1日の新刊「空挺ドラゴンズ 2」「のぼる小寺さん 4」「はねバド! 10」など349冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。5月1日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

マンガ大賞2017にもノミネート。注目の冒険グルメ紀行「空挺ドラゴンズ 2」や、1巻0円キャンペーン中『のぼる小寺さん』最終4巻に試し読み本も配信の「はねバド! 10」など講談社コミック新刊が注目です。

ほか、「ラストエンブリオ 4」「高1ですが異世界で城主はじめました11」といった角川スニーカー文庫やHJ文庫などのライトノベル新刊にグラビア写真集やBL・TL単発本かな? あとは各社の無料キャンペーンがたくさんでていますね。01時現在で349冊がKindle化しています。

5月1日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

空挺ドラゴンズ(2)

桑原太矩 (著)
価格:540円

空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』は、有数の港町・クオーン市に到着。乗組員たちは船を降り、久々の地上を満喫している。そんな折、港に停泊中の船に捕らえられていた1匹の龍が突如暴れ出した! 乗組員は総力をあげて捕獲に挑むが、龍は巨大でかなり手強い――。一行は龍を捕まえ、食べることができるのか!? マンガ大賞2017ノミネート作品。空飛ぶグルメ紀行はますます絶好調!!

のぼる小寺さん(4)

珈琲 (著)
価格:540円

ボルダリング部に所属する小寺さんは、いつだって壁に夢中。部の仲間と参加した大会で、決勝へ進むが、そこに強敵・迫田さんが立ちふさがる。彼女が登ればみんなが変わる。小寺さんの日常を描くボルダリングコミック、ついに感動の最終巻!

はねバド!(10)

濱田浩輔 (著)
価格:540円

インターハイを勝ち進むため、部を離れ特訓する羽咲綾乃と、健太郎と膝のケアをしながら練習を重ねる荒垣なぎさ。トーナメント表では、別々の山に振り分けられた2人が、再度戦うのは決勝。全日本ジュニアを制した益子、フレ女主将・志波姫、コニー、優勝候補の一角・津幡など、全国の強豪を相手に、2人は勝ち進むことができるのか?

テンペスト(9)

阿仁谷ユイジ (著)
価格:540円

はるか天空から降り続け、3000年前に男性を滅ぼした<サキュバス現象>は、かろうじて生き延びた女性たちをも、滅ぼそうとしている。世界で唯一の男性・姫は、愛する幼なじみ・皇との愛を微かな望みとして生きてきた。<生殖実験>でそれが果たされたとき、過去から託された、人類救済の希望が現れる。看守が本意を明かすとき、最も残酷な運命が姫・皇・霧江に突き付けられる。それは希望か、絶望か――。

ヴァルガビンゴ(2)

亜画々屋ぺらも (著)
価格:540円

ここは現代日本。ただし悪の怪人が暗躍する社会。主人公の織井蓮悟はある日、謎の空間「ロッカールーム」でヒーローへの変身能力を与えられた。だが、その力は強大で、変身するたびに多数の死傷者を出してしまう。一方、世間では伝説の老戦士「メガリス」がヒーロー業からの引退を表明し、国内の怪人たちと連携する。世の悪人を一箇所に囲い込んだ「犯罪特区」を創設するも、その内部では身の毛もよだつ事件が頻発していた――。

ラストエンブリオ 4 王の帰還

竜ノ湖 太郎 (著), ももこ (イラスト)
価格:600円
★★★★* 3件のレビュー

いよいよアトランティス大陸に到着した焔たち。白夜王と黒ウサギによって新たなゲームルールが説明されるが、彩鳥はかつてのように戦えない自分の不甲斐なさに不安を隠しきれなかった。一方、廃滅者パラシュラーマとの死闘の果てに、十六夜は再び箱庭に帰還する。(……)焔と十六夜の運命が決する時、再び“絶対悪”の御旗が揺れる!

高1ですが異世界で城主はじめました11 (HJ文庫)

鏡裕之 (著), ごばん (イラスト)
価格:710円

ヒロトが治めるサラブリア州の隣のノブレシア州で、ミイラ族の娘を狙った卑劣な犯罪が発生する。犯人は高貴な血筋の者らしく、ミイラ族たちは泣き寝入りしかできない。ミイラ族の娘・リチアは善政を布くヒロトの噂を聞いてミイラ族の救済を直訴するが、他の州の内政にヒロトは介入できないという法の壁が立ちはだかる。ミイラ族を救うため、ヒロトはある策を思い立つが……。異世界成り上がりストーリー、ヒロトの活躍は次のステージへ!

最強魔法師の隠遁計画2 (HJ文庫)

イズシロ (著), ミユキルリア (イラスト)
価格:720円

世界最高峰の「現役1位」たる天才魔法師、アルス・レーギン。彼が魔法学院に入学して数か月、ついに「外界」での課外授業が始まった。だが、想像を絶する魔物の脅威と想定外の事態に、現場は大混乱。テスフィアに危機が迫る中(……)親友・アリスの過去をめぐり、新たな敵影も不気味に蠢き始めて……? 新ヒロイン・フェリネラも加わって、最強魔法師の英雄譚がさらに輝く、大人気学園ファンタジー第二弾!

フェンリルの鎖I (HJ文庫)

うかれ猫 (著), わざきた (イラスト)
価格:669円

様々な奇跡を起こすことが出来る『神々の遺産』を求めて旅をしている少年・カッピ。立ち寄ったエムール王国で彼が手に入れたのは、なんとエムール王国のお姫様・エフだった! 高値で売り飛ばすためにエフを保護し(……)金にがめつい少年と、世間知らずなお姫様の凸凹な二人が『神々の遺産』を巡って冒険する、王道バトルファンタジーここに開幕!!

イックーさん (角川スニーカー文庫)

華早 漏曇 (著), コダマ (イラスト)
価格:600円
★★★*☆ 4件のレビュー

今は昔、夢漏町幕府の頃、さる山寺にイックーさんという、たいそうイキやすい小坊主がおったそうな。ある夏の夕暮れ時、声をかけられ「ンッ!?」軽くイッてしまったイックーさんは、小坊主たちから和尚さまが隠している蜜の入った壺の話を聞く。蜜ツボ…。勘違いをしたイックーさんは、壺捜しに加わることになるが…。「カクヨム」で異彩を放つ超絶倫下ネタコメディ!で、でちゃう?

STAND BY ME 【電子特典コミック付き】

巨小 (著)
価格:648円

【電子書籍限定、描きおろし4Pマンガを収録】和はチビで童顔という容姿のため端役ばかりのスーツアクター。いつもヒーローショーを見ている辰成にはマスクで顔が隠れていても和の存在に気付いていた。それを知った和は、心が満たされてゆくのを感じ…。

ヤングマガジン 2017年22号

福本伸行 (著), 玉井雪雄 (著), 南勝久 (著), ハロルド作石 (著), 中丸洋介 (著), 藤沢とおる (著), 松岡圭祐 (著), 清原紘 (著), 福満しげゆき (著), & 17 その他
価格:370円

※グラビアは掲載しておりません。 日頃のご愛読に熱烈感謝!今年のヤンマガはGWも休みません!!! 「ワン・ポーカー編」最終局面、圧倒的巻頭カラー『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』!互いの全ライフと“命”を賭けた戦いが始まる‥‥!!! 第1巻続々重版、第2巻は5月2日(火)発売の『侠飯~おとこめし~』!!

月刊コミックゼノン2017年6月号

コミックゼノン編集部 (著)
価格:540円

新連載!若き“星”が出会ったのは“火”がつくほど熱い文楽の世界。芸の道という底なし沼で、人生の全てを懸け這い上がる少年たちを『あさめしまえ』(講談社)の北駒生が描き出す。『火色の文楽』北駒生●読切シリーズ第1弾!!「君に出会って、俺の世界は180度変わった―」自転車泥棒が恋した少女が抱えた、切なすぎる秘密。

BRUTUS (ブルータス) 2017年 5月15日号 No.846

BRUTUS編集部 (編集)
価格:540円

居住空間学2017 記憶を重ねる部屋。 理想の居場所の作り方、その術を23組の住まい手に尋ねます。 西海岸で集めた家具やアートを飾るために造ったリノベハウス。 飲む・食べるが中心にあるアヒルストアオーナーの人が集まる家。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事