30日の新刊「映像研には手を出すな! 5」「トクサツガガガ 18」「忘却のサチコ 13」「あさひなぐ 32」など346冊


1月30日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

TVアニメが話題を呼んでいる『映像研には手を出すな!』やドラマ化もされた『トクサツガガガ』『忘却のサチコ』など小学館の青年向け作品をメインに竹書房・少年画報社・マイクロマガジン社などから多数のコミックが発売します。

気になるところではフォロワー145万人というクリエイター・アボガド6さん『上映』はイラスト集のようですが中経☆コミックスからなんでコミック枠で載せておきます。

コミック以外にはファミ通文庫・GCノベルズからライトノベル。小説では米澤穂信の<小市民>シリーズ11年ぶりとなる新刊『巴里マカロンの謎』が配信のようです。書籍系はおいおいまとめ記事をつくるので、今夜はひとまずマンガまとめ。

1月30日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

映像研には手を出すな!(5) (ビッグコミックス)

大童澄瞳 (著)
価格:605円

「最強の世界」ついに現実を浸食!! 本屋の再建を約束した映像研、今度は現実世界を巻き込んだタイアップアニメに挑戦!! 壊れた時計塔の鐘の音を再現すべく、録音スタジオ建設!? 百目鬼が走り、悩み、叫ぶ!! さらに、これまでヴェールに包まれていたアニメーション研究部や、釣り部(?)など、ひとクセもふたクセもある奴らが登場、カオスティックな映像研ワールドが飛躍を見せる――!!

トクサツガガガ(18) (ビッグコミックス)

丹羽庭 (著)
価格:605円

TVドラマ化作品! 累計100万部突破! 新特撮!! 手には剣(ブレイド)、胸には勇気(ブレイブ)、『超神勇士(ちょうじんゆうし)ファイブレイバー!』 いよいよ放送スタート!! ということで仲村さんと吉田さん、みんなで1話を視聴するために、北代さんの家にやってきて・・・!? 初めての『ファイブレイバー』ショーなどもある一方でついにマイちゃんのお別れ会などもあり・・・。

忘却のサチコ(13) (ビッグコミックス)

阿部潤 (著)
価格:605円

TVドラマ化も話題沸騰★最強グルメ漫画!人気文学作家・有村先生の奥様が家出!?行方探しを買って出たサチコだが、夫婦の機微がわからず四苦八苦・・・無事二人の仲を取り持つことが出来るのか!? さらに、仙台編や千葉狩猟体験編も収録! 先生たちのお悩み解決目指して、サチコ大奮闘!な13集…たーんと、おあがりよ!

あさひなぐ(32) (ビッグコミックス)

こざき亜衣 (著)
価格:605円

一歩ずつ積み重ねてきたその先。指先が、夢に触れる距離まできた。最後まで追い求めた者にしか届かない場所、誰もが闘うことを夢見た場所……さあ、そこに立つ資格はあるか。薙刀にかける少女たちの長い夏、遂に最終局面へ――!!

ヤングジャンプ 2020 No.9

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

キミの願望を描き出す! 「ヤングジャンプ 2020 No.9」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは“神的美少女”黒木ひかりちゃんがソロで登場! ただ今ひっぱりだこの彼女が、南国水着で女神のスマイル!

アオアシ(19) (ビッグコミックス)

小林有吾 (著)
価格:605円

前半、超高校級の戦術「5レーン」で1点を先取したエスペリオン。しかし、前半終了間際に船橋の驚異のカウンターを目の当たりにし、暗雲が垂れ込める…また、この試合で「攻守コンプリート」を達成しようと意気込むアシトに対して福田監督は「かかりすぎている」との印象を持つが、「リミッターが外れたアシトがどこまで行くか見てみたい」との想いから、あえてアシトには何も言わず、後半を迎えることに。

WILD PITCH!!!(16) (ビッグコミックス)

中原裕 (著)
価格:605円

リーグ制覇を懸けーー最終決戦!! リーグ前半に続出したトラブルを乗り越え、3位に躍り出たキャッツ。日本一の座を懸けてスパローズ、グランデと上位陣を相手に死闘に次ぐ死闘を繰り広げる!!並みいる強敵を打ち倒し、悲願のタイトル獲得なるか――胸を打つ、圧巻のクライマックス!!

モーニング 2020年9号

池井戸潤 (著), 津覇圭一 (著), フジモトシゲキ (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 小山宙哉 (著), 泰三子 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 森高夕次 (著), & 22 その他
価格:400円

◎『半沢直樹』巻頭カラー付きで登場!! 新連載! 社会現象を巻き起こした、サラリーマン小説を満を持して、コミカライズ!! ◎『宇宙兄弟』ムッタに代わって、月面シミュレーションするのはケンジと新田!

上映【電子特典付】 (中経☆コミックス)

アボガド6 (著)
価格:1,430円

心をえぐる鮮烈な表現に魅了され、増えたTwitterフォロワーは145万を超えた。人間、社会、生活、日常、空想……。世界にあふれる情報や想像力を巧みに取り込み、独特の観点から絵として迸らせてきたクリエイター・アボガド6のイラスト集。舞台は、死者と言う名のムービースターたちのフィルムを扱う走馬燈映画館。天使と死神が観客として詰めかけ、今か今かと上映を待ちわびて……。

US-2 救難飛行艇開発物語(3) (ビッグコミックススペシャル)

月島冬二 (著
価格:880円

累計10万部突破! 開発はさらに加速!!海上自衛隊が運用する最新鋭救難飛行艇「US-2」。波高3mの外洋離着水。排他的経済水域への無給油往復飛行。約100km/hの極低速飛行。救助者数1000名以上―――1996年10月、日本の技術力の粋を結集させ始まったUS-2の開発は、予算確保、設計、技術審査、試験…幾多の試練を乗り越えながら開発のフェーズはついにロールアウトを迎える―――

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~(2) (ヤングキングコミックス)

藤野晴海 (著), 片山愁 (著)
価格:715円

「僕」の友達の「ナナシ」には不思議な力がある。彼には「見えざるもの」を視る力があり、僕も少しずつその力に目覚めていく…ネットのオカルトサイト発の人気作「ナナシシリーズ」初のコミカライズを「師匠シリーズ」でお馴染みの片山愁が描く!

ブレイズ・ソー・エッジ(2) (ヤングキングコミックス)

吐兎モノロブ (著)
価格:792円

パッとしない少女ドレアとスーパーエリート美少女ネオン、2人の少女の運命的な出会いが滅亡寸前の世界を変えてゆく!!化石寸前の「聖剣」を引き抜くのは誰だ!?新世代ガールズバトルアクション堂々完結!

新作1巻ピックアップ

放課後の哲学さん (バンブーコミックス)

渡辺伊織 (著)
価格:759円

恵比澤銀平は不良とされている。しかしそれは彼の本質ではない。(多分)自らを知るための(見当はずれな)模索を続けるうちにクラスメイトの染井千草(承認欲求120%の怪物)と出会い、哲学のヤバい深さを知る! 利害の一致した二人の青春の歯車が今、動き出す…!?

覆面の羊 (1) (バンブーコミックス)

船木涼介 (著)
価格:726円

もう一度会いたい人はいますか? 狂おしい悩みを抱える人々が、その地下室に訪れる――。迷える訪問者たちを待ち受けるのは覆面姿の「案内人」その「案内人」は語る――「ここで見聞きしたことは絶対に誰にも言ってはいけない」と。悪魔の実験の果てに創造された、人類の軌跡。

黒ギャルは雑に学びたい! (1) (バンブーコミックス)

工藤洋 (著)
価格:726円

転校生の幸田芽衣子は知識の探求が大好き! 新しい学校ではすぐさま「知識文化研究会」の部室へ。しかし、そこで待っていたのは“学”という言葉とは遠くかけ離れた黒ギャル3人組だった!! 仲良くなる鍵は……………雑学!!? 黒ギャル×雑学のゆるゆる部活動スタート!

コイビトは鬼の姫【電子限定カラーイラスト付き】 (1)(バンブーコミックス)

佐保 (著)
価格:726円

幼い頃、一度だけ会った鬼の娘と、18歳になったら結婚すると約束した颯斗。その日以来、女性に触れるとHな災いをもたらす体質になっていた。原因は不明のまま、彼女も作れず高校生になってしまった颯斗。そんなある日、成長した鬼の娘・サクラが約束通りにやってきてーー。鬼のお姫様×男子高校生のラッキースケベの呪いを巡る物語!!

僕とドールと放浪少女(1) (ヤングキングコミックス)

小夏ゆーた (著)
価格:715円

一見真面目な会社員・新井久太は人間臭い会社でマスクを外せないほど極度の「人間嫌い」。そんな彼が出会ったのは捨てられていた「人形」のような少女だった…「取引」から始まる歪な2人の共同生活が始まる…

彷牢のハイジ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

狩野恵輔 (著)
価格:660円

こんなに自由な主人公ってあり!? 和風世界の風雲児が、バケモノ共をぶった斬る! 久蕗城家の次代当主・ハイジは、ひょんなことから人々から忌み嫌われる存在「牢人」となりお国を追放されてしまった…! 放浪の旅を余儀なくされたハイジ。謎めいた巨乳美女や口うるさい巫女と共に、バケモノ退治を任されるが…。天下一の傾奇者による、自由と解放の物語が幕を開ける!!

TRPGカフェにようこそ!!(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

槻山なみき (著)
価格:660円

漫画家を目指し10年。ボツネームを積み重ね、不安や焦りに押しつぶされた廃人・黒田雄王。何者にもなれず絶望の淵に立たされた彼が出会ったのは「TRPG」。「何にもなれない俺が何かになれる場所」「自分だけど自分じゃない。なりたい自分に生まれ変われる遊び場」に気づいた彼は、一度はあきらめた人生の第二ラウンドが始める!!

青嵐のエース(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

根本大 (著), Cygames (著), 武田五三 (著)
価格:660円

幼少期に父と亡き母に誓った主人公。やがて日本一のエースへと成長し、父と同じ強豪校に行けるはずだった…しかし突如訪れる肘の痛み。「俺はマウンドに戻れるのか…?」手負いのエースが再起を誓い、甲子園を目指す、本格野球漫画第1巻 !


たまご他5篇 光用千春作品集 (ビッグコミックススペシャル)

光用千春 (著)
価格:1,210円

旬才作家、大注目の処女短篇集! 母と娘、姉と妹、双子の兄弟、職場の同僚…1番近いあなたのことが、1番わからない。私たちの6つの人間模様を、時に優しく、でもごまかしなく描く、期待の新鋭による処女短篇集

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC 1 (ライドコミックス)

南方純 (著), kiki (著), キンタ (著)
価格:594円

引き続きコミック新刊

できそこないの姫君たち (3)【特典ペーパー付き】 (バンブーコミックス)

アジイチ (著)
価格:726円

赤沢いろはが転校して来たことで二人の仲がこじれてしまった藤白と黒川は、お互いの思いをぶつけ合い仲直りする。青田泉も加わり4人でいる時間が多くなる中で、黒川への言いようのない感情に戸惑う藤白は、その気持ちを泉に打ち明けるが…!?そんな中、4人は修学旅行で同じ班に!!

里見☆八犬伝REBOOT 9 (バンブーコミックス)

よしむらなつき (著)
価格:726円

人間が転生した妖怪・カラス天狗の前に怖気づく信乃たち一行。そんな中、各地に四散していた犬士たちが続々と信乃のもとに集結する―――!!南総の平和のため共に闘うことを誓った八人の犬士は妖怪軍との決着をつけるべく玉梓の居城に向かうが―――?八犬士と妖怪軍との戦いを描いた冒険活劇第9巻!

じょうしじょし。 (2) (バンブーコミックス)

ひみつ (著)
価格:726円

新入社員の三田新一は可愛い4人の上司(仮)ができました。そんな中、残業で終電を逃した新一に花隈さんからお泊りの誘いが!?!? さらに新開地さんから自宅に…!? 上司に選ばれたい先輩OLがグイグイくるオフィスコメディ完結巻!!

土竜(モグラ)の唄(66) (ヤングサンデーコミックス)

高橋のぼる (著)
価格:605円

轟 周宝逮捕編、奇跡的展開へ!!豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原 旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟 周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!

卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-(3) (ビッグコミックス)

リチャード・ウー (著), 中村真理子 (著)
価格:605円

卑弥呼を殺めた女の、数奇な運命を見よ!! 真の日見子を殺した天罰!? トンカラリンより奇跡の生還を果たしたことで、日見子に祭り上げられたヤノハ。その結果、倭の統一を狙う権力者たちに命を狙われることに!! 捕まれば自由を失うどころか、死さえ待ち受ける危機。ヤノハが見出した活路は、山社(ヤマト)への逃亡だった!!

銀平飯科帳(11) (ビッグコミックス)

河合単 (著)
価格:605円

美味しい瞬間! 時間よ止まれッ!!東京のとある神社の井戸を通じ江戸へと通う銀次は、創作居酒屋の板前オーナー。極上素材と和食の源流がいっぱいの江戸だから、インスパイアのされまくり、これはもう―――作って食べての大忙し!!

バジーノイズ(5) (ビッグコミックス)

むつき潤 (著)
価格:605円

「アジュールの元に、成長して帰る」と 陸や航太郎の元を離れ、 一人東京で音楽制作を行う清澄。 取り憑かれたかのように音を生み続ける 彼の行き着く先は―――…!? 清澄やアジュールが選ぶ、音楽の形とは。今の時代に、“バンド”である理由とは。

アンソロジー みんなでさらざんまい (バーズエクストラ)

あずみ京平 (著), 天乃咲哉 (著), イシノアヤ (著), カスカベアキラ (著), 倉花千夏 (著), くれの又秋 (著), さいとうちほ (著), 斎藤岬 (著), 桜庭ちどり (著), & 11 その他
価格:1,100円

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載!

びわっこ自転車旅行記 屋久島編

大塚志郎 (著)
価格:935円

びわっこ三姉妹の新たなるロングライドは世界遺産の島、屋久島!!屋久島一周130km!!!!!!作者の実体験を元に描かれた大人気自転車コミック待望の最新刊!!

賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 6 賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC (ライドコミックス)

すえみつぢっか (著), りゅうせんひろつぐ (著), 藤ちょこ (著)
価格:594円

アルカイト学園を見学の最中に巻き込まれた術技審査会での騒動を、卓越した召喚術を披露することで鎮めたミラ。学園での出来事を収めた後、これまで隠してきた秘密を打ち明けるために首都ルナティックレイクから銀の連塔のあるシルバーホーンへと飛び立った――親愛と挑戦が詰まった「わしかわいい」ファンタジー第6巻!!

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC 3(ライドコミックス)

ブッチャーU (著), ムンムン (著), 水龍敬 (著)
価格:594円

チート回復能力付きで異世界に転移し、異世界風俗関係者からドクタースライムと畏怖されるようになったタウロ。 無事、娼館の媚薬事件を解決し、成長したテクニックにより精霊獣を獲得した。 そんな彼の前に、漢の憧れである【ロボ】が! ロボット操縦士になるために転移者・タウロは動き出す! 中年おっさんのロマン満載のほのぼの(?)異世界ファンタジー!

暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~ THE COMIC 4(ライドコミックス)

滝乃大祐 (著), 一色一凛 (著), fame (著)
価格:594円

《暴食》の真の能力、そして黒剣グリードを手に入れたフェイトは魔物を狩り着々と力を増していく。ある日、憧れの聖騎士ロキシーが策略により強大な敵のいる ガリア へと送られてしまう事を知った彼は大切な人を守るため王都を発った。その道程で自身と同じく大罪スキル《憤怒》を持つ少女と再会し、共に旅をする。

JKども、荒野をゆけ(2) (ヤングキングコミックス)

時田 (著)
価格:715円

学園艦を退学処分になってしまい。死刑星行きになってしまった「書記くん」が不時着したのはまさかの女子専用の死刑星だった!?思春期パワー全開のJKたちに振り回されまくり、JK用語が飛び交うSFサバイバルアドベンチャー堂々完結!

群れなせ!シートン学園-Animal Academy-(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

山下文吾 (著)
価格:660円

TVアニメも2020年1月から放映のシートン学園AA第2巻!! 謎多き少女・アンの意外な正体と目的とは? シリアスに反してヒトミのおっぱいを揉みしだく理由は?気づいたらジンの出番が少なくなってしまっているのは気のせいなのか?

異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

高成利季 (著)
価格:660円

“陰キャ”なトーカが転生したのは無双確実な俺TUEEEEキャラの最高峰かつ“陽キャ”な太陽神!各地の問題を解決するのが神の仕事だけど、神の力を使うと世界の均衡が崩れてしまう!意外と不便な立場のトーカは仲間のピンチを救いつつ、セクシー女王アゲートと対決!

もんれす―異種格闘モンスター娘― 3 (ライドコミックス)

眼魔礼 (著), 茶谷葉 (著), 青木健生 (著)
価格:660円

必殺技は未完成、相棒のリュウカとの相性も最悪という中、『モンスターレスリングワールドタッグ』がついに始まってしまった。第一回戦の相手はエジプトのモンレス団体「アル・メネス」のヌービとライミぃ。敵タッグの狂った隷属関係に怒りを見せるチロルの猛攻が始まる!?

DMD(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

ツナミノユウ (著)
価格:660円

「ごんぎつね」の兵十と「カチカチ山のタヌキ」ことカティがトロル退治の先で出会ったのは、謎の少女・サミアドと聖人即応部隊(SRF)。ついに始まったDMDとSRFの戦いの果てに、カティは生命力を奪われSRFの研究施設に囚われてしまう。

君に足りないのは筋肉だ!(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

大石ワタル (著)
価格:660円

脱ガリ&肥満を目指してジムに通い始めた二人。筋トレを始めて順調に自信を取り戻しつつあったが、バーベルの試験に取り組む隼人に母親から帰郷命令の連絡が…。筋トレ知識以外にも1話丸々鯖缶についてだったり、アフターについての補足など役立つ知識満載!これさえ読めばジムに通いたくなる?青春マッスルコメディ第2巻配信開始!!!

颯汰の国(3) (ビッグコミックス)

小山ゆう (著)
価格:605円

高山家の姫、琴姫に執着している横山宗長は、腕の立つ牢人の集団を御領に送り込むことを計画する。「同志になりたい」と志望して近づく牢人たちに対し、高山家の重臣、古賀は、味方に引き込む可能性も考え、すべてが策略と察しつつ受け入れ、もてなすことに。だが、二人の牢人が琴姫を捜し回っていたことが発覚。古賀が問い詰めると、ついに牢人が本性を現し、颯汰たちも刀を抜き、斬り合いに…!!

壁ドン!(4) (ビッグコミックス)

佐久間力 (著)
価格:605円

中学時代まで日陰人生を歩んでいた会心はボルダリングの天才少女・登姫に偶然出会い、人生が一変する。登姫に導かれ、ボルダリングを始めた会心は他校との対戦、強化合宿への参加を経て選手として大きな成長を遂げる。途方もない目標の五輪出場に向け、会心が戦う次なる舞台は五輪への登竜門・クライムスターカップ。この大一番で結果を残せるか…!?

三丁目の夕日 夕焼けの詩(67) (ビッグコミックス)

西岸良平 (著)
価格:605円

お母さんに頼まれ、夜におつかいに行くことになった一平君。その帰り道、何度も同じ道を通っているような感覚に襲われながら家に帰ると…表題作「夜のおつかい」。大好きなおじいちゃんが死ぬ間際に託した宝の地図。しかし、まったく解読できないマサル君は、一平君に助けを求め…「宝の地図」他、「家族」「子供の神様」「お菓子の家」を含む全15話収録。

開口一番!(2) (ビッグコミックス)

町田翠 (著)
価格:605円

ワタクシ、佐藤太郎と申します。ひょんなことから落語と出会い、俊足亭ユリシーズという師匠に弟子入りすることになりました。カブトシローという立派な名をいただいて前座になったものの、右も左もわからない毎日です。でも最近、気づいたことがありまして・・・一生懸命さだけを武器に落語と、自分と向き合う少年の全力青春譚、完結巻!!

僕は君を太らせたい!(4) (ビッグコミックス)

茸本朗 (著), 横山ひろと (著)
価格:605円

サバイバルグルメ漫画ついに完結! 原因不明の感染症が広がり崩壊した世界で、愛する人を守り抜くこと=愛する人を太らせることと勘違いした男が、愛する女のために野食を駆使して極限状態を生き抜いていくお話。

出版社・注目作ピックアップ

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気