Kindle Unlimited 月額980円で12万冊以上が読み放題

1608032
おはようございます、きんどるどうでしょうです。読み放題サービス『Kindle Unlimited』がいよいよスタートしましたのでご案内。

当初、5万5千冊と言われてましたがおおよそ倍の”12万冊以上の本、コミック、雑誌。および120万冊以上の洋書”が対象になっていますね。現在46万6千冊が配信されているのでおおよそ4分の1が対象となっています。

ラインナップをザッと見た感じ、コミック系は1巻が中心ですが小説や実用書・雑誌類はなかなか見応えがありそうでいい感じですね。これで980円は結構ありかも。うち、廃業の危機ですなぁ……。

Kindle Unlimited 30日間無料体験をはじめる コミック・雑誌・小説など読み放題対象作品をチェック

きんどう本も読み放題対象です

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

きんどう (著), 鈴木小波 (イラスト)
価格:250円 読み放題対象
★★★★☆ 24件のレビュー

「売らねば死ぬ、Kindle本のアフィを生活の糧になんとか1000日。日本で恐らく唯一、電子書籍の実売だけで食っている個人が電子書籍担当者のために書いたメディアづくりの実践本」 (……)これだけできれば上手くいく!というところまでメディアづくりについてまとめました。


Kindle UnlimitedについてはITproに詳しい情報が載ってますので、紹介しておきますね。

12万冊のうち、小説が1万6000冊、ビジネス書が8000冊、実用書やノンフィクションが2万冊、コミックが3万冊以上ある。雑誌は240誌で、最新号のほかタイトルによってはバックナンバーも読める。

先行する米国では、Kindle Unlimitedの提供開始後、契約者の読書時間は平均で3割増えただけでなく、電子書籍の購入額も3割増えたという。「読んだことがなかったベストセラーや隠れた名著などとの日常的な接点が生まれた。結果として書籍と向き合う時間が拡大した」(日本法人の友田雄介Kindle事業本部コンテンツ事業部事業本部長)。知的好奇心がくすぐられ、読み放題の対象ではない単品売り電子書籍などにも手を伸ばす風潮を産み出すことに成功したとする。

via アマゾンが電子書籍読み放題、月額980円で和書12万冊以上

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事