ライトノベル新刊「ゴブリンスレイヤー 12」「りゅうおうのおしごと! 12」「妹さえいればいい。 14」「狼は眠らない 3」ほか


1月23日〜2月18日までにAmazonKindleに配信されたライトノベル・キャラ文芸の新刊から注目作品をまとめました。

最近は毎日の新刊ではほぼコミックばかりを紹介して、ラノベ系は特集としてまとめる……という運用を心がけてますが、油断をすると期間が空いてすごい量になりますね。さて、映画・コミカライズも絶好調のダークファンタジー『ゴブリンスレイヤー』や盛り上がる将棋ラブコメ『りゅうおうのおしごと!』などGA文庫。平坂読×カントクのラノベ作家コメディ『妹さえいればいい。』最終14巻などガガガ文庫。

第1巻が75%OFFと大幅セール中の支援Bis『狼は眠らない』最新3巻などKADOKAWAキャラ文芸。あとは王者電撃文庫がキャラ文芸に本格参戦し『境界線上のホライゾン』続編を引っさげて登場など、LINE文庫やオーバーラップ、レジェンドノベルスにドラゴンノベルスなどなど各レーベルから新刊が多数配信しています。

小説・文芸
ライトノベル

Kindle新刊より注目作品

ゴブリンスレイヤー12 (GA文庫)

蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト)
価格:594円

「世界の危機、世界の終わり。いつも通りだな」「そして少なくともゴブリンではあるまい」「ゴブリンってやっぱ雑魚だな!」棍棒剣士と至高神の聖女に白兎猟兵の一党は、活躍の場を広げていた。だが、勝てない敵もいる訳で――。「騎士に魔術師、神官、野伏とそろったらやる事は一つだろう?」

りゅうおうのおしごと!12 (GA文庫)

白鳥 士郎 (著), しらび (イラスト)
価格:594円

激闘の三段リーグついに決着!!!過酷な戦いの先に銀子を待つ運命は!? 奨励会編最終章!奨励会三段リーグ。四段(プロ)になれる者は2人だけという苛酷な戦場。そこに史上初めて女性として参戦した銀子は、八一と交わした約束を胸に封じ、孤独な戦いを続けていた。八一もまた、新たなタイトルを目指し最強の敵と対峙する。

妹さえいればいい。14 (ガガガ文庫)

平坂読 (著), カントク (イラスト)
価格:600円

「アンチも編集者も俺以外の売れっ子も全員爆発しろ!」作家としてブレイクし、愛する人と結婚し、父親となっても、人は(特に作家は)そう簡単に聖人君子のように生まれ変わったりはしない。羽島伊月は今日も荒ぶりながら小説を書く。そんな彼を生温かく見つめる妹の千尋も、報われない片想いにいい加減疲れていて――。

狼は眠らない 03

支援BIS (著), 田ヶ 喜一 (著)
価格:1,287円

レカン、エダ、アリオスの一行は強さを求める女騎士<ヘレス>と出会い、ともにダンジョン攻略を目指すこととなった。エダの成長や自らの帰る場所に安らぎを覚え始めたレカン。そんなとき王都から突如シーラの存在を知った神官たちが訪ねてくる。それぞれの旅路。<狼>は強さを求め再び歩き出す。

俺、ツインテールになります。19 (ガガガ文庫)

水沢夢 (著), 春日歩 (イラスト)
価格:726円

ツインテールを愛するすべての者たちよ――。敵の本拠地へと突入したツインテイルズ。しかし全てのエレメリアンを統べる者・首領との死闘の果てに、テイルレッドは敗北した。そして今度は逆に首領が、総二たちの世界への総攻撃を宣言する。首領を倒すためには、自分自身のツインテールを犠牲にするしかない――総二は悲壮な決意を胸にする。

天才王子の赤字国家再生術6 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)

鳥羽 徹 (著), ファルまろ (イラスト)
価格:594円

「さて、どうしたもんかな」青い海と白い雲、燦々と輝く南の太陽を鉄格子越しに眺めながら、ウェインは牢内で呟いた。ソルジェスト王国との一戦に勝利し、不凍港の使用権を得たナトラ王国は、新たな交易相手を開拓するため大陸南方に位置する海洋国家パトゥーラに目を付ける。ウェインは一気に話をまとめるため自ら交渉に赴くが、アクシデントの発生で、なぜか投獄される羽目に!?

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX 序章編

川上 稔 (著), さとやす(TENKY) (イラスト)
価格:1,485円

再び始まる世界の危機? だけど「お前ら誰?」だって? じゃあ俺、葵トーリとホライゾンが武蔵の連中と世界を救った話をしようか?だけど長い──! でもそんな人達でもNEXT BOXがあれば大丈夫! これまでの物語の全てのダイジェストや、充実の資料集でホライゾンの物語がまるわかり!!

とんでもスキルで異世界放浪メシ 8 石窯焼きピザ×生命の神薬 (オーバーラップノベルス)

江口連 (著), 雅 (イラスト)
価格:1,188円

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に、久しぶりにカレーリナの街を訪れる。そしてフェル達とのダンジョン攻略や狩りのおかげで貯まりに貯まっていたお金を使って、お城みたいな大豪邸を購入するのだった。家の管理のための奴隷達も購入したし、しばらくは夢のマイホームでのんびりできるぞ……と思いきや! 

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?5 ~いくつになってもお姫様~ (GA文庫)

望 公太 (著), ななせ めるち (イラスト)
価格:660円

年上の彼女・織原さんとの真剣な愛を育む桃田に衝撃の事態が巻き起こる。父の再婚相手が彼女の実の姉――妃さん(34)だったのだ!「今すぐ桃田くんと別れなさい」二人の将来を想い、厳しい決断を迫る妃さん。だが――「俺が好きな相手は、これから先もずっと、織原さん一人です」二人の絆は崩れることはなく、より強固なものとなっていく。さらに桃田たちは初めて「二人きりになれるあの場所」へ……。

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)

みかみ てれん (著), 雪子 (イラスト)
価格:660円

個人出版で累計10,000部超え! Kindleライトノベルランキングで1位を獲得したガールズラブコメが、加筆修正とイラストをたっぷり加えてGA文庫から登場!! イラストを担当するのは、同人誌版・Kindle版でも美麗な鞠佳&絢で読者を魅了した雪子先生。パワーアップした「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」(略称:ありおと)を、ぜひお楽しみください!!

俺の女友達が最高に可愛い。 (GA文庫)

あわむら 赤光 (著), mmu (イラスト)
価格:660円

多趣味を全力で楽しむ男子高校生中村カイには「無二の親友」がいる。御屋川ジュン――学年一の美少女とも名高い、クラスメイトである。高校入学時に知り合った二人だが、趣味ピッタリ相性バッチリ!ゲームに漫画トーク、アニソンカラオケ、楽しすぎていくらでも一緒に遊んでいられるし、むしろ時間足りなすぎ。「ジュン、マリカ弱え。プレイが雑」「そゆって私の生足チラ見する奴ぅ」「嘘乙――ってパンツめくれとる!?」

処刑少女の生きる道(バージンロード)3 ―鉄砂の檻― (GA文庫)

佐藤 真登 (著), ニリツ (イラスト)
価格:594円

「お願いメノウ……私を処刑して」すべてを清浄な塩に変える力を秘めるという「塩の剣」。アカリ殺害のため、西の果てに封印されているその剣を目指しはじめたメノウたちは、バラル砂漠で鋼鉄の腕の修道女・サハラと出会う。メノウと面識があるという彼女は、なぜか自らの殺害を依頼してくるのだが――。一方、東部未開拓領域では、四大人災「絡繰り世」が蠢きはじめていた。あの【白】ですら殺しきれなかったという純粋概念【器】がメノウたちに迫る。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!10 (GA文庫)

海空 りく (著), さくらねこ (イラスト)
価格:660円

ネウロの召喚魔法により、突如戦場に現れた皇帝リンドヴルムと麾下の精鋭たち。リルルを殺して封印を解こうとする彼らと超人高校生たちの激突は、圧倒的な皇帝の力と、その考えに共鳴した《超人医師》桂音の裏切りにより幕を閉じた。《超人王》となった皇帝の下、平等な世界へと作り替えられていくフレアガルド帝国。勝人や林檎、葵までが取り込まれた中《超人政治家》御子神司は不敵に言い放つ。「リンドヴルム皇帝。私と勝負しろ」

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 12 (オーバーラップ文庫)

鬼影スパナ (著), よう太 (イラスト)
価格:644円

“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。やっと帝都から帰ってきてみれば、山のトンネルの向こう側に新しい村ができていた! うちの村を真似してるらしく、宿屋もあるんだとか。つまり客が減って俺の仕事も減る! やったぜ!! なんて思ってたんだけど……なんで逆に増えてんの!? さらには「人工ダンジョン」なんていう胡散臭いものまで持ち出してきて――

シロクマ転生8 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)

三島千廣 (著), 転 (イラスト)
価格:1,320円

追手から逃げ延びた二人は追撃をかわすために裏道を突き進み、とある辺境の街にたどり着く。怪しげな酒場で出会う一筋縄ではいかない曰くありげな旅人たち。だが、そこで困った人は見捨てておけないクマキチの性分が新たな厄介事を呼び込むことになって――。大人気シロクマファンタジー第8巻!

虫籠のカガステル 上

柴村仁 (著), 橋本花鳥 (著)
価格:1,782円

人が巨大な虫になる奇病 カガステル が発症。人類が、理性を失い、人を襲い続けるカガステルの“駆除”を認めたのは人口の三分の一が食い殺された後だった。駆除屋の少年キドウは、“虫籠”で死にかけた男に、娘イリを母親の元へと連れて行ってくれと託される。父の死を嘆き悲しみ、その場を離れようとしないイリにキドウは言い放つ。「生きる気がないならここで死ね」

シャバの「普通」は難しい 05

中村 颯希 (著), 村 カルキ (著)
価格:1,188円

最愛の弟・バルドの育児に専念して半年。 約束通り、メイドとして王城に職場復帰したエルマ。イレーネたちから帰還の祝福を受けていたその時、フェリクスに自身の王妃選考会に参加することを命じられてしまう。ルーカスには猛反対されたものの『普通』の身分を手に入れるためエルマは陰謀うずまく選考会へ参加することを決意する!!

聖女の魔力は万能です 4 (FLOS COMIC)

藤小豆 (著), 橘 由華 (その他), 珠梨 やすゆき (その他)
価格:624円

残業終わりに異世界召喚された、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイ。王様より召喚のお詫びと、この世界での功績への恩賞を問われたのだが、爵位も土地も断り、ポーション作りのための禁書庫の閲覧と、魔法の勉強のみを要求し、受け入れられる。

Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01

之 貫紀 (著), ttl (イラスト)
価格:1,188円

ダンジョンが出来て3年。ダンジョン攻略が当たり前になった世界で、社畜として生活していた芳村が、不意に訪れた不幸?な偶然で世界ランキング1位にランクイン!のんびり生活に憧れて退職し、ダンジョンに潜ることにはしたものの、手に入れてしまった未知のスキルに振り回されて、ダンジョン攻略最前線にかかわることに。スローライフの明日はどっちだ――!?

魔界本紀 2 下剋上のゴーラン 【電子特典付き】 (レジェンドノベルス)

茂木鈴 (著), lack (イラスト)
価格:1,188円

弱肉強食、毎日が世紀末な魔界にオーガ族として転生した元日本人、ゴーラン。本来は肉の壁としてしか使われない脳筋種族ながら、転生前の記憶を持つゴーランは周囲に「知略に長けたオーガ族だ」と一目置かれ、小魔王国メルヴィスで次第に成り上がりつつある。そんな折、気まぐれで掴みどころのないヴァンパイア族の軍団長・ネヒョルがメルヴィスの支配の系譜から姿を消した。

異邦人、ダンジョンに潜る。3 狂階層のロラ (ドラゴンノベルス)

麻美 ヒナギ (著), クレタ (イラスト)
価格:1,386円

かけがえのない仲間・アーヴィンとゼノビアを失ったソーヤたちは、喪失感を抱えながらも、再びダンジョンへ挑む。そして今、一行は最大の試練に直面していた。第十九階層【狂階層】。その一帯は、行方不明者が続出し、恐ろしい魔が棲むという超難所。さらに魔の手はラナにもおよび……。

孤島の学園迷宮 (LINE文庫エッジ)

三嶋与夢 (著), せんむ (イラスト)
価格:663円

孤島の学園で目を覚ました生徒たちは、ダンジョンを攻略することで島から解放されると告げられる。まるでゲームのような世界で、主人公・鳴瀬悠人は赤髪の少女・七崎夏海と共に学園の地下にある無機質な扉を開ける。扉の先に広がるのは点在する数多くのダンジョン、徘徊するモンスター、そして死んだ生徒たちだった。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 8 (アース・スターノベル)

藤孝 剛志 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,188円

二人は元の世界に帰るために《賢者の石》を集めていたが、その旅の途中、この世界の神である双子神マルナリルナと争いになり、夜霧はその一柱を殺す。残りの一柱も昔この世界の神だった降龍が殺した結果、彼女たちが施していたある《女神》の封印が解け--

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 7 (アース・スターノベル)

門司柿家 (著), toi8 (イラスト)
価格:1,188円

父と娘、はじめての冒険!そして迎える、父と仲間の再会の時。思いが今、ぶつかり合う…!ミトの魔力に引き寄せられた古森の思念。ベルグリフは帰郷したアンジェリンや村人たちと協力しその思念を解放し過去の清算にまた旅立つのであった!その道中で出会ったギルドのマスターはなんとカシムの昔の仲間!!ちょっとしたすれ違いから、ベルグリフは戦う事になってしまうが…?

最強パーティーの雑用係~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~ 3 (アース・スターノベル)

peco (著), bun150 (イラスト)
価格:1,320円

世界最強の冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトー。突然休暇依頼を出されて温泉街を訪れていた彼は、旅館の経営再建をしたり、悪党を倒したりと独特な休暇(?)を満喫し、王都への帰路の途中で港町へとやってきていた。温泉街での一件が、港町の強盗団の事件とつながっていたこともあり、事件について仲間たちと情報共有をするクトー。そして、押収された物品の数々を確認する中で彼は気づく「――おそらく黒幕の目的は、魔王の復活だ」

おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー (富士見L文庫)

竹岡 葉月 (著), おかざきおか (イラスト)
価格:634円

大学生の栗坂まもりと、お隣に住む亜潟葉二は恋人から婚約者に! 葉二からのプロポーズを受け入れ、卒業後はまもりも神戸で暮らすと決めたのだ。 次は結婚挨拶にお互いの実家へ。さっそく栗坂家を訪ねて、年末には亜潟家へ向かう……って、行動が早いですね葉二さん!同時に、まもりは二人の暮らしと目指す仕事の両方を叶えるため、関西で再び就職活動に挑むことに。

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 6 (GCノベルズ)

ムンムン (著), 水龍敬 (著)
価格:990円

戦争も停戦し、一安心の日常に戻ったタウロ。死神を始め、帝国騎士への接待に王国は接待に乗り出しており、タウロも娼館にSMや親子丼など新たなジャンルの実体験に勤しんでいく。そんな折、過去タウロとの性戦に敗北した爆発着底お姉さまが、リベンジするために挑戦状を叩きつけてきた。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気