5日の新刊 逢空万太・鎌池和馬・春日みかげらが参加の新レーベル【LINE文庫】【LINE文庫エッジ】創刊作品など182冊


8月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

LINE×電撃文庫の元編集長・三木一馬がタッグを組んだ新ラノベレーベル「LINE文庫」「LINE文庫エッジ」の創刊ラインナップ9冊が配信。また5日は講談社のレジェンドノベルス、角川(富士見書房)のドラゴンノベルス、ぶんか社のBKブックス発売日なので毎月熾烈なラノベ文芸の殴り合いが見れそうですね。

そのほかでは月曜恒例『ヤングマガジン』『ビッグコミックスピリッツ』合併号に少年画報社の『ヤングキングBULL』『LaLa』など月刊誌。あとは、花とゆめコミックスやFLOS COMICSなど女子向けレーベル作品が配信しているようです。

8月5日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ウィッチクラフトアカデミア 〜ティノと箒と魔女たちの学院〜 (LINE文庫エッジ)

逢空万太 (著), bun150 (イラスト)
価格:724円

人気作家・逢空万太が新レーベルLINE文庫エッジに登場!女の子だらけの学院に、男の子が一人!?誰よりも速く飛べる魔女になるために、少年は今日も宙(そら)を駆ける!

魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を (LINE文庫エッジ)

鎌池和馬 (著), HIMA (イラスト)
価格:767円

シリーズ累計1800万部を誇る『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬がおくる、チートでイリーガルな魔導ハッキングバトル!——君は、魔法世界の『裏側』を知る勇気はあるか?神々しい輝きを放つ魔法世界。人々は魔族を圧倒し、鎖で繋いだ天空都市を青い空を抜けるほど高く飛ばし、その文明を謳歌させた。

項羽さんと劉邦くん 〜少年は阿房宮(ハーレム)を目指す〜 (LINE文庫エッジ)

春日みかげ (著), wingheart (イラスト)
価格:724円

名もない一人の社畜が死にました――。しかし、彼は赤龍の導きにより、古代中国に似た異世界へと転生させられ、劉邦という名前を得る。だが劉邦は社畜に捧げた人生を取り返すべく、スローライフを満喫することに決め、幼なじみたちとのんびり過ごしていたが、姫将軍・項羽との出会いで一変する。

デュアル・クリード (LINE文庫エッジ)

津田彷徨 (著), ジョンディー (イラスト)
価格:702円

異世界に召喚された英雄たちによる、国盗り合戦開幕!己の信条(クリード)の基『知略』と『力』をぶつけ合え!!塾へ向かう際に突然意識を失った亮。失った意識の中で、彼は女神と名乗る存在から彼女を信仰している民を救ってほしいと頼まれる。そして女神は「そのための力をあなたに与えた」と告げ姿を消す。

アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)

三雲岳斗 (著), 沙汰 (イラスト)
価格:702円

妖しくも美しき、スタイリッシュ伝奇アクション、ここに開幕!美貌の青年、真継晴の周囲で繰り返し起きる悲惨な事故。それは晴の祖父、座倉統十郎が持つ骨董品「匣」の相続を争う、親族たちの謀略だった。命を狙われた晴の護衛として雇われたのは、横浜山手に店を構えるという、骨董品店「杠屋(あかなしや)」の面々。彼らは、いわくつきの古道具「特殊骨董」の始末を請け負う特殊骨董処理業者であり、彼ら自身もまた特殊骨董の化身――付喪神なのだという。

狼は眠らない 02

支援BIS (著), 田ヶ 喜一 (著)
価格:1,404円

師のもとで薬草、魔法と、強さの為にさらに技術を磨くレカン。<黒衣の魔王>と周りに呼ばれ冒険者としての日々を過ごすなか<回復>の力を取り巻く人の欲望に巻き込まれる。様々な人々の想いが渦巻くなかで、己の剣(みち)を信じ大切なものを守るため、レカンは戦うーーー。

ヤングマガジン 2019年36・37号

宮下英樹 (著), 植野メグル (著), 南勝久 (著)その他
価格:400円

【巻頭カラー】巻頭カラー!! 『センゴク権兵衛』運命の小田原合戦目前! いざ、奇跡の挽回へ!!  単行本16巻8月6日(火)発売!!! 【巻頭グラビア】グラビア界の次世代を担う伊藤小春ちゃん、沢口愛華ちゃん、福田愛依ちゃんの3人が超フレッシュにYM登場!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年36・37合併号【デジタル版限定グラビア増量「大原優乃」】

週刊ビッグコミックスピリッツ編集部 (著), 浦沢直樹 (著), 石ノ森章太郎 (著)その他
価格:389円

●巻頭グラビア「大原優乃」●巻頭カラー『あさドラ!』浦沢直樹●巻中カラー『風都探偵』石ノ森章太郎+三条 陸+佐藤まさき●巻中カラー『恋と国会』西 炯子●巻中カラー『ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉●『アオアシ』小林有吾+上野直彦

コミック

ヤングキングBULL 2019年9月号 【雑誌】

細野不二彦 (著), 加藤雄一 (著), 芹沢直樹 (著)その他
価格:450円

「マンキツBLUES」細野不二彦/「やんちゃギャルの安城さん 出張版」加藤雄一/「猿ロック REBOOT」芹沢直樹/「真・一騎当千外伝」塩崎雄二/「儚いくん」柳内大樹/「スエゼンくんはいつもお預け」サブスカ/「爆音列島」髙橋ツトム/「アンファミ 」小幡文生/「児童養護施設で育った俺がマンガ家になるまでの(おおよそ)8760日」

アイドリッシュセブン Re:member 2 (花とゆめコミックススペシャル)

種村有菜 (著), 都志見文太 (著), バンダイナムコオンライン (著)
価格:486円

話題の人気アイドルリズムゲーム小説版をコミカライズ!万理を失い、全てに絶望して歌うことをやめた千(ユキ)。夢破れ失意の中、Re:valeのファンになった百(モモ)。それぞれの視点で描かれる、Re:valeの過去とは――。

アイドリッシュセブン 7 (花とゆめコミックススペシャル)

山田のこし (著), 種村有菜 (著), バンダイナムコオンライン (著)
価格:486円

話題のアイドル育成ゲーム公式コミカライズ、最終巻!(1)いちご狩りでかっこよさを競う!?(2)水泳大会で水着姿を堪能★(3)IDOLiSH7のハロウィンはナギプロデュースのコスプレで!?(4)抱かれたい男1位になった楽は…?

劉備徳子は静かに暮らしたい 4 (花とゆめコミックス)

仲野えみこ (著)
価格:486円

新キャラも続々登場! 学園転生★三国志ラブコメ、第4巻!蜀の三人の目の前に、新たな転生武将が登場! かつて劉備のピンチを何度も救い、徳子からの信頼も厚い、恋のライバル?出現に、心中穏やかではなくなる関と飛虎。まだまだ平穏じゃいられない、学園生活…!

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (FLOS COMIC)

なびこ (著), 杏亭リコ (その他), 封宝 (その他)
価格:680円

死ぬまで課金したスマホ乙女ゲームに悪役令嬢として転生した主人公・イザベラ。愛しのモブキャラとの婚約が叶ったのですが、彼の洞察力で転生者バレ…。まずは学院入学まで、フラグを避け乗り切ることができるのか?

薔薇姫の目醒め (花とゆめコミックス)

石原ケイコ (著)
価格:486円

結婚を控えたローザ姫が、何者かに拐かされた――… アゼルと名乗る男は、レオトニア国・宰相への反乱を企てる「とある方」に頼まれ姫を攫いに来たと言い…?表題作ほか、LaLa増刊に掲載された珠玉のファンタジー読切「世界の果ての草原で」「彷徨う星は、」「クドリャフカ」を収録。

外科医エリーゼ 1 (FLOS COMIC)

mini / KIDARIENT (著), yuin (その他)
価格:994円

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…

ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 5 (花とゆめコミックス)

日渡早紀 (著)
価格:486円

ヘンルーカが狙う月基地に再アクセスするため東京タワー解禁を提案する大介。その鍵を握る「黒聖歌」とは…?

偽りのフレイヤ 3 (花とゆめコミックス)

石原ケイコ (著)
価格:486円

静かに怒りを湛え、フレイヤはレレン砦に辿り着く。疲弊した兵、投石機による猛攻、百戦錬磨のシグルズの将――。落城寸前の砦を守るため、フレイヤは「ある作戦」を決行するが…?絶望の淵で、偽りの少女は何を想う――…

マリッジパープル 2 (花とゆめコミックス)

林みかせ (著)
価格:486円

うっかり書いた婚姻届のせいで、諭吉専属の雑用係になった凛。婚姻届奪還のために近づいたつもりが、お泊りや遊園地デートで気持ちに変化が…? さらに、ミステリアス男子・佐和田が凛に急接近――!鈍感女子×振り回され暴君の恋、第2巻☆

【電子版】LaLa 9月号(2019年)

LaLa編集部 (著)
価格:432円

祝・創刊43周年! 大人気「学園ベビーシッターズ」(時計野はり)超キュート表紙で登場です! 巻頭カラー「赤髪の白雪姫」(あきづき空太)は新たな展開…!? BIGプロジェクト☆KONAMI発の少年ダンサー育成ゲーム「ダンキラ!!!」公式コミカライズ第二弾は藤原ヒロがお届け! ヒット連載「マリッジパープル」(林みかせ)&「劉備徳子は静かに暮らしたい」(仲野えみこ)は大注目カラー

ライトノベル

異世界再建計画 2 転生勇者の後始末 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

南野雪花 (著), Kotakan (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】異世界で蔓延した「脚気」から人々を救うため奔走したエイジとティアマト。異変の原因を突き止めた二人(?)はこの世界を立て直すことを決意する。ティアマトに加え、魔狼(フェンリル)のベイズ、妖精猫(ケットシー)のヒエロニュムスが仲間となり、4人は新たな旅に出ることになった。

謎のおっさんオンライン 2 世界で一番やべぇヤツ 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

焼月豕 (著), Aji (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】西暦2030年代に人類が開発した大規模多人数参加型オンラインRPG「アルカディア」。そこであまりのスペックと生産性、攻撃力の高さから「謎のおっさん」と呼ばれ憧憬を集める男がいた。謎のおっさんはβテスト時代に冒険を共にしたかつての仲間と超高難易度ダンジョン【試練の塔】に向かう。

滴水古書堂の名状しがたき事件簿 1 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

黒崎江治 (著), Tamaki (イラスト)
価格:1,166円

【レジェンドノベルス・エクステンド】 【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】大学卒業を控え、進学も就職も選べなかった「私」こと楠田由宇子。あるきっかけから、「滴水古書堂」という古本屋でアルバイトを始めることになる。しかし、店主の古戸時久は謎めいた男。

神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 2 (ドラゴンノベルス)

にゃんたろう (著), 岩崎 美奈子 (イラスト)
価格:1,404円

王妃様に気に入られ、隣国への特使を頼まれたネロ。やる気満々のミーちゃんに腹ペコ猫妖精ペロ、お姉さん馬スミレの神猫一行が目指すは南国!海にお魚、騎士団に飛竜! 皆でバカンスを楽しもう…と思ったら、道中で助けた魔物に慕われ、更にモフモフが増えていく!?

スケルトンは月を見た (ドラゴンノベルス)

アルファル (著), 六七質 (イラスト)
価格:1,404円

アンデッド族の中でも、最弱のモンスターと言われている「スケルトン」。何も考えることのないモンスターである彼は、何気なく、毎日のように洞窟の中から月を見上げていた。ある日、いつものように月を見上げていると、彼は一言声を漏らした。『 …… 』そのスケルトンは、その日から考えることを覚え、喋り、自分の考えに従って生きるようになる。

世界を救うまで俺は種族を変えても甦る 2 トライ・リ・トライ 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

原雷火 (著), 田中健一 (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】自分が何者かわからない主人公に「ゼロ」という名を与えたのは不思議な小動物・ナビだった。冒険の前にステータスを割り振りタフネスさを有すオークとなったゼロは、恋仲となったドワーフの女性・ガーネットと添い遂げようとした矢先に命を落としてしまう。

フラレた後のファンタジー 2 (ドラゴンノベルス)

マルチューン (著), ox (イラスト)
価格:1,404円

『力』を覚醒させ巨人スヴャトゴールから魔導都市を守ったロージャ。功労が認められた彼は、第五等に昇級し、シエスもまた魔導学校に合格。ようやくふたりに束の間の平穏が訪れる。しかしそんな矢先『力』に興味を示す聖教会からロージャは召喚されてしまう。聖都に赴いた彼を待っていたのは、己の信仰に揺らぐ聖女ルシャとの再会だった――。

異世界転生して生産スキルのカンスト目指します! 2 (ドラゴンノベルス)

渡 琉兎 (著), 椎名 優 (イラスト)
価格:1,404円

素材から武器まで全部一から作ります!産業都市で過ごすものづくり系スローライフ、第二弾!生産職が大好きな転生者ジンは、今日も異世界での日常を満喫中。鍛冶の次は、様々な素材を抽出する錬成に挑戦。兄弟子カズチと一緒に鉱石&宝石作り!

カルマの塔 七王国戦記 (ドラゴンノベルス)

富士田 けやき (著), hou (イラスト)
価格:1,404円

七王国が覇を競う戦乱の大陸ローレンシア。その片隅で、奴隷の少年アルは最愛の姉を奪われた。戦争では、弱者はただ奪われる。なら、俺が世界を変えてやる――!他者を喰らい身分を偽り、利用できるもの全てを使い、彼は英傑舞う戦場を駆け上がる。

追放賢者ジーンの、知識チート開拓記 【電子限定SS付】 (BKブックス)

あけちともあき (著), 巳也Ur (イラスト)
価格:1,296円

伯爵家の長男に生まれながら家を追われたジーン・ビブリオスは、人外魔境といわれる未開拓の領地へ左遷された。しかし行きついたそのスピーシ大森林でジーンを待っていたのは、研究バカな彼の知的好奇心をくすぐる事象の数々!相棒はおしかけ家臣にして、ジーンに命を吹き込まれたホムンクルスの少女ナオ。あらゆる知識をため込むオリジナル魔法<手乗り図書館>を駆使して、元賢者の開拓記がはじまる!

願うなら、星と花火が降る夜に (LINE文庫)

いぬじゅん (著), mocha (イラスト)
価格:702円

会いたいのに会えない大切な人がいますか?姉の春香が事故死してから一年後の命日の夜に、亜紀のスマホに春香からLINEが届く。仲違いしたまま死んでしまった姉をいまだに許せずにいる亜紀は、悪質なイタズラだと無視するが、その後もたびたびLINEは届きつづける。そんなある日、春香のルームメイトだったという女性・奈津が、空野家に居候することに。

いのしかちょうをこっそり視ている卯月ちゃん (LINE文庫)

鳳乃一真 (著), 宮原るり (イラスト), るご (イラスト)
価格:724円

逆槻卯月は奇妙な女子高生である。クラスメイトとは交流せず、放課後になっても一時間は席から動かない。バレないように廊下をひょこひょこ移動し、使われていない部室に侵入。そこで卯月が一人でしていることは、隠し持っているスマホの中に残った、ある3人のLINE記録を読み返し、クスクスしながら観察日記をつけること。

ゆびきりげんまん (LINE文庫)

堀内公太郎 (著), しおん (イラスト)
価格:724円

「約束を守れないなら、その小指は不要だね――」女子高生の小指を切り落とす<指切り魔>次の犠牲者(イケニエ)は誰か――!?一時期、世間を騒がせた《女子高生指切り殺人事件》。被害者は都立高校に通う少女で、ホテルの一室で発見された遺体の小指は切り落とされていた。それから一年後――、被害者と同じ高校に偶然転校してきた家親佳奈子の周囲で、女子高生の小指が切断される傷害事件が続くなか、佳奈子の級友がホテルで殺されてしまう。事件の裏に援助交際組織の存在が浮かび上がるが……。

デッキひとつで異世界探訪 (3) 【電子限定SS付】 (BKブックス) Kindle

版棚架ユウ (著), りりんら (イラスト)
価格:1,404円

転生者同士の死闘に辛くも勝利したトール(柳木透)は、新たなデッキレシピを思案しながら束の間の休息を味わっていた。しかし、近隣の街の領主一団がトールたちが拠点を構える森へ侵入したことによって、その平穏もあっけなく破られてしまう。得体のしれない騎士を連れた領主が、奴隷商に売るためにワフを連れ去ってしまったのだ。

その他書籍

君が異端だった頃 (集英社文芸単行本)

島田雅彦 (著)
価格:1,998円

恥多き君の人生に、花束を! 「誰にでも少年時代はあるが、誰もがそれに呪われている。」3月生まれの幼年期から、めくるめく修業時代を経て、『優しいサヨクのための嬉遊曲』での鮮烈なデビューへと――。「オレは必ず小説家になり、空回りと空騒ぎに終始した恥ずべき高校時代を全て書き換えてやる」と誓った高校時代。

ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック/特別編集 みんなのミュシャ Special (カドカワエンタメムック)

BS日本 (著)
価格:1,458円

2019年話題の美術展「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術」(2019年7月より開催)。今展の新しさは、ミュシャの優美な作品はもちろんのこと、「ミュシャ様式」という独創的なスタイルが後世のグラフィック・アートに与えた影響について検証しているということ。「ミュシャ様式」に影響を受けた、1960-70年代の英米レコードジャケットや日本のマンガも展示する。

晋遊舎ムック MONOQLO CAMP the Best

晋遊舎 (編集)
価格:842円

広告一切ナシ! 安くてもサマーになる![激アツ]キャンプ&BBQ道具のベストバイプロが本気で使い倒して、買って良いキャンプ道具を選びました!専門誌では教えてくれない!Amazon&ホームセンター&スポーツショップで買える「本当のベストバイ」満載の一冊です!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気