マンガ大賞2016 第1位は野田サトルの「ゴールデンカムイ」

こんにちは、きんどるどうでしょうです。マンガ読みが2015年イチオシの作品を選ぶマンガ大賞2016の結果が発表され、野田サトル『ゴールデンカムイ』が第1位となりましたのでご紹介マンガ大賞2016)。

本作はアイヌの埋蔵金を元兵士・クーデターを狙う陸軍・そして土方歳三ほか鍵をにぎる囚人の複数の陣営が狙い狙われという冒険活劇ですね。ストーリー自体は殺伐としているのですが、合間合間のアイヌ文化の話や何よりジビエが美味そうで話の緩急が絶妙。アシリバさんヒンナヒンナ! 未読の方は話題のタイミングで是非!

マンガ大賞2016を受賞 ポイント還元セール中のKindle本まとめ

いやぁ、Kindle上陸直後はたしか電子化率は半分くらい。去年は7割位だったと記憶してますが遂に今年は全作品がKindleになっていますね。電子コミックス市場が物理の1/3にもうなってるようですし、こう、2016年も盛り上がって2019年には横並びになるくらいまでいって欲しいですね。

1603292

第1位 黄金をめぐる北の大地の生存競争『ゴールデンカムイ』

ゴールデンカムイ 5

野田サトル (著)
価格:500円
★★★★* 30件のレビュー

息を吐くように殺す!! 脱獄死刑囚にして殺人鬼・辺見が見初めたのは…不死身と呼ばれた元軍人・杉元。彼を殺りたい。殺られたい。辺見の歪んだ殺意と愛情が杉元一行に降り注ぐ…(……)急転! 二転三転四転五転!! 試される大地・北海道で金塊を求め激突する正義と大義の第5巻ッ!!!!!!

第2位 冒険×グルメ 才気煥発の話題作『ダンジョン飯』

ダンジョン飯 2巻

九井 諒子 (著)
価格:463円
★★★★* 141件のレビュー

餓死の恐れと隣り合わせで、ダンジョンを進むライオス一行。地下3階で彼らを待っていたのは、ゾンビに幽霊、生ける絵画や、ゴーレムといった食べられないモンスターばかり。この未曾有の危機を、どう乗り越えるのか!? 知られざる魔物の生態と、食への活用法が、いま明かされる! 空腹と戦う、全てのダンジョン攻略者に捧ぐ。はらぺこダンジョンファンタジー第2巻!

第3位 まっすぐに突き抜ける旋律が熱い『BLUE GIANT』

BLUE GIANT(7)

石塚真一 (著)
価格:540円
★★★★* 28件のレビュー

大達、10代のジャズトリオ「JASS」。その全力の演奏が、客を増やし始める。初めて受け取ったギャラ、トリオを羨む中年バンド、悩み前進しながらライブを行うことで大達は道を切り拓いてゆく。そして、ピアニスト雪祈は、憧れ続ける日本一のジャズクラブに出演しようと、ある男を招き―――?

マンガ大賞2016 関連リンク

掲載している野田サトルさんの受賞イラストはマンガ大賞で公開されている素材データを利用しています。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。