『007』『映画ドラえもん』などAmazonプライムビデオの看板作品が次々に消えていってる件

こんにちは、きんどるどうでしょうです。プライム会員特典、Amazonビデオ見放題タイトル作品が徐々に消えていってるのでその話。

Amazonビデオトップで紹介されている『リバースエッジ 大川端探偵社』にカーソルをあわせたところ『プライムの閲覧期間が終了します』の文字が。この情報、作品の個別ページには載っていないんですよね……。

この『プライム閲覧期間』はどこにも情報が見当たらないので、とても厄介。長編ドラマを見てる途中なんかでプライム打ち切られたら大変ですし、せめて作品ページに載せてほしいですな。

『007』『映画 ドラえもん』など見放題看板作品が消えていってる

2016年1月に『007シリーズ23作品をAmazon独占見放題』と大々的にプレスリリースだして、うちでも大変話題にしましたが4ヶ月ほどでアナウンスなく終了しましたし、同じく2015年12月に独占見放題を謳った『映画ドラえもん』も「のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」以外はいつのまにか対象から外れてます。

Amazonビデオ プライム対象『007』をチェック *007は1作もありません
Amazonビデオ プライム対象『映画ドラえもん』をチェック

いやぁ、まあプライム会員ならずっと見放題無料というのは望みすぎだとは思いますが【見放題独占配信】なんて煽っときながら数ヶ月で削除するのはプライム会員を集めるためとはいえちと露骨すぎる気がしますなぁ……。

せめて【今だけ見放題】とか、ちゃんとプライム見放題の期日を設定してればこんな裏切られた感はないのですが。これを目当てにはいったユーザーは途中解約させてくれないんだろうなぁ……。

他にも劇場版が盛り上がった頃合いで『ガールズパンツァー』の見放題がなくなってますし、この調子でシン・ゴジラの公開が終わったら『エヴァンゲリオン』をレンタルのみに切り替えたりしてくんですかね。せっかくの神サービスなのにモッタイナイ。

『クレヨンしんちゃん』のオリジナル外伝をAmazonビデオ限定で配信など力のはいった取り組みをしはじめるのですし、もっとこう堂々とした展開をしてもらいたいですね。

きんどう
kindou.info は 電子書籍のセール・新刊・キャンペーンのニュースサイトです

関連ニュース

ドクター・ノオからスカイフォールまで Amazonプライム・ビデオで「007」23作品が独占見放題に - ねとらぼ
旧「恐竜」から新「大魔境」まで34作品! ドラえもんの大長編、Amazonプライムで見放題スタート - ねとらぼ

Amazonのプレスリリースを記載しようとしたらPRTIMESから消えてた。定期的に消えるので狙ってやったというわけではないでしょうけども。独占見放題というにはせめて1年はやって欲しかったですね。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事