15日の新刊「瑠璃の宝石 1」「妻、小学生になる。 6」『ヤングジャンプ』「碧いホルスの瞳 8」など652冊


10月15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

15日なんで新刊がかなり多いですね。KADOKAWA(HARTA)系や芳文社ほかLINE・マッグガーデンなどWeb系レーベルからコミックが発売。

注目はハルタ発の本格サイエンス・アドベンチャー『瑠璃の宝石』がきんどうユーザーにとても響きそう。 ハルタ公式 1巻試し読み|Twitter

あとは12月劇場公開予定のアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』のコミカライズを「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の絵本奈央さんが担当されていますね。Kindle版の内容紹介だとわかりにくいですが紙の方を見るとコミカライズと案内されてるのでご安心ください。

10月15日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

瑠璃の宝石 1 (HARTA COMIX)

渋谷 圭一郎 (著)
価格:748円

宝石やアクセサリーが好きな女子高生ルリが、山へ川へ洞窟へ、鉱物採集の世界に飛び込んでいく。第1巻では、水晶、ガーネット、黄鉄鉱、砂金、蛍石など多数の鉱物が登場します。パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!

妻、小学生になる。 6巻 (芳文社コミックス)

村田椰融 (著)
価格:660円

麻衣に恋人ができた喜びも束の間、圭介、麻衣と万理華(貴恵)が親し気に話しているところを母・千嘉に目撃された。激しく万理華を問い詰める千嘉を制した圭介は…⁉ 妻としての家(新島家)と小学生としての家(白石家)。二つの家族の間で揺れる貴恵だが⁉

ヤングジャンプ 2020 No.46

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:380円

表紙&巻頭グラビアに、月埜ヒスイちゃん(アンスリューム)がついに降臨! YJが発掘した北半球を代表する美女兼美少女と、危険な逃避行的妄想の世界へ!

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 8 (HARTA COMIX)

犬童 千絵 (著)
価格:748円

齢40を越えたシェプストは、エジプトの未来を誰に託すか思い悩んでいた。そんな折、娘のネフェルウラーがシェプストのかつての恋人であったセンムトに接近し始める。ふたりの暗躍が王都にもたらすものは光か、それとも闇なのか。史上初の女帝ハトシェプストの物語、第8巻は新しい時代を前に、さまざまな出会いと別れが描かれる……!

金曜日はアトリエで 2 (HARTA COMIX)

浜田 咲良 (著)
価格:748円

先生と出会い、モデルを始めてからどんどんポジティブになっていく環。見られることへの意識も芽生え、生活にハリが出てくるように。それに感化された先生も自らの作品と向き合い、新たな領域へ進もうとするが――? 今巻では環の手料理初披露回や、先生の過去を知る人物の登場回を収録。少しはふたりの距離は縮まるのといいな!

リトル・ロータス 5巻 (LINEコミックス)

西浦キオ (著)
価格:638円

ベトナムと異なり日本では従兄妹同士でも結婚できると知ったセンは、封印した気持ちが解け始め、再び俊介を意識するようになる。しかしセンの積極的なアプローチはどれも不発に終わってしまう。徐々に俊介の兄の雅義と明美の結婚式が近付き、俊介とともに日本へ向かうこととなったセン

ジョゼと虎と魚たち(上)【電子特典付き】

絵本 奈央 (著), 田辺 聖子 (その他), 『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会 (監修)
価格:1,100円

幼いころから車椅子で、絵と本と想像の中で生きるジョゼ。彼女はある日、大学生の恒夫と出会う。最初はぶつかりあいながら、やがて距離を縮めていくふたり。彼女はあるきかっけで、外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。

ふることふひと 2巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

風越洞 (著), 壱村仁 (著)
価格:638円

あの男は、「藤原」…と呼ばれていた。 「古事記」編纂の最中、養父から自分の出自と真の名を知らされた中臣史。その重さに潰されそうになりながらも、「史」として生きる道を選ぼうとするが…。

週刊少年チャンピオン2020年46号

漆原侑来 (著), 鈴木リュータ (著), 髙橋ヒロシ (著), 矢村いち (著), 渡辺航 (著), 安部真弘 (著), 荒達哉 (著), 阿東里枝 (著), & 20 その他
価格:310円

●単行本第1巻発売記念!2号連続カラー企画第2弾!ダークヒーロー鬼譚『桃源暗鬼』、巻頭カラー一挙2話掲載合計42P!●福岡抗争最終決戦!センターカラー!

ケトル Vol.56  2020年10月発売号

ケトル編集部 (著)
価格:1,100円

「ノーラン監督作品でどれか一つを選ぶなんて、できない!」と言うことで、水彩画で主要人物をまんべんなく描いてみました。

コミック

ミギとダリ 5 (HARTA COMIX)

佐野 菜見 (著)
価格:748円

ダリは、母親殺しのカギを握る瑛二に狙いを定め、美少女・サリーになって接近する。色仕掛けに成功したかに見えたが、そこにミギが現れて……。複雑な三角関係に陥る、ミギとダリと瑛二。その果てに明らかになる母親殺しの真実とは? 唯一無二のギャグサスペンス、衝撃の第5巻!

生活魔術師達、ダンジョンに挑む 1巻 (LINEコミックス)

川上ちまき (著), 丘野境界 (著), 東西 (著)
価格:638円
★★★★★ 15件のレビュー

「雑用科」「なくても困らない科」と見下されていた生活魔術科の学生であるケニー、ソーコ、リオンの3人が、危険すぎるダンジョンで、襲いくる魔物たちを“迅速”かつ“快適”“ラクチン”に退治“しまくる”学園サクセスファンタジー!「包丁研ぎ魔術」で武器を強化し、「収納術」で敵を切断する──生活魔術って、じつは最強!?

戦慄の魔術師と五帝獣 1巻 (LINEコミックス)

日野入緒 (著), 戸津秋太 (著), しらこみそ (著)
価格:638円
★★★★☆ 7件のレビュー

。彼の名はフェイ=ボネット。国随一の名家・ボネット家の長男であり、かつて「戦慄の魔術師」と呼ばれた神童。6年前、父の手により殺されたはずのフェイは自らの過去を隠し、学園内でゴミのように蔑まれる『魔術師』として学園の門をくぐる。

継続は魔力なり ~ハズレ魔法で異世界無双~ 2【イラスト特典付き】 (コロナ・コミックス)

鶴山ミト (著), リッキー (著), キッカイキ (著)
価格:605円

叔父であるダミアンと共闘し、王城襲撃犯・アレンと激闘を繰り広げるレオンス。「勇者の血筋」に対して並々ならぬ憎悪を向けるアレンに対し、レオンスは創造魔法の真髄を見せる! そして、レオンスは創造魔法に使える新たな素材を求め、元勇者の祖父ケントとともにダンジョンを訪れることに。押しかけてきたシェリーとリーナを交えてダンジョン内でちょっぴりエッチな修行開始!?

レムシータ・ブレイブス・オンライン ~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~@COMIC 第2巻 (コロナ・コミックス)

森名尚 (著), 右薙光介 (著), 湯気 (著), そよき (著)
価格:605円

非リアな高校生・竜司は、巷で大人気のVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を遂に手に入れ仲間と楽しむ毎日を送っていた。『第二の現実』を謳う超リアルなファンタジー世界での竜司の目的は当初から変わらずただひとつ!! 「そう……スローライフを愛し、スローライフに愛される男になるんだ!」

世界の終わりと魔女の恋3 (it COMICS)

KUJIRA (著)
価格:770円

アリス・キテラの陰謀により、憎み合い、殺し合う人間と魔女達。世界は徐々に破滅へと向かっていた。世界でたった一人《蘇生魔法》を使うことができるマリは、憎み合う者達を蘇らせるのか?彼女が最期に願った、たった一つのこととは―――。

A子さんの恋人 7巻 (HARTA COMIX)

近藤 聡乃 (著)
価格:748円

日本から帰国し自分の答えを見つけたA君。残るはえいことA太郎! 秋が来て「約束の1年」を前にしたふたりが進む道とは? さあ大人げなかった大人たちが、いい大人になれるかどうか――読者の皆さま、ぜひ見届けて下さい。

彼女ガチャ 4巻 (トレイルコミックス)

吉宗 (著)
価格:660円

1回5万円、本物の女性と付き合うことのできる“彼女ガチャ”。教え子・藤本彩乃を救うため、ガチャに入った体育教師・木下詩織。SSR彼女である藤本と会えるのは、SR以上の彼女だけ。それを知った木下が取った驚きの行動は…

経理の夏谷さんはガマンできない 2巻 (芳文社コミックス)

財政ろろ (著)
価格:660円

クールに仕事をこなす夏谷さんの秘密は、ナイショで付き合っている営業の桜野くんの前では甘~くとろけてしまうこと。別の支社から異動してきた美女・冬木さんが桜野くんと親しげなことに不安を抱く夏谷さんだが、二人が昔付き合っていたことを知り…!? オンとオフのギャップに萌える刺激的オフィスラブ、第2巻!

閃光ライド 7巻 (LINEコミックス)

スズキイッセイ (著)
価格:638円

ついに始まる、インターナショナルカップ! 早期デビューを目指し、国内外の強豪との直接対決に挑む矢切。しかし、自分の持ち味である戦法・先行を選択する自信が持てない……。戦略を練るべきか、それとも、自分らしく走るか。

それは、君が見た青だった 2巻 (LINEコミックス)

三永ワヲ (著)
価格:792円

永遠に続くと思っていた“夏”に終わりがあると知ったとき、はたして2人は――――。最愛の人の死に傷つき、それでも向き合おうと懸命にもがく少年少女たちのひと夏のグラフィティ第2巻。

ウル松さん 1巻 (LINEコミックス)

赤塚不二夫 (著), わんにゃんぷー (著)
価格:638円

目覚めたら、宇宙を漂流していた6つ子たち!そこで出会った謎の生命体から謎のパーカーを貰い、服に宿った不思議な力のおかげで地球への帰還を果たすが…街の様子がなんか変──!? いろんな意味で最強に危ういコミカライズ、ここに開幕☆

好きだったゲイが他の女性と結婚してました 1 (クリエコミックス)

さいとう林子 (著)
価格:935円

ブラック企業で忙殺されていた夏凪華は、東京に異動してきた初日に高校時代好きだった“ゲイ”の桐島仁と再会する。当時「彼が好きなのは男性だから」と想いを秘めたまま仁との関係を断ち、10年間毎日のように後悔してきた。久々の再会に気まずくも心躍る華だったが――

世界はねこでできている ショートねこエッセイ (ポラリスCOMICS)

味田マヨ (著), 伊咲ウタ (著), カレー沢薫 (著), 木村ヒデサト (著), 郷本 (著), 北郷海 (著), 関口かんこ (著), 那多ここね (著), & 7 その他
価格:781円

猫を愛してやまない、まんが家大集合のエッセイコミック。【猫とのおうち時間】が長いまんが家の1日や、観察することが得意な【まんが家という職業】だからこその着眼点で描く、世界の中心は猫……な作家たちの本気の猫エッセイ満載の1冊。猫飼いはもちろん、飼ってない人も100%楽しめます!

ねこまた。 6巻 (ラバココミックス)

琥狗ハヤテ (著)
価格:660円

仁兵衛はかわいい相棒・黒ねこまたが憑いている誠実で頼りになる岡っ引き。そんな彼も若い頃は迷いがあり師である蛟に救われたのだった。しかし、蛟から受け継ぎ仁兵衛が日々守る京の町に禍がふりかかり…一軒に一匹憑いています

夜のおねえさんは食べることばかり考えている 3巻 (芳文社コミックス)

FURICO (著), 藤川よつ葉 (著)
価格:660円

新人ホステスにとっての大きな試練、バースデー。入店時から仲の良かったお客様にも冷たく断られてしまったすずは、無事にバースデーを成功させられるのか!? 一方、アンジュには引き抜きの話が…! 銀座ホステス×グルメ漫画、笑って泣ける最終巻!

悪鬼のウイルス 1 (コロナ・コミックス)

二宮敦人 (著), 鈴丸れいじ (著)
価格:605円

人里離れた陸の孤島・石尾村。夏休みにデートに訪れた高校生・智樹たちは驚愕の事件に巻き込まれていく。武装した子供たちに占拠され、地下牢に監禁された大人たち。この村では一体何が起こっているのか?果たして智樹たちはこの村から脱出できるのか!? 大事な人を守るたった一つの嘘が巻き起こすホラーサスペンス!

アオハれ乙女(2) (コミックブルコミックス)

あかり (著), ハル (著)
価格:660円

モテるために結成された下心だらけの女子サッカー部!念願の初試合の相手は…まさかの幼稚園児で!? さらに主人公・有赤の前には新たな美少女(!!)と美少年(!?)が恋のライバルとして現れて!? 相も変わらずまともにサッカーしないで七転八倒☆大騒ぎ!

リトル・ブル(2) (コミックブルコミックス)

Cボ (著), 佐藤駿光 (著)
価格:462円

高校野球界に160キロを投げる豪腕JK現る!! 昨年あと一歩で甲子園を逃した県立天手東高校野球部。最後の年に懸けるキャプテン・馬場は、中学時代の対戦相手・牛島 翔をスカウトするも、頑なに断られてしまう。

ダモクレスのゴルフ(1) (コミックブルコミックス)

本島幸久 (著)
価格:660円

超真面目人間、真中進一朗は腕を磨くためにゴルフのミニツアーに参加する。有名な大会のようにテレビ放映もなければ賞金も安い。そこに想定外の人物が現れた。通称『マグロゴルファー鉄』。普段はマグロ船の船長、かなり変則的なゴルフを繰り出す。

小説ほか

九重家献立暦 (講談社タイガ)

白川紺子 (著)
価格:726円

母がわたしと家を捨て駆け落ちしたのは、小学校の卒業式の日だった。旧家の九重家で厳しい祖母に育てられたわたしは、大学入学を機に県外へ出た。とある事情で故郷に戻ると、家にはあの頃と変わらぬ頑迷な祖母と、突如居候として住み着いた母の駆け落ち相手の息子が。捨てられた三人の奇妙な家族生活が始まる。

スケール 生命、都市、経済をめぐる普遍的法則 上

ジョフリー ウェスト (著), 山形 浩生 (翻訳), 森本 正史 (翻訳)
価格:2,530円

ヒトとほぼ同じ要素でできているのに、なぜネズミは3年しか生きられないのか。企業は死を免れることができないのに、なぜ都市は成長を続けることができるのか。TEDに登壇した経験をもつ気鋭の理論物理学者が、複雑さと多様性に満ちた生命、都市、経済を貫く普遍的法則を解き明かす。

ガン・ストリート・ガール ショーン・ダフィ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

エイドリアン マッキンティ (著), 武藤 陽生 (翻訳)
価格:1,430円

富豪宅で起きた二重殺人。関係者が次々と不審な死を遂げ、ショーン・ダフィは錯綜する事件の渦中に身を投じる。シリーズ第四弾!

ロイヤルシアターの幽霊たち

ジェラルディン・マコックラン (著), 金原瑞人 (翻訳), 吉原菜穂 (翻訳)
価格:1,584円

イングランドの海辺の保養地シーショーにあるロイヤルシアターは数年前に閉鎖され、様々な時代の個性的な幽霊たちが棲みついていた。嵐の日に本を守って海にのまれた元図書館司書、脱毛と脱「せりふ」ノイローゼになった元俳優、暴走族の乱闘に巻き込まれて死んだモッズ族の少年…。劇場再生のためにやってきた俳優夫婦の娘グレイシーは、なぜか彼らを見ることができ、生前の話を聞かせてくれとせがむ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気