25日の新刊「黒の召喚士 10」「魔王様の街づくり! 6」「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 3 」など246冊


7月25日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

日曜日ですが25日なんでガルドコミックス・オーバーラップ文庫とオーバーラップさんの新刊発売日。あとは冬水社のレディースコミックや集英社の少女マンガ分冊版とかかしら。紹介冊数は多くないので今週発売で取り上げなかった小説・ラノベなどをあわせて載せておきます。

7月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

黒の召喚士 10 (ガルドコミックス)

天羽銀 (著), 迷井豆腐 (著), 黒銀(DIGS) (著)
価格:682円

「俺たちが探知できない場所…そこがおそらく、魔王の居場所だ」ケルヴィンは捕虜となったアズグラッドを尋問する中で戦争の黒幕――〝魔王〟の存在を感じ取る。魔王との戦闘を望む彼は「魔王討伐」を目的とした共闘関係を築きトライセンへの潜入作戦を開始。そして――

魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ 6 (ガルドコミックス)

吉川英朗 (著), 月夜涙 (著)
価格:682円

従属を強いる隣街エクラバの要求を跳ね除け、プロケルはついに人間との【戦争】を決意する。 己のダンジョンでの戦い故、人間の絶望や恐怖が彼へと流れ込み力となり、さらに淀んだ黒い衝動で満たされた時… 【魔王】の真の力を引き出す禁忌【覚醒】へ至る――

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 3 (ガルドコミックス)

やもりちゃん (著), じゃき (著)
価格:680円

裏切り者と袂を分かったノエルは伝説の暗殺者の孫であるアルマを仲間に加え探索者稼業を再開。最初の依頼は「盗賊団の殲滅」であった。ミンツ村の村長からの依頼に対しノエルの話術スキルで支援を受けたアルマが圧倒的な力で遂行。だが、早々に任務を達成した二人を村で待ち受けていたのは、依頼者の村長の卑劣な罠で……。

境界迷宮と異界の魔術師 6 (ガルドコミックス)

ばう (著), 小野崎えいじ (著), 鍋島テツヒロ (著)
価格:680円

マルレーンとアシュレイの護衛役として召喚された高ランクの魔物を加え、戦力増強したテオドール一行は開放時期が迫るという《封印の扉》へと向かっていた。宵闇の森にある扉を抜け、月光神殿の結界を支える《宝珠》へ急ぐ彼らの前に、かつて扉へと誘った少女が再び姿を見せる。

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 2 (ガルドコミックス)

しゅにち (著), 友橋かめつ (著), 希望つばめ (その他)
価格:700円

冒険者カイゼルが救った3人の娘たちはすくすくと成長し14歳となり、それぞれの夢を胸に王都へと巣立っていった。そして、娘たちを送り出してから4年が経過――。久方振りに王都を訪れたカイゼルを待ち受けていたのは立派に、そして可憐に成長した3人の姿だった。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 5 (ガルドコミックス)

糸町秋音 (著), 鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (著)
価格:682円

人種族や魔族が共に手を取り合う世界を夢見るフリオは、いずれの陣営にも与さず、中立を保つことを決意する。そんな彼の元に、魔族至上主義の弟ユイガードとの諍いの末、魔王の座を譲ったゴウルとウリミナスが転がり込んできて――

生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 3 (ガルドコミックス)

鉄田猿児 (著), 笹塔五郎 (著), あれっくす (著)
価格:680円

師弟として、護衛として――《剣聖姫》イリスの信頼を得たアルタは、襲い来る刺客・剣客衆への反転攻勢に打って出ることを決意。自ら囮となることを名乗り出たイリスとその友人にして元《暗殺者》アリアと共に作戦を進めていたが現れた刺客がイリスの父を殺した仇と分かり――

不死者の弟子 2 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~ (ガルドコミックス)

かせい (著), 猫子 (著), 緋原ヨウ (その他)
価格:634円

送り込まれた《地獄の穴》で出逢ったルナエールに師事し迷宮の奥底で日々鍛練に励むカナタは、順調すぎる成長を遂げていた。迷宮を出て行こうとするカナタを引き留めるため、矢継ぎ早に課される特訓は過酷を極め、内容も明らかに過分で……。

フシノカミ 1 ~辺境から始める文明再生記~ (ガルドコミックス)

黒杞よるの (著), 雨川水海 (著), 大熊まい (著)
価格:614円

辺境の農村で暮らす少年アッシュには秘密があった。それは今より遙かに豊かな前世らしき記憶を持っている事。あまりに貧しく、辛い生活の中で、決意する――記憶にある便利な生活を、今世に取り戻そう、と。

ラノベ

フシノカミ 5 ~辺境から始める文明再生記~ (オーバーラップノベルス)

雨川水海 (著), 大熊まい (イラスト)
価格:1,184円

『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻すため、領地改革推進室にて文明の復旧を続けるアッシュ。アジョル村にてトレント討伐の事後処理を終えたアッシュたち領地改革推進室の一行は、休暇も兼ねて温泉地があるスクナ子爵領へ。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 12 (オーバーラップノベルス)

鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (イラスト)
価格:1,188円

フリオ家に、鬼族のウーラから休戦協定によって職を失った下級魔族たちに関する相談が持ち込まれる。それは、彼らが暴動を起こさないよう長としてまとめていたものの、新たな働き口を用意できずにいるというものだった。

カーストクラッシャー月村くん 1 (オーバーラップ文庫)

高野小鹿 (著), magako (イラスト)
価格:644円

月村響、高校2年生。彼は、カーストトップに君臨する超絶リア充である。彼の周りには同じく飛び抜けた存在である友人達がいつも側にいた。雑誌の専属モデルを務め、常に響に寄り添う牧田奏。スタイル抜群で男子に抜群の人気を誇る千代田静玖

追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 5 (オーバーラップ文庫)

瀬戸夏樹 (著), ふーろ (イラスト)
価格:624円

島に上陸した一流冒険者が次々と『巨大な火竜』討伐に失敗するなか、ロランは『精霊の工廠』支部の開発力増強を着実に進めていた。それにより地位を脅かされた錬金術ギルド『竜の熾火』から度重なる妨害行為を受けたロランは、ついに全面対決を決意。

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5 (オーバーラップ文庫)

世界一 (著), 長部トム (イラスト)
価格:584円

冬華がいて、夏奈がいて、真桐先生がいて。今までとは何もかもが違った夏休みも終わり、始まった二学期。俺・友木優児はいつものように教室に向かえば怖がられる……はずが、何やら様子が違った。体育祭を目前に控えたクラスメイト達は、俺のことを仲間に加えようとしてくれて――?

そのほか、今週配信の小説・ラノベ・文芸作品

異世界薬局 8 (MFブックス)

高山 理図 (著), keepout (イラスト)
価格:1,287円

ファルマに予想外の報告がもたらされる。なんと、ジャン提督たちとの通信が途絶してしまったのだ。救助のため、パッレ、エレン、そして神力を取り戻した聖帝エリザベスとともに新大陸へと向かったファルマは、その地で不思議な力を使う一人の少女に遭遇する。

ウォルテニア戦記 XIX (HJ NOVELS)

保利亮太 (著), bob (イラスト)
価格:1,188円

御子柴亮真が守りを固めるイピロスの町に押し寄せる、ルピス女王率いる20万のローゼリア軍。多勢に無勢、亮真ひきいるウォルテニア軍の敗北は目前と思えた。しかし、亮真は城塞都市イピロスに周到にワナを仕掛けていた……。

ストライクフォール4 (ガガガ文庫)

長谷敏司 (著), 筑波マサヒロ (イラスト)
価格:847円

慣性制御、そして散兵戦術が公になった結果、宇宙戦闘ドクトリンは根底から覆された。第24シーズン、火星ラウンド。“誇りある白”シルバーハンズは、ガーディアンズと激突する。最高のフィジカルを持つ女性選手、カレン・フェニックスを擁する軍チームだ。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4 (MF文庫J)

土日月 (著), よう太 (イラスト)
価格:733円

ヒロにパーティを外されたことで病んでしまったミザリサと、怒りで『帰ってきた地獄の果物ナイフ使い』に変貌したアリシア。二人を再び敵に回したことで、ハードモードと化したヒロの極クエ攻略。チェルシーによる借金の取り立ても重なり、完全に詰んだヒロ。しかしレオナは相変わらずで……。

剣と魔法の税金対策 3 (ガガガ文庫)

SOW (著), 三弥カズトモ (イラスト)
価格:726円

不思議の妙薬の原料マンドラゴラ栽培・輸出でがっぽりだ!しかし、そこに、高級マンドラゴラブランドを持つエルフの国から横槍が!「ぶっ飛ばす!」とイキりたつ妻メイを宥めてなんとか挑んだ国際交渉。しかしその先に待っていたのはめんどくさーい「関税」がらみの陰謀だった!!

君は僕の後悔 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

しめさば (著), しぐれうい (著)
価格:715円

浅田結弦には、後悔がある。それは中学生時代に付き合っていた恋人、水野藍衣のことだ。自由な藍衣が、好きだった。でも、彼女の自由さに、苦しんだ。過ぎ去った中学時代の恋。二人の恋はゆるやかに過去となり、思い出になってゆくはずだった。

ぼくたちのリメイク 9 怪物のはじまり【電子特典付き】 (MF文庫J)

木緒 なち (著), えれっと (イラスト)
価格:704円

「福岡に――いっしょに来てくれん?」体調を崩し倒れてしまったシノアキの付き添いとして福岡の実家へと向かった僕、橋場恭也。彼女が生まれ育った故郷を見て、家族と触れ合い、知らなかった一面を少しずつ知っていく。夜、連れてこられたのは彼女の亡くなったお母さんのアトリエだった。

負けヒロインが多すぎる! (ガガガ文庫)

雨森たきび (著), いみぎむる (イラスト)
価格:704円

クラスの背景である俺――温水和彦は、あるとき人気女子・八奈見杏菜が男子に振られるのを目撃する。「私をお嫁さんにするって言ったのに、ひどくないかな?」「それ、いくつの頃の話?」「4、5歳だけど」それはノーカンだろ。

義妹生活3【電子特典付き】 (MF文庫J)

三河 ごーすと (著), Hiten (イラスト)
価格:614円

悠太と沙季が義理の兄妹になって初めて迎える夏休み。何故か悠太が働く書店に履歴書を出した沙季は、アルバイトの後輩として働き始めることに。兄ではなく、先輩として彼女と接していくにつれて、悠太は今まで見えていなかった、沙季の新たな一面に気づいていく。

不死身の戦艦 銀河連邦SF傑作選 (創元SF文庫)

アレステア・レナルズ (著), ジュヌヴィエーヴ・ヴァレンタイン (著), ロイス・マクマスター・ビジョルド (著), & 22 その他
価格:1,346円

広大無比の銀河に版図を広げた星間国家というコンセプトは、無数の SF 作家の想像力をかき立ててきた。オースン・スコ ット・カード、アン・マキャフリーら、その精華を集めた傑作選がここに登場。

青空と逃げる (中公文庫)

辻村深月 (著)
価格:880円

深夜、夫が交通事故に遭った。病院に駆けつけた早苗と息子の力は、そこで彼が誰の運転する車に乗っていたかを知らされる……。夫は何も語らぬまま、知らぬ間に退院し失踪。残された早苗と力に悪意と追及が押し寄せ、追い詰められた二人は東京を飛び出した。

ラスト・ワルツ ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

柳 広司 (著)
価格:594円

華族に生まれ陸軍中将の妻となった顕子は、退屈な生活に惓んでいた。アメリカ大使館主催の舞踏会で、ある人物を捜す顕子の前に現れたのは―(「舞踏会の夜」)。ドイツの映画撮影所、仮面舞踏会、疾走する特急車内。帝国陸軍内に極秘裏に設立された異能のスパイ組織“D機関”が世界で繰り広げる諜報戦。

ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論 (星海社 e-SHINSHO)

千葉雅也 (著), 山内朋樹 (著), 読書猿 (著), 瀬下翔太 (著)
価格:1,198円

書くのが苦しい4人が、なぜ書けないのかを哲学探究! 書くことの本質を解剖し、書けない&書き終われない病の克服を目指す執筆論!

21世紀日本怪異ガイド100 (星海社 e-SHINSHO)

朝里樹 (著), 裏逆どら (イラスト)
価格:1,198円

リョウメンスクナ、コトリバコ、八尺様など、21世紀に新生した100種の怪異を『日本現代怪異事典』の著者が精選&一挙紹介!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気