10日の新刊『ヤングジャンプ』「ソードアート・オンライン 22」「本好きの下剋上 短編集1」「世話やきキツネの仙狐さん 5」など353冊


10月10日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

男性アイドルやスポーツ選手とグラビアに挑戦する雑誌『ヤングジャンプ』の最新号が中国のギャルを集めたコンテストだそうです。可能性の獣ですな。

それはさておき本日の注目は短編集ですが『ソードアート・オンライン』最新22巻など電撃文庫作品が紙とKindle同時発売。これまでも散発的にありましたが山が動いた感がありますね。コミックでは『とある科学の超電磁砲』『世話やきキツネの仙狐さん』などKADOKAWA系やマッグガーデンから新刊がでているようです。

10月10日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ヤングジャンプ 2019 No.45

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

可能性が大集合! 「ヤングジャンプ 2019 No.45」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭&センター&巻末グラビアで、YJ40周年を記念して「ギャルコン」が5年ぶりに復活! 今度の舞台は中華人民共和国。人口14億人、応募総数1万人の中からグランプリに輝く美少女は誰だ!!

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ (電撃文庫)

川原 礫 (著), abec (イラスト)
価格:644円

『ザ・デイ・ビフォア』――《SAO》攻略のさなか、キリトはアスナにプロポーズし、二人は新婚生活を送ることに。だが新居に到着した二人が目にした光景は、思いがけないもので……? 『ザ・デイ・アフター』――新生《ALO》に新たなアバターでダイブ以来、アスナは謎の《離脱現象》に襲われていた。その原因は《SAO》時代に起こった一つの悲劇にあった――。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,010円

ファン待望! WEB掲載の閑話やSS、「第一部 兵士の娘」から「第四部 貴族院の自称図書委員Ⅳ」までの特典SSなど、今まで単行本に未収録の短編計21編を一冊に!

世話やきキツネの仙狐さん(5) (角川コミックス・エース)

リムコロ (著)
価格:676円

残業帰りの中野くん、おじさんを助けようとして腕を骨折してしまうことに。それでも働こうとする中野くんを仙狐さん、もちろん諌めます!そして折れた右腕の代わりを果たさんと、普段以上に身の回りのお世話を甲斐甲斐しくする仙狐さん。

ドラゴン、家を買う。 5巻 (ブレイドコミックス)

多貫カヲ (著), 絢薔子 (著)
価格:638円

ようこそ欠陥住宅。 まだまだ家なき子なドラゴン・レティ。人間のお姫さま・ネルに再会して心機一転と思いきや、不動産屋を名乗る怪しい吸血鬼・ヴィクターが現れる。胡散臭さ満載の彼が勧めてくるのはどれも欠陥のある住宅ばかりで――。内見は、良い物件ばかりじゃありません。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

冬川 基 (著), 鎌池 和馬 (その他), はいむら きよたか (その他)
価格:748円

巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。

椿様は咲き誇れない(3) (角川コミックス・エース)

げしゅまろ (著)
価格:682円

いよいよ二学期に突入した椿様たち。 ファーストフード店での勉強会に、中間テスト後のカラオケ大会。 そして文化祭でのコスプレ…と青春はますますエスカレート! 誘惑が多い秋…椿様の淑女修行はさらに前途多難!? 描き下ろしには、期待が膨らむマッサージ編も収録の第3巻!

週刊少年チャンピオン2019年45号

板垣巴留 (著), 安部真弘 (著), 西修 (著), 渡辺航 (著), 細川雅巳 (著), 板垣恵介 (著), 夢枕獏 (著), 浜岡賢次 (著), 実樹ぶきみ (著), 桜井のりお (著), & 18 その他
価格:310円

●NHK Eテレ「Rの法則」美女『石田桃香』表紙&巻頭グラビア11P!●TVアニメ放送中!『BEASTATS』、表紙&巻頭カラー22P●TVアニメ放送中!『魔入りました!入間くん』センターカラー!

ソフトウェア・ファースト

及川 卓也 (著)
価格:2,090円

MicrosoftやGoogleで世界標準の製品開発に携わってきた技術者が書き下ろす、あらゆるビジネスが「ソフトウェア中心」に刷新される 今必要な次世代型サービス開発の要諦

【電子版】コンプティーク 2019年11月号

コンプティーク編集部 (編集)
価格:815円

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-を巻頭大特集♪ 監督インタビューやメインキャスト座談会など情報盛りだくさんの18ページでお送りします! さらに、艦隊これくしょんは夏イベ【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】の模様を紹介♪

コミック新刊

モーニング 2019年45号

原田重光 (著), 初嘉屋一生 (著), 山田芳裕 (著), 泰三子 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 三田紀房 (著), 田島隆 (著), 東風孝広 (著), 原田尚 (著), 吉本浩二 (著), & 20 その他
価格:400円

◎『はたらく細胞BLACK』連載再開! オーバードーズの絶望の先、赤血球が目にするものは――。 ◎︎『定額制夫の「こづかい万歳」~月額2万千円の金欠ライフ~』新連載! 金欠だけども、ハッピーだ! ◎『あせとせっけん』移籍新連載第2回! 同棲初週から、いきなりの暗雲…!?

七つの魔剣が支配する (1) (角川コミックス・エース)

えすの サカエ (著), 宇野 朴人 (その他), ミユキ ルリア (その他)
価格:682円

キンバリー魔法学校に今年も新入生がやってくる。彼らを迎えるのは、満開の桜と魔法生物の華やかなパレード。彼らは知らない。この学園が命の保証のない生きた魔宮である事をーー。「魔剣」を巡る学園ファンタジー!

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

松浦(カドカワBOOKS) (著), 大堀ユタカ (著), keepout (著)
価格:660円

チートを発揮してたら、王家に目をつけられました!? とーさまはエレンを守るためあの手この手で奔走中。かーさまはとーさまの弟の嫁のせいで軽く世界を滅ぼしかけて…。「小説家になろう」発の大人気小説を圧倒的画力でハイクオリティにコミカライズ!!

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

秋 (著), かやはるか (著), しずまよしのり (著)
価格:660円

魔族の姉妹・ミーシャとサーシャが背負う、悲しき運命。≪分離融合転生≫によって分かたれた根源と肉体は、やがて一つの存在に戻っていく。自らに明日が来ないと知りながら、それでもアノスとの出会いを奇蹟と言い、その運命を受け入れるミーシャを前に、アノスは…。「

はめつのおうこく 1巻 (ブレイドコミックス)

yoruhashi (著)
価格:638円

最愛を失ったものは、何よりも無情。 超産業革命がで発展した世界。非科学的な力を恐れた人間たちに、愛する魔女の師匠を殺された人間の少年は、“復讐の魔法使い”となる。 終わりなき復讐のダークファンタジー!

こんなレベルの低い将棋見たことがない! 2

安藤たかゆき (著)
価格:770円

前作から内容もスケールもパワーアップした「こんなレベルの低い将棋見たことがない」シーズン2、特別描き下ろし『安藤たかゆきの一人暮らしエッセイ漫画』を含む増量ボリュームでお届けします。シーズン3があるかどうかはこの本の売れ行き次第!

うちの相方が腐なもんで。(5) (角川コミックス・エース)

澄田佑貴 (著)
価格:682円

【光の腐女子】真琴と【闇の腐男子】幸次郎、課金系腐女子の紬とクール眼鏡推しの照輝。個性が豊かすぎる腐カップルに囲まれて、いままでイマイチ及び腰だった腐男子見習いの早乙女が、ついにボクっ娘御堂に思いを告げる!

峰岸さんは大津くんに食べさせたい (アクションコミックス)

三戸 (著)
価格:891円

いっぱい食べる君が好き!人気者で営業成績もトップの峰岸さんは、なぜか同僚の大津くんによく好物を差し入れてくれる。リア充すぎる彼が苦手な大津くんだけど、実は峰岸さんは大津くんが大好きで…。峰岸→大津の矢印強すぎ片想いの行く末は…

ライトノベル新刊

七つの魔剣が支配するIV (電撃文庫)

宇野 朴人 (著), ミユキ ルリア (イラスト)
価格:644円

新入生の季節を迎えたキンバリー魔法学校。オリバーたちも二年生に進級し、苛烈さを増す授業や日常の中で、魔法使いとしての現実に直面していく。つかの間の休息を魔法都市ガラテアで過ごすことにした6人。魔法の絨毯に乗り、買い物や名物料理を楽しみ、魔法生物のお店を覗く。

俺を好きなのはお前だけかよ(12) (電撃文庫)

駱駝 (著), ブリキ (イラスト)
価格:693円

激動の体育祭、そして『繚乱祭』を終えた俺達、西木蔦高校二年生は、修学旅行で北海道の札幌市を訪れることに。 だがそこには、何故か居るはずのないアホな後輩とアホな先輩の姿が!  まあ、ここまではある意味で想定内の想定外だったんだが―― 「問題ですっ。私は一体誰でしょうっ?」

魔王学院の不適合者5 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

秋 (著), しずま よしのり (イラスト)
価格:825円

暴虐の魔王の再臨によって平和が訪れたディルヘイド。一方アゼシオンでは各地で絶滅したはずの竜が目撃されるようになる。魔王学院と勇者学院が合同で対処に当たったところ、地底の奥深くに未知の世界が広がっていることが判明した。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2 (電撃文庫)

二丸 修一 (著), しぐれうい (イラスト)
価格:644円

幼なじみの黒羽に告白し、見事玉砕した俺。死にたい。フラれるってこんなに辛かったのか……っていうか、あそこまでいったら普通OKするだろ! 笑顔で「ヤダ!」ってなんだよ! マジで女子の気持ちわかんねー。でもまてよ、白草は俺のことが好きなんだよな……

魔法少女育成計画「黒(ブラック)」 (このライトノベルがすごい!文庫)

遠藤浅蜊 (著), マルイノ (著)
価格:642円

シリーズ累計60万部突破! 一度ハマれば抜けられないマジカルサスペンスバトルが新章に突入! 市立梅見崎中学校、2年F組。女子ばかり、わずか15人だけで構成された奇妙な学級だが――その実態は「正しい魔法少女」を育成するために作られた「魔法の国」肝煎りの特別クラスだった!

元公爵令嬢の就職2 ~料理人になろうと履歴書を提出しましたが、ゴブリンにダメだしされました~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

みたらし団子 (著), Nardack (イラスト)
価格:1,079円

晴れて魔王軍の食堂に仮採用された元公爵令嬢ソフィアは、脱落率100%といわれる過酷な新人研修へ。憧れのコックスーツで身を包み、正規採用を目指すが、奇想天外な教官、食べ専の先輩料理人、「歩く天災」と呼ばれる魔王の娘など、周りは変人ばかり。

シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (電撃文庫)

旭 蓑雄 (著), なたーしゃ (イラスト)
価格:671円

お隣に引っ越してきたシノさんは、なぜだか知らないがワーカホリックな俺の世話を焼こうとしてくる。部屋に押しかけてきては温かくて美味しいごはんの用意、汚れ一つ見逃さない掃除洗濯。あまつさえ、膝枕に添い寝まで……。「あの、シノさん、そろそろパソコンを返して欲しいんですが」

ワールドエンドの探索指南2 (電撃文庫)

夏海 公司 (著), ぼや野 (イラスト)
価格:693円

〈学園〉を脱出したボクとヤヒロは、ミハシラを目指し、無人の街を進んでいた。しかし、進むにつれて凶暴さを増すミサキの出現や、物資の消耗に2人だけでの探索へ限界を感じ始める。そんな中、旧い前線基地の〈工場〉が近いと知り、補給のためにかつて〈学園〉が放棄したその施設へと向かうことに。

レムシータ・ブレイブス・オンライン~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~ 【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

右薙光介 (著), 湯気 (イラスト)
価格:1,079円

「釣り【スローライフ】? それよりボクと冒険に行こうよ!」 「だが断る!!」 のんびりしたいだけなのに、現実【リアル】でもVRMMO【ゲーム】でも問題【イベント】続発中! 安穏の頂点を目指すVRMMOファンタジー!

勇者によって追放された元国王、おっさんになってから新たなSSSランク勇者に指名され、玉座に舞い戻る2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

いらないひと (著), 丘 (イラスト)
価格:1,079円

女神からSSSランク勇者の力を授かった元国王カイン。暴君となった彼は魔王討伐の任を無視し、敵の一掃を目指して王国軍を教会軍へぶつけていた。その折、教会軍の教皇が同士討ちで消え、元勇者ヒロトを討伐する好機が舞い込む。更には魔王軍の合流、生き別れた家族との再会と彼の中で平穏への道筋が見え始めたのだが――。

転生者イシュルと神の魔法具【電子版限定書き下ろしSS付】 1巻 (マッグガーデンノベルズ)

青のあらた (著), 村カルキ (著)
価格:1,298円

神に与えられし風の魔法で、異世界を駆けるッ! 主人公・耕一は、ある日異世界に転生する。ある出来事をきっかけに強力な魔法具の力を手にした主人公は、この世界を知るための冒険に旅立つ!

めっちゃ召喚された件【電子版限定書き下ろしSS付】 1巻 (マッグガーデンノベルズ)

さいとうさ (著), ツグトク (著)
価格:1,298円

チート能力を大量に携えた高校生ダークヒーロー、異世界に降臨! 高校生の祈里は、クラスごと異世界に召喚されてしまう。が、祈里だけ何度も何度も異世界からの転移を繰り返し、大量のチート能力を手に入れてしまう!

クレイジー・キッチン (カドカワBOOKS)

荻原 数馬 (著), ジョンディー (イラスト)
価格:1,320円

最高の料理の腕を自負し、自らが作る最高の料理を自分が食べるためだけに使いたい三十路過ぎの洋食屋・洋二。彼の日常は、濃すぎる常連客と従業員や料理仲間たちに囲まれ――なぜこんなことばかり起こる!?

元・世界1位のサブキャラ育成日記 3 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (カドカワBOOKS)

沢村 治太郎 (著), まろ (イラスト)
価格:1,320円

ダンジョンで経験値を稼いだセカンド一行は、スキルも上げようとドラゴン狩りをすることに。さらに、盤石の態勢を整えるため新たな力を求めて、即死級の攻撃を放つ暗黒狼と対峙するセカンドだが――!?

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 10 概念交差のストラクチャー (カドカワBOOKS)

千月さかき (著), 東西 (イラスト)
価格:1,320円

孵化したばかりのシロのため、竜と人との秘密の歴史が眠る魔竜の遺跡を訪れることに。遺跡には人魚がいるというが、出会った人魚は悪徳商人のせいで住処を追われていて……?

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 4 (カドカワBOOKS)

松浦 (著), keepout (イラスト)
価格:1,320円

ごきげんよう、元素の精霊にして女神の娘のエレン(前世人間)です。体験入学した学院で見つけたのは囚われの大精霊! かーさま始め、精霊たち総動員で大救出劇です! さらに、私の転生の秘密も明らかに……!?

大預言者は前世から逃げる 2 ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ (カドカワBOOKS)

寿利真 (著), 雪子 (イラスト)
価格:1,320円

公爵令嬢だけど高級ブランドのデザイナーでもあるグラディス。今度は、一般人向けファッションブランドを創設し、オシャレを極めるため忙しい毎日を送る。そんな中、「あの」事件が再び起こってしまい……!?

お弁当売りは聖女様! 2 ~異世界娘のあったかレシピ~ (カドカワBOOKS)

紫水 ゆきこ (著), 平井 ゆづき (イラスト)
価格:1,320円

聖女召喚の黒幕がわからぬまま、異世界生活続行中の真昼。珍しい料理で皆を驚かせる彼女の腕を見込み、王子直々の『お願い事』がやってくる。ワガママ姫の偏食を直すという、一見簡単そうな依頼だったのだが……?

君は死ねない灰かぶりの魔女 (カドカワBOOKS)

ハイヌミ (著), 武田 ほたる (イラスト)
価格:1,430円

僕は世界有数の大魔法使いを自称する華奢な少女リナリアの弟子だ。偉そうだけど出不精でやたら無防備な「お師匠さま」との平穏な二人暮らしは、だけどある日崩壊した。不死の魔女同士の戦争が始まったのだ――。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 6 (カドカワBOOKS)

土日月 (著), とよた 瑣織 (イラスト)
価格:1,430円

かつて神だった元仲間の襲来により、神界が崩壊し気を失ったリスタ。気付けば、一度救ったはずの「ゲアブランデ」にいて――でも竜人が人間の敵ってどういうこと!? 再び聖哉を召喚し、捻れた異世界救世に挑む!

小説新刊

小説 空の青さを知る人よ (角川文庫)

額賀 澪 (著), 超平和バスターズ (その他)
価格:580円
★★★★☆ 5件のレビュー

山間の街に住む高校生・相生あおい。進路を決める時期なのに大好きな音楽漬けの日々を送る。そんな彼女を心配する姉・あかねの昔の恋人で、高校卒業後に上京したきりだった慎之介が、街に帰ってきた。時を同じくして、あおいの前に、高校時代の姿のままの慎之介こと「しんの」が現れる!やがてあおいは、しんのに恋心を抱いていくが……。

天魔乱丸 (ハヤカワ文庫JA)

大塚 卓嗣 (著)
価格:726円

炎と煙が払暁の空を赤黒く染め、本能寺を焼く。天下人・信長を討たんと光秀の刺客どもが刃を振るう地獄で、森蘭丸は信長の首を独り護る。だが追手から逃れようとしたその時、炎が身体を呑み込んだ。目覚めると――右半身は美貌のまま、左半身が醜く焼け爛れていた。

カッティング・エッジ リンカーン・ライム (文春e-book)

ジェフリー・ディーヴァー (著), 池田 真紀子 (翻訳)
価格:2,200円

『ボーン・コレクター』のリンカーン・ライム・シリーズ最新作!ダイヤへの妄執を紡ぐ殺人者――ニューヨークを揺るがす大犯罪を暴け。シリーズ原点回帰の傑作。

どうしても生きてる (幻冬舎単行本)

朝井リョウ (著)
価格:1,584円

歩き続けるのは前に進みたいからではない。ただ止まれないから。それだけなのに。デビューから10年。進化し続ける著者の最高到達点。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気