Amazonが無かったことにする前に急げ!『特集:君の名は。』月刊MdN 2016年10月号ほか、KindleUnlimited注目作品

1610052
こんばんは、きんどるどうでしょうです。さて、8月にスタートした電子書籍読み放題サービス『KindleUnlimited』から、今のところ読める注目作品をピックアップしてご案内。

どうもこの読み放題はサービス維持のために『人気のあるものは外す』『抗議した出版社作品はまとめて削除する』という運用方針らしいんですよね。仕方ない、それはAmazonがルールだから仕方ない。

だから、まとめサイトとしては『消される前に読む』という速攻型の読書スタイルという流れに逆らわずに月額980円を使い尽くすことを提案するため、今読める注目作をまとめておきました。

読む前に外されると腹たちますが、ほら、読み終わった後にUnlimited対象外になったら「よし、勝った!」という満足感を得れるんじゃね? 的な。

さて、社会現象にもなっている『君の名は。』の作画監督×キャラクタデザイナーの対談や、監督・新海誠へのインタビューを掲載した「月刊MdN 2016年10月号」や、作家・乙一がKindleだけで配信している短編作品「カー・オブ・ザ・デッド」。

10月よりアニメ放送の『バーナード嬢曰く。』『ろんぐらいだぁす!』や、アニメ化決定の鬱々しいダークファンタジー『されど罪人は竜と踊る』に2017年秋実写映画化される『二度めの夏、二度と会えない君』など、消える前に今のうちに落としときましょう。

Kindleストア上からは”非常に見つけづらくなって” ”12万冊以上という表記も消えました”がまだ、 Unlimitedの30日間お試し体験はできますので、まだの方はお早めにどうぞ! しばらくは改悪が続くと思うので、体験するなら今がお得です。1ヶ月で切れば丸儲けですしね。

KindleUnlimited対象すべて Unlimited対象の主なコミック Unlimited対象の主なライトノベル Unlimited対象の雑誌 Unlimited対象のアース・スター作品

【10月5日現在】KindleUnlimited読み放題注目作品まとめ

月刊MdN 2016年10月号(特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 / 新海誠)

MdN編集部 (編集)
価格:1,234円 Unlimited読み放題
★★★★★ 8件のレビュー

 【デザインとグラフィックに関する総合情報誌 MdN[エムディエヌ] 】 【特集1】 映画『君の名は。』  彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 新海 誠監督の劇場新作アニメーション『君の名は。』が公開された。詩情豊かな映像表現で、一部のファンに熱狂的に支持されてきた新海作品。

カー・オブ・ザ・デッド

乙一 (著)
価格:99円 Unlimited読み放題
★★★★* 2件のレビュー

本作は作家・乙一によるゾンビ小説である。  主人公は山道を車で走行中、エンジントラブルに見舞われた車を発見する。  何気なく車の持ち主に声をかけてみた主人公。  しかしそれが、命をかけた悲喜劇の幕開けだった。  車に閉じこめられ、周辺をゾンビがうろついている。  追い込まれた主人公の、起死回生の一撃とは……!?

バーナード嬢曰く。: 1

施川 ユウキ (著)
価格:432円 Unlimited読み放題
★★★★* 36件のレビュー

読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!

ろんぐらいだぁす!: 1

三宅 大志 (著), LONGRIDERS (著)
価格:432円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 35件のレビュー

運動全般苦手な倉田亜美(大学1年生)は、駅前で見かけた折りたたみ自転車に一目惚れ。その勢いのまま、貯金を全額おろしてサイクルショップへ向かうのだが…。

されど罪人は竜と踊る1 Dances with the Dragons

浅井ラボ (著), 宮城 (イラスト)
価格:734円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 12件のレビュー

咒式。それは、作用量子定数hを操作し、局所的に物理法則を変異させ、TNT爆薬や毒ガスを生み、プラズマや核融合など途方もない物理現象を巻き起こす方程式。咒式を使う攻性咒武士である二人、不運を機転で乗り切ろうとするガユスと、美貌だが残酷な剣士であるギギナ。(……)「されど罪人は竜と踊る」シリーズ第1巻が、大幅加筆され完全真説版となって、ここに新生。

二度めの夏、二度と会えない君

赤城大空 (著), ぶーた (イラスト)
価格:658円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 31件のレビュー

突如転校してきた森山燐は不治の病を患っていた。俺は彼女と共に、ライブを演り、最高の時間を共に過ごし…そして、燐は死んだ。俺に残されたのは、取り返しのつかない、たったひとつの後悔―決して伝えてはいけなかった言葉。俺があんなことを言いさえしなければ、きっと、燐は最後まで笑顔でいられたのに…。―二度めの夏。タイムリープ(……)俺は自分に嘘をつこう。彼女の短い一生が、ずっと笑顔でありますように…。

中卒労働者から始める高校生活 1〜5

佐々木ミノル (著)
価格:486円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 49件のレビュー

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。『ドットインベーダー』の著者、熱描!ムキダシのリアル青春ラブコメ、待望の第1集!!

天空の扉 1〜5、8

KAKERU (著)
価格:486円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 15件のレビュー

「どんな願いでも叶えられる」という伝説の都市『天空の扉』を巡る、壮大な冒険ファンタジー!!人間に絶望した「雷光の勇者」レイの野望を阻止すべく、超高速移動魔法「マクロドライブ」の使い手・ルーシュの果てなき旅が始まる!!

ヤマノススメ 1〜5

しろ (著)
価格:595円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 26件のレビュー

幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

寺沢武一 (著)
価格:648円 Unlimited読み放題
★★★★★ 13件のレビュー

ジョンソンは口の悪いアンドロイドと暮らす、平凡なサラリーマンだった。ふとしたことをきっかけに、彼は自分が過去の記憶を暗示によって隠し、整形によって顔を変えた海賊コブラであることを思い出す。そしてアーマロイド・レディとともに再び旅立った。その他短編収録。

陽気なギャングが地球を回す

伊坂幸太郎 (著)
価格:594円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 214件のレビュー

人間嘘発見器+演説名人+天才スリ+精確無比な体内時計=4人は史上最強の銀行強盗…のはずが、思わぬ誤算が。奪われた「売上」を取り戻せ!伊坂幸太郎ブームはここから始まった。「陽気なギャング」シリーズ第1作、お手頃価格でお届けします。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,026円 Unlimited読み放題
★★★★* 35件のレビュー

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!(……)本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー開幕!書き下ろし番外編、2本収録!

妹さえいればいい。

平坂読 (著), カントク (イラスト)
価格:615円 Unlimited読み放題
★★★*☆ 72件のレビュー

妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、いつも個性的な連中が集まっている。愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。鬼畜税金セーバー・大悠アシュリー。天才イラストレーター・ぷりけつ―(……)。『僕は友達が少ない』の平坂読が放つ青春ラブコメの到達点、堂々開幕!!

人類は衰退しました1

田中ロミオ (著), 戸部淑 (イラスト)
価格:615円 Unlimited読み放題
★★★★* 20件のレビュー

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の“調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが…。田中ロミオ、新境地に挑む作家デビュー作。

だがしかし もうひとつの夏休み

逢空万太 (著), コトヤマ (著)
価格:615円 Unlimited読み放題
★★★☆☆ 7件のレビュー

とある田舎町を舞台に、駄菓子屋の息子ココノツと、都会からやってきた駄菓子マニアの美少女ほたるが織りなす「おかし」な夏休み。うまい棒、ブタメン、フエラムネ…などなど、おなじみの駄菓子をネタに繰り広げられる駄菓子コメディー!(……)「少年サンデー」連載の大人気駄菓子コミックを、逢空万太がオリジナルストーリーでノベライズ!

うしおととら1 我は冥界に斬り結ぶ/妖美術 アート・オブ・ザ・ダークネス

中山文十郎 (著), 藤田和日郎 (著, イラスト)
価格:712円 Unlimited読み放題
★★★★★

『うしおととら小説版がファン待望の復活』 藤田和日郎の名作コミック『うしおととら』。スーパークエスト文庫から発売された小説版のオリジナルストーリーを、ガガガRシリーズでリバイバル。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

中島聡 (著)
価格:1,380円 Unlimited読み放題
★★★★☆ 99件のレビュー

【世界を一変させたWindows95の設計思想を生み出した伝説の日本人が教える 人生を制するスピード仕事術】 本書の著者、中島聡氏は「ドラッグ&ドロップ」や「ダブルクリック」などの概念を生み出した 元マイクロソフトの伝説のプログラマーです(……)世界を変える発明ができたのか? この思考を知れば、きっと「楽しい仕事」でいっぱいの未来が訪れます。

体験するなら今がお得!! KindleUnlimited電子書籍読み放題

1610052b KindleUnlimited30日間お試し体験登録

最後に補足。本記事の趣旨について

えーとですね。Amazonがルールだ!人気があればすぐに無くなるぞー! ということを揶揄するより、今あるものに目を向けて消費し尽しましょうというのがわたしの考えです。

KindleUnlimitedそのものは月額980円と考えれば十分元が取れる本を(わたしにとっては)置いてくれているので、できればAmazonさんには頑張って欲しいんですよね。

読めたものが読めなくなることを損した!ととらえる前に、読めるうちに読みきりましょう。無くなったものを惜しむより〜的な考えですわ。ほら、Amazonって基本無口ですからね。誤解される子なんですよ。

ちょっと今回の対応はハワワワ的な雰囲気もありますが、まぁまぁ30日間お試しと太っ腹なこともしてくれてますから。最初1ヶ月の全員無料お試しの時期だけでAmaozn数億から数十億規模の大損害こうむってますからねぇ……。流石に大目に見てあげる必要もあるんじゃないかと思うところもある。

とりあえず、読めるときに読めるもんは読み切っちゃいましょう。それが一番、スマートではないかと思うんですわ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事