8月3日放送 孤独のグルメSP 真夏の東北・宮城出張編がプライムビデオで見放題配信

松重豊扮する主人公が仕事の合間に各地のグルメをひとり味わい楽しむ人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」。8月3日放送されたばかりのスペシャル版「孤独のグルメスペシャル! 真夏の 東北・宮城出張編」が早速Amazonビデオでプライム会員向けに見放題配信されましたのでご紹介。

いつかプライムいりするとは思っていましたが、まさか放映直後というのは嬉しい驚きですね。Twitterで『録画忘れてたー!!』という声もたくさんあったのでありがたい救済措置。しかし、こうしたオンライン動画サービスが普及していくと今後は録画の必要すらなくなってくのかもしれませんねぇ。

孤独のグルメSP 真夏の東北・宮城出張編

井之頭五郎(松重豊)は、古くからの友人・岸本(渡辺いっけい)に頼まれた仕事で、宮城に来た。前日入りした仙台で、まずは名物を堪能する。翌日、石巻で借りた軽トラで仕事の舞台の女川に移動、担当者の牧原(向井理)と打合せするが…。

一段落すると腹が減った。山道を通って五郎が辿り着いたのはひっそりと佇む海鮮の店だった。その店を後にした五郎がさらに辿り着いたお店は…!? 

※各店舗のお料理の価格は撮影時のものです。  (C) 2016久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

主演:松重豊 コメント

半年のインターバルを経て再び井之頭五郎を演じ、「このドラマは食べなきゃいけなかったんだな」と改めて思い出しています。

今回の舞台である宮城の三陸に、僕は震災後初めて足を踏み入れたのですが、本当に生々しい傷跡がまだ残っていて、その場所で暮らしている人達がいます。その人達が作ってくれた料理は本当においしかったです。皆さん、「遊びに来てください。食べに来てください。」という気持ちで、笑顔で迎えてくださったので、『孤独のグルメ』というタイトルのドラマですが、“孤独”ではなく、三陸の人たちと幸せな思いを共有できました。すごく幸福な気持ちになりましたし、「食べに来てください」という現地の人達の思いをこのドラマで代弁したいと思っています。

長く続いているシリーズですが、まだ皆さんが味わったことのない東北のおいしいものをご紹介しています。ドラマを見てちょっとでも興味をもったら、足を延ばして食べに来ていただけたら嬉しいです。

via テレビ東京 孤独のグルメスペシャル

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事