【募集】きんどうで気になる作品の書評(PR)してくれる方


こんにちは、きんどるどうでしょうです。きんどうでわたしが気になるなぁと思っている新刊のレビュー、宣伝記事を書いてくださる方を募集します。

本企画で売れたらいいなぁと思った作品の掘り起こしができるのは面白いのと、ユーザーさん同士のコミュニケーションが生まれる素地になるのが面白いので、続けます。理想としては、出版社にスポンサーとしてはいってもらって懸賞額の高い作品なんてカタチでユーザー還元+αで企画維持も期待できるかなぁと。期待したい。

きんどう、レビュー掲載企画

それでは、きんどうでレビュー掲載企画の目的、流れ、募集書籍についてご説明します。

本企画の目的

本企画の目的はきんどうが『うっわー、気になる』と思った新刊作品を代わりに掘り起こしてもらい、同じように気になってた読者の選択肢として提示をすることにあります。その結果として読者に「この本、こういうところが響いた!面白かった!スゲェ」が伝わるようなものいただければ嬉しい。書評というより、書籍のプロモーションに寄与できればと考えています。

「この本を読んで下さい。原稿料はこちらです。」ではなく「この本、気になってたひと感想教えてください。謝礼もあるよ」という意図なので、ライター仕事として無理に読んでいただかなくても大丈夫ですよ。応募してみたけど、やっぱ無理です;; というのももちろん構いません。ユルくいきましょう。

ギフト券2,000円+反響あればボーナス。なので場合によっては対象書籍の方が高いときもあります。

参加方法

参加の流れとしては、この記事を公開している【書評(PR記事)に参加したい作品名】をTwitter @zoknd までお知らせください。担当者としてメモします。原稿ができ次第DMで詳しいお話をしていきましょう。支払いのために最終的にメールアドレスが必要になります。原稿仕上がり次第ギフト券をお支払いします。

【補足】新刊書評募集企画の狙いとお金の話

【募集】いま、きんどうが気になっている新刊

コミック

異種族レビュアーズ

masha (著), 天原 (その他)
価格:603円
★★★★* 18件のレビュー

足しげくムフフなサービスをしてくれるサキュバス嬢のお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は、嬢のレビュー!?

月曜日の友達(1)

阿部共実 (著)
価格:540円
★★★★* 9件のレビュー

みんなが少しずつ大人びてくる中学1年生。そんな中であどけなさが抜けない女子・水谷茜。 水谷はひょんなことから「俺は超能力が使える!」と 突拍子もないことを言う同級生の男子・月野透と 校庭で会う約束をする。決まって月曜日の夜に。 大人と子供のはざまのひとときの輝きを描く、 まばゆく、胸がしめつけられるガールミーツボーイ物語。 阿部共実、最新作にして最高傑作、誕生!

二人のゼロジバ(1)

裸村 (著)
価格:432円

真実と俺は超能力を使えた──。3年ぶりだった。14歳のあの日、目の前で“消失”した真実が戻ってきた。戻ってきてくれた。“次元”を超えて。だから俺は思った。もう放さない。もう誰も二人を引き離せない。永久磁石のNとSのように。そして思いもしなかった。3年後の美しく大人びた17歳の真実が“変わった”ことを。そこに誰も知らない“真実”が潜むことを……。

ふたりぼっち戦争 1

肘原えるぼ (著)
価格:400円

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】人類の存続をかけて今、姉弟ふたりに希望は委ねられた… 未知の侵略者・イドラに脅かされるニューヨーク。事故で両足の自由を失い、姉アンナと共に生活する少年イリヤは、唯一対抗出来る対イドラ生体兵器「アルカナ」の操縦者に志願する。だがそれは、ふたりの過酷な戦いの始まりだった…。

ガールズ×ロードバイク(1)

中嶋ちずな (著)
価格:583円

激走美少女×自転車×ガチレース!! 最上まくるは坂は遅いが、平地は激早なスプリンター。舞台は山や坂に囲まれた山梨。そんな場所でスプリンターのまくるは活躍できるのか!? 勝利のためにスピード上げて今日も踏む!! 女子高生×自転車×ガチレースの本格ロードレース漫画始動!

天黒のラグナロク(1)

今田ユウキ (著)
価格:648円

黒き守護者・グラムは、唯一の肉親である妹を守り、戦い続ける。それは、彼女の命を生け贄として捧げるため・・・人の力では到底抗うことのできない巨大な厄災を前に、寡黙な戦士が辿り着く唯一の答えとは!?鮮やかに描き出される闇夜に、凄惨な現実と人の業が浮かび上がる。新たなるダークファンタジーの夜明け――

メルヘン課長とノンケ後輩くん(1)【電子限定特典ペーパー付き】

ミナモトカズキ (著)
価格:648円

【電子限定特典ペーパー付き】ゲイを公言している犬飼課長。女性社員の恋愛相談にのったり、複数の男と付き合ったり、人生楽しそう。しかし後輩のイケメン社員・高木くんは「本当にそうだろうか?」と思う。「課長は本当のロマンスを知らないだけでは?」 乙女でメルヘンな課長さんと、クールなノンケ後輩くんのラブロマンス。「あの人の頭と同じくらい、俺の股間もメルヘンだ!」 BL? コメディ? いえ…これは【誰かが誰かに恋をする】物語です!!!

小説・ライトノベル

月の部屋で会いましょう (創元SF文庫)

レイ・ヴクサヴィッチ (著), 岸本 佐知子 (翻訳), 市田 泉 (翻訳)
価格:1,099円

とびきり奇妙な物語、そろってます。 2001年度P・K・ディック賞候補となった33編の短編集に、本邦初訳1編を増補 モリーに宇宙服が出はじめたのは春だった――肌が宇宙服に変わり、やがて宇宙に飛び立ってしまう病気に引き裂かれる恋人たち(僕らが天王星に着くころ)(……)不世出の天才作家による、とびきり奇妙で、どこか優しく、切ない作品の数々。

ぬばたまおろち、しらたまおろち (創元推理文庫)

白鷺 あおい (著)
価格:950円

横溝正史?×ハリー・ポッター!第2回創元ファンタジイ新人賞優秀賞受賞作(……)サーカスから逃げ出したアナコンダが現れ村は大混乱に。そんななか、綾乃は謎の男に襲われるが、そこに疾風のように箒で現れ、間一髪彼女を救ったのは、村に滞在していた民俗学者の大原先生だった。綾乃はそのまま先生の母校ディアーヌ学院に連れていかれ、そこで学ぶことになるが、そこはとても変わった学校で……。

少女クロノクル。 GIRL'S CHRONO-CLE (電撃文庫)

ハセガワ ケイスケ (著), ゆあ (イラスト)
価格:670円

少女は「なにか」を求めていた。家族からのあったかい「愛情」を求める少女。まわりと自分を比べて「劣等感」に悩む少女。親友との「友情」に悩む少女。過去の「挫折」に悩み、今ももがき続ける少女。どんな時、どんな年代でも少女はちょっとしたことで悩み、傷つき、そして大きく成長するもの。そのきっかけには大切な「出会い」があり、その傍らにはランドセルが……。これは、少女たちの『想い』をめぐる物語。

劇場

又吉直樹 (著)
価格:1,123円 20%OFF
★★★*☆ 89件のレビュー

演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った――。『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。夢と現実のはざまでもがきながら、かけがえのない大切な誰かを想う、切なくも胸にせまる恋愛小説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事