30日の新刊「機動戦士ガンダム サンダーボルト 16」「往生際の意味を知れ! 2」「あさひなぐ 34」「転生したらスライムだった件 17」など604冊


9月30日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』『往生際の意味を知れ!』『あさひなぐ』など小学館の青年コミックをメインに月末なので新刊がかなり多いですね。ほかコミックでは竹書房・少年画報社などから発売されるようです。

そのほかライトノベルではコミカライズも絶好調な『転生したらスライムだった件』『転生したら剣でした』に2年ぶりの新刊となる『ナイツ&マジック』などGCノベルズ・ヒーロー文庫ほかから人気作がきています。

9月30日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

機動戦士ガンダム サンダーボルト(16) (ビッグコミックススペシャル)

太田垣康男 (著), 矢立肇 (著), 富野由悠季 (著)
価格:770円

パーフェクト・ガンダム、起動!地球のタール火山基地での戦闘後、南洋同盟の本隊とはぐれたダリル・ローレンツはガレ(元)中佐と手を組み再びの宇宙へ。クローディアを殺したショックでPTSDとなっていたイオ・フレミングも、南洋のスパイだった盟友・コーネリアスを射殺し、悲しみを乗り越えて立ち上がる。

往生際の意味を知れ!(2) (ビッグコミックス)

米代恭 (著)
価格:605円

元カノの目的は、復讐――!? 主人公・市松海路(いちまつかいろ)の前に、7年前に失踪した元カノジョ・日下部日和(くさかべひより)がある日突然、現れた。「市松君に私の出産記録を撮って欲しいの。」「だから市松君の精子が欲しい。」そんな要求をしてくる彼女から、真の目的を聞かされた市松は――!?

あさひなぐ(34) (ビッグコミックス)

こざき亜衣 (著)
価格:715円

“野心”を胸にただ走り抜けてきた彼女が身体と心以外何も持ち込めないコートの中、目の前の相手と真っ直ぐに向い合う――!!ここから見えるのは、歩んできた道程と、これからも続いていく道程。9年半に及ぶ連載、遂にグランドフィナーレ。強くなりたいと願うあなたへ贈る。堂々完結、34集!!

プラネット・ウィズ(5) (ヤングキングコミックス)

水上悟志 (著)
価格:715円

宇宙政府ネビュラの封印派は地球人をかつてのシリウス人のように封印しようとする一方穏健派はシリウス人の生き残りの宗矢を使い地球の超能力者集団GPから龍の力を奪わせていた。遂にGPの竜造寺所長を倒した宗矢は龍のシリウス襲撃の過去を知ることに…!?

魔法少女にあこがれて (3) (バンブーコミックス)

小野中彰大 (著)
価格:726円

わたし、柊うてなは魔法少女にあこがれるごく普通の中学生☆ ひょんなことから悪の組織の女幹部になって逆に魔法少女たちと戦うことになっちゃった!…のはずが魔法少女のひとり・マジアアズールを開発しすぎちゃってただいま絶賛反省中♪ そんな中、悪の組織のセンパイたちから呼び出しが・・・?

転生したら剣でした Another Wish 1 (ライドコミックス)

いのうえひなこ (著), 棚架ユウ (著), るろお (著)
価格:594円

師匠と共に、3年に一度しか現れない幻のダンジョンへ挑むフラン。2人はダンジョン最奥で謎の鈴を見つける。鈴を割ると謎の光が2人を包み込んで……? フランと師匠がさまざまな世界を渡る公式スピンオフ開幕!!!

週刊少年サンデー 2020年44号(2020年9月30日発売)

週刊少年サンデー編集部 (著)
価格:339円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!!毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版!2020年44号配信!!

週刊少年マガジン 2020年44号

真島ヒロ (著), 金城宗幸 (著), ノ村優介 (著), 永椎晃平 (著), 柏木香乃 (著), 硬梨菜 (著), 不二涼介 (著), 山川直輝 (著), 奈央晃徳 (著), & 21 その他
価格:300円

【表紙&巻頭グラビア】豊田ルナ ミスマガジン2019グランプリのニューヒロイン! 【巻頭カラー】『EDENS ZERO』祝アニメ化&ゲーム化!新展開突入!

転生したらスライムだった件 17 (GCノベルズ)

伏瀬 (著), みっつばー (著)
価格:1,100円

本編では見られないあのキャラたちの活躍が詰まった『転スラ』初の短編集!魔国連邦の幹部では珍しくも人間であるミョルマイルが西方諸国で暗躍する――『ミョルマイルの野望』(……)魔王ギィ・クリムゾンのメイドにして原初の青レイン。そんな彼女も周りが異常ならボヤキたくもなるよね ――『青い悪魔のひとり言』 他、特別収録の1本を加えた『転スラ』本編とは違った視点で描かれる珠玉のSS集!

転生したら剣でした 10 (GCノベルズ)

棚架ユウ (著), るろお (著)
価格:1,100円

ミューレリアを倒し、神級鍛冶師アリステアに助けられた師匠とフラン。師匠の謎を解き明かすために神級鍛冶師がいるとされる獣人国へ訪れていた二人は、早速師匠の解析を依頼するのだが……。獣人国編、ついにクライマックス!

ナイツ&マジック 10 (ヒーロー文庫)

天酒之 瓢 (著), 黒銀 (イラスト)
価格:792円

お待たせしました! 約2年ぶりのナイツマ最新刊は新婚旅行用のカスタム機がまさかの大活躍!?

コミック

優しくしたい。 (ビッグコミックス)
根本拓実 (著)

根本拓実 (著)
価格:605円

新人賞大賞の新鋭が描く、ある少年の衝動!スペリオール新人コミックオーディションにて審査員の絶賛を浴びて大賞を受賞した若き才能が、ついに単行本デビュー!

ご主人様とゆく異世界サバイバル! THE COMIC 1 (ライドコミックス)

SASAYUKi (著), ヤッペン (著), リュート (著)
価格:594円

気付けば、そこは異世界だった。荒野と森の境目という、見知らぬ土地に転移してしまったコースケは、安全な場所を確保しようと森へ向かった。たどり着いた森でサバイバルをしていたところ、ゲームのようにアイテムを取得・生産する能力を仕えることに気付き、これで生活が楽になる!と思いきや…突如、美人ダークエルフに襲われ――!?

バディドッグ(10) (ビッグコミックス)

細野不二彦 (著)
価格:605円

バドの暴走により、ストレスに苛まれる相沢。息抜きのために温泉郷を訪れた相沢家だったが、未曾有の大災害により命の危機に!!バドは一家を救うため、そして相沢の信頼を取り戻そうと奮闘するが…

機動戦士ガンダム バンディエラ(2) (ビッグコミックス)

加納梨衣 (著), 矢立肇 (著), 富野由悠季 (著)
価格:605円

左利きのザクが紡ぐ新・一年戦争譚ジオンの英雄的サッカー選手だったユーリー・コーベル。しかし一年戦争が始まったことで、彼の運命は大きく変わってしまう。国威高揚のプロパガンダとしてMSに乗ることを強いられたユーリー。彼に拒否権はなく、「レプス部隊」の隊長を命ぜられる。

わるいあね(3) (ビッグコミックス)

三輪まこと (著)
価格:605円

「悪」の烙印を背負い、二人生きていく。元恋人・滝沢からの、日向子への度重なる脅迫。その悪意は、ついに日向子の妹・瑞樹にも向けられた。怒りを抑えられない夏樹は東京へ。日向子もまた、ある決意をもって滝沢の自宅へと向かった。

赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD(8) (ビッグコミックス)

山本おさむ (著)
価格:605円

二大強国の冷戦が深刻化し、米国で吹き荒れる赤狩りの嵐。ソ連の力に脅威を感じた米国政府はハリウッドの著名な映画人を共産主義者であると告発していく。その内、召喚や証言を拒否した主要な10人”ハリウッド・テン”を有罪にした非米活動委員会。ハリウッド・テンの中心的存在ドルトン・トランボは他人の名前で脚本を書き、『ローマの休日』、『黒い牡牛』を脱稿。アカデミー賞を獲得。

ジャガーン(11) (ビッグコミックス)

金城宗幸 (著), にしだけんすけ (著)
価格:605円

不倶戴天のライバル、散春が味方に!? ノーメンチームから散春が裏切り、ノーメン・ピノ・三日土 VS. 蛇ヶ崎・雪丸・散春の3on3デスマッチが幕を開けた! もはや裏主人公(?)の愛理ちゃんもついに合流し、エンドゲーム秒読み!? ノンストップでお送りするは悪人どもの狂騒、ピカレスク・ロマン!!

コタローは1人暮らし(7) (ビッグコミックス)

津村マミ (著)
価格:605円

料理に洗濯、掃除からママ友の話し相手まで!? 同じ「アパートの清水」に住むちょっとダメな大人たちよりも余程しっかりしている4歳児・コタロー。そんな大人顔負けな姿の中に、ふと”子供”の顔が垣間見え、少し寂しさを感じることもある…そんなコタローの愛しくも切ないアパートメントコメディー!!

サターンリターン(4) (ビッグコミックス)

鳥飼茜 (著)
価格:605円

年を取れば取るほど、問題は増えていく。書けない小説家・加治理津子は担当編集の小出と共にアオイの死の謎を追う。一方、理津子の夫・史君は、理津子が原因で別れた元妻・直子と連絡を取り…? テレビ番組「セブンルール」「関ジャニ∞クロニクルF」などで紹介された話題作、待望の第4集

機動戦士ガンダム アグレッサー(14) (少年サンデーコミックススペシャル)

万乗大智 (著), 矢立肇 (著), 富野由悠季 (著)
価格:605円

さあ! 誰も見たことのない一年戦争へ!!ジオン軍から逃亡した裏切りの連邦部隊=アグレッサーに所属する少年パイロット チェイス・スカルガードの運命は!?孤立した組織の中で彼は何を想って戦うのか!?

劉邦(8) (ビッグコミックス)

高橋のぼる (著)
価格:605円

楚国王族の末裔・懐王を捜すように項羽から依頼された劉邦たちは、北方の質素な牧場にたどりつく。欲を失っていた懐王を説得する中で、劉邦は、ある衝撃的な体験をするが・・・!? 第8集では、劉邦が、ある光景を見たことで覚醒します。

颯汰の国(5) (ビッグコミックス)

小山ゆう (著)
価格:605円

颯汰が家康の子であると知った幕府の老中・土井利勝は、密偵に颯汰のことを探らせ始めていた。そんな中、依然として御領では宗長の忍びによる付け火が続き、颯汰の父も見回りに参加することに。そして巡回の最中、忍びと遭遇してしまった父は、刀を抜き戦うのだが--!?

土竜の唄(68) (ヤングサンデーコミックス)

高橋のぼる (著)
価格:605円

轟 周宝過去編、クライマックスッ!!最愛の恋人・日向子を失った結果、「蛆虫の王」になることを魂に誓いヤクザとして覚醒した少年・轟周宝。そして、ついに物語は現実へーー!!

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~(3) (ヤングキングコミックス)

藤野晴海 (著), 片山愁 (著)
価格:825円

「僕」の友達の「ナナシ」には不思議な力がある。彼には「見えざるもの」を視る力があり、僕も少しずつその力に目覚めていく…ネットのオカルトサイト発の人気作「ナナシシリーズ」初のコミカライズを片山愁が描く新刊!今回はナナシの苦い過去が明らかに…

アスモデウスはあきらめない【特典ペーパー付き/カラーページ増量版】(8) (バンブーコミックス)

勇人 (著)
価格:825円

律と指輪、そしてアスモデウス…すべてはあの日からーー。消された律の過去と指輪にかけられた呪いの謎がついに!?ついにクライマックス!律の身体を乗っ取ったソロモンに翻弄され続けるアスモデウスたち。律を元に戻すそうとあの手この手で奮闘するのだが、律は心を閉ざしてしまっていて…。

刑事ゆがみ(10) (ビッグコミックス)

井浦秀夫 (著)
価格:770円

「ロイコ」の暴走を止めることはできるのか「ロイコは、オレの妄想なんかじゃなかった」単独捜査でその存在を確信した弓神。慎重に捜査を続けるも一人また一人、関わった人間が消されていく。絶対的な悪に勝つためには全身全霊で悪人になるしかない。

東京入星管理局 2【電子版限定特典付き】 (MeDu COMICS)

窓口基 (著)
価格:748円

孤独な宇宙暗殺者が育てることになったのは、かつて自分が殺した人間の娘。偽りの家族生活の中で手に入れたささやかな幸せも、昔の仲間の来訪で終わりを告げる━━。娘を守るため、煩悶する父性が東京入星管理局に牙を剥く!欲望が絡みつく街で繰り広げられる、無常の異星人賛歌!

ひなたと三笠 (バンブーコミックス)

ふじた渚佐 (著)
価格:726円

ハイテンションで少し痛々しい。超青春な女子高生2人の友情ストーリー爆誕!中学2年生の大塚三笠は転校先で、ひとりでいることが多い通称ぼっち。テンンションの高いクラスメイト八雲ひなたから、やたらと絡まれるようになるが、ある過去の出来事から三笠は完全スルーを決め込んでいた。

勇者と魔王のラブコメ【カラーページ増量版】 (5) (バンブーコミックス)

ホリエリュウ (著)
価格:726円

入れ替わりながらもふたりの仲をさらに深めていく勇者と魔王。しかしそれは王国軍・大将軍が仕掛けた罠だったー!? とんでもなく甚だしいやつの登場でラブコメはかつてない修羅場を迎える! 近づいたはずのふたりのDistanceはまた広がってしまうのか…!?

MUJIN 無尽(8) (ヤングキングコミックス)

岡田屋鉄蔵 (著)
価格:715円

幕末を舞台に贈る伝説の剣士・伊庭八郎の一代記。時は文久3年。攘夷一色の京と攘夷する気などない幕府との間で不穏な情勢の中八郎は奥詰衆に選ばれ将軍の元に仕えることに…!?新選組結成や禁門の変など幕末の激動期に突入!

超人ロック カオスブリンガー(1) (ヤングキングコミックス)

聖悠紀 (著)
価格:715円

伝説のエスパー超人ロックの新シリーズ!ロックが次に降り立つ地は…!?

ディアーナ&アルテミス : 1 【電子フルカラー版】 (アクションコミックス)

太田垣康男 supported by RECON Inc. (著)
価格:693円

月面都市・ルナネクサスの水不足は深刻で、闇の世界では水は麻薬よりも高値で取引されていた――。宇宙警察の特別捜査官ディアーナとアルテミスは、水の盗難を取り締まる「水Gメン」のエース兼トラブルメーカー。カエル型スーツを身にまとい月の平和と安全を守るよ!!

そこに山があったとしても (楽園コミックス)

桑田乃梨子 (著)
価格:693円

同じ顔した双子なのに、モテ度に差がある兄と弟。非モテ系の側から描く涙と笑いの恋愛模様を歯切れのよいセリフ回しで描くくわタンの最新ラブコメディ全一巻。

テツぼん(27) (ビッグコミックススペシャル)

永松潔 (著), 高橋遠州 (著)
価格:660円

埼玉ローカル鉄道巡り!!鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!!今回は、埼玉鉄道巡り!鉄男に双子の兄弟のいざこざをおさめる無理難題も浮上して・・・

ケモノギガ(7) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

小石ちかさ (著)
価格:660円

それは悪夢か現実か――ミスズの真の姿と能力がマカツヒに牙を剥く。己が体に釘を打ち、現したるは狐巫女。【獣を呪わば穴二つ】紅坏學園で最も禍々しくそして最も美しい『能』力が今、鮮血の華を咲かす。ケモノギガ第7巻、刮目せよ。

剣に焦ぐ(5) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

浅岡しゅく (著)
価格:660円

いよいよ全国大会への歩みを進める了一たち紅泉高校剣道部!まずは部内対抗戦を実施することになったものの、それは部内での実力の優劣をハッキリと示すことになる…。部長や市ヶ谷が見せる経験に裏打ちされた戦い方を前に、今まで喧嘩しかしてこなかった了一が見出す「自分の剣道」とは――!?

ヒナ 値付けされた子役たち(5) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

鈴音ことら (著)
価格:660円

新人マネージャー・烏丸が次に担当することになった仕事は、子役・ソウジの送迎だった。大人びた雰囲気と博識さで人気を博すソウジ。礼儀正しく家庭環境も良好…と思いきや、両親は全く働いていなかった!? 家計を支え、従順に父親の言うことを聞くソウジの本音は…?

味いちもんめ 継ぎ味(4) (ビッグコミックス)

倉田よしみ (著), あべ善太 (著), 久部緑郎 (その他)
価格:605円

いつもと変わらぬ、人情噺をひとつ。“あの味いちが帰ってきた”と大評判の新シリーズ!既刊も全巻重版して最新刊も絶好調の切れ味!!!!!

新しい足で駆け抜けろ。(4) (ビッグコミックス)

みどりわたる (著)
価格:605円

この夏を奪われてしまった高校生にエール!義足の高校生・菊里は競技用義足やパラリンピック出場者と出会いパラアスリートを目指すが、新型コロナウイルスのために諸大会やインハイが中止になってしまった。

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC 4 (ライドコミックス)

ブッチャーU (著), ムンムン (著), 水龍敬 (著)
価格:594円

異世界に転移しチートを貸与されたタウロ。彼は薬師としてお金を稼いだり、娼館に通ったり、ロボのようなものの操縦士学校に通ったりと、楽しく異世界に順応していた。騎士団に対する失望、同級生との肉体バトル、操縦士としてのタウロを求める組織、そして再び浮かび上がるエルフの悪意――

小説・ライトノベル

賢者の孫13 雷轟電撃の魔竜討伐 (ファミ通文庫)

吉岡 剛 (著), 菊池 政治 (イラスト)
価格:663円

国交を結ぶため東方の国クワンロンに向かったシンたちアルティメット・マジシャンズ。オーグが政治家ハオとの交渉を進めていると、近隣の村が魔物化した竜に襲撃されているとの報せが届き、すぐさま討伐に向かうことに。そしてシンたちが討伐を終えると、シャオリンから「竜の襲撃はハオの策略かもしれない。彼は強力な古代兵器を隠し持っている」と聞かされる

異世界チート魔術師 13 (ヒーロー文庫)

内田 健 (著), Nardack (イラスト)
価格:770円

かつての敵・アルガティの勧めでセルティアに行くことになった太一たち。情報収集に動き出した太一たちは、シェイドの手によって直接セルティアに乗り込み、侵略阻止の攪乱工作に協力することになる。世界樹ユグドラシルから世界を渡りセルティアに辿り着くと、そこには衝撃の光景が広がっていた。

Another 2001 Another (角川書店単行本)

綾辻 行人 (著)
価格:2,600円

多くの犠牲者が出た1998年度の〈災厄〉から3年。春から夜見北中三年三組の一員となる生徒たちの中には、3年前の夏、見崎鳴と出会った少年・想の姿があった。〈死者〉がクラスにまぎれこむ〈現象〉に備えて、今年は特別な〈対策〉を講じる想たちだったが、ある出来事をきっかけに歯車が狂いはじめ、ついに惨劇の幕が開く! 相次ぐ理不尽な“死”の恐怖、そして深まりゆく謎。〈夜見山現象〉史上最凶の〈災厄〉に、想と鳴はどう立ち向かうのか――!?

盤上に君はもういない【電子特典付き】 (角川書店単行本)

綾崎 隼 (著)
価格:1,650円

負けたくない敵がいる。誰よりも理解してくれる敵がいる。だから、二人は強くなれる。将棋界初の女性プロ棋士を目指す二人の天才を描く、今年最泣の青春純愛小説!

ステイホームの密室殺人 2 コロナ時代のミステリー小説アンソロジー (星海社 e-FICTIONS)

乙一 (著), 佐藤友哉 (著), 柴田勝家 (著), 法月綸太郎 (著), 日向夏 (著), 渡辺浩弐 (著)
価格:1,470円

緊急事態宣言からの「ステイホーム」のかけ声とともに一瞬で変わってしまった日常を舞台に、さらなるミステリー界の珠玉の才能たちが競演する「ステイホームの密室殺人」、待望の第2巻!

沙耶の唄 (星海社 e-FICTIONS)

大槻涼樹 (著), Nitroplus (著), 中央東口 (イラスト), 虚淵玄(Nitroplus) (その他)
価格:1,525円

不幸な交通事故により家族を失った青年・匂坂郁紀。奇跡的に一命を取り止めた彼には、目に映るものすべてが形を変え、醜く歪んでしまう不思議な後遺症だけが残った――そんな郁紀の世界に突然現れたのは、うつくしい少女。「沙耶」と名乗る彼女の存在は、郁紀の汚穢に塗れた日常を美しい色に染めていく。彼にとって、それはただ一筋の光だった……。

シオンズ・フィクション イスラエルSF傑作選 (竹書房新書)

シェルドン・テイテルバウム (編集), エマヌエル・ロテム (編集), 中村融 (翻訳)
価格:1,650円

イスラエルと聞いて、あなたは何を思い浮かべるだろうか。驚くなかれ、「イスラエルという国家は、本質的にサイエンス・フィクションの国」(「イスラエルSFの歴史について」)なのだ。豊穣なるイスラエルSFの世界へようこそ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気