28日の新刊「古見さんは、コミュ症です。5」「魔王城でおやすみ 4」「ポーの一族 ~春の夢~」など1,024冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。7月28日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

古見さんは、コミュ症です。5」「魔王城でおやすみ 4」などサンデーほか小学館コミックの新刊が多数配信ですね。注目は萩尾望都の名作続編『ポーの一族 ~春の夢~』の電子化ですね!

そのほか、伝説の漫画が完全新作「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 2」や、スマホ広告でおなじみ「群れなせ! シートン学園」第1巻。あとは無料本記事で紹介しますが『海皇紀』と『王ドロボウJING』が電子化しています。

小説では第157回芥川賞受賞作『影裏』や、芝村 裕吏『猟犬シリーズ』第2巻かな「猟犬の旗」など注目作が配信です。03時現在で1024冊がKindle化しています。

7月28日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

古見さんは、コミュ症です。(5)

オダトモヒト (著)
価格:432円
★★★★★ 5件のレビュー

コミュ症美少女の日常が楽しくなってきたのは、 只野くんと友達になれたから。心地良い二人の関係性。 でもだからこそ、古見さんに芽生える“嫉妬”の感情? そして文化祭が開幕です。古見さんはメイド姿に。 今まであまり参加できなかった学校行事だけど、 今年は手伝いも頑張り、皆との距離も縮まりそうです。 その姿と心情に、思わず見惚れる美少女コメディー、第5巻。

魔王城でおやすみ(4)

熊之股鍵次 (著)
価格:432円
★★★★★ 4件のレビュー

囚われの姫はいただいた!! 真の魔王を名乗る魔物・ハデスによって 魔王城から旧魔王城へ再びさらわれたスヤリス姫… 魔物たちは戸惑い、魔王軍は人質奪還のため立ち上がる! その時、姫は想うのだった… 「やっぱり、寝る以外する事ない…」 ふたつの魔王城をまたにかけ、 安眠を求めて、囚われの姫が大暴れ!? 新たな魔物(ヒガイシャ)も続々登場!新展開の第四巻!!

天野めぐみはスキだらけ!(7)

ねこぐち (著)
価格:432円
★★★★★ 5件のレビュー

12月──期末試験、冬休み、クリスマス、大晦日…と 楽しいイベントが目白押し♪ …と思いきや、学の憧れの女の子・美川さんに 偶然再会してしまうめぐみ。 学のことが話題に出たけど、そのことを学に言い出せなくて…!? いつも笑顔で元気いっぱいのめぐみが ちょっぴりお悩みモードの乙女に…… ぐぐっと“心”の距離が近くなる二人を見守るべし!

ポーの一族 ~春の夢~

萩尾望都 (著)
価格:648円
★★★★* 5件のレビュー

不朽の名作「ポーの一族」から40年。ついに新作の続編がコミックスに!! 永遠の時を生きるバンパネラ(吸血鬼)であるエドガーとアランは、 1940年代戦火のヨーロッパ、イギリス郊外でナチスドイツから逃れてきたドイツ人姉弟と出逢う・・・ そしてその出逢いが新たな運命の歯車をまわす―――

海王ダンテ(3)

皆川亮二 (著), 泉福朗 (著)
価格:648円
★★★★☆ 2件のレビュー

ダンテたちへの新たな指令。 それは英国の“植民地”、アメリカへの旅路…!! 突如出現する新手の海賊。その正体はやはり…!? 広大な荒野を舞台に激化する大胆不敵な冒険活劇、第3巻!!

舞妓さんちのまかないさん(2)

小山愛子 (著)
価格:648円
★★★★★ 1件のレビュー

キヨは京都のど真ん中、花街にある屋形でまかないさんとして暮らす16歳の少女。キヨは中学卒業後、舞妓さんを目指して青森から京都にやってきたものの(……)ごはんを作る才能をおかあさん(女将さん)に見込まれたキヨは、倒れてしまったおばちゃんに代わって、屋形の台所をまかされることに。 一方、一緒に青森から上京してきた同級生・すーちゃんは、着々と舞妓さんデビューへの道を歩んでいるのでした

エプロンと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ

高嶋ひろみ (著)
価格:850円
★★★★★ 1件のレビュー

加瀬さんがいないと、地元にいても仕方ないよ! 推薦で東京の大学に進む加瀬さんとともに、上京を決意した山田。上京したら一緒に暮らせるかもなんて話が出たり、ドキドキが止まらない山田だが、加瀬さんが通うN体大には加瀬さんの元カノと噂される井上先輩がいる。期待と不安で胸がいっぱいで最後の文化祭が始まった――。女の子同士の爽やかな恋愛を描いた人気の「加瀬さん。シリーズ」、ファン待望の第4弾!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!(2)

こしたてつひろ (著)
価格:540円
★★★★* 2件のレビュー

伝説の漫画が完全新作でよみがえる! コロコロアニキで連載中の『爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!』 超待望の第二巻がいよいよ発売! 1巻に続き、鷹羽リョウ! 藤吉! J! 豪の仲間たちが大人になって登場! そして更にWEBで話題沸騰! 知られざる豪たちの中学生時代が今明かされる! 全ミニ四駆ファンが買うべき一冊だ!

初恋ゾンビ(8)

峰浪りょう (著)
価格:432円
★★★★★ 2件のレビュー

「ひいじいちゃんは“初恋ゾンビ”が見えているかもしれない」 母親の話から、その可能性を感じ取ったタロウは、 曽祖父に会って真相を確かめるべく、 指宿くんを誘い、田舎へと旅に出る。

柚子森さん(3)

江島絵理 (著)
価格:540円
★★★★★ 3件のレビュー

柚子森さんと、みみか。白くて、小さくて、華奢で、凛としている小学生の女の子と、意気地なしでついつい敬語の女子高生との、そわそわ&ほんわかな日々のお話。 劇的な告白で幕を開けた、ふたりの新たな日々はそれはそれは・・・!これはこれは・・・・・・!?

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 3

武田一義 (著), 平塚柾緒(太平洋戦争研究会) (著)
価格:648円

サクラ、サクラ――。開戦から約1か月。美しかったペリリュー島は、日米両軍が殺し合う焦土と化した。生きることすら難しい状況で、田丸は米軍の攻撃を逃れ、日中は騒音と振動と蒸し風呂のような暑さの中で眠り、夜は食糧を探す日々を過ごしていた。一方、徹底持久を命じられ、抗戦を続ける守備隊本部にも、米軍の猛火が迫る――

捻じ曲げファクター 4

守月史貴 (著)
価格:648円

少しずつ病状が悪化する紗知は巻菱先生からエラーを抑える薬を貰い、ついにルカと!?

ダンス・ダンス・ダンスール(6)

ジョージ朝倉 (著)
価格:540円
★★★★★ 2件のレビュー

生川はるかバレエ学校の奨学生としてバレエ漬けの日々を送る潤平。 海咲をはじめ、ライバルたちと互いを意識しながら、練習に励む中、 あるとき、芸術監督の銀矢の目に留まった潤平に、 バレエ団の東京公演に出演するチャンスが舞い込んだ…!! 初めてプロの舞台に出られることになり、 潤平の胸は高鳴り…!? バレエ、学校、友達との関係、進路… 潤平、中学三年の夏。青春を駆け抜ける!!

トキワ来たれり!!(13)

松江名俊 (著)
価格:432円
★★★*☆ 2件のレビュー

エニグマの司令の体から突如出現した デムツーが神の力を巡る戦いに参戦! 混戦を極める戦い・・・果たして神の力を手にするのは一体誰なのか!? そして・・・トキワ団は迫る開門の時を未然に防ぐ事ができるのか!? 仲間、そして世界の運命はトキワ団に託された・・・・・・!!!! 決死の覚悟で臨む戦いの結末とは!? 感涙必至の最終巻!!

へんなものみっけ!(1)

早良朋 (著)
価格:540円
★★★★★ 7件のレビュー

知ってましたか?博物館のウラ側はとってもアクティブ! 市役所から、博物館に出向になった薄井透は、 そこで鳥類研究者の清棲あかりと衝撃的な出会いを果たす。 知られざる博物館の裏側、そして100年後に届く仕事とは…? 動物好き、博物館好きにはたまらないミュージアム・コメディー!

群れなせ! シートン学園(1)

山下文吾 (著)
価格:540円

間様 人(ジン)はあらゆる動物をこよなく嫌う高校生。しかし彼が通うのは、先生も生徒も動物だらけの学校「シートン学園」だ! 他の動物と馴染めないジンは同じ人間(しかも美少女!)の牝野 瞳と仲良くなりたいのに、一匹(ぼっち)狼の少女・ランカに目を付けられてしまい…!? 姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる! 大好評アニマル・ラブコメ、ついにコミックス化!!

おんな鉄道ひとり旅

YASCORN (著)
価格:540円

寝台列車との出会いから鉄道の旅に目覚めたYASCORN先生が、女性がひとりでも楽しめる「女子鉄」のコツを伝授します。テツに興味はあるけれど、なかなか乗ってみる機会が無い…という人にオススメの、読むだけで旅行気分が味わえる体験的鉄道エッセイコミックです。

てのひらにアイを!(4)

ムラタコウジ (著)
価格:540円

「すまない、僕は好きな人が二人いるんだ!!」 森野アイとマホマホ先生、二人への思いを抱える海山。 アイのバージンを狙うイケヤリチン・ ヒカリ先生の魔の手から守るべく 美魔女コーチの特訓の元、バレー勝負を挑む!! しかし試合が明日へ迫る中、ムラムラ爆発の マホマホ先生から緊急呼び出しが入り――!? 

CICADA(2)

山田玲司 (著), バナーイ (著)
価格:540円
★★★★☆ 1件のレビュー

未来の日本、漫画が燃やされる世界。 そこには、漫画を現実化する能力者「シカーダ」がいた。 主人公レムと、「シカーダ」のロルカは漫画を通じて出会い、 共に生きることを決めたが、漫画を禁じる体制は、 容赦なく二人を駆り立て―――

うわばみ彼女 4

後藤羽矢子 (著)
価格:648円
★★★★★ 2件のレビュー

お酒が何より大好きな彼女と付き合うのは……あんまり呑めない彼氏。そんなふたりの毎日は、いつものお酒にちょっとひと手間♪夏ワイン、お酒100%ゼリー、球場呑み、ざつまみ開発etc――。呑む場所を変えてみたり、季節の味覚を加えたり、ふたりで呑むから呑みすぎる♪彼の「妹」も登場し、さらに酒量は増えていくっ!ラブラブ呑んべえコメディ、旬を楽しむ第4巻!!!

新クレヨンしんちゃん : 7

臼井儀人&UYスタジオ (著)
価格:540円

みんなを笑顔にしちゃうおバカなスーパー5才児・野原しんのすけが、7巻でも元気に大暴れ!国民的ギャグマンガの新シリーズ第7巻!

RWBY the Session (ガガガ文庫)

伊崎喬助 (著), MontyOum&RoosterTeethProductions (著), ヤスダスズヒト (イラスト)
価格:712円

『RWBY』初の公式ノベライズ! 全世界で人気沸騰! 美少女3DCGアニメーション『RWBY』、初の公式ノベライズがガガガ文庫に登場!  夏期休暇をリゾート島で過ごすことになったRWBYとJNPRの面々。 しかしそこ、サパン島には大きな秘密が隠されていた――。 著者に『スチームヘヴン・フリークス』の伊崎喬助、 イラストに『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』のヤスダスズヒトを迎え、 新たな『RWBY』の世界が紡がれる。

槐(エンジュ)

月村 了衛 (著)
価格:756円

水楢中学校野外活動部の弓原公一らが合宿で訪れた湖畔のキャンプ場で、惨劇は起こった。隠された大金を捜す半グレ集団・関帝連合がキャンプ場を封鎖し、宿泊客を虐殺し始めたのだ。囚われの身となった公一たち。だが絶体絶命の状況下、突然何者かが凶悪集団に反撃を開始した! 謎の闘士と中学生たちが決死の脱出に挑む。今最も旬な著者による戦慄と興奮の物語。

猟犬の旗 猟犬シリーズ (角川書店単行本)

芝村 裕吏 (著)
価格:1,620円

「お前たちのためじゃない。俺の仕事のためだ」 「外国人の反乱か。いいな。確かに現状はそういう感じになりつつある」  日本の誇る情報機関(便宜上「イトウ家」と呼ばれる)、そこには使役される猟犬(ルビ:スパイ)がいる。 「何事もないのが一番いい。そのためならどんなこともする」猟犬たち(……) 外猟犬は、どの旗に忠誠を誓うのか?  現代日本を舞台とした、スパイ小説の新潮流!!

影裏 (文春e-book)

沼田真佑 (著)
価格:900円
★★☆☆☆ 1件のレビュー

第157回芥川賞受賞作。 大きな崩壊を前に、目に映るものは何か。 北緯39度。会社の出向で移り住んだ岩手の地で、 ただひとり心を許したのが、同僚の日浅だった。 ともに釣りをした日々に募る追憶と寂しさ。 いつしか疎遠になった男のもう一つの顔に、 「あの日」以後、触れることになるのだが……。 樹々と川の彩りの中に、崩壊の予兆と人知れぬ思いを繊細に描き出す。

サラリーマンNEO~内村宏幸オリジナルコント傑作集~

内村 宏幸 (著)
価格:756円
★★★★★ 3件のレビュー

サラリーマン社会の理不尽を吹き飛ばす強烈なキャラクターたちが続々と登場。切ない日常を、破天荒でシニカルな笑いに変換してくれるコントが満載。06年4月から、NHK総合にて放送され、大好評を博した「サラリーマンNEO」から、大人気シリーズの「社内スタントマン」「部長の親」などを収録。「笑う犬シリーズ」でも活躍の鬼才・内村宏幸が贈る63作品。

21世紀の民俗学 (角川学芸出版単行本)

畑中 章宏 (著)
価格:1,800円

自撮り棒、事故物件、宇宙葬、ホメオパシー、 アニメ聖地巡礼、無音盆踊り、河童の選挙権……? 未来のようでいて過去、あまりに古くて新しい。 インターネット、スマホ、最新テクノロジーが 神仏・祭り・習俗と絡みあう新世紀のリアルとは――? 柳田国男や宮本常一以来、 不安定で流動的な現象の中にこそ 日本人の変わらぬ本質を見出してきた民俗学が、 新時代に切り込む。 民俗学者による「WIRED.jp」、異色の人気連載がついに単行本化!

桶狭間の四人 光秀の逆転 (毎日新聞出版)

鈴木 輝一郎 (著)
価格:1,280円

45歳、人生後半戦にしていまだ浪人暮らしの光秀、24歳、信長にこき使われても全然出世できない秀吉、19歳、若くしてすでに苦労人の家康(松平元康)、27歳、なんとしても今川義元の首をとりたい信長、これはまだ、のちに名武将となる四人の男がくすぶっていた頃の話。それぞれがそれぞれの思惑を胸に秘め、人生の一発逆転を狙い、大大名今川義元に挑む!

映画音楽太郎主義 サウンドトラックの舞台ウラ

岩代太郎 (著)
価格:1,728円

映画音楽はどのようにして作られるのか!? 『レッドクリフ』『許されざる者(日本版)』『殺人の追憶』など、数多くの映画音楽を手がける作曲家・岩代太郎による、はじめての“映画音楽本”。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事