【4/14まで】『空の境界』から『虚構推理』まで講談社文庫作品7,000冊以上が50%ポイント還元


AmazonKindleで講談社文庫50周年を記念した50%ポイント還元キャンペーンがスタートしたのでご案内。

対象は小説・ノンフィクションなどですね。もう恒例ですが奈須きのこ『空の境界』や森博嗣『S&Mシリーズ』など合本版の多くが50%OFF+50%ポイント還元とお求めやすくなっています。(念の為購入前に単巻版と価格比較してください)

【50%ポイント還元】講談社文庫50周年キャンペーン(4/14まで)

【50%ポイント還元】講談社文庫50周年キャンペーン(4/14まで)

空の境界 全3冊合本版 (講談社文庫) Kindle版

奈須きのこ (著)
価格:1,760円 50%OFF+50%ポイント還元

もはや伝説となった同人小説から出発し、“新伝綺”ムーブメントを打ち立てた歴史的傑作。『空の境界』全3冊が、合本版となって登場!

→ 単巻もセール対象ですが合本版は50%OFFも付与されているのでさらにお得です。ただし、上巻は頻繁に99円セールにもなるので今すぐ読むという以外にはオススメしづらいです。

虚構推理 (講談社タイガ) Kindle版

城平京 (著), 片瀬茶柴 (イラスト)
価格:792円 50%ポイント還元

巨大な鉄骨を手に街を徘徊するアイドルの都市伝説、鋼人七瀬。人の身ながら、妖怪からもめ事の仲裁や解決を頼まれる『知恵の神』となった岩永琴子と、とある妖怪の肉を食べたことにより、異能の力を手に入れた大学院生の九郎が、この怪異に立ち向かう。その方法とは、合理的な虚構の推理で都市伝説を滅する荒技で!?

新本格魔法少女りすか (講談社文庫) Kindle版

西尾維新 (著)
価格:726円 50%ポイント還元

己の野心のため「使える手駒」を探す、小学生らしからぬ小学生・供犠創貴は、赤い髪に赤い瞳の転校生・水倉りすかが『赤き時の魔女』の名を持つ魔法使いだと知る。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫) Kindle版

西尾維新 (著)
価格:968円 50%ポイント還元

工学の天才美少女、「青色サヴァン」こと玖渚友(♀)とその冴えない友人、「戯言遣い」いーちゃん(♂)は、「天才」の凶行を“証明終了(QED)”できるのか? 第23回メフィスト賞受賞作。

人類最強の初恋 (講談社文庫) Kindle版

西尾維新 (著)
価格:792円 50%ポイント還元

孤高の赤、哀川潤(あいかわ・じゅん)。彼女の『今』が語られる。《最強》シリーズ、開幕!「あーあ、つまんねーの。自殺しよっかな」人類最強の請負人・哀川潤。強くなり過ぎた彼女に、遂に世界のすべてが降伏する。倒すべき敵も、応えるべき依頼も失った請負人に、そのとき、初めての「恋」が襲い掛かる!

すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 (講談社文庫) Kindle版

森博嗣 (著)
価格:6,112円 50%ポイント還元

N大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵のコンビが難事件を解決。アニメ原作の『すべてがFになる』から始まる「S&Mシリーズ」10作品を完全収録!

→ 森博嗣作品は多くが対象ですが合本版が50%OFF+50%ポイント還元なのでオススメです。 >> Kindleストア

戦の国 (講談社文庫) Kindle版

冲方丁 (著)
価格:858円 50%ポイント還元

織田信長、上杉謙信、明智光秀、大谷吉継、小早川秀秋、豊臣秀頼。戦国時代を駆け抜けた6人の真の姿を描き切る。『天地明察』『光圀伝』と傑作を残してきた著者の、新たな代表作。

7人の名探偵 (講談社文庫) Kindle版

綾辻行人 (著), 歌野晶午 (著), 法月綸太郎 (著), 有栖川有栖 (著), 我孫子武丸 (著), 山口雅也 (著), 麻耶雄嵩 (著)
価格:902円 50%ポイント還元

全編書き下ろし新本格アンソロジー。綾辻行人「仮題・ぬえの密室」 歌野晶午「天才少年の見た夢は」 法月綸太郎「あべこべの遺書」 有栖川有栖「船長が死んだ夜」 我孫子武丸「プロジェクト:シャーロック」 山口雅也「毒饅頭怖い 推理の一問題」 麻耶雄嵩「水曜日と金曜日が嫌い ──大鏡家殺人事件──」

ルビィ (講談社文庫) Kindle版

重松清 (著)
価格:880円 50%ポイント還元

同じ痛みを抱いて、俺たちは、生きている。自ら命を絶った少女・ルビィと出会った、中年作家のダザイさん。「ねえ、ダザイさん、一緒に行こうよ」ルビィが誘ったのは、見知らぬ誰かの命を救うための旅だった――。

氷の仮面 (講談社文庫) Kindle版

塩田武士 (著)
価格:921円 50%ポイント還元

「ずっと、好きでした」泣いて、隠して、あきらめて。それでも女の子になりたかった――。『罪の声』の著者がたどりついた「本当に人を愛する」ということ。感動の傑作長編。

身分帳 (講談社文庫) Kindle版

佐木隆三 (著)
価格:924円 50%ポイント還元

映画監督西川美和が惚れ込んで映画化権を取得した、『復讐するは我にあり』で知られる佐木隆三渾身の人間ドラマ! 映画『すばらしき世界』(2021年2月公開)原案。復刊にあたって、西川美和監督が書き下ろした解説を収録。

罪の声 (講談社文庫) Kindle版

塩田武士 (著)
価格:1,012円 50%ポイント還元

京都でテーラーを営む曽根俊也は、ある日父の遺品からカセットテープとノートを見つける。テープを再生すると、自分の幼いころの声が聞こえてくる。それは、31年前に発生して未解決のままの「ギン萬事件」で恐喝に使われた録音テープの音声とまったく同じものだった――。

空に住む (講談社文庫) Kindle版

小竹正人 (著)
価格:726円 50%ポイント還元

事故で両親を亡くした直美は、猫とともに叔父が用意してくれた都心の高層マンションに移り住む。眼下に絶景が広がるその部屋は、まるで空のような場所だった。ある日、直美はマンションのエレベーター内で人気俳優の時戸森則に出会う。「ねえ、オムライス作れる?」彼のそのひと言で、直美の運命は一変し――。

小説 ライアー×ライアー (講談社文庫) Kindle版

有沢ゆう希 (著), 金田一蓮十郎 (著), 徳永友一 (その他)
価格:748円 50%ポイント還元

恋愛経験ゼロの地味女子大生の湊は、友人の真樹の誘いで、なんと派手なJK姿で渋谷に行くことに!だが偶然、仲の悪い義理の弟・透と遭遇してしまう!なんとか別人と誤魔化す湊だが、どうやら透はJK姿の湊が気になるようで!?

女の子のことばかり考えていたら、1年が経っていた。 (講談社文庫) Kindle版

東山彰良 (著)
価格:682円 50%ポイント還元

如何にモテるか――それだけをこの胸に問い続けて、今日まで生きてきた。この本の主成分は、これまで恋に関して沈黙するしかなかった有象無象たちの涙なのだ。「有象くん」と「無象くん」というフツーの男子大学生をはじめ、女の子たちをめぐりもろもろ事件が起きる春夏秋冬のエピソードが綴られる連作短編集

図書室で暮らしたい (講談社文庫) Kindle版

辻村深月 (著)
価格:726円 50%ポイント還元

辻村深月が好きな小説、漫画、アニメ、音楽、映画、美味しいもの……etc.読めば、辻村ワールドがもっと好きになること間違いなし!

本格王2020 (講談社文庫) Kindle版

結城真一郎 (著), 東川篤哉 (著), 伊吹亜門 (著), 福田和代 (著), 中島京子 (著), 櫛木理宇 (著), 大山誠一郎 (著), & 1 その他
価格:814円 50%ポイント還元

一編15分、世界がぐるりと裏返る。本格ミステリ作家クラブが選んだ2019年の本格ミステリ短編の最高峰!

記憶書店うたかた堂の淡々 (講談社タイガ) Kindle版

野村美月 (著)
価格:792円 50%ポイント還元

「文学少女」シリーズの野村美月、待望の最新作!忘れたい人は、いますか。忘れられたい人は、いますか。静乃の優しすぎる恋人、誠が突如失踪した。職場に連絡すると彼は一年前に亡くなっているという。では、彼は一体誰だった? 

探偵は御簾の中 検非違使と奥様の平安事件簿 (講談社タイガ) Kindle版

汀こるもの (著)
価格:792円 50%ポイント還元

夫はヘタレな警察トップ、妻は隠れた名探偵。夫にかわって謎解きよ!平安ラブコメミステリー誕生!恋に無縁のヘタレな若君・祐高(すけたか)と頭脳明晰な行き遅れ姫君・忍(しのぶ)。平安貴族の二人が選んだのはまさかの契約結婚!?

七月に流れる花/八月は冷たい城 (講談社文庫) Kindle版

恩田陸 (著)
価格:770円 50%ポイント還元

坂道と石段と石垣が多い町、夏流に転校してきたミチル。六月という半端な時期の転校生なので、友達もできないまま夏休みを過ごす羽目になりそうだ。終業式の日、彼女は大きな鏡の中に、緑色をした不気味な「みどりおとこ」の影を見つける

世界の混沌を歩く ダークツーリスト (講談社文庫) Kindle版

丸山ゴンザレス (著)
価格:858円 50%ポイント還元

危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスが見た世界のうねり。麻薬戦争、マリファナ合法化、難民、貧困、ブラックビジネス、スラム街、大都市の陰影。世界中にあふれる様々な「闇」と、そこに生きる人々を追いかけ問い続けた、クレイジーな旅の記録。

ネメシス1 (講談社タイガ) Kindle版

今村昌弘 (著)
価格:759円 50%ポイント還元

『屍人荘の殺人』の今村昌弘を筆頭に、ミステリ界気鋭の作家たちが脚本協力した本格ミステリドラマシリーズ始動!横浜に事務所を構える探偵事務所ネメシスのメンバーは、お人好し探偵の風真、自由奔放な助手アンナ、そしてダンディな社長の栗田の三人。そんなネメシスに大富豪の邸宅に届いた脅迫状の調査依頼が舞い込む

ハロー・ワールド (講談社文庫) Kindle版

藤井太洋 (著)
価格:825円 50%ポイント還元

エンジニアの文椎(ふづい)が作った広告ブロックアプリがインドネシアで突如売れ始めた。そこに隠された驚愕の事実とは。検閲や盗撮などの問題を描いた表題作「ハロー・ワールド」をはじめ、インターネットの自由を脅かす行為に、知識と技術で立ち向かう文椎の、熱く静かな闘いの物語。

野良猫を尊敬した日 (講談社文庫) Kindle版

穂村弘 (著)
価格:715円 50%ポイント還元

現代を代表する人気歌人であり評論、エッセイ、絵本、翻訳など幅広い分野で活躍する著者による最新エッセイ集。無邪気になれなかった子供時代、何もなかった青春、そして大人になっても未だ世界とうまく折り合えない日常。

不機嫌な婚活 (講談社文庫) Kindle版

安本由佳 (著), 山本理沙 (その他)
価格:770円 50%ポイント還元

美貌だけでは勝ち抜けない!「婚活」という名のパンドラの箱を開けた女を襲う、数々の困難。リアルな婚活の修羅を描き出す禁断の恋愛小説。「東京カレンダーWEB」で脅威的PVを叩き出した連載を書籍化!

アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所 (講談社文庫) Kindle版

太田哲雄 (著)
価格:715円 50%ポイント還元

食で世界を幸せにするために、イタリア、スペイン、ペルー、アマゾン、そして日本旅して料理して行動するシェフがおくる新時代の“何でも見てやろう”「激レアさんを連れてきた。」「朝日新聞」「AERA」他メディアで話題騒然! 新章大幅加筆!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気