24日の新刊「どこでもヤングチャンピオン」「イブニング」「編集力」など417冊


12月24日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

Twitterでちょいと雑誌市場の縮小が話題になってたなかで気になる動きですが新創刊された秋田書店の電子限定雑誌『どこでもヤングチャンピオン』と電子に力をいれる講談社『イブニング』が印象的な日ですね。

あとはセール開催中の幻冬舎コミックスからバーズコミックス作品に角川文庫の小説などが配信されるようです。

12月24日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

どこでもヤングチャンピオン 2020年新年1月号

川崎あや (著), ぐいこ (著), 樹生ナト (著), 葛西りいち (著), 彭傑 (著), 温泉卵 (著), 山田モジ美 (著), よしだもろへ (著), アサギユメ (著), 七保志天十 (著), & 7 その他
価格:550円

未来を駆ける“第4のヤングチャンピオン”、電子雑誌「どこでもヤングチャンピオン」創刊!! 究極の美から、闇の深淵まで――。「どこでもYC」がクリスマスに描き出す、人間の圧倒的ポジティブとネガティブ…!!

イブニング 2020年2号

きくち正太 (著), 赤名修 (著), 三部けい (著), 森恒二 (著), みずしな孝之 (著), 平本アキラ (著), 柳内大樹 (著), 天樹征丸 (著), さとうふみや (著), & 21 その他
価格:400円

感動・驚き・興奮届けるイブニング2号!! ★★『瑠璃と料理の王様と』★★『水溜まりに浮かぶ島』

編集力 千夜千冊エディション (角川ソフィア文庫)

松岡 正剛 (著)
価格:1,496円

これらはすべて「編集」の真骨頂を暗示する。もとより編集は本や雑誌や映像に特化されるものではない。認知の仕方、歴史観の作り方、アートフルになること、ハイパーテキストに向かうこと、つまりは世界観にかかわるすべての作業のプロセスに編集がある。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしを殺したお人形 (角川文庫)

太田 紫織 (著), 鉄雄 (イラスト)
価格:660円

出来ることなら、この先何べんだって、僕は櫻子さんとご遺体を拾いたい。僕、正太郎は密かにそう思っている。けれどインテリっぽい怪しげな新聞記者の八鍬さんに怪しまれ、謎めいた事件に巻き込まれ……。

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。6 (角川文庫)

竹村優希 (著)
価格:682円

ギリギリ丸の内のボロいビルで、子会社「第六リサーチ」として再出発することになった、幽霊物件再生部署の面々。しかし引っ越し早々、ボロビルに心霊現象が多発!しかもヤバイ依頼ばかりが舞い込んで……

文庫版 オジいサン (角川文庫)

京極 夏彦 (著)
価格:836円
★★★*☆ 11件のレビュー

益子徳一(72)は独り暮らし。誰かに「オジいサン」と優しく呼ばれたことを思い出したり、ゴミの分別で悩んだり、調子に乗って妙な料理を作ったり。あるがままに生きる徳一の、ささやかであたたかな一週間

ネガレアリテの悪魔 黎明の夜想曲 (角川文庫) Kindle版

大塚 已愛 (著)
価格:814円

ブラウンが消えた後、サミュエルから別れを告げられたエディスは、侯爵家の三男・ヘイズから結婚を申し込まれる。婚約が決まった後、ヘイズから「サミュエルはどこにいる?」と聞かれたエディスは――!?

コミック

この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました (1) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

青木ユウ (著), 東雲立風 (著), あれっくす (著)
価格:693円

こはる日和とアニマルボイス(4) (あすかコミックスDX)

加藤 えりこ (著)
価格:682円

高校2年生に進学したこはる。大学のオープンキャンパスに参加したはいいけれど、そこでお産を経験した事でひとつ大人になってしまう。と思ったら登別で熊と遭遇したり士別で羊の世話をしたり…獣医の道はまだ遠い…

らくがき学芸会2019

若林稔弥 (著), 右腹 (著), カツヲ (著), 佐保 (著), 鎧田 (著), ハトポポコ (著), 寺田てら (著), さとだ (著), 東田祐介 (著), 田辺ゆがた (著), & 1 その他
価格:660円

11名の作家によるオリジナル漫画短編集です。主宰の若林稔弥が気になる作家さんに声をかけて短編を描いて頂きました。商業誌では見られない各作家の個性あふれる作品をお楽しみ下さい。

8マン・インフィニティ (1)

七月鏡一 (著), 鷹氏隆之 (著), 平井和正 (その他), 桑田二郎 (その他)
価格:440円

7人ずつ7つの班で構成されている警視庁捜査一課の刑事。そのいずれにも属さない8番目の刑事、8マン。優秀で腕利きの刑事、8マンの存在は田中捜査課長だけが知っている警視庁の秘密。新たな危機が迫り、戦いが始まろうとしている中、8マンは自分の運命を継ぐ者、インフィニティに挑む者を探す。

ぼっち村3 (SPA!コミックス)

市橋 俊介 (著)
価格:880円

2013年、下劣な事で誉れ高い「週刊SPA!」でスタートした、農業経験・人脈・根性全て無い軟弱アラフォー漫画家による田舎暮らしドキュメント漫画「ぼっち村」。理想の環境を求め転居を繰り返すも氷点下20度を超える過酷な環境に体を壊し、ヤンキーに絡まれるわ地元民には拒まれるわの最悪な状況で、農作物を売ることに遂に成功!

帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 (2) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

天野こひつじ (著), 不確定ワオン (著), カット (著)
価格:726円

高校生の風待薫平は突然現れた美少女ドラゴン・アオイが嫁に、彼女が産んだ可愛い双子の女の子のパパとなった。慌てながらも子育てを頑張る薫平だが、子供ドラゴンの巻き起こすトラブルや夜泣きに対応して大奮闘! そんな折、幼馴染みの女子が薫平に告白してきて…!?

精霊達の楽園と理想の異世界生活 (3) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

早見みすず (著), たむたむ (著), 門井亜矢 (著)
価格:715円

ある日突然、異世界の荒野に転移してしまった森園裕太。そこで風の美女精霊・シルフィと、その幼女精霊・ベルと出会う。チートな開拓スキルを駆使し、開拓が進むにつれ出会う可愛い精霊達に癒されながら、理想の異世界生活を目指して大奮闘! 「死の大地」で野菜を収穫するため、ベル達が遠く離れた森まで「はじめてのおつかい」に行くことに――!?

小説

宮廷神官物語 九(角川文庫版) 宮廷神官物語(角川文庫版)

榎田 ユウリ (著)
価格:616円

奇蹟の力を見いだされ、王都へやってきた少年・天青。神官書生になるための試験で出会った、下働きの少年との友情や、学友たちとのわちゃわちゃの学生生活など、本編がさらに面白くなるファン必携の外伝集!

九孔の罠 死相学探偵7 (角川ホラー文庫)

三津田 信三 (著)
価格:704円

超能力者を極秘で養成するダークマター研究所。そこでは、経費削減のため、成長が見込めない「年長組」の一部リストラが囁かれていた。そんな中、「年長組」の1人・沙紅螺が帰宅中、背後に現れた不気味な黒い影に追われる事件が発生。依頼を受けた俊一郎は、黒術師に唆された研究所関係者の仕業と考え、黒捜課の曲矢刑事らと警戒態勢を敷く。

華舞鬼町おばけ写真館 祭りばやしと光の絆 (角川ホラー文庫)

蒼月 海里 (著), 六七質 (イラスト)
価格:572円

東京の歌舞伎町ではないもう一つのカブキチョウって、知っていますか? そこは明治大正のようなレトロな街並み、異形の者たちが跋扈する不思議な街。

正義の翼 警視庁53教場 (角川文庫)

吉川 英梨 (著)
価格:792円

府中市内で交番の警察が殺された――事件を追っていた矢先、いつにもなくまとまっていた53教場内で騒動が……。警官殺しの犯人と教場内の不穏分子の正体は? 各人の思惑が入り乱れる、人気シリーズ第4弾!

さよなら僕らのスツールハウス (角川文庫)

岡崎 琢磨 (著)
価格:660円

シェアハウス、スツールハウスは、日常の謎に満ちている。なかでも創立当時からの住人、鶴屋素子には大きな秘密が。各部屋の住人たちの謎、そして素子の謎が明かされたとき、浮かび上がる驚愕の真実とは!?

ハリネズミ乙女、はじめての恋 (角川文庫)

令丈 ヒロ子 (著)
価格:748円

芸人一家に生まれたものの孤独な子供時代を過ごしたコノカ。ハリネズミのハリ君との出会いが、新しい自分への一歩となったはずが……女の子なら誰にでもある心の傷跡に、優しく光をあてた恋と友情の青春物語。

最後の晩ごはん 閉ざした瞳とクリームソーダ (角川文庫)

椹野 道流 (著)
価格:638円

芦屋の定食屋で働く海里には、憧れの人と新たな舞台に立つ夢ができた。そんなある日、彼は事故で視力を失った女性、瞳と出会う。一方店長の夏神には、昭和のレシピ再現にまつわる取材依頼が舞い込み……。

書籍

1日1ページ、読むだけで身につくからだの教養365

デイヴィッド・S・キダー (著), ノア・D・オッペンハイム (著), ブルース・K・ヤング医学博士 (著), 久原孝俊 (翻訳)
価格:2,618円

自分や大切なひとの健康を守るために、まず知っておきたいからだの基礎知識365 永遠のテーマ、「人間」について、新たな光を投げかける本 1週間で七分野、毎日飽きずに続く!

奈落

古市憲寿 (著)
価格:1,540円

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気