お酒の知識が身につくコミック 花門初海「カクテル 第2巻」デジタル版配信スタート

1606178c

はじめまして、集英社グランドジャンプに連載中の漫画『カクテル』の絵師・花門初海です。本日、電子版第2巻がAmazonKindleほか、複数の電子書籍ストアに配信されましたのでこの機会に是非! と思いご案内します。

本作はラーメン屋の孫娘が世界のトップバーテンダーを目指すというお酒にまつわるドラマです。新人女性バーテンダーの成長を通じて、お酒の知識が初心者でもわかりやすく身につきます。原作はバーテンダーシリーズで有名な城アラキ先生で、絵師はわたし花門初海。

あまり知られていませんが、お酒の世界には競技があります。このバーテンダー競技会を目指す主人公を描くことで、いままでにないバー、バーテンダー、そしてお酒の魅力に迫ります。もちろん現実にバーテンダーの世界には競技会があり、毎年全国大会、ひいては世界大会が行われています。そして2016年の世界大会は日本・東京で開催です

お酒のことを知りたいけど何から手をつけていいかわからない! そんな人にこそ、へっぽこ新人バーテンダーのヒカルちゃんとお勉強だ!  ライトでディープなお酒の世界を堪能したあとは 是非お家で一杯、そしていずれはBARデビューも夢じゃない!

世界のトップを目指す女性バーテンダー 『カクテル』最新2巻が17日電子版配信

カクテル 1・2巻

城アラキ (著), 花門初海 (著)
価格:500円 期間限定20%ポイント還元セール
★★★★★ 4件のレビュー

田舎のラーメン屋の孫娘が目指すのは、世界のトップバーテンダー。寂れた地元の再興のため、ヒカルは老舗のバー北条で修業することを決意する。カクテルコンペの世界一を目標に、お酒を通じて様々な出逢いを重ねたヒカルの才能が少しずつ輝き始める!!

本作の見所は努力!友情!そして本格的なお酒の知識

1606178

舞台は名古屋 田舎に住んでいた源ヒカルは、左遷された銀行員 鷲尾の手引で 有名バーで修行することに。 そこで得た仲間たちとともに、切磋琢磨していく姿を描く。 女性バーテンダーはまだまだ少ない そんな女性バーテンダーの友情もみどころの一つ!

さらにはバーやお酒だけではなく、 名古屋のご当地グルメが登場するのも この作品ならでは! お酒とグルメ。 切っても切り離せない要素もしっかりカバーしています。

1606178a

お酒等の描写に抜かりはない。 細部までしっかり描き込まれたボトルの描写は、 リアルでみてすぐに見つけられるように配慮されたもの。 現実と、漫画の世界がリンクする作品。それが『カクテル』です。

1606178b

また、バーテンダーの日常が描かれているのもこの作品の特徴。従来の城アラキ作品とはちがうアプローチで描がきます。

天才が数多く登場した過去作品とはちがい源ヒカルはお酒のことはスキだけど お酒のことはよく知らない 新人バーテンダー。 悩みながら成長していく主人公像は城アラキの新境地。 過去作にはなかったアプローチで舞台をもりあげますよ!

本作は実は無料のWEB漫画 グランドジャンプWEBにて、隔週第1.3水曜更新となっております。Kindleにも無料配信されてますのでスマホ、電子書籍端末、PC等ですぐに読めます。 こちらもぜひ追って、カクテルの世界をご堪能ください!

カクテル 1・2巻

城アラキ (著), 花門初海 (著)
価格:500円 期間限定20%ポイント還元セール
★★★★★ 4件のレビュー

田舎のラーメン屋の孫娘が目指すのは、世界のトップバーテンダー。寂れた地元の再興のため、ヒカルは老舗のバー北条で修業することを決意する。カクテルコンペの世界一を目標に、お酒を通じて様々な出逢いを重ねたヒカルの才能が少しずつ輝き始める!!

国内著名なバーテンダーさんに推薦いただきました!

1606178e

1巻の帯はNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」でも取り上げられた STAR BAR GINZA 岸久 2巻は日本人女性初世界チャンピオン ガスライトEVE 高橋直美 さらに源ヒカルがラベルの限定ボトルも発売され業界の盛り上げに一役買っております。

花門 初海@GジャンプWEB連載中

グランドジャンプ、竹書房、BOOKLIVE等で活動中の漫画家。お酒、音楽、LIVE、演劇、本写真、スポーツ ドラマ映画、EーSPORTSに埋もれてます。 漫画と猫の絵のことこが主に流れます。
ホームページ:comeonshowme.com

AmazonKindleでも配信『グランドジャンプ』無料連載版

グランドジャンプ 【無料連載版】

弓月光 (著), 栗原正尚 (著), 大河原遁 (著), 真倉翔・岡野剛 (著), 城アラキ・加治佐修 (著), 花門初海 (著), 唯登詩樹 (著), & 4 その他
無料
★★★☆☆ 208件のレビュー

大人の青年コミック誌『グランドジャンプ 2016 No.13』 人気作が勢ぞろい。 毎月第1、第3水曜更新。 ※Kindle版グランドジャンプは月2回更新の無料マンガ雑誌です。 Kindle本は自動的に更新され、常に最新の内容をお楽しみいただけます。

原作 城アラキ先生のコミックが6月30日までお試し配信しています

1606178d
Kindleストア 無料配信中の城アラキ作品


【終了】著者・出版社の電子書籍セール・新刊の告知記事掲載は無料です
こんばんは、きんどるどうでしょうです。先日、秋田書店チャンピオン編集部さんから『少年ラケット』。文藝春秋電子書籍営業部さん...

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事