14日の新刊「信長名鑑」『ヤングジャンプ』「宮辻薬東宮」「落第騎士の英雄譚 17」など257冊


11月14日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

ねとらぼさんで紹介記事がバズっていますが、古今東西の”織田信長”をまとめたマニアックな図鑑『信長名鑑』が話題ですね。信長という概念の厚みがスゴイ。

ほか木曜恒例『ヤングジャンプ』に、宮部みゆきの書き下ろしを読んだ辻村深月が短編を書き下ろしという人気作家のミステリーバトン「宮辻薬東宮」や『落第騎士の英雄譚』『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』とGA文庫ラノベなどが配信します。

11月14日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

信長名鑑

姫川 榴弾 (著), みやま 零 (イラスト)
価格:1,980円

織田信長から織田信長まで、585作品・703名の織田信長を紹介する新感覚評論本。ゲームや漫画に登場する織田信長って一体どれくらいいるの? 容姿は? 性別は? 作中での役割は?……本気で調べてみました。

ヤングジャンプ 2019 No.50

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

興奮必至のラインナップ! 「ヤングジャンプ 2019 No.50」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、制コレ史に残る美少女・来栖りんちゃん(制コレ18 グランプリ)! 1stメジャー写真集に収まりきらなかった珠玉のカットを大公開です!

宮辻薬東宮 (講談社文庫)

宮部みゆき (著), 辻村深月 (著), 薬丸岳 (著), 東山彰良 (著), 宮内悠介 (著)
価格:715円

ちょっぴり怖い、だからおもしろい。これぞエンタメ!!前代未聞の「ミステリー短編バトンつなぎ」「宮辻薬東宮」(みやつじやくとうぐう)宮部みゆきさんお書き下ろし短編を辻村深月さんが読み、短編を書き下ろす。その辻村さんの短編を薬丸岳さんが読み、書き下ろし……

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>17 (GA文庫)

海空 りく (著), をん (イラスト)
価格:594円

「――ならば倒すしかないのです! 貴女が! この私を!!」 刀華魂に輝きを見出した天童は、九州全土を巻き込む災害級の伐刀絶技を発動した。その目的はただ一つ、自分を打倒せざるを得ない状況に刀華を追い込み、彼女を「祝福」――すなわち《覚醒》に導くこと!

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語8 (GA文庫)

サトウ とシオ (著), 和狸 ナオ (イラスト)
価格:660円

魔王直々の特訓に耐え、ちょっぴり力と自信がついたロイド。アスコルビン自治領の領主を決め、霊獣と出会うため聖なる武術大会に挑む!一方、勘違いから敵側最強の切り札として担ぎあげられてしまったアラン。「どうかどうかロイド殿とだけは絶対に当たりませんように~~~!」

カイジ ファイナルゲーム 小説版 (講談社文庫)

円居挽 (著), 福本伸行 (著)
価格:660円

シリーズ累計2100万部を誇るギャンブル漫画の金字塔『カイジ』藤原竜也主演映画化第3弾は、原作者福本伸行自ら脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案

魔女の旅々11 (GAノベル)

白石 定規 (著), あずーる (イラスト)
価格:1,210円

灰の魔女イレイナが綴る「別れ」の物語――彼女の旅は新たな境地に!!あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。勝手気ままな一人旅へと戻り、心から人生を満喫中です。(……)今日もこの広い世界の片隅で、おかしな人たちとの邂逅を楽しんでいます。「ご存じですか? 私にとってのあなたもそうなんですよ」 旅の魔女イレイナが綴る「別れ」の物語。新たな章が幕開けます。

週刊少年チャンピオン2019年50号

鈴木リュータ (著), 高橋ヒロシ (著), 安部真弘 (著), 渡辺航 (著), キャットタング鈴原 (著), 桜井のりお (著), 暦こよみ (著), 板垣巴留 (著), & 19 その他
価格:310円

●コミックス怒涛の70万部突破!『WORST外伝 グリコ』、超人気御礼巻頭カラー22P!●新展開突入!キング・オブ・グラディエーター『娑婆王』、超迫力センターカラー!

コミック

アリスたちの標本 2巻 (芳文社コミックス)

小松万記 (著)
価格:660円

この捜査は、「悪夢」に捕まったら終わり…犯人の夢に潜り情報を探る「サイコシーク」で連続する少年犯罪の捜査を続けるムツキたち。そんな中、学生の中でカリスマ的人気を誇る動画配信者“コーシュカ”の周囲で不可解な事件が…。

こりせんまん 2巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

田川ミ (著)
価格:660円

おれ、あたらしい家族ができたんだ 面倒を見ている仔狸・萬八が行方不明に!? しかし阡三は萬八を捜そうとせず…。ケモノによるケモノのための子育て物語、第二巻!

お惣菜屋とOL 3 (リラクトコミックス) Kindle版

吾平 (著)
価格:690円

平凡なOL・楪は、ずっと好きだった、25歳年上のお惣菜屋さんの店主・田島さんと、とうとうお付き合いすることに…! 一緒にいられるだけでも夢のようなのに、メールでも会っていても田島さんにされる恋人扱いにいちいちキュンキュンしちゃって…!?

タヌキとキツネ 3

アタモト (著)
価格:920円
★★★★★ 13件のレビュー

【もふもふ可愛い2匹のフルカラーコミック!】毎日お山で遊びまわるマイペースなタヌキと、あまのじゃくなキツネ。たまにケンカもするけれど、あっという間に仲直り。

人間観察同好会 (EDGE COMIX)

日乃チハヤ (著)
価格:660円

人間観察同好会のお飾り会長:寿 明彦。本人はいたって真面目に活動しているのだけど、会員数はどんどん減り続け、ついには同好会存続の危機に!!そんな中でも寿と一緒に同好会活動を続ける後輩:塩見にはある目的があり――

Eden’s End 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

八代ちよ (著)
価格:660円

「英雄」争奪戦、始まる。 ジャンヌ・ダルク、アンリ・サンソン、ナポレオン・ボナパルト、妲己…。世界の英雄が記された書物を巡る争奪戦勃発。バトルアクションヒーローズ堂々登場。

路地迷宮のロージー 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

十月士也 (著)
価格:649円

この場所は路地と不思議で出来ています。 終わらない路地、不思議が織り成す迷宮…。好奇心の塊な小さなロージーが巡る、路地裏ファンタジー物語!

手紙渡りのサカナ 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

カイコユキ (著)
価格:638円

手紙には、おまじないがあるんだ。 手紙の為の道具なら何でも揃う店「文香屋金魚」。身分を偽る役者、心中を図った女学生、特別な想いを持った者たちが、今日も妖しげな店主・金魚の元を訪れる─…。

モーニング 2019年50号

秋月りす (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 弘兼憲史 (著), 真刈信二 (著), かわぐちかいじ (著), 泰三子 (著), 原田尚 (著), 飛田漱 (著), & 24 その他
価格:400円

◎表紙&巻頭カラーで登場! 『OL進化論』 秋月りす ご愛読感謝! 皆様に愛され続けて30年! これからも『OL進化論」は変わらず“進化”し続けます!? 

村祀り 10巻 (芳文社コミックス)

山口譲司 (著), 木口銀 (著)
価格:594円

小さな村で逃れられない因果は巡る…一族皆殺しの因縁とは!? 海土路愛人によって連れ去られた蒼井。彼女を取り戻すべく、三神と園山は海土路が課した試練に挑むことに。ある物を探し出すため旧「麻籠村」の祭りに参加した二人は、鬱屈した人間関係を目の当たりにし陰惨な事件に巻き込まれていく…。

らいか・デイズ 27巻 (まんがタイムコミックス)

むんこ (著)
価格:円

今回の「らいか・デイズ」は、小西母も「ハートフルキッチン」のパートさんに!お花見で紺太先生と蒔奈母が激突!?GWに縦割り班がらいかちゃんちにお泊まり♪さらに高校生ズ、タカシ&留依が偽カップルになったり、悠美ちゃんとカズくんも進展…?もちろん、竹田くん&らいかちゃんもバレンタイン、つくし採りなどラブラブイベント盛りだくさんで見逃せない!描き下ろしは、かもめと悠美のガールズトーク♪

ヤバい女に恋した僕の結末 8巻 (芳文社コミックス)

沖田龍児 (著)
価格:660円

叶奏と明楽、二人の気持ちが本物だと感じたマモルは、叶奏を明楽に託し別れる決意をした。その直後、マモルの書籍が発売されヒットする。のどかで順風満帆な日常を迎えたマモルだが、一方で、交通事故で入院していた叶奏の夫は、警察の捜査が身辺に迫っているのを知り、病院を脱走し…!?

蔵の宿 44巻 (芳文社コミックス)

西ゆうじ (著), 田名俊信 (著)
価格:660円

霞ヶ城ホテルの鰤しゃぶが大好評で、蔵の宿よりもおいしいという噂が…。名門料亭「たいりん」を解雇された溝口が霞ヶ城ホテルの厨房で働きはじめたのであった。蔵の宿は一丸となって新たな糸口を見つける!

つぐなう肌 1巻 (芳文社コミックス)

村生ミオ (著), 優斗 (著)
価格:660円

夫の拓馬が自宅に連れてきた会社の後輩・松岡…。拓馬の妻・亜衣の顔を見たとき、松岡の顔が狡猾にゆるむ。なぜなら亜衣は松岡がいつも見ているわいせつな投稿動画に登場する女性だったからだ! それ以来、松岡に性的な要求をされる亜衣…。夫との幸せな生活を守るためそれにこたえる亜衣だったが!?

ライトノベル

友達の妹が俺にだけウザい3 (GA文庫)

三河 ごーすと (著), トマリ (イラスト)
価格:594円

待ちに待った夏がやってきた!「ってわけで夏休みはよろしくお願いしまーっす!」「カノジョの権限、どんどん使うね」夏休みの間は通学せずに効率的に《5階同盟》の作業ができると喜ぶ明照をよそに、部屋に入り浸る気マンマンの彩羽と彼女ヅラで押しまくる真白の猛攻は留まる気配を見せるどころかますます加速していく。

bella peregrina.カワイイ天狼の育てかた。2 (GA文庫)

山下 泰昌 (著), 6U☆ (イラスト)
価格:660円

「マサフミ、もう一度私に乗って。またあなたと一緒に飛びたいの」エンジェル・ライドの定期開催が決まり、再び招集された雅文たち。雅文は今回もオルとペアを組み、一緒に戦うつもりだったのだが――「ミミはお兄ちゃんに憧れてるんよ。だから絶対ミミに乗ってほしいんよ」 突如、雅文の元に新たな美少女が現れ、ペアに割り込む事案が発生!!

七代勇者は謝れない (GA文庫)

串木野 たんぼ (著), かれい (イラスト)
価格:660円

聖剣を抜いたのに、神々に勇者と認められなかった勇者志望の少年ジオ。横で見ていただけなのに、なぜか七代目勇者にされた天才少女イリア。一度すれ違った二人の運命は、イリアが魔王に敗北を喫し、戻ってきたことで再び交錯する。「勇者代われイリアァァァ!!」「だめ、私がもう一度やる」

勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!2 (GA文庫)

機村 械人 (著), 桝石 きのと (イラスト)
価格:660円

莉央さんと結婚するため、異世界からゾルダ・ドラグナス皇子が現れた!ゾルダ皇子の猛アプローチに困惑する莉央さんを、僕はなんとかフォローをする。そんな僕を疎ましく思ったゾルダ皇子の言動が、遂に莉央さんの逆鱗に触れてしまい――「私達に関わらないでください!」怒り爆発した莉央さんがゾルダ皇子を激しく拒絶した事により、僕の存在を危険視したゾルダ皇子の部下、《暗殺者》の少女が動く事態に……。

最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫19 (GA文庫)

明月 千里 (著), 村上 ゆいち (イラスト)
価格:660円

『始まりの英雄』VS.『黒き英雄』、決着!人気アニメ化シリーズ、クライマックス!!ついに『世界改変』と『聖蝕』を操る黒幕フギルに、ルクスをはじめとする『騎士団』『七竜機聖』の精鋭が最終決戦を挑む!!

転生賢者の異世界ライフ4 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル)

進行諸島 (著), 風花風花 (イラスト)
価格:1,210円

ある日突然異世界に召喚され、不遇職『テイマー』になってしまった元ブラック企業の社畜・佐野ユージ。不遇職にもかかわらず、突然スライムを100匹以上もテイムし、さまざまな魔法を覚えて圧倒的スキルを身につけたユージは、弱っていた森の精霊ドライアドや魔物の大発生した街を救い、果ては神話級のドラゴンまで倒すことに成功。異世界最強の賢者に成り上がっていく。

難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル)

御鷹 穂積 (著), ユウヒ (イラスト)
価格:1,210円

ダンジョン攻略がエンターテイメントとなった時代。勇者パーティーを支援魔法により支える黒魔導士レメは、地味で役立たずとクビを宣告されてしまう。そんな彼に声をかけたのは妖艶な美女ミラ……「あなたの力で……どうか魔物たちを導いてください!」その正体は魔王軍の幹部だった!隠していた力を見抜かれ、就いた地位は魔王軍のNo.2――ダンジョンボスとしての役目も与えられ、参謀になって魔王軍を率いることに!?

小説・書籍

小さな場所 (文春e-book)

東山 彰良 (著)
価格:1,400円

台北の紋身街は、日本でいえば新宿・歌舞伎町一番街の一角か、あるいは渋谷センター街の裏路地か――。世界中のどの街にも必ず一本はあるだろうと思われる、細くて小汚い、猥雑な通りだ。昼間でも夜みたいに暗く、くさくて、洋服店やピアス店、そして刺青店がひしめく。大人たちは狡くて、いけしゃあしゃあと嘘をつくけど、大切なことも教えてくれる。この通りで、食堂の息子の「ぼく」は生きている――。少年が見つめる台湾の原風景。東山ワールドの到達点!

あたいと他の愛 (文春e-book)

もちぎ (著)
価格:1,000円

Twitter フォロワー47万超え「ゲイ風俗のもちぎさん」のルーツが明らかに!おせっかいでも、人の悩みを聞いて一緒に考え、腐らずに立ち向かってみる。そんな“もちぎ”ができるまでを描いた初の自伝エッセイ。「あたい、18歳。母ちゃんの人生から卒業」父は自殺、母は毒親。苦しい家庭環境でも初恋の先生、腐女子の友達、ゲイの仲間、そして姉。かけがえのない出会いと愛と優しさと勇気があたいを支えてくれた-。

グランドシャトー (文春e-book)

高殿 円 (著)
価格:1,500円

「楽しいことは、みんな大阪から始まった!」大阪京橋のキャバレーで、導かれるように出会ったふたりの女。昭和から平成へ、家族を超えた絆を描く女と街の物語。日本中が高度経済成長に沸く昭和38年。大阪京橋のキャバレー「グランドシャトー」に流れ着いた家出少女のルーは、ナンバーワンの真珠の家に転がり込む。

2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望

落合 陽一 (著)
価格:1,650円

2030年の世界を見通すSDGs。これから2030年までに何が起こるのだろう。未来を予測するためのデータには、様々なものがありますが、ひとついえるのは、これからの社会は今までとは全く違ったルールによって営まれるということ。

1兆ドルコーチ――シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え

エリック・シュミット (著), ジョナサン・ローゼンバーグ (著), アラン・イーグル (著), 櫻井 祐子 (翻訳)
価格:1,683円

アメフトのコーチ出身でありながら、優秀なプロ経営者。ジョブズの師であると同時に、グーグル創業者たちを育て上げ、アマゾンのベゾスを苦境から救った伝説の存在。エリック・シュミットが、「こんなことは歴史上、誰もしたことがない」と驚嘆する不世出の師、ビル・キャンベルの「成功の教え」の全てを、自らの体験と膨大な取材から徹底的に描き出した衝撃的ベストセラー、ついに日本上陸!

オタク経済圏創世記 GAFAの次は2.5次元コミュニティが世界の主役になる件

中山 淳雄 (著)
価格:1,870円

日本のオタク文化商品は、いかにして世界的なブルーオーシャンとなり、成長を続けているのか。「オタク経済圏」のキープレイヤーの戦略を解き明かし、5G時代のビジネスのヒントを提示する一冊。

共感資本社会を生きる――共感が「お金」になる時代の新しい生き方

新井 和宏 (著), 高橋 博之 (著)
価格:1,584円

「いい会社」への投資で利益を出す鎌倉投信の創業者にして「共感資本社会」の実現を目指すeumoを起業した新井和宏氏と、『東北食べる通信』創刊編集長、ポケットマルシェCEOで「関係人口」提唱者の高橋博之氏のふたりが考える、お金、働き方、会社、産業……いま日本に必要なすべて

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気