5日の新刊「池上彰の 世界はどこに向かうのか」「沈黙法廷」など200冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。5月5日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

ご存知、池上線の新聞連載書籍化第3弾「世界はどこに向かうのか」や、警察小説でおなじみ佐々木譲の長編ミステリー「沈黙法廷」など書籍・小説が注目かな。

ほかはBLやTL、ライトアダルトの分冊版、グラビア写真集が目立つかな。週末金曜日なんで冊数は多いのですが祝日なのでなんとも言い難い状況ですね。01時現在で200冊がKindle化しています。

5月5日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

池上彰の 世界はどこに向かうのか

池上彰 (著)
価格:1,512円
★★*☆☆ 2件のレビュー

日経新聞本紙朝刊の大人気連載「池上彰の大岡山通信 若者たちへ」の書籍化第3弾!(……)、学生に現代史やニュースの解説をするなかで感じたこと、大学生や20代をはじめとする若者たちへ伝えたいメッセージなどを綴ります。「トランプ氏当選」や「Brexit」など、人々の分断やこれからの世界の不確実性などを示すニュースが相次いだ現代、なぜ「まさか」が起きたのかを振り返りつつ、「世界はこれからどうなるか」を自分の頭で読み解くためのヒントが得られます。

沈黙法廷

佐々木譲 (著)
価格:1,814円
★★★★☆ 7件のレビュー

絞殺死体で発見されたひとり暮らしの初老男性。捜査線上に家事代行業の女性が浮上した。彼女の周辺では他にも複数の男性の不審死が報じられ、ワイドショーは「またも婚活殺人か?」と騒ぐ。公判で無実を訴える彼女は、しかし証言台で突如、黙秘に転じた。彼女は何を守ろうとしたのか。警察小説の雄が挑む新機軸の長編ミステリー。

広域警察 極秘捜査班 BUG

福田和代 (著)
価格:1,555円

16歳の天才ハッカー、水城陸。航空機墜落事故の犯人として死刑判決を受けるも、その高すぎる能力ゆえ、命と引き換えに名前と経歴を変え、警察の極秘捜査班に参加させられる。監視対象の老数学者は、自分の冤罪事件に関わりがあるようだ。真相を追いながら身の潔白を訴える水城。しかし権力はそれを許さない――サスペンス長編!

署名はカリガリ―大正時代の映画と前衛主義―

四方田犬彦 (著)
価格:2,074円
★★★★★ 1件のレビュー

みずから進んで映画評を執筆した谷崎潤一郎。日本最初の表現派映画を試みた大泉黒石と溝口健二。新感覚派の小説家たちの協力を得て、前代未聞の前衛映画『狂つた一頁』を製作した衣笠貞之助——精神病院を舞台に、狂人の妄想をグロテスクに描き出した『カリガリ博士』が日本の芸術家たちに与えた衝撃を精緻にたどる評論集。

神仙の告白 僕僕先生―旅路の果てに―

仁木英之 (著)
価格:1,210円
★★★☆☆ 4件のレビュー

劉欣を失った僕僕一行は、長安で静かな時を過ごしていた。だが突然、王弁が眠りに落ちてしまう。僕僕は王弁を助けるため、神馬の吉良と薬丹の材を探しに行く。一方、神仙たちは僕僕捕獲のため始動し、孫悟空、猪八戒、沙悟浄、関羽まで登場。動きを封じられた美少女仙人の目的は何か。師弟の完結とは何なのか。最後の旅が今、始まる。

B's-LOG COMIC 2017 May. Vol.52

草中 (著), 兔ろうと (著), 睦月 ムンク (著), 芒 其之一 (著), 佐保里 (著), 橙乃 ままれ (その他), ハラ カズヒロ (その他), Cygames (その他), & 3 その他
価格:421円

大人気コミカライズ『ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ』が表紙で登場♪ そのほか「グランブルーファンタジー 双剣の絆」「神様の御用人」などなど、話題のコミカライズ作品が盛りだくさん!!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事