【最大50%OFF】アフターデジタルからゾンビ学まで Kindle公式 科学・テクノロジー キャンペーン


AmazonKindle公式にて『科学・テクノロジー キャンペーン』が開催中なのでご案内。

隔週で実施の大規模セールですね。実用書系はいつもどおりのラインナップですが雑学や教養に役立ちそうなものからマニアックなものと普段見なさそうな作品がセール対象だったのでまとめておきました。セールは4/15まで!

Kindle公式 科学・テクノロジー キャンペーン(4/15まで)

【最大50%OFF】科学・テクノロジー キャンペーン

アフターデジタル2 UXと自由

藤井 保文 (著)
価格:1,210円 50%OFF

デジタルが隅々まで浸透した「アフターデジタル」社会。日本はその社会に向けてゆっくりと進んでいましたが、コロナ禍で状況は一変し、速度を上げてアフターデジタル社会に突き進んでいます。多くの日本企業は「DX戦略」で活路を見いだそうとしていますが、実はその立脚点が危ういケースは少なくありません。すべてがオンラインになるという前提に立っていないのです。

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る

藤井 保文 (著), 尾原 和啓 (著)
価格:1,210円 50%OFF

デジタル化の真の意味とは何か? リアル世界がデジタル世界に包含されることで、世界で何が起こっているのか? デジタルで企業が常に顧客とつながり現実世界の行動をリアルタイムでデータ化できるという明日の世界の常識を鮮やかに描き出した一冊。

大学で学ぶゾンビ学~人はなぜゾンビに惹かれるのか~ (扶桑社BOOKS新書)

岡本 健 (著)
価格:517円 50%OFF

『ワールド・ウォーZ』、『カメラを止めるな!』、『屍人荘の殺人』、『ゾンビランドサガ』など、ゾンビコンテンツの大ヒットが続き、ハロウィンともなれば街はゾンビメイクの人々であふれる。そもそも「ゾンビ」とは何か。映画、ゲームなどのコンテンツでどのように発展してきたか。いつからゾンビは全力疾走するようになったのか。

粘菌 知性のはじまりとそのサイエンス:特徴から研究の歴史、動画撮影法、アート、人工知能への応用まで

ジャスパー・シャープ (著), ティム・グラバム (著), 川上 新一 (監修)
価格:1,540円 50%OFF

「森のなかの美しい宝石のような生物である粘菌には、宇宙の大不思議が宿っている。その粘菌が、いまや21世紀の知的探求の最前線に立とうとしている。かつて我が南方熊楠は、粘菌のなかに生命現象の原基を見出そうとしたが、現代の生物学は、さらに粘菌のなかに知性活動の原基を見出そうとしている。

三葉虫マニアックス ~三葉虫綱9目の魅力とその見分け方~

北村雄一 (著)
価格:1,931円 50%OFF

我々はなぜ三葉虫という古生物の化石に惹かれるのでしょうか? 三葉虫は甲羅を持つため化石として残りやすく、現代の生物には見られない独特で魅力あふれる形状を今に伝えてくれます。また、三葉虫は種類が非常に多彩なためコレクションにも最適です

美しき免疫の力 動的システムを解き明かす

ダニエル・M.デイヴィス (著), 久保 尚子 (翻訳)
価格:1,210円 50%OFF

免疫細胞は互いにコミュニケーションをとりながら、人体に有害な異物のみを選んで攻撃していたのだ! 免疫学の最新の知見を紹介する、スリリングな一冊。

天才少年が解き明かす奇妙な数学!

アグニージョ・バナジー (著), デイヴィッド・ダーリング (著), 武井 摩利 (翻訳)
価格:1,100円 50%OFF

二人が旅をする「奇妙」で、我々の常識をくつがえす数学の世界は、高次元、ランダムさ、宇宙の音楽、チェス、カオスとフラクタル、素数、無限など多方面にわたります。数学の最先端と数学的な思考方法を知るための格好の1冊です。

数をかぞえるクマ サーフィンするヤギ 動物の知性と感情をめぐる驚くべき物語

べリンダ・レシオ (著), 中尾ゆかり (翻訳)
価格:825円 50%OFF

言葉を話すプレーリードッグ、仲間を助けるネズミ、芸術を愛するニワシドリ、葬式をするカササギ……。科学の研究が進むにつれて、動物たちは想像以上に賢く、高い能力を秘めていることがわかってきた。

世界一やさしい!微生物図鑑

鈴木智順 (監修)
価格:660円 50%OFF

ヒトの体重のうち、1-2kgは大腸菌の重量だといわれているように、私たちは多くの微生物とともに暮らしています。身近だけれど目に見えず、普段意識することのない微生物を「キャラ図鑑シリーズ」にして、まじめにわかりやすく解説します。

カメの甲羅はあばら骨 ~人体で表す動物図鑑~ (SBビジュアル新書)

川崎 悟司 (著)
価格:550円 50%OFF

そんな動物の体の構造を、私たちヒトのからだを無理やり変形させることで、わかりやすくしてみました。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気