3日の新刊「文豪ストレイドッグス 21」「ブスに花束を。 10」『ユーロゲーム: 現代欧州ボードゲームのデザイン・文化・プレイ』など173冊


8月3日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

KADOKAWA系コミックの新刊発売日。あとは文藝春秋など小説系がでていますが全体冊数は少なめのようですね。電子限定作品?とおもわれるボドゲの考察本『ユーロゲーム: 現代欧州ボードゲームのデザイン・文化・プレイ』が刺さる方に突き刺さりそうなので強めにピックアップしておきました。

8月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

文豪ストレイドッグス(21) (角川コミックス・エース)

春河35 (著), 朝霧 カフカ (その他)
価格:634円

吸血鬼増殖という世界危機を脱するため、欧州から日本に運ばれる封印されし異能兵器。すべての黒幕・福地にそれを渡してはならない――!! 探偵社、決死の奪還作戦の幕が今、上がる!

文豪ストレイドッグス BEAST(3) (角川コミックス・エース)

星河 シワス (著), 朝霧 カフカ (その他), 春河35 (その他)
価格:701円

捜し求めていた妹・銀がポートマフィアのアジトにいることを知った芥川は、仲間の制止を振り切り、単身で正面から乗り込んでいく。遂に四年半越しの再会が果たされるかと思いきや……。

ブスに花束を。(10) (角川コミックス・エース)

作楽 ロク (著)
価格:634円

京都で迷子になった花が巡り会ったのは、なんと中学時代の同級生の赤羽! 陽介との京都散策は実現できるのか――? そして、陽介と花ちゃん父がまさかの接近遭遇!? 恋と人間模様が深まります。

ユーロゲーム: 現代欧州ボードゲームのデザイン・文化・プレイ

スチュワート・ウッズ (著), 沢田 大樹 (翻訳), 山本 拓 (翻訳)
価格:2,200円

ゲームの出会いの社交的文脈がどれほどプレイ体験を形作るものなのか、探究する。この革新的な仕事は、歴史とカルチュラルスタディーズとレジャー研究とルドロジーと遊び理論を結びつけ、このゲーミングコミュニティにおける新しいトレンドに光を当てている。

コミック新刊

漆葉さららは恋などしないっ (4) (角川コミックス・エース)

ぷよ (著)
価格:634円

安堂鍵乃子の暗号事件簿 (2) (角川コミックス・エース)

関崎 俊三 (著)
価格:704円

安堂先生、通称・暗号先生。普段はだらしないけど、暗号のことになると突然イキイキします。助手になってしまった僕は、事件を解決するうちに先生に惹かれていき……!? 暗号を巡るミステリーコメディ、第2巻!

察知されない最強職 1 (角川コミックス・エース)

田中インサイダー (著), 主婦の友インフォス (著), 三上 康明 (その他), 八城 惺架 (その他)
価格:704円

交通事故で命を落としてしまったヒカルは、死後の世界でローランドと名乗る少年に出会う。願いを一つ叶える変わりに、異世界へ転生させてくれるというが、その願いは「一時間以内にとある人物を殺す」ことで――!?

ねこへん ~ねこと編集~ (角川コミックス・エース)

しまだ (著)
価格:704円

漫画家のことを家畜としか思っていないクソ編集の前に現れたのは、しゃべるねこ。このねこしゃべるだけでなく、チェーンソーで襲ってくる…!? 論破の応酬が痛快な「ねこギャグ漫画」!

君は死ねない灰かぶりの魔女 (2) (角川コミックス・エース)

楓月 誠 (著), ハイヌミ (その他), 武田 ほたる (その他)
価格:701円

僕とルピーのピンチに颯爽と現れたお師匠。しかし、カッコよかったのは初めだけで段々と追いつめられていくお師匠。僕は応援することしかできないが、その時僕はお師匠達の秘密を知ってしまったのだった…。

ねじねじ録

藤崎彩織 (著)
価格:1,540円

SEKAI NO OWARIのメンバーであり作家の藤崎彩織が、音楽を作って悩み、文章を書いて悩み、子育てをして悩み、音楽家として母として妻として悩み落ち込みながらも何とか前へ進もうとする日々の思いや風景を、本音で丁寧につづるエッセイ集。

わたしたちに手を出すな (文春文庫)

ウィリアム・ボイル (著), 鈴木 美朋 (翻訳)
価格:1,100円

ハンマーを持って迫りくる殺し屋から逃げる老婦人、孫娘、勇猛な元セクシー女優。彼女たちの勇気と家族の再生を描く傑作ミステリー。私、人を殺してしまった。言い寄ってきた老人を灰皿で殴り倒した未亡人リナは、男を残して娘の家へ駆け込んだ。だが、そこにハンマーを持つ殺し屋が襲撃してきた。娘の愛人がマフィアの金を強奪したというのだ!

---

最近配信の人気作再掲

メイドインアビス(10) (バンブーコミックス)

つくしあきひと (著)
価格:946円

復讐に燃えるファプタとそれを止めようとするレグ。さらにベラフに囚われていたナナチも目を覚まし・・・様々な思惑が入り混じる「成れ果て村」編、遂に完結。大人気ファンタジー待望の最新刊!!

あそびあそばせ 12 (ヤングアニマルコミックス)

涼川りん (著)
価格:660円

華子の教室で起きた、う○こ事件が再び…犯人は一体何者!? 生徒会室に集められた「あそ研」「美術部」「新聞部」が、まさかの舞台に挑戦!果たしてどうなる!? 爆笑フルスロットルでお届けする、ガールズお遊戯コメディ最新刊

魔法少女にあこがれて (5) (バンブーコミックス)

小野中彰大 (著)
価格:673円

ひょんなことから悪の組織の女幹部から総帥に大出世した柊うてな。新体制になった悪の組織の方針を決めつつ、みんなで海に遊びに行ったり、アズールの新フォームと対面したり・・・。そしてついに、キウィとのあの約束が果たされる・・・!?

とんがり帽子のアトリエ(9) (モーニングコミックス)

白浜鴎 (著)
価格:682円

タータの手伝いで魔法使いのお祭り「銀夜祭」に参加することになったココたちは、それぞれ作った魔法器を手に、開催場所である島都エズレストへ向かう。屋台が立ち並び、祭りの気配に浮足立つ街に、あらゆる人間が訪れ喧騒を増してゆく。

とんがり帽子のキッチン(3) (モーニングコミックス)

佐藤宏海 (著), 白浜鴎 (その他)
価格:682円

そんな忙しい毎日の中でも食事作りは手を抜くわけにはいきません!昼食夕食なんのその、時短、作り置きを駆使し、朝食、お弁当、おやつまで。そしてたまには、大人だけで深夜に乾杯!

ヴィンランド・サガ(25) (アフタヌーンコミックス)

幸村誠 (著)
価格:693円

東ローマ帝国への交易で莫大な資金を調達したトルフィン達一行はアイスランドに帰郷。故郷のアイスランドで結婚式を挙げたトルフィンとグズリーズはヴィンランド移住計画の賛同者を募る。そしてついに約束の地・ヴィンランドへと出港した!

天国大魔境(6) (アフタヌーンコミックス)

石黒正数 (著)
価格:693円

「天国」を見つける鍵だと思われる「キル光線のマーク」を追い茨城にある「高原学園」の施設を訪れる。そこにある「復興省」を訪れたキルコは捜し求めた人物との再会を果たす! 一方、「天国」の「高原学園」では妊娠のために隔離されていたトキオが無事に出産を果たす。

オカルトちゃんは語れない(6) (ヤングマガジンコミックス)

橋本カヱ (著), 本多創 (著), ペトス (監修)
価格:693円

亜人たちの様々な特性には、ヨーコのように誰かを救える力もあるけれど、その一方で、強すぎる能力を持つ者が世界を危険に晒すこともある…!? 一人の少年が持つ“空間移動”の力が、とんでもない波乱を起こす!! 

絢爛たるグランドセーヌ 18 (チャンピオンREDコミックス)

Cuvie (著)
価格:594円

ロイヤル・バレエ団の年末公演『くるみ割り人形』のリハと、学内振付コンクールの準備、その二つの同時進行で忙しい。一方、シュトゥットガルトにバレエ留学中の栗栖さくらは、学内公演で『シンデレラ・ストーリー』の主役を踊るというのだが…。

葬送のフリーレン(5) (少年サンデーコミックス)

山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
価格:462円

魔王を倒し、歴史に名を残す魔法使い・フリーレン。魂の眠る地(オレオール)を目指す旅を進む為に、魔法使い試験を受けることになります。新たに出会う、一筋縄ではいかない魔法使いたち――

それでも歩は寄せてくる(8) (週刊少年マガジンコミックス)

山本崇一朗 (著)
価格:693円

歩が入部してから、ずっと2人だった将棋部。部員が増え、嬉しさ楽しさ嫉妬など色々な感情が芽生える中、うるしの修学旅行で初めての“逢えない時間”ができて…!? 山本崇一朗が初めて描く恋愛ストーリー、波乱の修学旅行編をまるごと収録!!

よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス)

コトヤマ (著)
価格:462円

ナズナの初の友人は、初めての眷属候補__定時制の夜間学校に体験入学することになったコウとナズナ。教師である平田ニコとともに、ナズナの思い出を巡るなか、彼女の新たな過去が明らかに__

MAO(9) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子 (著)
価格:462円

姉弟子・夏野の隠し事、それはーー 宿敵・不知火との闘いにて手助けをしてくれた姉弟子・夏野。 摩緒は、彼女が平安時代から続く ある事情で捜し物をしている事を知る。

キングダム 62 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

原泰久 (著)
価格:606円

南方を盤石に固めた秦国は、趙国深部へと侵攻を開始。王翦、楊端和、桓騎が攻略を目指すは、王都・邯鄲の手前に位置する二つの城・武城と平陽。飛信隊は、王翦軍と桓騎軍の中間に位置し、両軍からの指示を待つが…!?

アサシンズプライド 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

天城ケイ (著), ニノモトニノ (著), 加藤よし江 (著)
価格:627円

三大騎士公爵家の四人娘、初の共同任務開始! 《ビブリアゴート司書官認定試験》の最中、《ラ・モール家令嬢》ミュールと《シクザール家令嬢》サラシャの二人と合流したアンジェル姉妹。試験に合格するべく、協力することになった四人だったが…?

スノウボールアース(1) (ビッグコミックス)

辻次夕日郎 (著)
価格:605円

『エヴァンゲリオン』シリーズの監督/総監督、庵野秀明様より 「大真面目に巨大自律ロボット・宇宙怪獣・コミュニケーションを描いた、『巨大ロボット物』が正しく強く面白く継承されている作品だと、不遜ながら感じます。自分もロボット物が好きで作り続けた甲斐があり、嬉しく、有り難いです。この先、続きが楽しみです。」と推薦コメントをいただいております。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気