25日の新刊「灰と幻想のグリムガル 16」「ありふれた職業で世界最強 11」など355冊


7月25日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

アニメも人気でした十文字青『灰と幻想のグリムガル』や『ありふれた職業で世界最強』など土曜日ですが25日なのでオーバーラップ作品をメインにコミック・ラノベの発売日。また、ライトノベルがメインの日なので今週配信ながら掲載を見送ってた『Fate/Requiem』『EDGEシリーズ 神々のいない星で』などをあわせてピックアップしています。

7月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

灰と幻想のグリムガル level.16 さよならの訳さえ僕らは知らないままで (オーバーラップ文庫)

十文字青 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:683円

アラバキア王国遠征軍は多大な犠牲を払ってオルタナ奪還を果たした。失ったものの大きさに打ちのめされるハルヒロ。野心を抱く遠征軍のジン・モーギス将軍。生き残った義勇兵団。謎めいた開かずの塔の住人。様々な勢力の思惑が入り乱れる中、ハルヒロたちは仲間を人質にとられ、危険な任務に就くことに

ありふれた職業で世界最強 11 (オーバーラップ文庫)

白米良 (著), たかやKi (イラスト)
価格:742円

【氷雪洞窟】を攻略し、ついに全ての神代魔法を手に入れたハジメ。日本に帰還できる喜びもつかの間、一行を待ち受けていたのは、魔王が遣わした圧倒的戦力。魔王城へ招待されたハジメ達は、クラスメイトのみならず、ミュウまでも人質に取られたことを知り、従わざるを得ず――。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Secret File (富士見ファンタジア文庫)

細音 啓 (著), 猫鍋蒼 (イラスト)
価格:748円

ドラゴンマガジンに掲載された短編に書き下ろしを加えたシリーズ初短編集! イスカの部屋に音々、ミスミス、璃洒がお泊り!?『乙女だらけの花園生活』 幼いイスカとアリスの秘密の交差『キミと僕の最初の交差』

カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

丈月城 (著), BUNBUN (著)
価格:649円

神殺しの集う異界。そこへひとりの勇者が――。 アテナによる地球滅亡を懸けた決戦を制した六波羅蓮たち。戦いの傷が癒えない中に、驚愕の報せが舞い込む。英雄界ヒューペルボレアの異変。そこに「神殺し」たちの影がうごめく

Fate/Requiem 2 懐想都市新宿 (TYPE-MOON BOOKS)

星空 めてお (著), NOCO (イラスト), TYPE-MOON (その他)
価格:1,100円

少女は、世界で最後に召喚されたサーヴァントと共に、失われた“廃都フユキ”探索の旅に出る。荒廃し《聖杯》に再構成されたモザイク市に生きる者たちの営み。臨海都市《秋葉原》から、懐想都市《新宿》へ。さらに未知なる地へ。やがて再び死の影が追いすがる。

EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉

川上 稔 (著), さとやす(TENKY) (イラスト)
価格:1,430円

彼等の前にオリンポス勢力の実在顕現が現れる! オリンポス勢力の目的、そして木戸先輩とネプトゥーヌスが抱える事情とは? 巨乳で美人な先輩達とのウハウハでザブーンな夏合宿! あふれ出る母性を持った木戸の正体に“先輩”の反応は――?

このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)

悠木りん (著), 仲谷鳰 (イラスト)
価格:704円

有機ディスプレイは偽物の空を映し、人工太陽の光が白々しく降り注ぐ地下都市『Polis-UK8』。この全てが人の手によって作られたフェイクタウンで生きる十六歳の少女・レニーは、周りに溢れるフェイクを嫌い、リアルな『何か』を探している。そんなレニーが出会ったのは一人の少女・トーカ。サボリ魔で不良少女たるトーカに、レニーは特別な『何か』を感じ、一緒の時間を過ごすようになる。

コミック

境界迷宮と異界の魔術師 4 (ガルドコミックス)

ばう (著), 小野崎えいじ (著), 鍋島テツヒロ (著)
価格:682円

騎士・メルセディア率いる調査隊が窮地に陥っているところを救出したテオドール達は、迷宮からの帰還の護衛を頼まれる。すると、深い森の中で彼らの前に謎の少女が現れ、その導きにより一行は、迷宮に眠る《封印の扉》を発見。思わぬ成果を手にしたテオドール達は、王家への扉発見の報告をメルセディアに託したのだが……

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (ガルドコミックス)

吉乃そら (著), ネコ光一 (著), Nardack (著)
価格:682円

久し振りの再会を果たしたノエルたちには子どもが生まれており、昔と変わらず賑やかで愛おしい日常を送っているようだったが……その愛娘ノワールが、なぜかシリウスに対し心を閉ざしていて――。

異世界保育園を開きました ~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~ 2 (ガルドコミックス)

Nokko (著), 友橋かめつ (著), あまちゃ (著)
価格:682円

憧れのSランク冒険者になれるほどの力を手に入れたのだが、彼は一切その力に関心を示さず…… 「この子たちが夢を叶える手伝いをしたいんだ」 精霊たちが興味を示すことを積極的に後押しし、彼女たちと育む思い出を大切にしていくオリバーにある日、思いがけない朗報が舞い込む――!?

黒の召喚士 7 (ガルドコミックス)

天羽銀 (著), 迷井豆腐 (著), 黒銀(DIGS) (著)
価格:634円

豊富な戦闘経験と魔法無効化スキルを持つシルヴィアになんとか食い下がるケルヴィン。一進一退の攻防の中、シルヴィアがS級魔法『墜ちる氷星』を放ち……冒険者の頂点に立つ二人が雌雄を決する第七幕。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 3 (ガルドコミックス)

糸町秋音 (著), 鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (著)
価格:614円

異世界からこの世界に連れてこられ、取り巻く状況に翻弄されるフリオは“仮”の妻として共に生活するフェンリースを護ることが“使命”と考え始めていた。その彼女が目の前で死の淵に追いやられ、助けられない事を悟りフェンリースを手に掛けた魔人ヒヤに対して、制御不能な憎悪を抱く。そして、人智を超えた魔法を操る魔人を桁外れのチート能力で圧倒する。

ひとりぼっちの異世界攻略 4 (ガルドコミックス)

びび (著), 五示正司 (著)
価格:614円

異世界でクラスを崩壊させ、力を得ようとした黒幕を見事倒した遥。悲願のぼっちライフ(?)を取り戻した彼の次なる冒険の舞台は――「最古の大迷宮! 昂ぶるぜぇぇぇ!!!」ところが、攻略開始早々にトラップにかかり最下層へ落下してしまい……!?

ライトノベル

本能寺から始める信長との天下統一 3 (オーバーラップ文庫)

常陸之介寛浩 (著), 茨乃 (イラスト)
価格:693円

炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。征夷大将軍・信長による安土幕府が成立し、近江大津城で暮らす俺の周りもますます騒がしくなってきた。そんな中、結婚してからも手を出さない俺に痺れを切らし、茶々が子種を求めてきて……

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 10 (オーバーラップノベルス)

鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (イラスト)
価格:1,320円

西方の異国・インドルで闇商会の悪事を暴いたリースたち。その一方、フリオが工房で製作を続けていた魔導船はついに完成へと至る。魔導船の定期便で世界各地を結び、人や物の往来を活発にすることを目指すフリオ。
記念すべき魔導船のお披露目のために開催された就航式には、その姿を一目見ようと各国の人々が参集していた。

フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情 ~異動先の上司が犬でした~ (オーバーラップノベルスf)

江本マシメサ (著), しの (イラスト)
価格:1,320円

こんにちは、私メロディア・ノノワール。王立騎士団の魔法兵です。花盛りの年頃だけど、天涯孤独の私は日々のお金を稼ぐので精一杯……。オシャレしたいし、薔薇の香りの石鹸も欲しいけれど贅沢は言ってられません! そんな私だけど、ある満月の晩に狼へ変身しちゃったんです!!

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略 1 (オーバーラップノベルス)

君川優樹 (著), クルエルGZ (イラスト)
価格:1,320円

地球の法則は意味を成さず、魔物達が跋扈する『ダンジョン』が世界各地に発生してから数年。日本の社畜サラリーマンである水樹了介は、ド田舎の支店へと左遷させられた。しかし新たな職場は、突如発生したダンジョンに呑み込まれ崩壊していて!?

俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件 1 (オーバーラップノベルス)

可換環 (著), カット (イラスト)
価格:1,320円

前世の記憶を取り戻した少年・ヴァリウス。彼は自分が最強の魔物使い=テイマーだったことを思い出すが、この世界では、魔法すら碌に扱えない“底辺職”として蔑まれていた。彼はその原因を探るため、テイマーを養成する講習会へ向かうことに。

影の宮廷魔術師 2 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~ (オーバーラップノベルス)

羽田遼亮 (著), 黒井ススム (イラスト)
価格:1,320円

第二王子・ケーリッヒとの王位継承戦に勝利した宮廷魔術師・レオン。一時の休息を得た彼は趣味の書物を求め、魔術師ギルド付属図書館へ赴く。そこで書物を巡り、意気投合した炎の魔術師・ナインからとある依頼を受けることに

追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 3 (オーバーラップ文庫)

瀬戸夏樹 (著), ふーろ (イラスト)
価格:759円

ギルド『魔法樹の守人』の協力も相まって、ロランが創った『精霊の工廠』の経営は軌道に乗り始めていた。ルキウス率いる『金色の鷹』との熾烈なダンジョン攻略戦を制したことで、その名声はさらに高まっていく。一方の『金色の鷹』は、運営のことごとくが空回りし、凋落の一途を辿っていた。

俺は星間国家の悪徳領主! 1 (オーバーラップ文庫)

三嶋与夢 (著), 高峰ナダレ (イラスト)
価格:683円

星間国家アルグランド帝国――その辺境惑星を治める伯爵家に生まれ、幼くして当主となった転生者リアム。彼は善良さ故に奪われ続けた前世の反省から、今度は奪う側である「悪徳領主」となって民を虐げようとするのだが――
「こんなの搾り取ろうにも、搾りかすも出ねーよ!!」

未紹介、最近配信のライトノベル新刊

現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫)

初鹿野創 (著), 椎名くろ (イラスト)
価格:726円

ライトノベルを嗜むすべてのラブコメ好きは、一度はこう思ったことがあるのではないだろうか? ヒロインとイチャラブしたり、最高の友人達と充実した学園生活を送ったり。だが、現実でそんな劇的なことが起こるわけもない。義理の妹も、幼馴染も、現役アイドルなクラスメイトもミステリアスな先輩も、それどころか男の親友キャラも俺にはいない。なら、どうするか? 自分で作り上げるしかないだろう! ラブコメに必要なのは、データ分析と反復練習! そして―― 第14回小学館ライトノベル大賞、優秀賞受賞作。

ウォルテニア戦記 XVI (HJ NOVELS)

保利亮太 (著), bob (イラスト)
価格:1,320円

ローゼリア王国に反旗を翻すことを心に決めた亮真は、中間派の貴族を取り込むために大がかりな夜会を計画する。繁栄をはじめたウォルテニア半島の財力を見せつけ、貴族たちの度肝を抜く亮真だが、その陰で亮真を暗殺するようメルティナから命じられた騎士団が王都セイリオスに入りつつあった……

『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける (富士見ファンタジア文庫)

価格:715円

レベル上げが大好きな俺は、ゲームのモブキャラに転生してしまった。モブキャラに転生してしまったんだから、ゲーム攻略は二の次。プレイヤー時代の知識を活かし、効率の良いやり方でレベルアップに励んでやる!

【電子専売】日本へようこそエルフさん。 6 (HJ NOVELS)

まきしま鈴木 (著), ヤッペン (イラスト)
価格:1,320円

告白を経て、正式に付き合うことになったマリーと一廣。ザリーシュ撃破の事後処理もそこそこに、日本での夏の過ごし方を一行は話し合っていた。久しぶりにウリドラも地球についてこれるということでウキウキしていた一廣たちだが、夢から覚めると、なんとシャーリーまで『憑』いて来てしまい……!?

モンスター娘のお医者さん 8 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

折口良乃 (著), Zトン (著)
価格:671円

サーフェ、ティサリア、アラーニャの3人の婚約者を連れてグレンは里帰りで東へ向かっていた。絶縁状態だった父と久方ぶりに再会し、重婚の報告をするグレン。厳格な父に、人外との結婚を受け入れさせるのは困難かと思われたが、意外にもあっさり承諾される。

終焉ノ花嫁【電子特典付き】 (MF文庫J)

綾里 けいし (著), 村 カルキ (イラスト)
価格:704円

突如発現した脅威【キヘイ】が世界を蹂躙して幾年。人類は対抗手段として魔導学園・黄昏院を発足し、日夜戦闘が繰り返されていた。運命の日、魔導研究科所属のカグロ・コウは【キヘイ】の死骸回収のため、とある遺跡に出向き、不運にもその命を散らした……はずだった。【キヘイ】の少女に救われるまでは--。

異世界、襲来 02 王の帰還 (MF文庫J)

丈月城 (著), しらび (イラスト)
価格:704円

そんななか、ユウは三号を継承することに対して抵抗を感じていた。皆の希望となって戦うこと、ヒーローとしての資質に対して悩み始めた彼が出した答えは……。丈月城×しらびによるヒーローVS異世界の革命的戦記、怒濤の第2巻! 今、王は帰還する――。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気