実用書セール ITから福祉まで翔泳社作品やインプレスグループ10社合同フェア、幻冬舎電本フェス第2弾ほか


AmazonKindleで2月17日現在実施中の実用書セールをまとめました。

出版社別では翔泳社・幻冬舎・インプレスグループ。あとはKindle公式で『ビジネス書フェア』が大規模に開催中ですね。

キズナアイのキャラデザを担当したイラストレーター・森倉円の初画集『ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 森倉円』や、日本政府もこれから利用することになるAWSの解説本『AWSクラウドの基本と仕組み』。マンガなどにも応用できそうな気がするマーケティング本『シェアする美術』など翔泳社作品をメインに最近発売の作品・注目作をまとめておきました。

実用書キャンペーン

注目タイトルピックアップ

ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 森倉円

森倉 円 (著)
価格:1,375円 50%OFF

「キズナアイ」のキャラクターデザインを手がけた人気イラストレーター森倉 円、待望の初画集 人気バーチャルタレント「キズナアイ」のキャラクターデザインを手がけたことでも知られるイラストレーター森倉 円、待望の初画集です。

AWSクラウドの基本と仕組み

亀田 治伸 (著), 山田 裕進 (著)
価格:990円 50%OFF

アマゾン ウェブ サービス(AWS)社のプロダクトマーケティング エバンジェリスト 亀田治伸氏、およびテクニカルトレーナ 山田裕進氏の執筆による、AWSの利用を前提としたクラウド入門。

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略

洞田貫 晋一朗 (著)
価格:880円 50%OFF

2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成した秘密がここにある美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。今では様々な日本の美術館でアートのシェアが一般化しつつあります。

VR原論 人とテクノロジーの新しいリアル

服部 桂 (著)
価格:1,210円 50%OFF

Google、Apple、Facebook、Amazonなど、名だたる企業がVRに参入している。VRが普及した未来の世界はどうなるのだろうか。実用化が進むVRだが、その多くのコンセプトは研究初期と変わっていない。当時を振り返りながら今後の発展を見据えることで、「VRが本当に目指していること」を理解できるだろう。本書では、VRを取り巻く技術革新の系譜をまとめ、大きな全体像の中にVRを位置づけることで、テクノロジーとしての文脈を明確にする。

チーム・ジャーニー 逆境を越える、変化に強いチームをつくりあげるまで

市谷 聡啓 (著)
価格:1,320円 50%OFF

「ともに考え、ともにつくる」――スクラムやアジャイルを導入した現場で直面する開発チーム・マネジメントの問題に立ち向かうすべ、チームづくりの要点をストーリーで学ぼう!*紙書籍から内容紹介引用

思考法図鑑 ひらめきを生む問題解決・アイデア発想のアプローチ60

株式会社アンド (著)
価格:1,100円 50%OFF

「アタマの使い方」60パターン 思考のイメージを図解テンプレートでつかむベストセラー『ビジネスフレームワーク図鑑』の著者による考え方の「引き出し」を増やす技術が満載

ど素人でもわかる経営学の本

中川 功一 (著)
価格:825円 50%OFF

「経営学って何の役に立つの?」と思っている方へ ・「今日から役立つポイント」を項目ごとに記載 経営学を初めて学ぶ、一般のビジネスパーソンが知識を役立てることができる場面が項目ごとにわかります。・身近な例と図解入り身近な例や図解とともに一通りの経営学の基礎知識を解説するため、初学者でもイメージしやすく、理解しやすい!

ど素人でもわかる経済学の本

崔 真淑 (著)
価格:825円 50%OFF

「経済学って何の役に立つの?」と思っている方へ ・「今日から役立つポイント」を項目ごとに記載 経済学を初めて学ぶ、一般のビジネスパーソンが知識を役立てることができる場面が項目ごとにわかります。・身近な例と図解入り 身近な例や図解とともに一通りの経済の基礎知識を解説するため、初学者でもイメージしやすく、理解しやすい!

暮らしの図鑑 うつわ 楽しむ工夫×注目作家55人×基礎知識

暮らしの図鑑編集部 (編集), コハルアン (監修), misto (監修), うつわ ももふく (監修), 暮らしのうつわ 花田 (監修)
価格:990円 50%OFF

お仕着せではない、私らしいモノ・コトの選び方。「ほんとうに良いものだけを暮らしに取り入れたい」「日々をより豊かなものにしたい」。そんな思いを持つ大人の女性に向けた新シリーズ。第一弾のテーマは毎日の食卓を彩る「うつわ」。

暮らしの図鑑 お茶の時間 楽しむ工夫×世界のお茶100×基礎知識

暮らしの図鑑編集部 (編集)
価格:990円 50%OFF

私たちの暮らしを形作る、様々なモノやコト。自分で選んだものは、日々をより心地よくしてくれます。「ほんとうに良いものだけを暮らしに取り入れたい」「日々をより豊かなものにしたい」。そんな思いを持つ大人の女性に向けた新シリーズ。

WHY BLOCKCHAIN なぜ、ブロックチェーンなのか?

坪井 大輔 (著)
価格:880円 50%OFF

これまでテクノロジーとして語られたブロックチェーンをビジネスの手段として捉え、既存産業にどのようなインパクトを与えるのか、どのようなビジネスモデルを描けるのか、人・組織・社会の将来イメージをどのように描けるのかをベンチャー創業者の経験と実践、ビジョンを踏まえた視点で書き下ろしたものです。

プロ野球怪物伝 大谷翔平、田中将大から王・長嶋ら昭和の名選手まで (幻冬舎単行本)

野村克也 (著)
価格:653円

野球界には、ときどき“怪物”と呼ばれる男たちが現れる。元祖“怪物”・江川卓、“ゴジラ”こと松井秀喜、投打二刀流で“100年に一人の男”といわれる大谷翔平……。“怪物”と呼ばれるには、必ず理由がある。彼らはいったい、何がどうすごかったのか? プロ同士にしかわからない、本当の実力とは? 多くの“怪物”たちとともに戦い、また指導者として接してきた野村克也氏が、彼らの真の凄みを徹底分析する。

空がおしえてくれること (幻冬舎単行本)

蓬莱大介 (著)
価格:832円

晴れなら予報が外れても、誰にも怒られない 能天気キャスター !? 突然の雨に降られても、ビニール傘の買えない苦労……。雨にも負けず、風にも負けず、宮根さんのイジリにも負けぬ!! お天気お兄さんとしての面白みと苦労、空への視点をコミカルにつづった1冊。

おいしいとはどういうことか (幻冬舎新書)

中東久雄 (著)
価格:199円 77%OFF

喉が渇いたときに飲む水は心底おいしいけれど、渇きがおさまった後に同じ水を飲んでも、もうおいしいとは感じない。体が必要としていないから。すなわち「おいしい」とは本来、体という自然によりそい喜ばせてあげたときに生まれる感覚のこと。しかし、ただおいしいだけでなく、この「体が喜ぶ料理」を作るのが案外難しいと著者は言う。

ゴルフトーナメントスポンサー興亡史 (幻冬舎新書)

森功 (著)
価格:526円 43%OFF

霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)――2020東京五輪のゴルフ競技開催会場こそ、言わずもがな、日本のゴルフ興隆の地である。1957年にそこで行なわれた試合が火付け役となり、一大ゴルフブームが到来。70年代にはビッグトーナメント全盛期を迎える。スポンサーにはタイヤメーカー(住友ゴム)に加え自動車(三菱自動車)、カード会社(三井住友)が参入、バブル崩壊後はパチンコ・不動産など新興が勢いを増した。プ

とんでもない甲虫 (幻冬舎単行本)

丸山宗利 (著), 福井敬貴 (著)
価格:772円 46%OFF

『ツノゼミ ありえない虫』『きらめく甲虫』につづく、丸山宗利氏の昆虫ビジュアルブック第3弾!硬くてかっこいい姿が人気の「甲虫」の中でも、姿かたちや生態がへんてこな虫を厳選。標本作製の名手・福井敬貴氏を共著者に迎え、掲載数は過去2作を大幅に上回る278種!

未来IT図解 これからのキャッシュレス決済ビジネス

山口耕平 (著), 澤井亮佑 (著), 日本美食株式会社 (著)
価格:825円 50%OFF

キャッシュレス決済を支える技術や、キャッシュレス決済を推進する意図、市場にひしめく多様なプレイヤー、インバウンド対応でのメリットや店舗が導入する際のポイント、さらには海外で誕生している新たなサービス、購買データの活用など、さまざまな構想が入り組むキャッシュレス決済の全体像を、図をふんだんに用いてわかりやすく解説しました。

未来IT図解 これからのデータサイエンスビジネス

松本 健太郎 (著), マスクド・アナライズ (著)
価格:880円 50%OFF

データサイエンスビジネスを通じて経験した、失敗の痛みと苦しみも成功の喜びも熟知している著者たちがキレイゴトをいっさい排除して、誰にも忖度せず、ド直球で「だからデータサイエンスビジネスは失敗する!」「だからこうしたほうが良い!」と直言した一冊。これまでは明らかにされなかった本当のデータサイエンスビジネス、今だからこそわかるデータサイエンスビジネスの話が満載です。

アート・オブ・フリーダム 稀代のクライマー、ヴォイテク・クルティカの登攀と人生

Bernadette McDonald (著)
価格:1,320円 60%OFF

ポーランドが生んだ偉大な登山家、ヴォイテク・クルティカは、ヒマラヤの難峰を厳しいラインから、アルパインスタイルで攻略してきたクライマー。その大胆な発想、先進的なラインは、世界中のクライマーを魅了し続けてきた。本書は、その登攀と人生を丹念にたどる一冊。

楽しいカメラ

橘田 龍馬 (著)
価格:715円 50%OFF

カメラをこれから始めようとしている、また始めたばかりの初心者の方に向けた写真の撮り方の本です。カメラの操作や、写真の良し悪しなど、カメラや写真のことが何もわからない人でも大丈夫! 本書をはじめから順に読んでいけば、読み終わった頃には、写真撮影に必要な知識はだいたい理解でき、感覚的に・思い通りに写真を撮ることができるようになります。

旅と鉄道 2019年増刊11月号 アニメと鉄道2019

旅と鉄道編集部 (編集)
価格:440円

特集は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の人気アニメに続く“超平和バスターズ”による、秩父を舞台とした三作品目となる「空の青さを知る人よ」。
映画の世界と、秩父の街の美しい風景を先取りでお届けします。

キーボード・マガジン 2019年10月号 AUTUMN

キーボード・マガジン編集部 (編集)
価格:550円

一般的なポピュラー・ミュージックとは違う独自の進化を遂げてきたアニメ音楽の面白さや魅力を紹介する特集。作曲家、音楽プロデューサーに制作手法について語ってもらうほか、さまざまな楽曲の成り立ちを本誌ライターが分析。また、アニメ音楽の歴史についても紐解く。

開催中の大規模セール

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気