鳥飼茜が今を生きる女たちに捧ぐ『地獄のガールフレンド』第1巻

はじめまして、FEEL YOUNG編集部のK成と申します。

「小沢健二氏の法廷画家(※)」としても注目を集めた漫画家・鳥飼茜さんの、最新単行本のご紹介です。 (※)2016年1月20日のナタリーニュースをご覧ください。

共感の声が10000RT!1巻は早くも6刷!勢い止まらぬ『地獄のガールフレンド』の紙の単行本2巻が3月8日(火)にいよいよ発売!2巻発売を控え、1巻のkindle版がついに…、ついに明日18日から配信されます。

鳥飼茜さんは「あ〜なんか言葉にできないけどめっちゃモヤる」という感情や現象を、漫画に描くのが大変お上手な作家さんです。妙齢女のモヤりの正体を暴き、女の本音を描き出す本作の魅力をお話します。

今を生きる女たちに捧ぐ『地獄のガールフレンド』第1巻

地獄のガールフレンド(1)

鳥飼茜 (著)
価格:648円

友達ゼロ同士の女3人、同居開始! 「同居人募集!お友達のいない方歓迎!」(……)女の人に関心がない超モテ股ゆる女家主  一軒家でルームシェアを始めた3人の共通点は「友だちがいない」 女たちの食卓では非モテの根源、オバサン問題、受け身の性欲、“女の人生”比べ、……とおしゃべりが止まらない!! 世間におののく女たちに捧ぐ、デトックス同居物語!

共感の声が10000RTという人気のシーン

1602172a

1602172b

1602172c

1602172d

「確かに確かに~!」の声が四方八方から聞こえてくる名シーンです!

鳥飼さんは、直接おしゃべりをしていても、独自の鋭い視点をお持ちの方。
『地獄のガールフレンド』は、それが直接漫画に生きている…と、よくよく感じられるシリーズになっています。

たとえば、「女子ばっかりのコミュニティの中で、1人だけ彼氏ができると気まずくなるあの空気って何ですかね…。彼氏いない方だって別に妬みたいわけじゃないのにモヤる気持ちってどうしたらいいんですか?」などという、担当のフワッとした質問(人生相談?)に、「こうだよ!」とネームで答えてくださったりします。(この回答は2巻収録の第22話で読めます)

ほかにも「モテとは…?」という疑問に対し、”非モテの根源&モテの秘訣”を描いてくださった以下のお話も秀逸です。祥伝社公式ページでは丸ごと1話お試し読みできます!

1602172e

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事