5日の新刊『ヤングジャンプ』「ローカル女子の遠吠え 5」「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 3」ほかLINE文庫などラノベ多数の296冊


9月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

そういう流れになるかなぁと薄々思ってましたが水着グラビアに風当たりがキツくなりつつあるなかで『ヤングジャンプ』がキンプリ・平野紫耀のグラビアを史上初で掲載。『週刊少年チャンピオン』も男性表紙ですし、性別を超えてグラビア戦国時代がはじまるといいですね。

ほか、コミックでは『ローカル女子の遠吠え』『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』『赤髪の白雪姫』とまんがタイム・ヒーローズ・花とゆめから発売。

それは置いといて、5日はライトノベル各レーベルの新刊発売日。創刊したばかりのLINE文庫が怒涛の新作ラインナップほかレジェンドノベルス・ドラゴンノベルス・BKブックス。あとは主婦の友社のヒーロー文庫が既刊電子化とあわせて新刊をだしてきてますね。02時現在で296冊がKindle配信しています。

9月5日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ヤングジャンプ 2019 No.40

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

トキメキ満載! 目白押し! 「ヤングジャンプ 2019 No.40」、紙と同時に配信!/9月6日(金)実写映画公開を記念して巻頭カラー! 白銀&かぐやの冬休みデートに、まさかの身内大集合!

週刊少年チャンピオン2019年40号

鈴木リュータ (著), 髙橋ヒロシ (著), 板垣巴留 (著), 渡辺航 (著), 細川雅巳 (著), 板垣恵介 (著), 中村勇志 (著), キャットタング鈴原 (著), 西修 (著), & 17 その他
価格:310円

●最高の男たちの共演!『WORST』祭り、特大号!●映画『HiGH&LOW THE WORST』10/4公開記念!鳳仙学園・上田佐智雄役『志尊淳』、表紙&巻頭グラビア!SPインタビュー記事もあり!●単行本①②巻、累計50万部突破記念巻頭カラー!

ローカル女子の遠吠え【電子限定版】 5巻 (まんがタイムコミックス)

瀬戸口みづき (著)
価格:583円

電子限定描き下ろしあり。静岡(しぞーか)は奥深い!!富士山頂から駿河湾海底まで高低差約7000m。静岡にUターンした有野りん子。静岡食命の元都民、まつり命の浜松市民、富士山命の東部民、無関心伊豆人、さらに新キャラも加わった多種多様な県民にざわつく日々

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 3(ヒーローズコミックス)

柴田ヨクサル (著)
価格:680円

「俺をショッカーにしてくれないか!?」渾身のライダーパンチで怪人“蜘蛛男”の驚異を退けた東島たち。一方、「偽ショッカー」強盗事件以降、ヤクザの中尾はくすぶった毎日を送っていた。ある日、「雲田」と名乗る奇妙な青年と遭遇し、不幸に振り回され続けた彼の運命は大きく動き出す…!

ちんまり経理のヒメ先輩 2巻 (まんがタイムコミックス)

kera (著)
価格:648円

同居の中学生上司を見守りたい!!三十路手前にして親戚の工務店に住み込みで働き始めた若林に仕事を教えるのは中学生で経理担当の一人娘・ヒメちゃん。年下のヒメ先輩に教わりつつ、けなげな彼女の成長を見守る若林との心のふれあいを描く、ドキドキ同居の完結巻!

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム (LINE文庫エッジ)

アサウラ (著), 赤井てら (イラスト)
価格:702円

これといった趣味もなく、日々をなんとなく過ごしていた青年・貞夫と、その友人シノ。二人の青年がある日偶然立ち入ってしまったお店……エアガンショップ『大野公房』。彼らを出迎える姉妹の店員、舞白菜花と璃良。彼女達に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、貞夫とシノの童心を強く強く刺激するのだった。

CHiLD ―境界からの降臨者― (LINE文庫エッジ)

箕崎准 (著), かぼちゃ (イラスト)
価格:756円

『ハンドレッド』の箕崎准が贈る、圧倒的バトルファンタンジー、開幕!平凡な高校生、篠宮総司は混乱していた。突如空から降ってきた自分をパパと呼び懐く《CHiLD》のルリ。ルリに槍を向け引き渡しを要求する少女、氷室鈴華。曰く、破壊神の魂より生み出された人類を滅ぼすための存在、それが《CHiLD》だという。

ブルバスター 02

窪之内英策 (イラスト), 中尾 浩之 (その他)
価格:1,620円

小型巨獣の捕獲に成功した沖野たちは巨獣出現メカニズムの解明を期待してシオタバイオを訪れるも、門前払いに等しい扱いを受けてしまう。一方、波止工業に新たな新人がやってくることに。大手企業からの出向社員・鉛修一は就業規則にやたら口うるさいなどひと癖もふた癖もある人物で……。

レールアテンダントガール 車内販売にまいりました! (LINE文庫)

豊田巧 (著), 伊東フミ (イラスト), 松山せいじ (イラスト)
価格:702円

彼女の夢は、特別車両であるグランクラスの専属アテンダントになること!とはいえ、新米アテンダントの七海にとってそれはまだまだ遠い先の話で、先輩や同期、周囲の人たちに支えられつつ、なんとか日々の業務をこなすのに精一杯。

勇者の君ともう一度ここから。 (LINE文庫エッジ)

みかみてれん (著), えいひ (イラスト)
価格:724円

勇者セラフィルナは、己の命と引き換えに狂神を討ち倒し、世界を救った。一方、かつて勇者と共に旅をしていた隻腕の青年ジャンは、片田舎にて後悔の日々を過ごしていた。剣神と呼ばれながら、彼は逃げ出したのだ。──たかが腕を切り落とされた程度で。

エクストラ・フォーリン・エールワイフ ―異世界の奥さんは日本のビールを学びたい― (LINE文庫エッジ)

阿羅本景 (著), 葉賀ユイ (イラスト)
価格:702円

長野義文は叔母の美沙に幼少の頃から恋心を抱いていた。彼女が二年前に病没するまでは――。その後、義文は美沙の忘れ形見である千沙都の未成年後見人となり、同居生活を送っていた。そんな折、突然彼らの家に異世界から勇者の妻が転移してくる。

JK無双 2 終わる世界の救い方 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

津田夕也 (著), あきま (イラスト)
価格:1,166円

世界がゾンビだらけになり「終末」を迎えていたことを知る主人公の女子高生(以下JK)。セーフティゾーンとなった学校の校舎に立てこもる人々に協力し、JKは生存者の探索などに尽力する。その最中、JKは、頭の中に流れる「幻聴」が自分のレベルが上がっていることを知らせるアナウンスと知る(……)この不思議な世界の真実が明らかになっていく――。

コミック

河原課長とギャル部下ちゃん 1巻 (まんがタイムコミックス)

おりがみちよこ (著)
価格:648円

勤続20年、真面目にこつこつ働いてきた河原課長だったがその平穏な毎日がおびやかされることに。よりにもよって大の苦手な「ギャル」が部下として入ってきたのだ。しかも、どういうことかなつかれてしまい……。堅物上司×ギャル部下オフィスコメディー!

キリングバイツ14(ヒーローズコミックス)

村田真哉 (著), 隅田かずあさ (著)
価格:680円

「獅子」との再戦を望む「虎」に立ちはだかったのは、三人目の「宇崎」の少女!一方、純は応援団の鮫島とタイマンを張る事に…!?獣闘士、管理局、財閥――。決勝に向け、いくつもの闘志と陰謀が渦巻き始める!!

ゴルゴ13(194) (コミックス単行本)

さいとう・たかを (著)
価格:680円

児童の人身売買・強制労働が今も続くコートジポワール。少年時代にその犠牲となった男が当時の友人の仇を討つために、ゴルゴに復讐を依頼する。その条件というのは…!? 表題作『苦いチョコレート』他、2話(『顔のない男』『DEATH POOL』)を収録。

モーニング 2019年40号

山田芳裕 (著), 江口夏実 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 弘兼憲史 (著), 田島隆 (著), 東風孝広 (著), なきぼくろ (著), 三田紀房 (著), 亜樹直 (著), & 19 その他
価格:400円

限定版は完全新作OAD付き!最新単行本29巻、9月20日(金)発売!! 4年連続4度目のコラボ!「ゆったり現世バカンス肆 in 奈良健康ランド」 9月14日(土)より開催

赤髪の白雪姫 21 (花とゆめコミックス)

あきづき空太 (著)
価格:486円

ゼンはイザナからウィラント赴任を命じられ王都を出ることに……。一方、リリアスでは白雪たちがオリンマリスを改良して出来た“光る植物”が、新種として認められるかどうかの審査が間近に迫り……!?

おしゃピクしませんか? 1 (花とゆめコミックス)

南マキ (著)
価格:486円

「おしゃピク」…それは「おしゃれなピクニック」のこと♪JS(小学生)・JK(高校生)・OL・主婦の女子4人が美味しいものと可愛いものに囲まれながら熱―い友情を育みます!

咲宮涼作品集「ぼっち同盟」 (花とゆめコミックス)

咲宮涼 (著)
価格:486円

高嶺の花過ぎて友達ができない女王様系ぼっちの詩音は、とあるきっかけで同じクラスの問題児・成田蒼平と、お互いの友達作りに協力する「ぼっち同盟」を結成する。表題作他、珠玉の青春ラブコメ4編を収録。

悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 2 (FLOS COMIC)

吉村 旋 (著), 柚原 テイル (その他)
価格:612円

ノルティア教会で自由を謳歌するエリザベスのもとに、男爵令嬢・シャルロッテから緊急SOS!家の都合で苦手な舞踏会へ駆り出されることになった友人のために、エリザベスが一肌脱ぐことを決意して――

トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 3 (花とゆめコミックススペシャル)

ふじつか雪 (著)
価格:486円

料理男子・瀬戸くんと絶賛同棲生活中のすずな。ある日、友人・律子の結婚式に参加することに♪新郎新婦のお祝いムードの中飲むお酒は最高に幸せで美味しい…★幸福が盛りだくさんの第3巻!

君は春に目を醒ます 4 (花とゆめコミックス)

縞あさと (著)
価格:486円

人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上から同級生になった千遥を、兄ではなく同級生として好きになった絃。文化祭後から様子のおかしかった千遥が風邪で休んだため、お見舞いに行くことに。熱で朦朧とする千遥から本音がこぼれて……?

【電子版】LaLa 10月号(2019年)

LaLa編集部 (著)
価格:432円

大ブレイク!巻頭カラー「君は春に目を醒ます」(縞あさと)ではデートの勢いで絃と千遥に進展が!? 「赤髪の白雪姫」(あきづき空太)は美麗表紙で登場♪

【電子版】メロディ 10月号(2019年)

メロディ編集部 (著)
価格:648円

♪秋の新作ラッシュ!★表紙で登場!!「大奥」よしながふみ 発売中の最新17巻の続きが読める!★巻頭カラー!「ぼくは地球と歌う」日渡早紀★W新作読切「兵隊さんと月夜のワルツ」つぐみ屋&「真夜中ポスト」朔野安子

ライトノベル

最弱の弟子 (ヒーロー文庫)

高崎 三吉 (著), 鍋島 テツヒロ (イラスト)
価格:690円

師匠の元を追い出された「ダメ弟子」が大暴れ!?ドラゴンを屠る少年が繰り広げる、勧善懲悪の勘違い痛快ストーリー! 「師匠」に育てられながら、十年間格闘術の鍛錬に励んだ少年ジェセットは、 十五歳になっても師匠に一撃も与えられないダメ弟子として、 ある日突然、破門を宣告されてしまう。

ファンタジーには馴染めない ~アラフォー男、ハードモード異世界に転移したけど結局無双~ (ドラゴンノベルス)

nov (著), せんむ (イラスト)
価格:1,404円

間柄修一は、ある日ファンタジー世界に迷い込んでしまう。そこは言葉も通じぬハードモード異世界! 問答無用で奴隷に落とされ開拓村送りに……。しかし、そんな過酷な環境の中、お気楽な彼は意地と思い込みで発動させた独自の魔法と戦法で成り上がっていくのだが――。

たのしい傭兵団 5 (ヒーロー文庫)

上宮 将徳 (著), 望月 朔 (イラスト)
価格:691円

お姫様の親衛軍団長に!? 内乱の渦中に巻き込まれる!? 辺境から帰国した騎馬隊を巡って大波乱の第5弾が登場。山猫傭兵団の戦力増強のためにウルズバールの地に向かったウィラード。かつての知り合いであるヒルシャーンを説得し、馬と部族の若者達を仲間に加えてビムラへと帰国することになった。

魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。 2 (ドラゴンノベルス)

飛野 猶 (著), 大熊 まい (イラスト)
価格:1,512円

魔獣たちの保護を続けるタケト一行。本大好きなマンドラゴラに、不動のゴーレム、最後は巨大なヒュドラまで!? 貴重なモフモフ達を守るため、悪党たちを懲らしめろ!

鑑定能力で調合師になります 10 (ヒーロー文庫)

空野 進 (著), ともぞ (イラスト)
価格:691円

国中に病気が蔓延! 「最悪の厄災」を治す薬の作り方とは! ? ロングセラーほのぼの調合ファンタジー第10弾!海水浴から王都に帰ってきたツカサたちは、貴族街がやけに静かなことに違和感を覚える。その翌日、ツカサの元に診察の依頼が入り、患者を鑑定すると症状の欄に「硬直」の文字があった。足に切り傷があり、貴族街で何かを踏んだかもしれない、という証言をもとに貴族街で原因を探すのだが、見つからない。

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 3 (ヒーロー文庫)

翠川 稜 (著), 赤井 てら (イラスト)
価格:622円

温泉、プール、娼館経営…。キュートで聡明なお姫様が、コワモテ騎士とともに辺境開拓で大活躍!じれじれラブコメ第3弾! ウィンター・ローゼに到着した第六皇女ヴィクトリアは、魔術を存分に使って温泉掘削をしたり、次々に新しいアイデアを出したりと、辺境開拓を進めていた。

最強の魔物になる道を辿る俺、異世界中でざまぁを執行する (2) 【電子限定SS付】 (BKブックス)

大小判 (著), めばる (イラスト)
価格:1,296円

最愛のシャーロットを醜悪な魔の手から救い出したゼオ。しかし魔物の身であるがゆえに、ゼオは彼女の元を離れ、人の目のない魔物の跋扈する樹海の奥に身を隠していた。いつの日か、人間と交流できるようになることを夢見て

美味しいダンジョン生活 【電子限定SS付】 (BKブックス)

神谷透子 (著), DAMDA (イラスト)
価格:1,296円

20年前、前触れなく世界各地に現れた「ダンジョン」。そこから溢れ出した魔物は多くの人々の命を奪い、大きな混乱を呼んだ。そんな超危険な「ダンジョン」が、薄幸の独身OL・潤子の家に現れた!?

転生勇者の気まま旅 1 (ヒーロー文庫)

九頭 七尾 (著), riritto (イラスト)
価格:622円

一人で魔王を倒した最強の勇者が、美少年に転生して旅に出る!従魔のスライムと獣人の双子とともに悠々自適な冒険者ライフ!リオンは剣術も魔法も治癒も一人でできる万能の勇者だった。そのためパーティを組まずに、たった一人で魔王を撃破してしまう。

ゴブリンの勇者2 (ドラゴンノベルス)

神虎斉 (著), toi8 (イラスト)
価格:1,512円

様々な強き者たちとの出会い、別れ、戦いを通し、名を得たゴブリンは、生きること、死ぬこと、の本当の意味を学んでいく――最弱から、最強へ。名もなきモンスターの生きざまを描く、待望のシリーズ第2弾!

俺はダンジョンマスター、真の迷宮探索というものを教えてやろう 2 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

北乃ゆうひ (著), 黒井ススム (イラスト)
価格:1,166円

ようやく手ごたえのある探索者(シーカー)と出会えたダンジョンマスターのアユム。しかし、まだまだ物足りない彼は、ゼーロスとケーンという「そこそこ」期待に応えてくれそうな探索者を見つけ、二人にノリノリで様々なトラップを仕掛ける。見立て通りにトラップを回避するゼーロスとケーンに、アユムは更なる楽しみを見つけるのだった。

翠竜のティリストリ (LINE文庫エッジ)

寺田とものり (著), ファルまろ (イラスト)
価格:724円

『真竜戦争』……それは世界の化身たる『竜姫』たちによる、終わりのない戦い。 九頭竜の里、そこで“平穏でなにもない”日々をおくる高校生、妃成カグナ。 大きなニュースのひとつもないこの街で、目立った話題と言えば、 季節外れの転校生が隣のクラスにやってきたことぐらい。

悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 2【電子特別版】

柚原 テイル (著), 白谷 ゆう (イラスト), 吉村 旋 (その他)
価格:1,296円

公爵令嬢時のエリザベスに何かと絡み、国外追放に追い込んだ張本人・モワーズ王女ロゼッタ。彼女が駆け落ち婚を挙げるために向かう先は――エリザベスの追放先・ノルティア教会!?

取締役は神絵師 (LINE文庫)

水沢あきと (著), 笹森トモエ (イラスト)
価格:680円

複業時代の新感覚お仕事・エンターテインメント! 漫画家の夢を諦めシステムベンダーで働く主人公・岩見。慣れない仕事に悪戦苦闘する毎日だったが、取締役で年下の女性上司・柳野から受け取った資料の中に、有名絵師の生イラストが挟まっているのを発見する。「見ました……?」 クールで厳しい年下の上司は、実は神絵師だった!?

居酒屋がーる (LINE文庫)

おかざき登 (著), pon-marsh (イラスト)
価格:680円

片菊嘉穂は今日も馴染みの居酒屋『竜の泉』のカウンターで日本酒をたしなんでいた。嘉穂の頼んだ料理が運ばれてくると、それを隣で見ていた女性が「おいしそう。私もそれください! 」と頼み、さらにその隣に座っていた女性も「わたしも便乗させてもらってもいいですか?」と続けて頼む。

出雲の阿国は銀盤に舞う (LINE文庫)

つるみ犬丸 (著), もりちか (イラスト)
価格:702円

歌舞伎の創始者と言われる出雲の阿国。戦乱の時代に生まれ、その踊りで人々を魅了した彼女は、一つの無念を抱えてこの世を去った。そして時は流れ、現代。出雲大社の拝殿の前に、一人の少年の姿があった。彼の名は名越朋時。「氷上の舞踏会」とも呼ばれる、フィギュアスケート・アイスダンスの選手である(……)『ああ、驚いた』。こうして伝説の踊り子・出雲の阿国は現代に蘇った——ただし、猫の姿で。

異世界洋菓子店フォックステイル ラベンダー香る、甘さを忘れた街唯一のパティスリー (LINE文庫)

月夜涙 (著), 切符 (イラスト)
価格:659円

天才パティシエと称され、若くして有名店の看板となった西野淳。賞賛されながらも、どこか満たされない日々を過ごしていた。そんなある日疲労から意識を失い、目が覚めるとそこは異世界だった。その異世界の街は以前までありとあらゆる贅を禁止されており、改正された今でも砂糖は見向きもされなくなっていた。途方に暮れていた淳だが、この街唯一の洋菓子店と出会い働かせてもらうことに。

魔界本紀 1 下剋上のゴーラン 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

茂木鈴 (著), lack (イラスト)
価格:1,166円

元日本人の青年が、オーガ族として魔界に転生した。その名をゴーラン。魔界は現在、あちこちで戦争が勃発し、下克上上等の大戦国時代を迎えていた。加えて、魔界の住民は脳筋な奴らばかりで、特に謙遜を重んじる日本人には生きにくい世界だ。なにしろ、魔界の住民ときたら半歩下がると2歩踏み込んでくるやつらしかいない。

小説

NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第1部 (文春e-book)

宮藤 官九郎 (著)
価格:1,900円

2019年のNHK大河ドラマ「いだてん」第1部(第1回~24回)のシナリオ集。「日本マラソンの父」金栗四三編の興奮が蘇る!「いだてん」は宮藤官九郎氏が、4年近い月日をかけて完成させた大傑作だ。

時空大戦 3 人類最後の惑星 (ハヤカワ文庫SF)

ディトマー アーサー ヴェアー (著), 月岡 小穂 (翻訳)
価格:1,166円

人類最後の惑星となったテラ・ノバに、敵の本拠星系発見との報告が入った。しかもその敵コロニーは、正体不明の超巨大航宙艦によって攻撃を受けているという。ただちに会議を開いたシャイローの前に、突如ヒューマノイド型異星人の幻視が現われた。

あなたを見てます大好きです (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ローラ シムズ (著), 国広 喜美代 (翻訳)
価格:842円

有名女優のあなたは、夫と3人の子供に恵まれ幸福の絶頂。それに比べてご近所に住むわたしは、不妊治療を諦め夫に捨てられ、幸せもキャリアの未来も何もない……でも、あなたを一番理解しているのは、毎日の生活を見守るこのわたし。今度のご近所パーティで絶対あなたとお友達になれるはず――不幸の連鎖から目を逸らすべく、女優と仲良くなることに固執していく、わたし。羨望と落胆が人生を狂わせる、痛恨の心理スリラー

マンハッタンの狙撃手 (ハヤカワ文庫NV)

ロバート ポビ (著), 山中 朝晶 (翻訳)
価格:1,361円

記録的な寒波に見舞われるマンハッタンで連続狙撃事件が発生。天才的な空間把握能力を持つ元FBI捜査官の物理学者ルーカスは、かつての同僚の要請で捜査の前線に舞い戻る。犯行が移動中の被害者の頭部を正確に撃ち抜いた長距離狙撃であることを突き止めるがその直後、さらなる犠牲者が出てしまう

サイコセラピスト (ハヤカワ・ミステリ)

アレックス マイクリーディーズ (著), 坂本 あおい (翻訳)
価格:2,052円

抑圧的な父親のもとで育ち、苦しんだセオ。自分と似た境遇の人々を救いたいと願う彼は、心理療法士になった。順調にキャリアを重ねるうち、彼はずっと気になっていた六年前の殺人事件の犯人――夫を射殺した画家――を収容する施設の求人広告を目にする。事件以降ずっと沈黙している彼女の口を開かせることができるのは、僕しかいない。そう思ったセオは彼女の担当に志願するが……。《ニューヨーク・タイムズ》ベストセラー・リストに連続23週ランクイン。巧みなプロットと戦慄のラストに圧倒される傑作ミステリ

罪と祈り

貫井 徳郎 (著)
価格:1,652円

元警察官の辰司が、隅田川で死んだ。当初は事故と思われたが、側頭部に殴られた痕がみつかった。真面目で正義感溢れる辰司が、なぜ殺されたのか? 息子の亮輔と幼馴染みで刑事の賢剛は、死の謎を追い、賢剛の父・智士の自殺とのつながりを疑うが……。隅田川で死んだふたり。そして、時代を揺るがした未解決誘拐事件の真相とは?

LINEノベル Androidアプリリリースキャンペーン

本日新刊一挙発売なんで何かリリースでもないかな、と調べたら現金プレゼントキャンペーンをやってたのでシェア。特に依頼を受けたりとかしたわけでなく、勝手にやってます。新興レーベルは基本、勝手に応援するようにしてます。

https://twitter.com/novel_LINE_jp/status/1168712891156942849

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気