生活の中で、心にかかっているのは、アップルフィールド孤児院の友達と、ダンデライオン一座の仲間たち。友達を探しに行くことを決意したナージャは、コレットの計らいでダンデライオン一座と行動をともにする。でも運命はナージャに過酷な扉を開かせる。フランシスとキースとの三角関係、ローズマリーの罠など、どきどきの物語が展開します。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。