8日の新刊小説・書籍 笠原 将弘『和食屋の「だし」おかずなど』が最初から200円(86%OFF)など453冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。9月8日配信のKindle新刊から注目作品をご紹介。

02時追記:本日紙とKindle同日発売の人気料理家・笠原 将弘『和食屋の「だし」おかずなど』が紙1,392円に対しKindle版は200円と、最初から大幅セール時の価格になっているようです。ミス……かなぁ? もしくはこれ抜粋版なのか……。*21日までの期間限定キャンペーンのようです

『花火』で芥川賞を受賞した芸人・又吉直樹が5月に発売した恋愛小説『劇場』がようやく電子化ですね。あとはプライムビデオ化も話題になった『THEビッグオー』の2003年発売のノベライズ「パラダイム・ノイズ」が注目かな。

PEN/ヘミングウェイ賞ほか数々の賞に輝いたというテジュ・コール『オープン・シティ』や『レジェンド』『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』などカドカワBOOKS新刊が配信ですね。特に新作『黄昏のブッシャリオン』の内容紹介のぶっ飛び具合が興味深い。

その他はグラビア・アダルト写真集や時代小説、雑誌やTL・BLノベルなどがKindle配信されてますね。

9月8日のKindle新刊一覧 コミックをのぞいた新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

和食屋の「だし」おかず

笠原 将弘 (著)
価格:1,392 → 200円 86%OFF

肉じゃがやなすの煮物や だし巻き卵をはじめとした和の定番おかずに、 同じだしを使った洋風や中華風のおかずも紹介します。 どれも白いごはんに合うのが自慢!  炊き込みごはんや雑炊、お茶漬けなどのごはん物もあります。

中学生棋士 (角川新書)

谷川 浩司 (著)
価格:864円

日本全土がフィーバーに沸いた中学生棋士・藤井聡太四段の登場と破竹の29連勝。中学生棋士はこれまで5人現れ、これまでその全員がトップ棋士として活躍した。早熟な才能はいかにして生まれるのか、その謎に迫る。

劇場

又吉直樹 (著)
価格:1,123円 20%OFF
★★★*☆ 89件のレビュー

演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った――。『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。夢と現実のはざまでもがきながら、かけがえのない大切な誰かを想う、切なくも胸にせまる恋愛小説。

THEビッグオー パラダイム・ノイズ

谷口裕貴 (著), 矢立肇 (著)
価格:1,080円
★★★☆☆ 2件のレビュー

ビッグオー、ショウタイム! 記憶喪失の街・パラダイムシティで起きる連続殺人とアンドロイド失踪事件。それは、シティを襲う大いなる災厄の予兆だった!? シティ随一の交渉人ロジャー・スミスと彼が駆る巨大ロボットビッグオーは、シティを救うことができるのか? ロボットアニメの雄、サンライズが生み出したビッグオー、小説世界でもアァァークション!

オープン・シティ (新潮クレスト・ブックス)

テジュ・コール (著), 小磯洋光 (翻訳)
価格:1,900円
★★★★* 3件のレビュー

マンハッタンを日ごと彷徨する、若き精神科医。彼が街路で目にした風景は、屈託に満ちたナイジェリアでの幼い日々、ブリュッセルで移民たちに聞いた苦難の物語と共鳴しながら、時代や場所を超えた大きな物語を描き始める――。PEN/ヘミングウェイ賞ほか数々の賞に輝き「ゼーバルトの再来」と讃えられたデビュー長篇。

レジェンド9(カドカワBOOKS)

神無月 紅 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,296円

正体不明のモンスターが暴れているという情報を聞き、レイとセトは魔石を目当てに貿易の街・エモシオンへ向かった。海の中に潜むモンスターを引きずり出し、海産物に舌鼓を打ち、心ゆくまで海の街を満喫する! ※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~』(著:港瀬 つかさ)のお試し版が収録されています。

聖女の魔力は万能です 2 (カドカワBOOKS)

橘 由華 (著), 珠梨 やすゆき (イラスト)
価格:1,296円

度重なる活躍で聖女疑惑を掛けられたセイ。王宮で本格的に魔法を学び始めたら、スパルタ講師のお眼鏡に適いすぎて実戦訓練に連れて行かれることに!? ただの回復要員のはずが、予想外のものと遭遇してしまい……。

山田全自動でござる

山田全自動 (著)
価格:864円

日常のふとした瞬間に感じる喜怒哀楽、違和感といった“あるあるな光景”を浮世絵調のイラストと、微苦笑を誘うコメントで綴る“現代の浮世絵師・山田全自動”。シュールな世界観にハマる人、続出! の、全自動ワールドから厳選した100作品(うち、描きおろし30作品)を書籍化。うなずいたり、つっこんだり、の連続で心のコリがゆるっとほぐれていく。

きょうも映画作りはつづく (角川書店単行本)

行定 勲 (著)
価格:1,728円

「このエッセイは2001年から2003年と2007年から現在までの13年間、熊本のタウン情報誌「タンクマ」に『映画のある生活』というタイトルで月一回連載されたコラムを編集したものです。(……)映画作りに関する日常を衝動的に綴った拙い乱文ですが、その時代時代に私が何を思って過ごしていたか、その息づかいが少しでも伝わったら幸いです。ちっぽけな映画監督の本音を読んでいただけたら嬉しいです。」(本書のはじめにより)

神秘大通り(上)

ジョン・アーヴィング (著), 小竹由美子 (翻訳)
価格:2,300円
★★★★★ 2件のレビュー

メキシコ・オアハカのゴミ捨て場育ちの作家が、雪のNYからマニラへと、古い約束を果たす旅に出た。いつしかそれが過去への旅に。娼婦にして教会の掃除婦だった母。サーカスのライオンに殺された妹。宣教師とトランスヴェスタイトの愛情深い養父母。怪しい美人母娘を道連れに、作家の感傷旅行はどこへ向かうのか。上巻。

ゴーストマン 消滅遊戯 (文春e-book)

ロジャー・ホッブズ (著), 田口俊樹 (翻訳)
価格:1,599円

“ゴーストマン”VS冷血の殺し屋&中国マフィア。 21世紀最高のノワール・シリーズ。待望の第2弾。 恩義のある友からSOSが届いた。 すべてのトラブルを解決し、彼女を死地から救い出す。 それが私の仕事だ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (カドカワBOOKS)

夕蜜柑 (著), 狐印 (イラスト)
価格:1,296円

ステータスポイントをVITのみに捧げた少女メイプル。その結果得たのは、物理・魔法攻撃・状態異常無効に強豪プレイヤーも一撃死のカウンタースキル!? 自らの異常さに気づくことなく、今日も楽しく冒険に挑む!

異世界おもてなしご飯 ~聖女召喚と黄金プリン~ (カドカワBOOKS)

忍丸 (著), ゆき哉 (イラスト)
価格:1,296円

妹と愛犬と共に、家ごと異世界召喚されてしまった平凡OL・茜。そこで彼女は、次々やって来る珍客を料理でおもてなしするはめに! 王子に山の主、妖精まで。家庭料理で異世界住民たちを満足させられるのか――!?

公爵令嬢の嗜み5 (カドカワBOOKS)

澪亜 (著), 双葉 はづき (イラスト)
価格:1,296円

隣国・トワイルと戦争に突入し、必死に領地を守るアイリス。領民たちと力を合わせ危機を乗り切ろうとする彼女の元に、第一王子アルフレッド戦死の知らせが!? ワーキングお嬢様、望む未来をつかむために奔走する!

黄昏のブッシャリオン (カドカワBOOKS)

碌星 らせん (著), タカヤマ トシアキ (イラスト)
価格:1,296円

アフター徳カリプス14年。徳エネルギー文明の崩壊を辛くも生き延びた人類は、即身仏を漁り僅かな徳エネルギーで糊口を凌ぐ。これはそんな遠い遠い未来、徳無き荒野を生きる人々の物語である――。

STARTUP―アイデアから利益を生みだす組織マネジメント―

ダイアナ・キャンダー (著), 牧野洋 (翻訳)
価格:1,700円
★★★★★ 1件のレビュー

コンサル会社を辞め、念願の起業を果たしたオーエン。だが事業は失敗。膨大な借金を抱え、あとは破産を待つだけに。彼は一体どこで間違えたのか。起死回生の一手はあるのか? 起業家の挫折と逆転の物語を読み進むことで、スタートアップという新しい時代の経営手法を「実体験」できる、新事業や新商品開発のための必読書。

全国ゲストハウスガイド

風来堂 (監修)
価格:1,750円

全国47都道府県から350軒以上をセレクトして一挙に紹介したのが本書。「女性専用部屋あり」「フリーwifi完備」「キッチン使用可」「冷蔵庫あり」「子連れ可」などをアイコンでわかりやすく表示しつつ、その宿の特長を端的に伝えます。本書では、初めて利用する人や、いつも使っていてもどう気を遣えばいいのか迷う人のために、ゲストハウスの基本もガイド。本書とともに、自分だけの楽しい旅を組み立てましょう!

サービスイノベーションの海外展開―日本企業の成功事例とその要因分析

伊丹 敬之 (著), 高橋 克徳 (著), 西野 和美 (著), 藤原 雅俊 (著), 岸本 太一 (著)
価格:3,888円

日本の産業の海外展開といえば、製造業が中心だった。しかし、時代は変わった。製造業のみならず、サービス産業でも日本企業が世界にひろがってきているのである。最近の日本のサービス産業の世界的ひろがりは過去のパターンと大きく違う。(……)海外進出だという点である。 日本のサービス業の国際的ポテンシャルを探る1冊。

ルポ 農業新時代 (中公新書ラクレ)

読売新聞経済部 (著)
価格:788円
★★★*☆ 2件のレビュー

長期的な衰退傾向、TPPの不透明化……日本の農業はどうなる? いったい10年後に誰が田んぼや畑に出るのか? 一方で、意欲ある農家が経営を意識した取り組みを始めている。「岩盤規制」に風穴をあける動きもある。JAグループも改革に向けて動き始めた。現場から農業の今を伝え、将来を展望する。小泉進次郎、JA全中会長の談話を収載

コレクションと資本主義 「美術と蒐集」を知れば経済の核心がわかる (角川新書)

水野 和夫 (著), 山本 豊津 (著)
価格:907円

いま最も注目される経済学者、水野和夫氏と、コレクションの歴史と現在を知り尽くした山本豊津氏。資本主義の誕生からそれが終焉したあとの未来まで、経済学から美術までを縦横無尽に引用して語り尽くす。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。