5日の新刊「アトム ザ・ビギニング 11」「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4」『ヤングジャンプ』「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」など440冊


12月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

アニメにもなった鉄腕アトム誕生前史『アトム ザ・ビギニング』や仮面ライダー大好き漫画家・柴田ヨクサルのライダー大好きマンガ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』などヒーローズコミック作品の発売日。

あとは木曜日なんで『ヤングジャンプ』など恒例コミック誌に、5日なんでレジェンドノベルス・LINE文庫エッジなどラノベ文芸レーベルの発売が重なっていますね。ほか、注目作では東大卒プロゲーマー・ときどの努力論『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』なんて実用書がでるようですよ。

12月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

アトム ザ・ビギニング11(ヒーローズコミックス)

手塚治虫 (著), ゆうきまさみ (著), カサハラテツロー (著)
価格:693円

ベトナムで「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを得て、日本に帰国した天馬たち。久しぶりの研究生活もつかの間、決して相容れることのない人物が7研を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、煩慮の第11巻!

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4(ヒーローズコミックス)

柴田ヨクサル (著)
価格:693円

怪人“蜘蛛男”の凶悪な強さを目の当たりにした東島たちは、己の強さに磨きをかけるべく特訓を始める。しかし、一葉の意外な提案から物語は大きく動き出す…!「この中で一番強いやつを決める」ショッカーそっちのけで始まる仮面ライダー最強決定トーナメント、はたして誰が“最強”の称号を手にするのか!?

ヤングジャンプ 2020 No.1

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

ちょっと早めの新年号! 「ヤングジャンプ 2020 No.1」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、SNSで話題沸騰の台湾美少女チアリーダー・チュンチュンちゃん(Passion Sisters)がYJ初登場!

迷宮の王 3 神と獣と人と 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

支援BIS (著), 目黒詔子 (イラスト)
価格:1,188円

迷宮の王となったミノタウロスに勝つため、英雄パンゼルの息子・ザーラは修行の旅に出た。山の民の娘やラミア、水の巫女らとの出会いと幾多の冒険を経て成長するザーラ。道中ザーラは、赤い甲冑に身を包んだ女騎士ラウラの一団と出会い、冒険を共にすることになるが、ラウラの故郷である城塞都市ビア=ダルラでかつてないほどのすさまじい戦いに巻き込まれることになる。

迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! (ドラゴンノベルス)

宮澤 伊織 (著), よー清水 (イラスト), 河嶋陶一朗/冒険企画局 (その他)
価格:1,430円

突然異世界に飛ばされた俺に託された任務は、滅びかけた王国の再興。現地の仲間は俺に王になれというが、生憎俺の性には合わない。何故なら俺は――。地球最強の特殊部隊で鍛え上げた最高の知識と技術をもって、俺はあらゆる障害に立ち向かう。

ボーズ・ミーツ・ガール 1 住職は異世界で破戒する 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

鵜狩三善 (著), NAJI柳田 (イラスト)
価格:1,188円

第六地球宙域駐留軍所属の従軍複製僧兵で、住職階級の「HTF-OB-03」は蟲人との死力を尽くした宇宙戦の果て、力尽きようとしていた。 死の世界への入り口を目前にしたその時、神の思し召しか仏の救いか、不思議な力が働いて、彼の体は見知らぬ世界へと転生していたのであった。

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

ときど (著)
価格:1,485円

格闘ゲーマーになって20年、順調だった著者のプロゲーマー生活は大きな壁にぶつかった。「誰よりも早く正解を見つける」やり方が、環境の変化により陳腐化したのだ。本書はスランプの中で見つけた新しい努力のやり方をまとめたもの。仕事や人生で「正解」「勝ち」「合理性」の世界で行き詰まっている人に役に立つ1冊!

週刊ファミ通 2019年12月19日号

週刊ファミ通編集部 (著)
価格:550円

●ダウンロードコンテンツ付録:なし ●おもな収録記事:【特集】『サガ』シリーズ30周年/『ヴァルキリープロファイル』20周年特集 ほか

新連載は『水曜どうでしょう』コラボ 週刊少年チャンピオン

週刊少年チャンピオン2020年1号

大泉洋 (著), 星野倖一郎 (著), 渡辺航 (著), 細川雅巳 (著), 浜岡賢次 (著), 実樹ぶきみ (著), 西修 (著), 安部真弘 (著), 板垣恵介 (著), 板垣巴留 (著), & 17 その他
価格:310円

表紙&巻頭カラー超特大71ページ新連載!『水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~』超人気バラエティ番組と週チャンが夢のコラボ!! 新連載記念!! 鈴井貴之・大泉洋・藤村忠寿・嬉野雅道参加「水どう」座談会も収録

コミック

外科医エリーゼ 3 (FLOS COMIC)

mini / KIDARIENT (著), yuin (その他)
価格:911円

火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。 前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?

ゴルゴ13(195) (コミックス単行本)

さいとう・たかを (著)
価格:693円

ロングセラーであり、ベストセラーでもある超人気劇画、最新刊195巻!!第三者を介する生殖医療の法制化を推進する青年医師が、自らが精子提供で誕生したことを知る。その精子の提供者が法制化に反対する医師だと疑い、ゴルゴにとある依頼をするのだが…

T-DRAGON10(ヒーローズコミックス)

桜谷シュウ (著)
価格:693円

悪の心から目を覚ました光太郎は、自らが手にかけてしまったダルトの遺志を継ぐべく、“死の種”との最終決戦へと向かうーー。そして、ついに“T-DRAGON”と対峙する人類。進行する人類滅亡を阻止すべく、抗う光太郎たちに対し“T-DRAGON”が出す過酷な条件とは!?

森のほとりでジャムを煮る 1 ~異世界ではじめる田舎暮らし~ (FLOS COMIC)

拓平 (著), 小鳩 子鈴 (その他), 村上 ゆいち (その他)
価格:693円

休日出勤中不慮の事故に遭い、目が覚めると異世界にいた私。瀕死のところ、ご隠居貴族の老婦人・アデレイドに助けられ、彼女の屋敷に居候させてもらうことになるのだが、そこで待っていたのは、多忙な前世とは真逆の田舎生活(スローライフ)だった。さらに私は、『精霊の招き人』という特別な存在として召喚されたことが判明。

転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果 1 (FLOS COMIC)

やぎ (著), 喜多 結弦 (その他), Shabon (その他)
価格:693円

ヤンデレ乙女ゲームの世界に転生してしまったセシル。平穏な日々を過ごしたい彼女の願いとは裏腹に、攻略対象の一人でもある「ヤンデレ度:激高」な従者アシュレイに懐かれていて――?

八雲立つ 灼 3 (花とゆめコミックススペシャル)

樹なつみ (著)
価格:660円

七地の手で、レプリカに宿った神剣の力。闇己は禍々しき”念”を断つことができるのか―――!? 第3巻配信開始!!

桃川桜は変わりたい (1) (主任がゆく!スペシャル)

師走冬子 (著)
価格:660円

社会人が遊んだっていいじゃない!!会社での付き合いをさけて急いで帰宅して、することといえばお気に入りのアニメ鑑賞!会社にはオタクなことをひた隠すアラサ―OL・桃川桜がひょんなことから社会人コスプレサークルを発見!!

琉球のユウナ 4 (花とゆめコミックス)

響ワタル (著)
価格:495円

山原に棲むユウナは孤独な若き尚真王・真加戸と友達になり、お互いに惹かれ合っていく。真加戸の許嫁(!?)の居仁が現れユウナは今までに感じた事のない想いに囚われる。一方、真加戸も今の王府を憎悪する第一尚氏の生き残りティダから宣戦布告を受け――。

シスターとヴァンパイア 8 (花とゆめコミックス)

暁 (著)
価格:495円

ただ「はい」と受け入れるだけで とびきりの蜜の味を教えてやる 吸血鬼リヒターに対して抱く特別な感情をついに自覚したシスター・エルナ。その時、吸血鬼カラスの企みにより教会の討伐隊が屋敷を急襲する!明らかになるリヒターの正体。

モーニング 2020年1号

森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 小山宙哉 (著), 泰三子 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 弘兼憲史 (著), 真刈信二 (著), かわぐちかいじ (著), & 21 その他
価格:400円

◎『相談役 島耕作』表紙で登場! スポーツ×ビジネス 島耕作、フェンシング協会の改革に迫る! ◎『グラゼニ~パ・リーグ編~』巻頭カラー記事付き

ビッグコミックオリジナル 2019年24号(2019年12月5日発売)

ビッグコミックオリジナル編集部 (著), 能條純一 (著), 半藤一利 (著), 永福一成 (著), 志波秀宇 (著), 井浦秀夫 (著), リチャード・ウー (著), & 24 その他
価格:400円

大人気御礼巻頭カラー!! 単行本も重版続々!! 『昭和天皇物語』能條純一 原作:半藤一利(『昭和史』平凡社刊)協力:永福一成 監修:志波秀宇 

【電子版】花とゆめ 24号(2019年)

花とゆめ編集部 (著)
価格:385円

★連載再開! カラーつき・椎名橙「それでも世界は美しい」、幸村アルト「コレットは死ぬことにした」、赤瓦もどむ「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」

マーガレット 2020年1号

マーガレット編集部 (著)
価格:400円

★重い彼氏・日下部くんとの同居生活にXmasの季節がやってきて…大事件発生!? ほしの瑞希「みにあまる彼氏」 ★童貞悪魔とど天然美少女コンビに文化祭の季節がやってきた!

書籍

世界「倒産」図鑑 波乱万丈25社でわかる失敗の理由

荒木 博行 (著)
価格:1,980円

良い会社かどうかを判断する時、我々は過去の実績や経営指標などのデータを重視します。しかし、数字だけでは見えないこともあります。経営者も一人の人間であり、例えば急成長の後の油断や甘え、変化に対する焦り、恐れなどによって迷い、時には不正に手を染めてしまうことも……。倒産に至る過程を、人間ゆえの弱さを軸に見ていくと、また新たな発見と気づきがあります。

小説・文芸

妖し (文春文庫)

恩田 陸 (著), 米澤 穂信 (著), 村山 由佳 (著), 窪 美澄 (著), 彩瀬 まる (著), 阿部 智里 (著), 朱川 湊人 (著), 武川 佑 (著), 乾 ルカ (著), 小池 真理子 (著)
価格:780円

10人の豪華執筆陣が〈怪異〉をテーマに描く、奇譚アンソロジー。

メデューサの首 微生物研究室特任教授 坂口信 (幻冬舎文庫)

内藤了 (著)
価格:680円

微生物学者の坂口がある日発見した新型ウイルス。感染したラットは互いを獰猛にむさぼり喰い、死んでいった。後輩に処分を任せたが後日、ウイルスを手に入れたという謎の団体から首相官邸に犯行予告が届く。人質は、全国民。目的は何なのか?   毒舌女刑事・海谷とウイルスを捜すが、都内では次々と爆破事件が発生し――衝撃連発のサスペンス開幕!

地面師たち (集英社文芸単行本)

新庄耕 (著)
価格:1,760円

ある事件で母と妻子を亡くした辻本拓海は、大物地面師・ハリソン山中と出会い、彼のもとで不動産詐欺を行っていた。ハリソン一味のメンバーは、元司法書士の後藤、土地の情報を集める図面師の竹下、土地所有者の「なりすまし役」を手配する麗子の五人。彼らはひと仕事を終え再集結し、ハリソンの提案で次に狙いをつけたのが泉岳寺駅至近にある広大な土地。

2409回目の初恋 (LINE文庫)

西村悠 (著), ぽち (イラスト)
価格:693円

榊詩音の初恋は十一歳の頃、天文クラブのイベントで一緒に星空を見た男の子、芹沢周に恋をした。満天の星の下で、うながされるまま宮沢賢治の『星めぐりの歌』を口ずさんだことを彼女はよく覚えている。それは詩音にとって美しい思い出だった。

自己肯定感低すぎて嫉妬してるときの自分マジで化け物みたい

シイナ ナルミ (著)
価格:1,320円

恋愛ツイートが名言すぎるとメンヘラ女子が大絶賛!元カノ大嫌い問題、浮気の上手い探り方、マウント取ってくる女友達の対処法…など恋の悩みがスカッと吹き飛ぶメンヘラYouTuber・シイナナルミの恋愛論! 恋する女子の気持ちがわからない男たちよ、シイナナルミの本を見な????

ライトノベル・キャラ文芸

メトロポリス探偵社 空想東京百景〈令〉 (LINE文庫)

ゆずはらとしゆき (著), toi8 (イラスト)
価格:737円

令和元年――かつて「3発目の新型爆弾」投下で壊滅した平行世界〈東京〉は奇蹟の復興を遂げ、凶悪な魔人たちも存在ごと忘却されたが、〈メトロポリス探偵社〉の若き社長代行・矢ノ浦光鶴は、今日も持病の胃痛に耐えていた。「今回は災難だったねっ☆」

人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい (LINE文庫エッジ)

K.バッジョ (著), うらたあさお (イラスト)
価格:770円

はわわ! 名将も愚将も、革命家も皇帝も、みんな女の子になっちゃいました!未知の敵対勢力により、人類は滅亡の縁に追いやられた。その脅威の軍事力と、無限の物量に抗うのは、たった二人の科学者。不動大和と大八洲撫子。そして彼らが生み出した『英雄ガチャ』により、実体を得た古今無双の英雄たち。

項羽さんと劉邦くん2 少年は阿房宮を目指す 項羽さんと劉邦くん 〜少年は阿房宮(ハーレム)を目指す〜 (LINE文庫エッジ)

春日みかげ (著), wingheart (イラスト)
価格:737円

自称天才・中二病ニートの韓信登場!劉邦は、初夜の後も閨で項羽とイチャイチャしまくっていた。その閨に婚約破棄された悪役令嬢と化した呂雉が乱入してきたり、長剣一本を背負って路上生活していた金髪碧眼の「股潜り」ニート少女・韓信の面倒を見たりと、賑やかな日々を過ごす劉邦。

性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~ (LINE文庫エッジ)

望公太 (著), 煮たか (イラスト)
価格:693円

絶っ対に負けられない戦い(♂)がここにはある。私立花ノ宮学園は、古くからある由緒正しい全寮制の男子高校。そんなむさ苦しい空間の中で、俺達腐れ縁の五人組は日々生活をしている。そして、男子高校生の心理戦は――いつも突然始まる

妹はサイコパス (LINE文庫エッジ)

瀬尾順 (著), sune (イラスト)
価格:644円

俺の妹・中島彩恋は少し病弱で引っ込み思案だけど、透き通るような白い肌と艶のある黒髪が印象的な超絶美少女だ。仲睦まじく育ってきた俺たち兄妹だけど、実は血は繋がっていない。最近、彩恋にぐいぐい迫ってこられて俺は我慢の限界を感じ始めていた!それでも、兄として耐えていたら、だんだん妹の様子が変わっていき、スタンガンやロープまで取り出す始末だ。

転生した受付嬢のギルド日誌 (2) 【電子限定SS付】 (BKブックス)

Seica (著), てつぶた (イラスト)
価格:1,320円

王都への冒険者大規模派遣のおかげでやや手薄なこのタイミングで、またもやスタンピードが発生!溢れ出したスライムの大群を自慢の障壁魔法で撃退するシャーロットだったが、その数がやけに多く……?一方、近隣の村から運び込まれた大量の魔物の山を前に、目を輝かせるのは解体担当のタチアナ。しかしその中に、大型で獰猛な魔物が潜んでいた!

落ちこぼれの俺は覚醒したEXランクスキル「吸収」で成り上がる 【電子限定SS付】 (BKブックス)

木嶋隆太 (著), 葉山えいし (イラスト)
価格:1,320円

魔物の大量発生が起こり、健吾も避難誘導を行っていると、その最中に一人の美少女・実紅と出会う。彼女を守るために格上の魔物に立ち向かうものの、逆に魔法を使った実紅に救われる健吾。さらには振り返った実紅の笑顔に一目惚れした健吾は、あらゆる過程を吹っ飛ばしてプロポーズしてしまう。しかし、返答の代わりに実紅が語ったのは、彼女が背負う過酷な現実だった。その瞬間、健吾は新たな戦いを決意する。

異世界転移、地雷付き。3 (ドラゴンノベルス)

いつきみずほ (著), 猫猫 猫 (イラスト)
価格:1,430円

ついにラファンの街に家を持つことにしたトーヤたち。とはいえ今日も金策に奔走していた。そんな中、ギルドで割のいい薬草採取の依頼を受けることに。併せて、これまた高額な対価がもらえる売れるマジックキノコ採取や、グレートサラマンダー捕獲も目指す。

魔女の花嫁 seasons beside a witch (LINE文庫エッジ)

空伏空人 (著), 秋月アキラ (イラスト)
価格:737円

不治の病に罹った少年・桑折冬至ははずれの森に住む変わり者の魔女・ミーズに出会う。その魔女は対価を払えば、どんな願いでも叶えてくれるが、願いの対価は彼女の気分次第。珈琲を淹れることから、心臓を取られることまで、何を要求されても文句は言えない。冬至の願いを聞いた魔女が伝えた対価は――。

信長の庶子 三 織田家の逆襲 (ヒストリアノベルズ)

壬生一郎 (著), 土田健太 (イラスト)
価格:1,320円

織田信長の長子、帯刀は、母の身分が低すぎて家を継げない運命にあった。それでも尊敬する父や大好きな兄弟、織田家の未来のため、政治に戦に奔走し、縦横無尽の活躍をみせる。しかし、織田の急激な勢力拡大は、仏教勢力の反発を招き、信長包囲網が作られることに…!!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気