プライムオリジナル AKB48総選挙スキャンダル アキバ文書

こんばんは、きんどるどうでしょうです。6月19日、Amazonに秋元康が企画・原作のプライムオリジナルドラマ『AKB48総選挙スキャンダル アキバ文書』が配信スタートしましたのでご案内。

こちらは本日の第8回AKB48選抜総選挙の結果にあわせて第2話以降のストーリーがつくられるドラマですって。オンデマンド的というか、とにかく柔軟な企画ですね。Amazonのプライム有料会員ならいつでも追加料金なしで見放題です!30日間のお試し体験でも視聴できますので気になる方はこの機会に是非。

6月19日配信 AKB48総選挙スキャンダル アキバ文書

1606192
第8回AKB48選抜総選挙を間近に控えたある日、「総選挙で2位になったメンバーのスキャンダルを暴露する」という脅迫状がAKB48運営に届く。いったい誰の、どんなスキャンダルなのか? 噂が噂を呼び、脅えるメンバーたち。

そして総選挙終了後の記者会見の後、2位になったメンバーがこつ然と消えた!    彼女はどこに? さらにアイドル界の極秘文書のアキバ文書が流失!?そこに眠るスキャンダルとは? そして彼女たちの運命は!    

渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈、山本彩、柏木由紀、にゃんにゃん仮面、宮脇咲良らAKB48グループメンバーが総登場。事件の謎を追う探偵役に池田鉄洋と柄本時生と、豪華キャスティング。  企画・原作、秋元康で贈る全5話のAmazonプライムオリジナルドラマ。空前絶後の大スキャンダルが今、幕を開ける!! (C)テレビ朝日/Y&N Brothers

Amazonビデオ AKB48総選挙スキャンダル アキバ文書


こちらはAKB特設サイトで公開されてるスキャンダル(という体の)動画が公開されている『THE AKIBA PRESS http://akibapapers.com/』にも関連したドラマコンテンツみたいですね。詳細はモデルプレスさんで公開されているので紹介します。

AKB48、スキャンダル多発・謎の怪文書…総選挙裏でもう一つの物語

ドラマは、同日に開票イベントが行われた「第8回AKB48選抜総選挙」の舞台裏で起こる謎の事件をテーマに描く。

事務所に謎の人物からの怪文書が届き、そこには「AKBそうセンきょ 2いのメンバーのすキャんダルを ばくろする」との記載が。事務所から依頼を受けた探偵は、総選挙の2位になりそうなメンバーに秘密のインタビューを開始する。

捜査の過程で、犯人はAKB運営が秘密裏に集約したメンバーのスキャンダル情報データベース「アキバ文書」を持っているらしいことが発覚する。犯人は探偵たちに謎の暗号を送り挑発してくる。果たして犯人は誰なのか?

モデルプレス http://mdpr.jp/news/detail/1591919


Amazonプライムビデオスタート当初からAKB関連コンテンツはAmazon独占配信だったのでその絡みなんでしょうかね。それでも先月末にでた『Amazonビデオ 日本オリジナル作品 新作発表!』にまったく無いものがでてくるのは驚きですな。こんな隠し玉はまだまだ仕掛けられてるのかなぁ……とはいえ、もうすぐ『はぴまり』の配信なのにかぶせてきてるのはどうなんだろか。

1606192a

Amazonビデオ 日本オリジナル作品 新作発表!

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事