新着セール|集英社・光文社のポイント還元ほか


こんばんは、きんどるどうでしょうです。7月16日、今週スタートしたKindleセール・キャンペーンの新着情報をまとめました。

今週の大規模セールは明日17日までの【集英社文庫40周年記念 40%ポイント還元】と、20日までの【三栄書房70周年記念 70%OFF】、27日までの【 光文社50%ポイント還元】【カドカワ アライブ+ビジネス書+ミステリー】が開催ですね。三栄書房セール以外は単発記事でご紹介しています。

最近コミックセールばかりが続いてたのでなんだか新鮮ですね。今回は未紹介の『集英社』『光文社』『コミックアライブ』セールから売れ筋作品と双葉社『ドキドキ! ひとつ屋根の下フェア』など注目作をピックアップしました。

新着セールより、今週の未紹介注目作

明日17日まで、集英社40%ポイント還元セール

ZOO 1 (集英社文庫)

乙一 (著)
価格:432円 40%ポイント還元
★★★*☆ 59件のレビュー

何なんだこれは! 天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集が「1」、「2」に分かれて、ついに文庫化。双子の姉妹なのになぜか姉のヨーコだけが母から虐待され――(「カザリとヨーコ」)。謎の犯人に拉致監禁された姉と弟がとった脱出のための手段とは?――(「SEVEN ROOMS」)など5編をセレクト。

ZOO 2 (集英社文庫)

乙一 (著)
価格:378円 40%ポイント還元
★★★★☆ 21件のレビュー

天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集その2。目が覚めたら、何者かに刺されて血まみれだった資産家の悲喜劇(「血液を探せ!」)、ハイジャックされた機内で安楽死の薬を買うべきか否か?(「落ちる飛行機の中で」)など、いずれも驚天動地の粒ぞろい6編。文庫版だけのボーナストラックとして、単行本に入っていなかった幻のショートショート「むかし夕日の公園で」を特別収録。

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

乙一 (著)
価格:432円 40%ポイント還元
★★★★☆ 168件のレビュー

九歳の夏休み、少女は殺された。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく――。こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄弟の悪夢のような四日間の冒険が始まった。次々に訪れる危機。彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか? 死体をどこへ隠せばいいのか? 恐るべき子供たちを描き、斬新な語り口でホラー界を驚愕させた、早熟な才能・乙一のデビュー作品。

箱庭図書館 (集英社文庫)

乙一 (著)
価格:594円 40%ポイント還元
★★★*☆ 32件のレビュー

僕が小説を書くようになったのには、心に秘めた理由があった(「小説家のつくり方」)。ふたりぼっちの文芸部で、先輩と過ごしたイタい毎日(「青春絶縁体」)。雪面の靴跡にみちびかれた、不思議なめぐり会い(「ホワイト・ステップ」)。“物語を紡ぐ町”で、ときに切なく、ときに温かく、奇跡のように重なり合う6つのストーリー。ミステリ、ホラー、恋愛、青春……乙一の魅力すべてが詰まった傑作短編集!

暗黒童話 (集英社文庫)

乙一 (著)
価格:540円 40%ポイント還元
★★★★☆ 80件のレビュー

突然の事故で記憶と左眼を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植手術で死者の眼球の提供を受けたのだが、やがてその左眼は様々な映像を脳裏に再生し始める。それは、眼が見てきた風景の「記憶」だった…。私は、その眼球の記憶に導かれて、提供者が生前に住んでいた町をめざして旅に出る。悪夢のような事件が待ち構えているとも知らずに…。乙一の長編ホラー小説。

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

万城目学 (著)
価格:821円 39%ポイント還元
★★★★☆ 84件のレビュー

高校入学を機に、琵琶湖畔の街・石走にある日出本家にやって来た日出涼介。本家の跡継ぎとしてお城の本丸御殿に住まう淡十郎の“ナチュラルボーン殿様”な言動にふりまわされる日々が始まった。実は、日出家は琵琶湖から特殊な力を授かった一族。日出家のライバルで、同様に特殊な「力」をもつ棗家の長男・棗広海と、涼介、淡十郎が同じクラスになった時、力で力を洗う戦いの幕が上がる……!

メルカトルと美袋のための殺人 (集英社文庫)

麻耶雄嵩 (著)
価格:648円 39%ポイント還元
★★★★☆ 21件のレビュー

推理作家の美袋三条は、知人の別荘で出会った佑美子に刹那的に恋をする。しかし彼女は間もなく死体で発見され、美袋が第一容疑者とされてしまった! 事件に巻き込まれやすい美袋と、「解決できない事件など存在しない」と豪語する魔性の名探偵・メルカトル鮎が挑む巧緻な謎の数々。脱出不能な密室殺人から、関係者全員にアリバイが成立する不可能犯罪まで――奇才が放つ、衝撃本格推理集。

オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)

米原万里 (著)
価格:756円 39%ポイント還元
★★★★★ 83件のレビュー

1960年、チェコのプラハ・ソビエト学校に入った志摩は、舞踊教師オリガ・モリソヴナに魅了された。老女だが踊りは天才的。彼女が濁声で「美の極致!」と叫んだら、それは強烈な罵倒。だが、その行動には謎も多かった。あれから30数年、翻訳者となった志摩はモスクワに赴きオリガの半生を辿る。苛酷なスターリン時代を、伝説の踊子はどう生き抜いたのか。感動の長編小説。第13回Bunkamuraドゥマゴ文学賞受賞作。

光文社新書50%ポイント還元セール

サクラ咲く (光文社文庫)

辻村 深月 (著)
価格:594円 50%ポイント還元
★★★★* 14件のレビュー

塚原(つかはら)マチは本好きで気弱な中学一年生。ある日、図書館で本をめくっていると一枚の便せんが落ちた。そこには『サクラチル』という文字が。一体誰がこれを? やがて始まった顔の見えない相手との便せん越しの交流は、二人の距離を近付けていく。(「サクラ咲く」)輝きに満ちた喜びや、声にならない叫びが織りなす青春のシーンをみずみずしく描き出す。表題作含む3編の傑作集。

変調二人羽織(光文社文庫)

連城 三紀彦 (著)
価格:540円 50%ポイント還元
★★★★☆ 6件のレビュー

東京の夜空に珍しく一羽の鶴が舞った夜、一人の落語家・伊呂八亭破鶴が殺された。舞台となった密室にいたのはいずれも破鶴に恨みを抱く関係者ばかり。捜査で続々と発覚する新事実。そして、衝撃の真相は――。伝説的探偵小説雑誌・幻影城の第3回新人賞を受賞した初期の傑作「変調二人羽織」を含む、読者を唸らせる連城ミステリー傑作5編を収録した永久保存版。

データ分析の力 因果関係に迫る思考法

伊藤 公一朗 (著)
価格:842円 50%ポイント還元
★★★★* 14件のレビュー

本書では「広告が売り上げに影響したのか?」「ある政策を行ったことが本当に良い影響をもたらしたのか?」といった、因果関係分析に焦点を当てたデータ分析の入門を展開していきます。なぜ因果関係に焦点を当てるかというと、因果関係を見極めることは、ビジネスや政策における様々な現場で非常に重要となるためです。また、この「因果関係の考え方」について、数式を使わず、具体例とビジュアルな描写を用いて解説していきます。

スマホに満足してますか?~ユーザインタフェースの心理学~

増井 俊之 (著)
価格:874円 50%ポイント還元
★★★★☆ 11件のレビュー

コンピュータのハードウェアは劇的に進化しているのに、使いやすくなっているようには感じられない。また、スマホは知的生産には不向きで、流れてくる情報を見るだけの時間潰しのツールになっている。本来コンピュータは、人間の能力を拡大し、いつでも/どこでも/誰でも使えるツールとして構想されてきたものだ。では、その方向に正しく進化するにはどうすればいいのか。ユーザインタフェースの第一人者がわかりやすく解説する。

そのほか、今週の未紹介セールコミック、書籍作品

ノーゲーム・ノーライフ、です! 3

ユイザキカズヤ (著), 榎宮 祐 (その他)
価格:295円 50%OFF
★★★★* 2件のレビュー

“獣人種”の少女、初瀬いづながおくるかわいさいっぱいの物語! 裏レートギャンブルにおやつ盗難事件発生!? さらにはパンデミックも!? いづなの“ふわふわもふもふ”の毎日はまだまだ続く!

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7

葵季むつみ (著), 村上 凛 (その他), あなぽん (その他)
価格:283円 50%OFF
★★★★* 3件のレビュー

ついに長谷川に告白した直輝。桃との協定関係の行方はどうなってしまう!? 隠れオタクとスイーツギャルの協定ラブコメディ、ついに完結!

フロアに魔王がいます 5

川上 真樹 (著), はと (その他)
価格:295円 50%OFF
★★★☆☆ 3件のレビュー

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた魔王だった!? 食前。食後。大変身!魔王×ファミレスの新感覚日常コメディ第5巻!

まりあ†ほりっく 14

遠藤 海成 (著)
価格:303円 50%OFF
★★☆☆☆ 4件のレビュー

かなこと鞠也の関係の行きつく先は!!? ―――ハイテンション学園ラブコメディ、ついに最終巻の第14巻!!

アイリス・ゼロ 7

蛍たかな+ピロ式 (著)
価格:295円 50%OFF
★★★★☆ 5件のレビュー

少年少女たちが“瞳(アイリス)”と呼ばれる異能力を持つのがあたりまえの世界――胸に響く青春物語、待望の復活!

タブー・タトゥー TABOO TATTOO 12

真じろう (著)
価格:234円 64%OFF
★★★★☆ 1件のレビュー

2016年7月TVアニメ放送! 無限の呪文を操るセーギの戦いもついに最終決戦へ!正統派スタイリッシュアクション巨編、第12巻!

女子大生の日常 4

津々巳 あや (著)
価格:297円 50%OFF
★★★★★ 3件のレビュー

徳島県にある大学に通うカレン、空、より美の女子大生3人は、家庭教師を目指すサークルで日常を過ごすものの、相変わらずの変態キャラ勢揃いで日常とはかけ離れた毎日を送る。

小林さんちのメイドラゴン : 1

クール教信者 (著)
価格:270円 58%OFF
★★★★* 28件のレビュー

アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!

小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 : 1

クール教信者 (著), 木村光博 (著)
価格:270円 58%OFF
★★★★☆ 11件のレビュー

ドラゴン娘とお疲れOLの大人気人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』より初スピンオフ!!トールと一緒に、小林さんちにお世話になっているドラゴン娘カンナ。ちょっと毒舌だけど、ぷに&ロリでカワイイ姿にクラスメイトの才川はもうメロメロ!お馴染みのあのキャラも登場し、騒々しくも優しい一日を過ごします。

超可動ガール1/6 : 1

オイスター (著)
価格:108円 83%OFF
★★★★★ 12件のレビュー

大好きなアニメヒロインのフィギュアを「つい」買ってしまったばっかりに、そしてソレが何故か動き出したばっかりに、愛すべきヒロインは【口うるさい押しかけ女房】に変貌を遂げた!? 動く美少女フィギュア「ノーナ」とオタク社会人「春人」の奇妙な夫婦生活ギャグ。純粋だから手に負えない「愛すべきちっちゃい」は無敵です!?

あねおと : 1

元町夏央 (著)
価格:108円 89%OFF

突然、姉と弟として暮らすことを余儀なくされた二人は、互いに悲しい過去を持つ者同士だった――。海辺の町に住む中学生、萌子の家庭は、ある事をきっかけにぎくしゃくした関係になって行く。そんな状況なのに(だから?)、父は知り合いの子を里子として引き取ることに。何も知らされていない萌子だが、浜辺でばったり弟となる喜一と出会い……。『中央線ドロップス』『熱病加速装置』の著者初、本格ストーリー!

偽双ハニートラップ : 1

芳澤ばにら (著)
価格:108円
★★★★★ 3件のレビュー

高校進学と同時に叔父の家に居候することになった主人公の圭一郎。同居することになった従姉妹は清楚で可憐な双子の美少女。しかし、双子にはそれぞれ重大な秘密があった!待ち受けるのはハーレム新生活か!? それとも…!?禁断まみれで掟破りなトライアングル・ラブコメディ!!

世界のたね 真理を探求する科学の物語 上 (角川文庫)

アイリック・ニュート (著), 猪苗代英徳 (著)
価格:308円 60%OFF

「宇宙ができる前はなにがあったの?」子どもの頃、誰もが抱いたそんな好奇心から、人類の科学の進歩ははじまった。数や原子、引力、電気、ワクチン、種の起源、DNA、そして宇宙のはじまり……古代ギリシャから現代まで、ものごとの「真理」を探求しつづけた先人たちの発見や発明を物語でたどりながら、科学の歴史をひもといてゆく。ノルウェーの権威ある「ブラーゲ賞」最優秀作品賞受賞。ロングセラーの名著、待望の文庫化!

SNOOPY COMIC SELECTION 90’s (角川文庫)

チャールズ・M・シュルツ (著), 谷川 俊太郎 (著)
価格:279円 50%OFF
★★★★★ 3件のレビュー

ピーナッツコミックは、90年代になると、不器用なチャーリー・ブラウンがなぜかモテ期に突入!? 3人の女の子の間で気持ちが揺れ動き、悩みは増える一方…。そして、ついに感動の最終回を迎えます。

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

B.トマス (著), 玉置悦子 (翻訳), 能登路雅子 (翻訳)
価格:1,296円 50%OFF
★★★★★ 2件のレビュー

みなさんもご存じのミッキーマウスを始め、様々なキャラクターを創り出し、ディズニーランドなどのテーマパークも運営して、今やアメリカの大衆文化の象徴と言えるディズニーという会社は、このウォルト・ディズニーからすべてが始まっています。この本は、この巨大なエンターテイメント王国を創り上げた天才的な男、ウォルト・ディズニーの波瀾万丈の一代記です。

アイムミニマリスト

YADOKARI (著)
価格:486円 70%OFF
★★★★☆ 13件のレビュー

日本でも始まっている小さな住みかた。都市との距離、住まいのありかたを見直し、実行した先駆者たちの言葉。

ロボット・イン・ザ・ガーデン

デボラ・インストール (著), 松原葉子 (翻訳)
価格:642円 50%OFF
★★★★* 16件のレビュー

かわいくて切ない英国版「ドラえもん」小説。  2016年ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、英国版「ドラえもん」小説!  AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に従事するアンドロイドが日々モデルチェンジする(……)中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。 「とにかくタングがかわいい!」と世界中の読者を虜にしている、抱きしめたいほど切ない物語。

ある天文学者の恋文

ジュゼッペ・トルナトーレ (著), 中村浩子 (翻訳)
価格:423円 30%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

イタリア映画界の巨匠が新作を自ら小説化! 『ニュー・シネマ・パラダイス』『海の上のピアニスト』などで知られる、イタリア映画界屈指の名監督ジュゼッペ・トルナトーレ。この秋日本公開の映画『コレスポンデンス(原題)』(ジェレミー・アイアンズ、オルガ・キュリレンコ主演)を自ら小説化した美しく切ないミステリーです。(……)温かくも悲しい恋の謎を軸に人間の喪失と再生を描く物語。

今週の新着キャンペーン

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事