【延長】ガンダム漫画が半額セール中だからきんどうらしく、オススメしていく【さらに追加+20%ポイント還元】


こんばんは、きんどるどうでしょうです。明日16日までのKADOKAWAフェアの影響で、 大規模にガンダムコミックが50%以上OFFセールになっていますのでオススメをしていきます。

→ 17日追記:他電子書籍ストアで『ガンダムコミックフェア』がスタートし、3月2日頃まで延長されるようです。そして、なぜか+20%ポイント還元が多数付与されています。ごめん。知らなかった。わたしもこの記事書くためにたくさん買ったんですが……。Amazonは鬼よ。

なぜここまでガンダムに偏ってるのかはわからないのですが、せっかくの機会だからと誰か寄稿でもしてくれないかなぁ〜と募集をしてみましたが、特に反応もなかったので中の人でも書いてみようと。僕だってただのまとめBotじゃないことを見せてやる!というもんですよ。まあ、出てこなければやられなかったのに!という可能性もあるんですが。

とはいえ、ウチのユーザー属性を見る限り「ガンダムは基礎教養」みたいな雰囲気があって、みなさん何かしらガンダムコミカライズに思い入れはあるでしょうから、意見の違いで喧嘩腰にならずに「なるほど」「うむ」「わかる」「いい」くらいの言葉少なげに共感しあえれば喜ばしい。

セール対象のガンダムコミック セール対象のガンダムシリーズ 各1巻

【16日まで】ガンダムコミック半額セールよりオススメ作品

F91のその後を描いた最高のオリジナルストーリー

機動戦士クロスボーン・ガンダム(1)

長谷川 裕一 (著), 富野 由悠季 (その他), サンライズ (その他)
価格:212円 16日まで65%OFF+20%ポイント還元
★★★★☆ 7件のレビュー

UC0133、木星圏付近ではMSを利用して海賊行為を働く「クロスボーンバンガード」が出没していた。その一味となった少年トビアは木星帝国と戦うことに…。「F91」の続編に当たるコミックオリジナルの物語!

ガンダム漫画は数あれど漫画家・長谷川裕一と富野由悠季監督の合作で生まれた、間違いなく1つの頂点といえる作品。F91のその後を描く完全オリジナルストーリー。今の主流とは言い難い絵柄ですし、作品としても随分前なんで手をだしにくいとは思いますが……色褪せない魅力が全6巻、むしろ最終巻にすべてが詰まっています

できれば読む前に知識としてF91を知っておくとベターですね。いやね、わたしは最初F91が好きだったので『こんなのスーパーロボットじゃないか!』と思ってましたがね。そんなリアル路線を蹴っ飛ばす熱量がすごい。ロボもキャラも、セリフもカッコイイんです。クセになりますよ。ここからわたしは『マップス』など長谷川裕一作品の世界に引き込まれましたね。

未映像化なので知名度はそう高くはなかったのですが、その完成度からスーパーロボット大戦ほか、多数のガンダムゲームにも出演している名作です。

また、続編には短編集の『スカルハート』『鋼鉄の7人』、そしてこの次Vガンダムの時代を描いた次世代編『クロスボーンガンダム ゴースト』。そして、第1巻がでたばかりの最新作『クロスボーンガンダム DUST』につづいていきます。とりあえず『鋼鉄の7人』までの10巻分をこの機会に読んでもらいたいなぁ。

長谷川裕一作品ではこの前に『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』という奇跡が存在するのですが、是非Kindle化してほしいものですね。


初代〜逆襲のシャアまで。物語を厚くするサイドストーリー

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-(1)

ことぶき つかさ (著), 矢立 肇 (その他), 富野 由悠季 (その他)
価格:302円 50%OFF+20%ポイント還元
★★★★☆ 19件のレビュー

木星から帰還した男がサイド3で見たものとは……。あの戦いの真実にカイ・シデンが迫る。

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-(1)

ことぶき つかさ (著), 矢立 肇 (その他), 富野 由悠季 (その他)
価格:292円 50%OFF+20%ポイント還元
★★★★* 16件のレビュー

ホワイトベースでアムロと共に戦ったカイ・シデン…戦後、フリージャーナリストとして連邦軍ティターンズの横暴に対し戦いを挑む。ペンはMSより強し! カイ・シデン流の戦い方は今までのガンダム漫画を凌駕する。

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男

葛木 ヒヨン (著), 福井 晴敏 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:302円 50%OFF+20%ポイント還元
★★★★* 41件のレビュー

数々のガンダムパイロット、ニュータイプ達を見続けて来た男「ブライト・ノア」の視点から紡がれるガンダムメモリアル! ブライトはアムロを、カミーユを、ジュドーを観て何を思い感じたのか!? その全てが明らかに!!

カイ・シデンのメモリー』が1年戦争。『カイ・シデンのレポート』はその後〜Zまでの時代をカイ・シデンの視点で描いたサイドストーリー集。『虹にのれなかった男』はブライトさんの視点でアムロ・レイなどNTたちを語るという作品。それぞれガンダムという世界に厚みをもたせて、単純なロボットアクションアニメではない奥行きを感じさせてくれます。

ガンダムのストーリーをほとんど覚えているならこの作品の味わいに驚くと思う。オトナのためのガンダム漫画

この流れが面白ければ是非『 ギレン暗殺計画 全4巻』も読んでほしいですね。THE ORIGINが好きならより世界観が広がっていきます。


これはわたしの中で史実です。ガンダムを作った変態たちの物語

「ガンダム」を創った男たち。上巻

大和田 秀樹 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:356円 50%OFF+20%ポイント還元
★★★★☆ 18件のレビュー

1978年、富野ヨシユキは昔の同僚である安彦ヨシカズの元を訪れ、あるアニメの企画書を手渡す。その企画書こそ、後に一大ブームを巻き起こす国民的アニメ『機動戦士ガンダム』だった…。

『ムダヅモ無き改革』でおなじみ、熱血ギャグ漫画家・大和田秀樹が『機動戦士ガンダム』のアニメがどのようにできたのかをパロディ化した作品。上がオトナの作品なら、こっちは少年の心を忘れない俺達のための作品。

もうね、出て来る人たちみんな変態。おかしいんだけど……心にね火が灯るんですよ。ガンダムってスゴイ!なんてスゴイんだ!!と。脚色されまくってはいるんですが、わたしにとってこれは史実

ちなみに、こちらのほとんどはガンダムコメディマンガ『機動戦士ガンダムさん』に収録されてるので、そちらを読むつもりなら買わなくてもいいかもしれません。『機動戦士ガンダムさん』では、隊長のザクさんが好きですねぇ。

島本和彦が再構築する『機動武闘伝Gガンダム』の世界を刮目せよっ!!

超級!機動武闘伝Gガンダム(1)

島本 和彦 (著), 矢立 肇 (その他), 富野 由悠季 (その他), 今川 泰宏 (その他)
価格:219円 65%OFF+20%ポイント還元
★★★*☆ 27件のレビュー

ガンダムファイトの開幕を告げる狼煙が上がる! ドモンが駆るシャイニングガンダムの右手が光って唸る時、シャイニングフィンガーがネオイタリアの街中に炸裂する! 話題作待望のコミックス第1巻!!

『アオイホノオ』『燃えよペン』でおなじみの島本和彦が『機動武闘伝Gガンダム』に新たな魂を吹き込んだコミカライズ。

アニメ版と違い、いささか以上にドモンのヘタレっぷりを強調してコメディ調にはなって、どう見ても好き勝手やってるんですが、ちゃんと今川泰宏アニメをリスペクトを感じます。特に東方不敗の存在。師匠、もう師匠……師匠ォォ!!ですよ。

シリーズが『超級!機動武闘伝Gガンダム』『新宿・東方不敗』『爆熱・ネオホンコン』『最終決戦編』と全26巻にわかれていて、半額とはいえ結構まとまった金額となっちゃうんですよね。たびたびセールにはなるので、まずは1〜3巻ほど読んでみて合うようならばで是非。とにかくクセが強いので1巻であわないならやめとくほうがいいです。ドモンがもうヒドイんだもの。愛すべきヘタレ。

そうそう、ロボ好きとしてはまさか新シャッフル同盟に!というのが嬉しい驚きがありますよ。


カッコイイガンダムコミカライズを読みたいかー!

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)

Ark Performance (著), サンライズ (監修)
価格:212円 16日まで65%OFF+20%ポイント還元
★★★★☆ 23件のレビュー

「真紅の稲妻 ジョニー・ライデン」が帰ってきた!宇宙世紀正統派「MSV続編始動」?「MSV」続編として大河原邦男を迎え「ギレン暗殺計画」のArkPerformanceが手がけるコミックス第1巻。

機動戦士ガンダム0083 REBELLION(1)

夏元 雅人 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他), 今西 隆志 (監修), サンライズ (監修)
価格:212円 16日まで65%OFF+20%ポイント還元
★★★*☆ 12件のレビュー

一年戦争終結後、地球圏に潜んでいたジオン残党軍。ジオン再興の為、「デラーズ・フリート」を名乗り暗躍を続ける彼らの目的は!?夏元雅人が描く機動戦士ガンダム0083ここに誕生!

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(1)

小笠原 智史 (著), 隅沢 克之 (その他), 矢立 肇 (その他), 富野 由悠季 (その他)
価格:212円 16日まで65%OFF+20%ポイント還元
★★★★☆ 11件のレビュー

オペレーション・メテオ再び!カトキハジメによって生まれ変わったガンダムに乗り、新生『新機動戦記ガンダムW』が今、始動する!新たに描かれるデュオやヒイロたちの戦いを見逃すな!

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』は『蒼き鋼のアルペジオ』を描く漫画家・Ark PerformanceによるZZ〜逆襲のシャアまでの時代のオリジナルの宇宙世紀モノ。原作の人気キャラも出演し、派手なドンパチ盛りだくさんというアクションとしてのガンダムを求めるなら最高の作品。

機動戦士ガンダム0083 REBELLION』はガンダムのサイドストーリー作品を多数書いてきた夏元雅人がスターダストメモリーを単なるリメイク・コミカライズではなくTHE ORIGINしています。オリジナルの解釈や設定、新要素を盛り込み星の屑作戦を丹念に描いています。まさか08小隊のキャラがでるなんてなぁ。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」はTVシリーズ『ガンダムW』をカトキリファインされた機体でリメイクしているのですが、こちらも『0083 REBELLION」も細かいシーンを追加し、新たなW像を作ろうと模索していますね。0083と違ってWの世界なんで『キャラのカッコよさ』が中心でいい。とりあえずカッコイイトレーズ様がいるというだけでとてもエレガント。

一番好きなモビルスーツと言えば、わたしは『ダブルエックス』なんですが、好きなモビルスーツがたくさんでているのは『W』なので、改めてWの世界を描きなおしてくれる敗者たちの栄光はありがたいシリーズ。中二的感覚に訴えかけてくるもんがたくさんありますからなぁ。

セールの機会に是非、未読のガンダム漫画に手を出してみてください。キャンペーンは明日16日まで!

キャンペーンは明日16日まで!お見逃しなく!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事