週末の新刊「ゴブリンスレイヤー 11」『異世界居酒屋「のぶ」 六杯目』「29とJK 7」などラノベ・小説ほか


9月13〜15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

劇場新作アニメが来年2月公開となる『ゴブリンスレイヤー』や、コミカライズも絶好調な『異世界居酒屋「のぶ」 六杯目』など人気ラノベ最新刊が発売。特に『異世界居酒屋「のぶ」』は最近1〜5巻が電子化され、ようやく最新6巻が4ヶ月遅れですが配信ですね。

また、Twitterに流したところ反応が良かったのが「みんなの精通」。……マニアックですが興味を持つ人は持つ気がしますなぁ……。あとは『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』というワインカタログ付きの書籍も発売のようですね。

9月13〜15日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ゴブリンスレイヤー11 (GA文庫)

蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト)
価格:583円
★★★★★ 2件のレビュー

夏、妖精弓手や鉱人道士が騒がしいギルドの酒場に、女商人が訪れた。「お願いしたい冒険があるのです」 砂漠の広がる東の国境にゴブリンが増えているらしい――。女商人は東国に商談に向かう護衛として、彼ら一党に同行して欲しいという。 「やはりゴブリンか。いつ出発する? 俺も行こう」

異世界居酒屋「のぶ」 六杯目

蝉川夏哉 (著)
価格:1,166円
★★★★☆ 3件のレビュー

冬がやってきていた。新たな運河を海まで通す計画が進む中、侯爵家の当主となったアルヌも、古都がより良くなるように邁進している。融資が難しいという銀行家に居酒屋のぶで新鮮な魚を食べさせ、運河を通すことの有用性を示して説得するなど、アルヌの政治的な手腕が現れてきている。そんなアルヌには婚約者がいる。

29とJK7 ~さらば、憧憬~ (GA文庫)

裕時 悠示 (著), Yan-Yam (イラスト)
価格:583円

「お前、ラノベの編集者をなんだと思ってたんだよ」「ヤクザ」多数の企業が参画するコラボレーション企画「お仕事小説コンテスト」に応募した花恋に受賞の連絡がきた。プロデビューに喜ぶ花恋と鋭二。だが「編集との改稿作業」というプロの洗礼が待ち受けていた。

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?5 (GA文庫)

天乃 聖樹 (著), kakao (イラスト)
価格:648円

「私のこと…………好き、なの?」お互いの好意を示す動かぬ証拠を突きつけられた帝と姫沙。二人の恋愛ゲームは最終局面を迎えた。最後の証拠を奪うため、二人きりでのごく普通の逢瀬を重ね、美月らの妨害もはねのけて心を重ねていく帝と姫沙。

処刑少女の生きる道(バージンロード)2 ―ホワイト・アウト― (GA文庫)

佐藤 真登 (著), ニリツ (イラスト)
価格:648円
★★★★★ 1件のレビュー

GA文庫大賞《大賞》受賞作、待望の第2巻!「この海の近くには、霧があるのよ」古都ガルムをあとにしたメノウたちは、港町リベールへと辿りつく。入り込んだが最後、戻ってきた者はいないと言われるリベールの霧。それは、かつて南方諸島連合を食らいつくした、四大人災『霧魔殿』だった

失格紋の最強賢者10 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)

進行諸島 (著), 風花風花 (イラスト)
価格:1,069円

ガイアスの力で下級魔族を一瞬で殲滅したマティアスは、死んだ魔族からザリディアスに比肩する「混沌の魔族」が近々復活するという情報を得、 この世界に1本しかない武器「人食らう刃」を獲得すべく動き始める――!! シリーズ累計180万部突破!! 超人気異世界「紋章」ファンタジー、第10弾!!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (GAノベル)

森田 季節 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:1,188円

シリーズ累計100万部突破の超人気シリーズ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』5~7巻の巻末に掲載された、アズサの“お姉ちゃん”にして、魔王第一の腹心である農相ベルゼブブの活躍を描く物語が、装いも新たに登場!!

みんなの精通

阿部洋一 (イラスト), ナ月 (編集)
価格:1,318円

投稿で集まった「精通=はじめての射精」のエピソードが驚異の書籍化。笑いあり、涙あり、驚きあり、友情あり、恋心あり、ノスタルジーあり。みんながずっと秘密にしてきた青春のひと幕を一挙公開!漫画『それはただの先輩のチンコ』が話題沸騰の阿部洋一によるイラストも多数収録。

ミルク進化論 なぜ人は、これほどミルクを愛するのか?

マーク・カーランスキー (著), 髙山祥子 (翻訳)
価格:1,944円

みなさんは、毎日、何も気にすることなく牛乳や乳製品を手にしていることでしょう。ミルクは飲む栄養素としてだけではなく、チーズ、バター、ヨーグルト、アイスクリームなどに加工され、広く親しまれています。

Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方

原 深雪 (著)
価格:1,296円

知識ゼロでも大丈夫。お金をかけないワインの楽しみ方、教えます。老若男女たくさんのお客さんにおすすめのワインの紹介してきたAmazonソムリエが、あなたにとっての「本当に美味しいワイン」を見つける方法を伝授。

コミック

タイムスリップオタガール(5) (ポラリスCOMICS)

佐々木陽子 (著)
価格:525円

ココロは三十路、カラダは中二のはとこが、再び体験する平成の夏休み。宿題をして投稿マンガ描いて友だちとコピー本作って……いる途中、突然のエマージェンシー! 友だち同士がはとこを挟んでガチ対立!! ケンカ、ヨクナイ。平和にいこうぜ~~!! 1996年に跳んだオタク女子のタイムスリップ・レジェンド!!

ワンルームワンコ(4) (ポラリスCOMICS)

正田しろくま (著)
価格:583円

キミといるからまいにちが楽しい。ワンコと暮らすワンダフルライフ♪ おっきくてまっしろふわふわ! サモエドのぽてまると飼い主のひとみは犬ぞりレースに初挑戦! 普段は優しいぽてまるだけど、いざレースになると……!?

あたし、なまくびだけど魔法少女はじめました! -夢見の異世界エルドラ-上巻(コミックポルカ)

雨宮ユウ (著), sumire (著), キシマカズオミ (その他)
価格:864円

仲良し女子高生達が送る、お気楽能天気な異世界ライフ開幕……って思ったら、あたし頭だけなんだけど―!? 正義感の強いお気楽女子高生望実ちゃんは、友達を助けるために絵画の中に飛び込むとそこは異世界だった!?

カイニスの金の鳥 1

秦和生 (著)
価格:745円

牧師の娘・リアは幼いころから物語の世界を愛し、小説を書くことを好んできたが、周囲の男性に「女が小説なんて無理だ」と否定され続けてきた。19の歳、男性名「アラン」を名乗って投稿した作品が認められ、小説家としての道が開ける

ライトノベル

異世界国家アルキマイラ2 ~最弱の王と無双の軍勢~ (GAノベル)

蒼乃 暁 (著), bob (イラスト)
価格:1,188円

異世界転移に巻き込まれた無双の魔物国家・アルキマイラとその王・ヘリアン。辿り着いた異世界で悪逆を尽くすエルフの国家・ノーブルウッド先遣隊を撃滅し、無辜の民を救ったことで新たなる地でもその力と名声を拡げつつあった。

家に帰るとカノジョが必ずナニかしています2 (GA文庫)

柚本 悠斗 (著), 桜木 蓮 (イラスト)
価格:648円

俺のお一人様生活を脅かす次なる脅威は、朱莉の騒動が落ち着いた頃にやってきた。俺の『過去』を唯一知る従姉の優衣ねぇが第二のレンタル家族としてやってくることになったのだ。「……久しぶりにキス、しちゃった」

異世界転生で賢者になって冒険者生活2 ~【魔法改良】で異世界最強~ (GAノベル)

進行諸島 (著), カット (イラスト)
価格:1,188円

悲運な死を迎えたミナトが転生したのは、極度に魔法技術が衰退した世界だった。ミナトは魔法陣を最適化することで既存の魔法を超絶破壊力に!さらには自らの手で新たに究極魔法までも作成!膨大な魔力と、全属性を持つ最強の存在「賢者」として無双する!突如として大量発生し、街に迫り来る魔物の大群を退け、人々が避難するための大規模作戦をも成功に導くミナト。

貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ (GAノベル)

三木 なずな (著), kyo (イラスト)
価格:1,188円

これまでの序列やランクや関係なく、王子の中から【公平に】帝位継承が争われることが決まる。最強の力、知性、仲間を持ったノアは、他の王子たちを圧倒し、やがて地上最高の権力者である皇帝の座に就くことに――!? 「小説家になろう」で240,000ポイントオーバー!!(2019年8月8日時点) あふれる知性とチートスキルを持つ最強貴族ノアが、部下を従え異世界を駆ける、異世界貴族転生ファンタジー!!

やせいのえいゆう が あらわれた! たたかう にげる ▼デレる!? (GA文庫)

雪川 轍 (著), まふゆ (イラスト)
価格:648円

やせいじが王国にやってきた!!「内側」の人々の常識外の「外側」育ちのラスティ。アーガスト王国の王女様達へ「魔物の先生」として呼ばれたのだが……。内側に住んでる人って、こんなに弱い……のか!? 無自覚やせいじが織りなす王国ライフとは!

生活魔術師達、世界樹に挑む

丘野境界 (著), 東西 (著)
価格:1,166円

料理、掃除、整理など生活に密着した魔術を学ぶ生活魔術科。戦闘の役に立たないため、学院内で見下されていた彼らだったが、実はとてつもない力を秘めており……。魔術研修で世界樹の麓にあるエルフの郷へ向かった彼らの前に、またまた問題が立ちはだかる――。

ここは書物平坂 黄泉の花咲く本屋さん (富士見L文庫)

新井 輝 (著), 紅木 春 (イラスト)
価格:691円

上司のパワハラで絶望した奈美は、ある日古ぼけた店を見つける。そこは未練のある本が集まる、鬼の店主が経営する地獄の本屋だった。店主からのプロポーズは置いといて、奈美は様々なお客さんを相手に奮闘するが!?

織ノ王国物語 ~七番目の王子と忠誠の剣士~ (富士見L文庫)

あさぎ 千夜春 (著), 青井 秋 (イラスト)
価格:670円

遊牧のテントが燃えている。兵士が迫り来る。王族でありながら草原の民として生きる王女ララは、民をかばったために己の命を狙う兵に見つかり、炎の中を馬で逃げていた。殺される!死に直面したララを間一髪で救ったのは、国一番の剣士ユージーンだった。

勿論、慰謝料請求いたします! 3【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

soy (著), m/g (イラスト)
価格:691円

私、伯爵令嬢のユリアスは悪役令嬢に仕立て上げられるはずが、今や王子殿下の婚約者に。身分は変われどお金儲け(ビジネス)はやめられず、商品開発に没頭していると、殿下が可愛い獣人の子を腕に絡ませ長旅から帰ってきた!その上、「厄災の臭いがする」と指さされ……。浮気ですか?

諸事情により、男装姫は逃亡中!【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

紅城 蒼 (著), 三月 リヒト (イラスト)
価格:713円

王女エルセリーヌは、兄たちが自分を溺愛するあまり縁談を断り続けている事実を知ってしまう! このままでは王家断絶の危機……!?事態を回避すべく、男装して隣国へ渡ったエルは、従兄の紹介で王子の側付きを務めることに

仮そめ夫婦の猫さま喫茶店 なれそめは小倉トーストを添えて (富士見L文庫)

岐川 新 (著), 桜庭 ゆい (イラスト)
価格:648円

願いを叶えると噂の『猫さま』がいる喫茶店にたどり着いた真桜。職を失い、実家に連れ戻される大ピンチに、喫茶店のマスター・鬼塚と結婚したととっさの嘘をつくと、なぜか鬼塚から“契約結婚”を逆提案されて!?

浅草鬼嫁日記 七 あやかし夫婦は御伽噺とともに眠れ。 (富士見L文庫)

友麻碧 (著), あやとき (イラスト)
価格:642円

狩人たちとの騒動を退け、無事に新学期を迎えた少し後。馨の祖父の訃報を受けて、真紀は法事へついていくことになる。訪れた九州の実家で、二人は地域にまつわる伝承と、夜毎屋敷をさまよう不穏な存在に遭遇し……?

書籍

BUBKA(ブブカ) 2019年10月号

BUBKA編集部 (編集)
価格:842円
★★★★☆ 9件のレビュー

【表紙】 白間美瑠(NMB48) 【夏はやっぱり水着やで!グラビア大特集】 ・白間美瑠(NMB48)「Shiroma Style」 ・横野すみれ(NMB48)「また恋をしてしまった……」 ・山本彩加(NMB48)「Endless Summer」 ・矢作萌夏(AKB48)「1st写真集『自分図鑑』発売記念アザーカットセレクション」

PRESIDENT (プレジデント) 2019年 10/4号

PRESIDENT 編集部 (著)
価格:700円

雑誌「プレジデント」は市販で一番売れているビジネス総合誌です。最新のマネジメント手法、ホットな経済情報、今すぐ仕事の役に立つ情報を満載。できるビジネスパーソンは全員読んでいる。毎月第2、第4金曜日発売

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気