16日の新刊『ヤングジャンプ』『日本SFの臨界点 恋愛篇/怪奇篇』「万能鑑定士Qの事件簿 0」など277冊


7月16日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

木曜恒例の『ヤングジャンプ』『モーニング』などコミック誌ほか、バナー広告などでもよく見かける”王様ランキング”の作者によるエッセイ『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』ほか芳文社などからコミック新刊が発売。

あとは早川書房から気になるSFアンソロジー「日本SFの臨界点[恋愛篇][怪奇篇]」の2冊や『ホーンテッド・キャンパス』『万能鑑定士Qの事件簿』など角川文庫と小説・書籍なども充実しています。

7月16日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ヤングジャンプ 2020 No.33&34合併号

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:380円

夏の推しメン揃い踏み! 「ヤングジャンプ 2020 No.33&34合併号」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭&センター&巻末グラビアには、『ラブライブ!サンシャイン!!』から大人気声優ユニット「Aqours」の9人が登場

日本SFの臨界点 恋愛篇 死んだ恋人からの手紙 (ハヤカワ文庫JA)

伴名 練 (編集)
価格:1,100円

『なめらかな世界と、その敵』の著者・伴名練が、全力のSF愛を捧げて編んだ傑作アンソロジー。恋人の手紙を通して異星人の思考体系に迫った中井紀夫の表題作、高野史緒の改変歴史SF「G線上のアリア」、円城塔の初期の傑作「ムーンシャイン」など、現在手に入りにくい、短篇集未収録作を中心とした恋愛・家族愛テーマの9本を厳選

日本SFの臨界点 怪奇篇 ちまみれ家族 (ハヤカワ文庫JA)

伴名 練 (編集)
価格:1,100円

「2010年代、世界で最もSFを愛した作家」と称された伴名練が、全身全霊で贈る傑作アンソロジー。日常的に血まみれになってしまう奇妙な家族のドタバタを描いた津原泰水の表題作、中島らもの怪物的なロックノベル「DECO-CHIN」、幻の第一世代SF作家・光波耀子の「黄金珊瑚」など、幻想・怪奇テーマの隠れた名作11本を精選。全作解題のほか、日本SF短篇史60年を現代の読者へと再接続する渾身の編者解説1万字超を併録。

ホーンテッド・キャンパス 最後の七不思議 (角川ホラー文庫)

櫛木 理宇 (著), ヤマウチ シズ (イラスト)
価格:748円

近づくクリスマス。こよみとのイヴデートを夢見る森司をよそに、オカルト研究会には今日も相談が。夜の学校に現れる七不思議「ササラ先生」。この先生が真夜中に自宅を訪れ、呼びかけてきたと依頼人は話す。

万能鑑定士Qの事件簿 0 「万能鑑定士Q」シリーズ (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:748円

2009年、都内でバンクシー作とおぼしきステンシル画が見つかった。真贋判定を依頼された「万能鑑定士」の凜田莉子は、都庁に赴きその絵を鑑定。これにて一件落着かと思われたが、その場は序章に過ぎなかった――。

週刊少年チャンピオン2020年33号

えなこ (著), 渡辺航 (著), 漆原侑来 (著), 矢村いち (著), 安部真弘 (著), 佐藤ショーキ (著), 板垣巴留 (著), & 23 その他
価格:310円

●週チャン初登場!表紙&巻頭グラビア特大13P!超人気コスプレイヤー美少女『えなこ』。『メイカさん』&『声カノ』のコスプレショットも必見!

モーニング 2020年33号

原田重光 (著), 初嘉屋一生 (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 小山宙哉 (著), 森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), 池井戸潤 (著), & 28 その他
価格:400円

◎『はたらく細胞BLACK』アニメ化決定で大反響! “病歴(あらすじ)”一挙振り返り記事付き巻頭カラーで、これまでの激闘の記憶がよみがえる!

コミック

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

十日草輔 (著)
価格:748円

「王様ランキング」作者・十日草輔氏本人が、自らの挫折と再挑戦の日々を振り返り描く、エッセイマンガ。マンガ家を目指し、 がむしゃらにマンガを描いた20代。 だが、夢破れ、社会人生活を送る日々。それから十数年後―― 諦めきれない夢に一区切りすべく、一大決心!

信長のシェフ 27巻 (芳文社コミックス)

梶川卓郎 (著)
価格:660円

本能寺の変を止めるため、もう一人の現代人・望月を探すケンは、現代での記憶を戻そうと考えるが、濃姫より昔の記憶を取り戻すと今の記憶を失うかもしれないと告げられる。一方、信長は何の企みかも知らせずケンに養子に行けと命じるが…!?

ごほうびごはん 12巻 (芳文社コミックス)

こもとも子 (著)
価格:660円

かつて同じアパートに住んでいたことが縁ですっかり仲良しになった咲子と鎌倉在住のカナさん。ライターをしているカナさんには長年の夢があって…!? ひとりでも楽しい、誰かと一緒でも嬉しい<ごほうびごはん>は誰かの日常にそっと華やぎを添えます。

社畜と少女の1800日 12巻 (トレイルコミックス)

板場広志 (著)
価格:594円

就職先と新居が決まり、独り立ちの日が近づく優里は高校の卒業式を来月に控え、さまざまな思いが胸をよぎる。東根に引っ越しを伝えたある夜、優里の口から出たのは「東根さんが好きです」という言葉で…。

蔵の宿 48巻 (芳文社コミックス)

西ゆうじ (著), 田名俊信 (著)
価格:660円

とある秋の日。松方と名乗る初老の男性が蔵の宿へやってきた。高級旅館である蔵の宿に長逗留するこの男性は、日本最大級ホールディングス、アポログループの会長であった。やがて冬が訪れ、天涯孤独の雪子にも優しいクリスマスが…。

ヤバい女に恋した僕の結末 12巻 (芳文社コミックス)

沖田龍児 (著)
価格:660円

異様さを感じた美波は縁を切ろうとしたが、帰宅した美波を待っていたのは、唯一の肉親である祖母と仲良く卓を囲む叶奏の姿だった!!祖母と偶然知り合ったという叶奏に、言いようのない恐怖を感じる美波は…!?

ノーサイドクエスト 1巻 (芳文社コミックス)

好本拓朗 (著)
価格:660円

ラグビーの元全日本で、今はゲームばかりやってフラフラしている不動琢磨。幼馴染みの高校教師・次郎に連れてこられたのは、万年予選敗退の弱小ラグビー部だった。「次負けたらラグビー部消滅」という条件のもと、不動が勝つために集めたメンバーは、サッカー部や相撲部の落ちこぼれ軍団で…!?

ブラック芸能事務所ですが何か? 1巻 (芳文社コミックス)

usi (著)
価格:660円

アイドルも女優も元々はただの人。それを金に換える錬金術師・芸能事務所。その最底辺の事務所『コロッセオ企画』に回ってくる仕事は“枕営業の代理提供探し”、“女癖の悪いタレントのしつけ”など常にハードで!?華やかな業界の裏で、夜な夜な策謀が動く!

逃げる少女~ルウム復活暦1002年~ 4 (ボニータ・コミックス)

紫堂恭子 (著)
価格:576円

破壊的な力を持つ「何か」に追われる少女・ジェスベルは、セスのかつての同胞である東方民の兵士たちにさらわれる。彼らを束ねるハスタム隊長の目的が「少女を戦争兵器として利用すること」だと知ったセスは、少女を取り戻すため東奔西走するが…!?

天上恋歌~金の皇女と火の薬師~【電子特別版】 1 (ボニータ・コミックス)

青木朋 (著)
価格:576円

時は北宋、徽宗の治世。王族を代表し、親善大使として宋の都を訪問することになった金国の皇女・アイラ。しかし、その道中刺客に襲われてしまう。その時に助けてくれた宋の花火職人の青年・凛之に一目惚れしてしまったアイラだが、宋の第九皇子・康王との縁談話が持ち上がっていて…?

小説ほか

もうひとつの空の飛び方 『枕草子』から『ナルニア国』まで (角川文庫)

荻原 規子 (著), 酒井 駒子 (イラスト)
価格:748円

大人気シリーズ「RDGレッドデータガール」の著者荻原規子が自らの”ファンタジーのDNA”を育んだ名作を紹介。『赤毛のアン』の日常と『枕草子』の宮廷生活、どちらの描き方にも共通するものとは? 古代中国を思わせる小野不由美の「十二国記」に西洋の児童文学を想起するのはなぜか

ゾンビとの論争 経済学、政治、よりよい未来のための戦い

ポール クルーグマン (著), 山形 浩生 (翻訳)
価格:3,630円

富裕層への優遇をやめて社会保障を拡大すれば、経済も回復する!(……)ノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマン教授の最新著作。高所得者への減税、および気候変動否定論などの米保守派の主張を「ゾンビ思想」として批判し、先進国における経済情勢と社会保障制度についての問題点を理論とデータを交えながら解説する。


注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気