新刊小説 伊坂幸太郎「ペッパーズ・ゴースト」冲方丁「月と日の后」池井戸潤「民王 シベリアの陰謀」ほか


8月下旬から10月9日までのKindle本新刊小説・文芸作品から注目作品をまとめました。

デイリーの新刊記事ではコミックを優先して取り上げちゃうのでキチンと紹介したいなぁと集めていた小説・エッセイなどの書籍の新刊。読書の秋ですし、なんから書籍系はセールになりやすいので気になったものは欲しいものリストにいれてくらいのほうがいいかもしれませんね。

さて、人気作家では伊坂幸太郎・冲方丁・池井戸潤・森博嗣・重松清などなどの新作が。またさいとう・たかをさんも参加の『コロナと漫画』や『京極夏彦講演集』、英米でベストセラーというミステリー『自由研究には向かない殺人』などがTwitterで話題になりました。

新たな動きでは河出書房新社の雑誌『文藝』が電子版配信ですね。こちらを記念した書籍30%ポイント還元が開催なので気になる方はあわせてぜひ。

Kindle新刊より注目作品

ペッパーズ・ゴースト

伊坂 幸太郎 (著)
価格:1,350円

中学の国語教師・檀は猫を愛する奇妙な二人組が暴れる小説原稿を生徒から渡される。さらに檀は他人の未来が少し観える不思議な力を持つことからサークルと呼ばれるグループに関わり始め……。作家生活20周年超の集大成となる一大エンターテインメント長編!

月と日の后

冲方 丁 (著)
価格:1,800円

一族の闇、怨念、陰謀が渦巻く宮廷――藤原道長の娘にして、一条天皇の后・彰子。父に利用されるだけだった内気な少女は、いかにして怨霊が跋扈する朝廷に平穏をもたらす「国母」となったのか。『天地明察』『光圀伝』の著者が、“平安のゴッドマザー”の感動の生涯を描く。

民王 シベリアの陰謀 (角川書店単行本)

池井戸 潤 (著)
価格:1,584円

「マドンナ・ウイルス? なんじゃそりゃ」第二次内閣を発足させたばかりの武藤泰山を絶体絶命のピンチが襲う。目玉として指名したマドンナこと高西麗子・環境大臣が、発症すると凶暴化する謎のウイルスに冒され、急速に感染が拡がっているのだ

歌の終わりは海 Song End Sea (講談社ノベルス)

森博嗣 (著)
価格:1,254円

妻の依頼は、浮気調査だった。夫は、数多くのヒットソングを生み出した作詞家。華やかな業界だが、彼自身は人づき合いをしない。そのため彼に関する情報は少なかった。豪邸に妻と息子と暮らし、敷地内には実姉の家もあった。

コロナと漫画 ~7人の漫画家が語るパンデミックと創作~ (小学館クリエイティブ)

島田一志 (著)
価格:1,386円

2020年、地球全土を襲った新型コロナウイルスの猛威によって、世界の形は一変しました。漫画の世界もその例外ではありません。本書は、そんなウィズコロナの時代に、7人の人気漫画家たちが、何を考え、どう創作と向き合っているかを語った“現在進行形”のインタビュー集です。

アーサー王ここに眠る (創元推理文庫)

フィリップ・リーヴ (著), 井辻 朱美 (翻訳)
価格:1,080円

アーサー王伝説の新たな金字塔 英雄たちと共に時代を駆け抜けた少女は語り続ける、「希望」という名の物語を……カーネギー賞受賞の傑作ファンタジイ

短くて恐ろしいフィルの時代 (河出文庫)

ジョージ・ソーンダーズ (著), 岸本佐知子 (翻訳)
価格:802円

脳が地面に転がるたびに熱狂的な演説で民衆を煽る独裁者フィル。国民が6人しかいない小国をめぐる奇想天外かつ爆笑必至の物語。ブッカー賞作家が生みだした大量虐殺にまつわるおとぎ話。

京極夏彦講演集 「おばけ」と「ことば」のあやしいはなし (文春e-book)

京極 夏彦 (著)
価格:1,599円

日本各地に言い伝えられる「妖怪」から江戸・明治期の絵師・河鍋暁斎、 「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるまで令和版「妖怪談義」。 「水木しげる作品」がウケ続けているわけは? 柳田國男が『遠野物語』で描いた「河童」「山人」… 「幽霊」「妖怪」「おばけ」の怖さ 「私は京極だが、京極は私でない」のはなぜか?

自由研究には向かない殺人 (創元推理文庫)

ホリー・ジャクソン (著), 服部 京子 (翻訳)
価格:1,350円

彼は殺人犯ではないと証明する。それが、わたしの自由研究。ブリティッシュ・ブックアワード受賞 Amazon.comで7000レビュー英米で大ベストセラーの謎解きミステリ!

帝国という名の記憶 上 (ハヤカワ文庫SF)

アーカディ マーティーン (著), 内田 昌之 (翻訳)
価格:1,010円

大使として、銀河を支配する帝国を訪れたマヒート。そこは策謀が渦巻く混沌の極みにあった。ヒューゴー賞に輝いたSF宮廷陰謀劇

猫はわかっている (文春文庫)

村山 由佳 (著), 有栖川 有栖 (著), 阿部 智里 (著), 長岡 弘樹 (著), カツセ マサヒコ (著), 嶋津 輝 (著), 望月 麻衣 (著)
価格:750円

現代を代表する人気作家たちが、猫への愛をこめて書き下ろす猫の小説集第二弾!

かぞえきれない星の、その次の星 (角川書店単行本)

重松 清 (著)
価格:1,870円

さみしさは消えない。でも、希望は、ある かぞえきれないものを、ときどき見たほうがいい。ぼくたちは皆、また間違えてしまうかもしれないから――

三途の川のおらんだ書房 転生する死者とあやかしの恋 (文春文庫)

野村 美月 (著)
価格:790円

三途の川のほとりにある不思議な書店。イケメンの名物店主が推薦する人生最後の本を携え、死者たちはあの世へ旅立とうとするが……。

デス・ストランディング(上下)合本版(新潮文庫nex)

野島一人 (著), 小島秀夫 (著)
価格:1,430円

伝説の配達人、サム・ポーター・ブリッジズは、育ての母である合衆国最後の大統領・ブリジットから、都市や人々を繋ぎアメリカを再建する任務を託される。ゲーム『DEATH STRANDING』完全ノベライズ!

別冊文藝春秋 電子版39号 (2021年9月号) (文春e-book)

冲方丁 (著), 矢月秀作 (著), 貫井徳郎 (著), 有栖川有栖 (著), 一穂ミチ (著), 木下昌輝 (著), 藤井太洋 (著), 今村翔吾 (著), & 8 その他
価格:800円

◆連載スタート◆
・冲方丁「マイ・リトル・ジェダイ」 不慮の事故にあった息子。意識不明のはずの彼から、オンラインゲーム内でメッセージが届いた。再び元気な息子に会うために、不器用な父はゲームの世界へ飛び立つ

文藝 2021年冬季号

文藝編集部 (編集)
価格:900円

2年連続、史上最多の応募数、2459作 第58回文藝賞発表 【受賞作】 澤大知 「眼球達磨式」 (選考委員:磯崎憲一郎/島本理生/穂村弘/村田沙耶香) 受賞記念対談 村田沙耶香×澤大知

ポップス歌手の耐えられない軽さ (文春e-book)

桑田 佳祐 (著)
価格:2,400円

曲が書けないほど 全力で書いちゃったよ……(涙)。マイクをペンに持ちかえて、不埒に、真面目に、時に感傷的に。時は図らずもコロナ禍という非常事態、「週刊文春」というステージで綴られた全66篇 “魂”のエッセイ!!

アフタートーク

石井 玄 (著)
価格:1,600円

オールナイトニッポン元チーフディレクター・石井玄(ひかる)の10年間を綴った初エッセイ!

どうやら僕の日常生活はまちがっている

岩井勇気 (著)
価格:1,375円

10万部突破の大ベストセラー『僕の人生には事件が起きない』に続く、ハライチ・岩井のエッセイ集第2弾いよいよ刊行!「小説新潮」「Book Bang」の人気連載エッセイ22本と書き下ろし初小説のほか、書き下ろしのエッセイも1本収録した、読み応えたっぷりの全24編。前作に続き、自筆イラストも満載!

ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-

ヒャダイン (著)
価格:1,485円

月刊BUBKA2018年3月号からリニューアルスタートした「ヒャダイン的サ道探求記~狂い焚きサウナーロード」のこれまでの43回を数える連載の中から傑作回を厳選した一冊。

いろいろ

上白石 萌音 (著)
価格:1,782円

たおやかでまっすぐな言葉が紡ぐ、ありのままの本音。 等身大の上白石萌音があふれた文筆処女作となるエッセイ集、完成!

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~

吉田豪 (著)
価格:1,782円

『BUBKA』連載のプロインタビュアー・吉田豪インタビュー「証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~」が、大幅に加筆されて待望の単行本化!「モーニング娘。」とは何だったのか――彼女たちと出会い、人生を大きく変えられた15人に、吉田豪が迫る!

高校事変 XI (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:792円

慧修学院高校襲撃事件後、日本で緊急事態庁が発足。喫緊の問題を次々と解決に導いたことで、内閣支持率は急激に回復していた。国内が落ち着いたかに見える中、結衣の異母妹である凜香は「探偵の探偵」の紗崎玲奈の行方を追っていた。

ミッキーマウスの憂鬱ふたたび(新潮文庫)

松岡圭祐 (著)
価格:584円

ベストセラー、待望の姉妹編誕生 青春小説としてさらにパワー・アップ! ~もちろん、この作品からでも存分に楽しめます~ 巨大テーマパークでアルバイトをする、19歳の環奈。彼女が抱いた“とてつもなく大きな夢”とは?仕事×恋×ミステリ──そして感動! 史上最高の青春エンターテインメント‼

ヨルガオ殺人事件 上 〈カササギ殺人事件〉シリーズ (創元推理文庫)

アンソニー・ホロヴィッツ (著), 山田 蘭 (翻訳)
価格:990円

あの『カササギ殺人事件』の続編登場!合計16冠獲得、累計70万部突破のミステリ界のトップランナーによる極上の犯人当てミステリ!

わが家は祇園の拝み屋さん14 渓谷に散る紅葉と陰陽師の憂鬱 (角川文庫)

望月 麻衣 (著)
価格:594円

小春と澪人が過ごす京都に、東京で出会った少年・千歳が越してきた。しかも千歳はいきなり小春にプロポーズして、澪人は動揺する。同じ頃、京都では心霊動画の配信者による問題が大きくなってきていて……?

妖奇庵夜話 ラスト・シーン (角川ホラー文庫)

榎田 ユウリ (著), 中村 明日美子 (イラスト)
価格:634円

「ゲームをしよう。兄は守る。弟は奪う」 父親である<鵺>に残酷なゲームを強いられる伊織。勝利条件は、弟で<鬼>の青目から、小鳩ひろむを守り抜くことだ。だが、刑事の脇坂は意識不明のまま、さらに警視庁Y対は解体され、鱗田を頼ることもできない。

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。10 (角川文庫)

竹村優希 (著)
価格:614円

事故物件調査が仕事の「第六リサーチ」に、まさかの入社希望者がやってきた!人形のように可愛らしいその女性――宮川沙良(みやがわ・さら)は、自身の霊感を活かして働きたいというのだが、彼女の父は政財界の超大物という筋金入りのセレブの御令嬢だった。

追憶の烏 八咫烏シリーズ (文春e-book)

阿部 智里 (著)
価格:1,500円

猿との大戦の後、山内では一体何が起こっていたのか――? 前作『楽園の烏』で描かれなかった山内の“その後”が明らかに!

ハートに火をつけないで 〈ワニの町へ来たスパイ〉シリーズ (創元推理文庫)

ジャナ・デリオン (著), 島村 浩子 (翻訳)
価格:1,080円

シンフルの町に身分を偽り潜伏中のスパイであるわたしフォーチュンは、いろいろあって保安官助手カーターとのディナーの日を迎えていた。ところが、そこにカフェの店員アリーの家が火事だと連絡が入る。幸い彼女は無事だったが、原因が放火と判明してはほうっておけない。

N (集英社文芸単行本)

道尾秀介 (著)
価格:1,870円

殺人事件の真実を掴むべく、ペット探偵を尾行する女性刑事。全六章。読む順番で、世界が変わる。あなた自身がつくる720通りの物語。道尾秀介が「一冊の本」の概念を変える。

ルパンの絆

横関大 (その他)
価格:1,771円

泥棒一族、警察家族、探偵一家、全ファミリー集合!今回、Lの一族がいただくのは、あなたの心です。Lの一族の娘・三雲華の夫・和馬はホテルのバーで張り込み中、突如意識を失った。目を覚ますとスイートルームにいて、浴室には女の死体。そのころ華の元に、「娘を返してほしければ10億円を用意しろ」との脅迫電話がはいる。

本日の日本

石井竜也 (著)
価格:2,090円

コロナ禍で延期となった全国ツアーが待たれる米米CLUBのフロントマン、石井竜也が毎週メールマガジンという形で日々思うことから芸術論まで多彩な話題を語りまくる「週刊石井竜也」(現在も、TOKYO FMのスマホ音楽サイト「MUSIC VILLAGE」で好評配信中)

リーマン・トリロジー

ステファノ マッシーニ (著), 飯田 亮介 (翻訳)
価格:6,732円

成功を夢見て米国に渡ったヘンリー青年。彼の小さな店は、弟とその子らの手でみるみる拡大、利益のためなら祖国すら犠牲にして膨らんでゆく。そして破綻。リーマン・ブラザーズ創業者一族の視点から描く、野望と破滅の三代記。イタリアの文学賞に輝く長篇小説

人類最初の殺人

上田未来 (著)
価格:1,588円

どんな犯罪にも「始祖」があります。それは一人の原始人による怒りにまかせた撲殺でした。大きな棍棒で仲間を殺しちゃったんです。太古の昔、いったい何かあったんでしょうか――犯罪の起源に迫る前代未聞のミステリー。

オーラの発表会 (集英社文芸単行本)

綿矢りさ (著)
価格:1,540円

「人を好きになる気持ちが分からないんです」海松子(みるこ)、大学一年生。他人に興味を抱いたり、気持ちを推しはかったりするのが苦手。趣味は凧揚げ。特技はまわりの人に脳内で(ちょっと失礼な)あだ名をつけること。

TOKYO REDUX 下山迷宮 (文春e-book)

デイヴィッド・ピース (著), 黒原 敏行 (翻訳)
価格:2,600円

戦後最大の怪事件、「下山事件」。その闇にイギリス作家が挑む未曾有のミステリー大作。下山国鉄総裁、変死体で発見。おりしも国鉄は、GHQの方針により大規模な人員整理に着手したばかりで、労働組合や左翼分子による犯行が疑われた。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気