25日の新刊「機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス」「とんでもスキルで異世界放浪メシ 5」など275冊


1月25日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

旧作の電子化なんですが長谷川裕一『機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス』『機動戦士ゼータガンダム1/2』とクロスボーンガンダムにつながる外伝が発売ですね。特にVガンのほうには伝説巨神イデオンvsガンダムというまさに伝説の作品が掲載されています。懐かしい。

そのほかオーバラップのコミックレーベル『ガルドコミックス』から「とんでもスキルで異世界放浪メシ 5」「異世界迷宮の最深部を目指そう 1」などライトノベルコミカライズ作品と原作がそれぞれ発売。ラノベの方は後日特集記事をつくりますね。とはいえ、コミックだけだとボリュームが不足したので今週紹介の人気作を再掲しておきます。

1月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス (角川コミックス・エース)

長谷川 裕一 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:634円
★★★☆☆ 8件のレビュー

宇宙世紀0153年、ウッソが戦った知られざる記録――「機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス」。 宇宙世紀0090年、ジュドーがアムロがシャアが! イデオンに乗るミネバを追う――「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンテス」! 長谷川裕一だから描けた、初期の傑作短篇集……ここに復活!

機動戦士ゼータガンダム1/2 (角川コミックス・エース)

長谷川 裕一 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:535円
★★★★* 7件のレビュー

宇宙世紀0087年、オリジナルパーツの含有率52%、限りなくRX-78に近いMS…その名もハーフガンダム。刻の鼓動は、ハーフガンダムとガンダムMk-2との哀しい対決を機に動き出す――!

とんでもスキルで異世界放浪メシ 5 (ガルドコミックス)

赤岸K (著), 江口連 (著), 雅 (著)
価格:614円

「ずるいわよ~、お菓子を独り占めなんて」ギルドマスターからの頼まれ事を済ませたことで、ムコーダの冒険者ランクもついに“C”にランクアップ。これで安心して旅を続けられるようになったのだが、商人活動に興味を持ったムコーダは、もうしばらくカレーリナの街に滞在することを決意する。

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 3 (ガルドコミックス)

双葉もも (著), 江口連 (著), 雅 (著)
価格:574円

カレーリナの街を拠点にしたムコーダたちの新生活がスタート。スイにも男の子や猫のお友達がどんどん増えていって――。「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の公式スピンオフコミック。泣いて、笑って、わがままいって、スイの成長が詰まった第3巻。

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (ガルドコミックス)

左藤圭右 (著), 割内タリサ (著), 鵜飼沙樹 (著)
価格:682円

見覚えのない回廊で目覚めた少年・相川渦波は、訳もわからぬまま魔物との戦闘に巻き込まれてしまう。謎のスキル ??? の暴走で命からがら難を逃れた彼は、魔物から受けた毒を不思議な少女・ラスティアラに魔法で癒してもらう…そう、まるで“ゲーム”のように。そして何とか地上に出ると、自身が現れた場所である迷宮――その最深部が『どんな望みでも叶う』と噂されていることを知り、攻略を決意する。

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (ガルドコミックス)

吉乃そら (著), ネコ光一 (著), Nardack (著)
価格:614円

エリュシオン魔法学校を無事に卒業したシリウスたちは、見聞を深めるため旅に出ることを決意。その準備を進めていた。そして、馬の調達に訪れた村でシリウスは白く巨大な狼“百狼”と遭遇。とても不思議な感覚に囚われる。初めてのはずなのになぜか懐かしい。それは時と世界をも越えるかつての“戦友”との再会であった……。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (ガルドコミックス)

糸町秋音 (著), 鬼ノ城ミヤ (著), 片桐 (著)
価格:614円

異世界召喚されたバナザは、己の存在を隠すためフリオと名前を変え妻に迎えた魔族の娘フェンリースと共に新生活をスタートさせる。だが、彼の圧倒的な力は、距離を隔てた王都、そして魔王領にまで届きその力を我が物にしようとする勢力がフリオを狙って動き出す。

---

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』『異世界迷宮の最深部を目指そう』『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』などライトノベルも本日配信しています。

1月25日配信のオーバラップ ライトノベル作品

【オマケ】今週配信の人気作品ピックアップ

木曜までに配信された人気作を再掲します。(金曜のはまだ速報値がでていないので……)

幼女戦記(17) (角川コミックス・エース)

東條 チカ (著), カルロ・ゼン (その他), 篠月しのぶ (その他)
価格:614円

帝国の運命を占う、V-1を用いた二〇三大隊選抜中隊の強襲はフランソワ軍司令部を混乱の坩堝へ叩き落す。だが、この死角外からの一撃さえもゼートゥーアがタクトを振るう神算鬼謀の一端でしかなく―?

つぐもも : 24 (アクションコミックス)

浜田よしかづ (著)
価格:594円

修行のためにファンタジー小説の世界に取り込まれてしまった少女を救い出すことになったかずやと桐葉。しかし、到着早々に騙されて奴隷生活を送ることになってしまい!? 力を制限されたまま魔物討伐の冒険に出掛けたり、魔王軍との争いに巻き込まれたりと、ピンチの連続!!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(11) (モーニングコミックス)

泰三子 (著)
価格:660円

「藤、異動の本当の理由は…」前巻よりスタートした、藤・源のもう一人の同期を描く、ロングシリーズ「同期の桜」佳境へ。 藤、異動の本当の理由、警察学校卒業後の桜の行方、そして藤が保管する“箱詰め”の中身、少しずつ明かされていく真実に、新任警察官・川合は翻弄されていく――。

ガールズ&パンツァー リボンの武者 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

野上 武志 (著), 鈴木 貴昭 (著), ガールズ&パンツァー製作委員会 (その他)
価格:624円

王者・大洗女子との試合での主導権を賭け、百足組連合とボンプル高校が激突! 抱える想いの大きさゆえに、指揮に精彩を欠くヤイカに、しずかのテケ車が襲いかかる! 対大洗戦の指揮官になるのは、はたして誰か!?

アニメタ!(5) (モーニングコミックス)

花村ヤソ (著)
価格:660円

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』などに関わった元アニメーターが描く、アニメを愛する者たちが織りなす、リアルアニメーター物語、待望の最新刊!

あせとせっけん(6) (モーニングコミックス)

山田金鉄 (著)
価格:660円

女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子は、同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と社内恋愛中! 彼のにおいフェチぶりに振り回されながらも、一人の女性として順調に成長…!

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 14巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

長田悠幸 町田一八 (著)
価格:680円

メンバーそれぞれが最高のパフォーマンスを見せた、「BTL」第1次審査。それはライバルたちも皆同じ。勝っても負けても悔いはない。その先に光があると信じて、運命の結果を受け入れる──。

機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST(10) (角川コミックス・エース)

長谷川 裕一 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他), 宮崎 真一 (その他)
価格:614円

「首切り王」との最終決戦を控え、アッシュは「DUST計画(コロニー落とし)」に必要な人材を集めるため、ヘッドハンティングの旅に出発していた。一方、戦力となる機体が足りない中、フォントは…。待望10巻!

アルテ 12巻 (ゼノンコミックス)

大久保圭 (著)
価格:594円

イレーネから語られる壮絶な過去。アルテはその話に驚きながらも、彼女の燃えるように激しい情熱的な本質を見出し、納得のいく肖像画を描くことができる。レオにも画家として認められ幸せの絶頂にあったが、アルテの知らないところで悪意が迫り始めていた。

ラグナクリムゾン 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

小林大樹 (著)
価格:660円

ラグナの目の前に対峙するのは爆塊竜・タラテクトラ!! ラグナの一撃必殺の剣とタラテクトラの唸る剛腕! 戦いの決着は一瞬、勝負の行方は…。そして、「狂操竜」が仕掛ける罠に苦戦する銀装兵団。果たして、この戦争に人間達の活路はあるのか!?

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(5) (アフタヌーンコミックス)

植芝理一 (著)
価格:660円

母さんが漫画家・大蜘蛛綾(おおくもあや)だってことは、みんなに秘密にしてたんだけど、原稿の締め切り直前に母さんが高熱を出しちゃった! 背に腹はかえられず漫研の一(にのまえ)を手伝いに呼び出したんだけど、あいつは大蜘蛛綾の大ファンだったっけ……。

履いてください、鷹峰さん 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

柊裕一 (著)
価格:660円

友達も存在感も皆無の白田くん、パンツを脱いで時をかける少女・鷹峰さんのクローゼット(パンツ履かせ係)になってからというもの今までにない刺激的な日々を過ごすハメに。鷹峰さんのパンツを買いに行かされたりお祭りに随伴させられたり猫峰さんでからかわれたりそんな中ちょっとだけ白田くん自身も積極的に…思わず口に出しちゃう「履いてください、鷹峰さん」第2巻。

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

塀 (著)
価格:518円

二十歳の大学生・上伊那ぼたんは酔うと少し大胆になってドキッとする一言を…? これが令和の“読むアルコール”。 上伊那ぼたんに酔いしれましょ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気