9日の新刊「山と食欲と私 4」「ハピネス 5」「男三女四 6」「双子の帝國 3」『別冊少年マガジン』など154冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。3月日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

単独登山女子×グルメ「山と食欲と私 4」や、押見修造のダークヒーローな「ハピネス 5」、水あさとの青春コメディ完結巻「男三女四 6」など、今日は 新潮社・講談社・角川(富士見)の新刊コミックが注目ですね

新作では『東京自転車少女。』わだぺん。の『孫子のアイドル兵法!』や、滋賀 vs 京都という地域コメディかな『三成さんは京都を許さない』、男子高校生×子天狗の同居生活『とりぴき』が配信スタート。

ほか、人気ブロガー・書評家の読書猿「アイデア大全」が約1ヶ月遅れでの電子化や、2018年大河ドラマ「西郷どん!」のコミカライズをはじめる『月刊コミックフラッパー』が気になるかな。01時現在で154冊がKindle化しています。

3月9日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

山と食欲と私 4巻

信濃川日出雄 (著)
価格:508円 10%ポイント還元

足を痛めた日々野鮎美が次にとった行動は? そしてカモンジとは? 涸沢カール編は完結へ! ほか、下山翌日オフィスで「山ロス飯」を作ったり、車泊で日本中を旅する「変態アウトドア女子」と秘湯に行ったり、山頂でチーズフォンデュをキメるイケメンに釘付け(?)になったり、話題の「山コン」にも参加して…? ますますアウトドアどっぷりの第4巻!

ハピネス(5)

押見修造 (著)
価格:432円

ノラと岡崎を襲う銃弾! 謎の武装集団に狙われた2人の運命は…!? そして、菜緒を殺めてしまった勇樹。絶望する勇樹のもとへ、桜根とともに向かった五所だが…。新たな思惑が絡みつき、彼らを取り巻く日常は、さらなる混沌へ──。

男三女四(6)

水あさと (著)
価格:432円

笑わな損・損! それが青春!! 今回の内容は……虫取り! 芋掘り! 肝試し! ロマンチックに天体観測!? やりすぎくらいが適当量! 青春ぶっ飛びコメディ、堂々完結の第6巻!!

双子の帝國 3巻

鬼頭莫宏 (著)
価格:572円

元神聖娼婦達50人を乗せた空中軍艦・五方は、光国の空中軍艦・高雄の激しい攻撃を受け、劣勢に立たされていた。ポーラが操縦する機体は、翼が被弾し、まさに絶体絶命の状態。そんな時、助けてもらった借りを返すべく、ガウは自らの機で応戦する。そこで魔法使いの力を発揮して――!?

BUSTER DRESS(2)

貞松龍壱 (著)
価格:432円

篁博士らの救出任務を帯び、セカンドアースに降下した葵晴斗たち。だが、部隊は敵の待ち伏せに遭い壊滅状態に陥った。ハッキングを防ぐため自ら起動停止したガンホークの“献身”もあり、危地を脱した晴斗は、全ての元凶が暴走した人工汎用知能ALICEにあることを知り、抗戦部隊「黙示録の四騎士」に同行する。

孫子のアイドル兵法!(1)

わだぺん。 (著)
価格:670円

生まれ育った商店街がなくなる!? 富士塚さくらは地元の商店街を救うため、AMPの元センターで同級生の旭丘すずなに会いに行く。しかし、すずなは孫子を愛する地味っ子へと変貌していて……!?

別冊少年マガジン 2017年4月号

大柴健 (著), 遠田マリモ (著), 柳内大樹 (著), CAPCOM (著), 田代弓矢 (著), 長門知大 (著), ナユタン星人 (著), & 35 その他
価格:540円

表紙は「トモダチゲーム」。実写化記事もついてます!マガジンSPECIALで大人気だった2作品の移籍新連載「君が死ぬ夏に」と「GANGKING」もお楽しみに! ※電子版には「トモダチゲーム」のクリアファイル付録はついておりません。

週刊少年チャンピオン2017年15号

石黒正数 (著), & 24 その他
価格:270円

●JR東日本のCMで話題の美少女、週チャン初降臨!巻頭グラビア「松永有紗」ちゃん!●驚異的大ブレイク御礼!バイオレンス・ラブパニック巻頭カラー「六道の悪女たち」●単行本第6巻発売記念巻頭カラー2本立て!ゆるカワ猫の癒しコメディ「木曜日のフルット」!

【電子版】月刊コミックフラッパー 2017年4月号

フラッパー編集部 (編集)
価格:540円

今月は新連載が3作品! 2018年大河ドラマ「西郷どん!」のコミカライズ、サンタ娘とサンタ爺が織りなす、聖夜の心を温かくするコメディ「慈母れ!ヒイラギちゃん」、そして人気動画『女子高生エフェクターを買いに行く!!』の、まつだひかりによる「まことディストーション」。3作がセンターカラーでスタート。

死役所 8巻

あずみきし (著)
価格:551円

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“俺のしたことが正しかったとは断言出来ねぇ。本当は罪なんて犯したくなかった”誰も傷つけることのない、正しい選択ってありますか? 魂抉る死者との対話、惜別の第8巻。

お客様は神様です。(3)

メイジメロウ (著)
価格:540円

魔店コンビニ「ネコマート・威張鬼店」には、ワケあり怪物客たちが日々訪れていた。新米バイトのしゅららは、絶大なる鬼神の力と奉仕の心で、彼らの無理難題に立ち向かう! そして繰り広げられる、怪物客と鬼神店員の「接客」という名の戦い。果たして最後に勝つのは誰なのか!?

この素晴らしい世界に祝福を!(5)

渡 真仁 (著), 三嶋 くろね (その他), 暁 なつめ (その他)
価格:670円

なんとか死刑執行までの時間を稼げたっぽいカズマたちの前に現れた、自称めぐみんのライバル・ゆんゆん。めぐみんに勝負を挑むも、一瞬で不憫なぼっち気質が露呈。そうこうするうち、ダクネスが大変なことに……!?

アイデア大全

読書猿 (著)
価格:1,512円
★★★★* 12件のレビュー

発想法や創造性開発の分野だけでなく、本書では類書が扱う範囲を超え、 科学技術、芸術、文学、哲学、心理療法、宗教、呪術など多くの分野を渉猟し、 新しい考えを生み出す42の技法をまとめている。

まじもじるるも-放課後の魔法中学生-(6)

渡辺航 (著)
価格:540円

孤独な少女、桃果の日常は拾った魔法の本から現れた“本の妖精”ベニーと出会ったことで大きく変わっていく。しかし、桃果とベニーの幸せな時間は長くは続かなかった。「恨み事」に囚われて魔法を使い続けた桃果は、魔力に心と身体を侵食されていった。魔獣化した桃果に“魔界の眼”によって処刑の審判が下されようとした時、万年お気楽娘ルシカの奇想天外な作戦が炸裂する……!! タイムスリップ編、最後の大事件の結末は!?

三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― 1巻

さかなこうじ (著)
価格:572円

近江を制するものは天下を制す!!かつてそう言われた地、滋賀県。しかし現代では魅力度ランキングは下位争い、地味な県、琵琶湖だけ、と散々の評判…。そんな滋賀を立て直すべく、県知事特別秘書を任命されたのは、あの戦国武将・石田三成――!?滋賀繁栄の為、愛する知事の為、あの「京都」を仇敵と見据えた三成さんの無謀極まりない下剋上が今始まる!!

とりぴき(1)

久世蘭 (著)
価格:432円

ある日、男子高生・秋瀬洋太のもとに、蒸発中の父親から天狗の子供が送られてきた!!! ビビる! 威嚇する! 飛ぶ! 壊す! せっかくのご飯を砕いて粉々にして食べる! 何その天狗の作法。やりたい放題の子天狗と、妖怪も子供も苦手な洋太の同居生活、強制スタート!

金のタマゴ(2)

カツヲ (著)
価格:432円

新人ラノベ編集者・桜井珠子の夢は、一千万部売れる本を作ること! 初担当作品が打ち切りとなった珠子は、一流のラノベ編集を目指し特訓を開始するも、立ちはだかる壁は高い……!! 先輩の後輩誕生! オシャレって何だ!? イラストレーター決まらない~~!! それでも夢を追いかける賑やかな日々を、今日も邁進中です!!

マクロスΔ外伝 マクロスE(1)

一文字蛍 (著), 『マクロスΔ』より (著), 河森正治 (監修)
価格:540円
★★★★☆ 4件のレビュー

西暦2062年、銀河の各地で発生した原因不明の現象「ヴァール症候群」。人類が移住した惑星ピプレでも、寒冷地に棲む大型生物が発症によって凶暴化。この惑星の警備を担当する星間複合企業体ケイオスは、歌による鎮静化実験を立案した。ケイオスの新米パイロットでありアイドルオタクの金城カイトは、売出し中のアイドルグループのメンバー・ピリカ(カイトの推しメン!)と共に人類の存亡を懸けた危険な任務に身を投じてゆく!

マケン姫っ!(18)

武田 弘光 (著)
価格:670円

霊峰アマノハラ――。捕らえた秋を使い、封印解除に取り掛かるヤマトタケルとクローン。迫るタイムリミットに、甲子が命を懸けて作った時間で、タケルたちが仕掛ける! 世界の命運が決するまで、あと、僅か……。

サクラブリゲイド(7)

日向寺明徳 (著), あずま京太郎 (著)
価格:540円

反アルカディア同盟軍と「ブリキの旅団」の猛攻は続く! 圧倒的な力を発揮する人型パイロット・望月桜。だがその代償は破滅へと至る道だった。戦えぬ彼の代わりに雛が、梓が戦場を疾走る! 立ちはだかるはクラシカ<古き者>が駆る人型、アルファ・オメガ<始まりと終わり>と日本へ照準を向けた核ミサイル!! 着々と進行する “終わりの始まり”を、止めることはできるか!?

醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド

荒井小豆 (著)
価格:670円

ニコニコ静画で大人気! 住民がゾンビになった町で、下宿に立て篭る三人のサバイバル生活を描く、ゾンビ×日常ゆるゆるホラーコメディ、待望の書籍化! 書籍版のみのオマケ&描き下ろしエピソードも多数収録!

100万の命の上に俺は立っている(2)

山川直輝 (著), 奈央晃徳 (著)
価格:432円

超・合理的な中3男子、四谷友助が巻き込まれた異世界での次なるクエストは“荷物運び”。旅上、四谷達は魔物から軍事大国の小隊を助けて同道する。なんと、彼らの目的は、幼い子供を含む異教徒達の公開処刑だった! 国家間の対立や宗教問題という難題に直面し、さらに古代洞窟のダンジョンに閉じ込められるという大ピンチに陥る四谷達。この世でいちばん“勇者思考”から程遠い勇者・四谷が繰り出した秘策とは!?

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事