3日の新刊「服を着るならこんなふうに 9」「公爵令嬢の嗜み 6」「トラとハチドリ 2」『ジャンプSQ.』など163冊


8月3日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

ファッション業界注目の2作品『服を着るならこんなふうに』『トラとハチドリ』『公爵令嬢の嗜み』『小説王』『狼は眠らない』などコミカライズ作品とカドカワコミックが発売。しかし『服を着るならこんなふうに』はついに1,000円を超えてきましたか。

また、金曜配信の書籍では9月映画公開決定の野崎まど『HELLO WORLD』や、ダダ甘おねえちゃんを描くことにかけて"日本随一のこだわりと情熱"をもつ竹井10日『完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!』などラノベ・小説をピックアップしておきました。しかし、タイトルが濃いですなぁ。

8月3日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

服を着るならこんなふうに(9) (カドカワデジタルコミックス)

縞野やえ (著), MB (著)
価格:1,058円

環がついにスマホデビューし、ファッションアプリや通販の便利さを知る!さらに、大学進学を控えた高3男子に環たち女性陣がプレゼン対決。テーマは大学デビューっぽくない自然なオシャレ!?

公爵令嬢の嗜み(6) (角川コミックス・エース)

梅宮 スキ (著), 澪亜 (その他), 双葉 はづき (その他)
価格:603円

国教からの破門――すなわち「罪人」宣告。 アイリスが受けた教会からの攻撃は、公爵家そのものを陥れようとする何者かの陰謀だった! 王族、貴族、果ては国民を巻き込んでお嬢様の反撃が始まる!!

トラとハチドリ(2) (カドカワデジタルコミックス)

ヨドカワ (著), MB (監修)
価格:842円

渋谷区神南のアパレルショップでヤンキー女子が奮闘!服を売るのはこんなに大変で面白い!話題のファッションブロガー・MBが監修するファッションコミック第2巻が登場!

小説王 (2) (角川コミックス・エース)

大沢形画 (著), 早見和真「小説王」(小学館刊)より (その他)
価格:670円

ついに「父親殺し」をテーマに、畢生の一作を書くことを決意した豊隆。連載の場を用意するべく、奔走する俊太郎。だが、厳しい出版不況は神楽社の文芸編集部にも暗い影を落とし…!?

狼は眠らない (1) (角川コミックス・エース)

新川 権兵衛 (著), かかし朝浩 (著), 支援BIS (その他), 田ヶ 喜一 (その他)
価格:670円

迷宮でみつけた<黒穴>に飛び込み、異世界に転移した<片目狼>レカン。冒険者である彼は、異世界でも己の進むべき道に迷いはない。 強さを求め、迷宮に挑み、強敵を倒す――。なろう発、ハードファンタジー開幕!

ジャンプSQ. 2019年9月号

ジャンプSQ.編集部 (著)
価格:500円

『テニプリ』連載20周年記念号!! ●まだまだ止まらない20周年イヤー&最新27巻配信記念、表紙&巻頭カラー! カラー扉には応募総数87万票超えの人気投票からトップ10のキャラクターたちが集結!

手品先輩 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)

アズ (著), イトハナ (著), しろまんた (著), ねこうめ (著), みつどうえ (著), アオノテ (著), 雨宮 結生 (著), oekakizuki (著), 鹿緒 (著), クール教信者 (著), & 12 その他
価格:648円
★★★★* 2件のレビュー

カバー:アズ イラスト:イトハナ/しろまんた/ねこうめ/みつどうえ

そもそも恋は欲だらけ : 2 (アクションコミックス)

茶緒 (著), 山口夢 (著)
価格:432円

デートを重ね、順調に距離を縮めていく紅葉と泰輔。しかし紅葉のもとに、匿名の人物から「槍泰輔という男はやめておけ」というメッセージが届き…それがどうしても気になってしまう紅葉は、思わず泰輔にこのことを問い詰めてしまう! 泰輔どうする――!?

なかよし 2019年9月号

鳥海ペドロ (著), きゃらきゃらマキアート (著), 森下suu (著), 遠山えま (著), あべゆりこ (著), 伊藤里 (著), 桜倉メグ (著), 鈴木おさむ (著), アリムラモハ (著), & 16 その他
価格:600円

「なかよし」9月号は、鳥海ペドロさんの巨大新連載! 『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』が巻頭カラー62pでスタート! お嬢さまのみうみが誘拐されて連れていかれたのは、なんと極道の世界!?

そのほか、最近発売の未紹介書籍

HELLO WORLD (集英社文庫)

野崎まど (著)
価格:637円
★★★☆☆ 8件のレビュー

「お前は記録世界の住人だ」本好きで内気な男子高校生、直実は、現れた『未来の自分』ナオミから衝撃の事実を知らされる。世界の記録に刻まれていたのは未来の恋人・瑠璃の存在と、彼女が事故死する運命だった。悲劇の記録を書き換えるため、協力する二人。しかし、未来を変える代償は小さくなかった。世界が転回する衝撃。初めての感動があなたを襲う。新時代の到来を告げる青春恋愛SF小説。

完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています! (講談社ラノベ文庫)

竹井10日 (著), CUTEG (イラスト)
価格:594円

ダダ甘お姉ちゃんを描くことにかけては日本随一のこだわりと情熱を持ち続けるライトノベル作家、竹井10日が、自らを育てたもといえるゲーム業界への愛と哀をダダ漏れにしながらも描き出した渾身の一作がついに登場です!!

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 7 (モーニングスターブックス)

灯台 (著), おちゃう (イラスト)
価格:1,166円

異世界トリニィアでの生活にも慣れ、クロと想いを交わした快人が決意した重大なこと。それは「この世界で生きていく」こと。そして、死王アイシスから寄せられる好意に対して、どんな答えを出すべきか考え続けていた快人は、アイシスをある場所へ誘うことに。そのとき、アイシスが快人に見せたものとは――!?

戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。2 (モーニングスターブックス)

横蛍 (著), モフ (イラスト)
価格:1,166円

VRMMO「ギャラクシー・オブ・プラネット」の世界から、ゲーム内に創った宇宙要塞で一緒に戦ったアンドロイドたちとともに、戦国時代に飛ばされた主人公・一馬。若き織田信長と出会い、家臣となった一馬は、自らの知識とアンドロイドたちの技術と知能で、戦乱の世で存在感を増していくように……。

第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの? (一迅社文庫)

籠の中のうさぎ (著), krage (イラスト)
価格:972円

「ほっこり」「ほのぼの」「癒される」の声多数! 前世の知識を生かして歩む、愛され王子の異世界ファンタジーライフ開幕! 生を受けたその瞬間、前世の記憶を持っていることに気がついたチェントロ王国の王子・ライモンド。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ (Kラノベブックス)

岡沢六十四 (著), sage・ジョー (イラスト)
価格:1,080円

魔王軍でありながら魔法が使えない暗黒兵士ダリエルは、才覚と行動力を武器に四天王補佐に上り詰め、辣腕を振るっていた。だが四天王が代替わりした途端、ダリエルは軍を解雇されてしまう。失意に暮れるダリエルだが、人間の村に辿り着き、魔族には使えないはずの冒険者のスキルを開花させる! 「俺は……、人間だった?」

スーサイド少女 (講談社ラノベ文庫)

衛元藤吾 (著), 篠月しのぶ (イラスト)
価格:594円

鈴鹿の日常はシンプルで、時折死のうとしては無感動にやめる、その繰り返し。尾行、ゴミ漁り、盗聴……。小刑部の類まれなストーキング技術で、因幡は鈴鹿の心の奥底に潜り込んでいく。

最果てのロスト・オルタナティヴ (講談社ラノベ文庫)

三門鉄狼 (著), フルーツパンチ (イラスト)
価格:594円

地表のほとんどが砂に覆われた世界――。人は、壁に囲まれたごくわずかな土地でなんとか生きていた。少年アルクスは、究極の魔導兵器〈アルター〉操者としての才能を見い出されながらも、適性なしとして壁外に追放されてしまう

あなたのことを、嫌いになるから。 (講談社ラノベ文庫)

氷高悠 (著), サコ (イラスト)
価格:594円

感情が昂ぶると、最悪、死に至る病――『感情性自己免疫疾患』。そう診断されて以来、僕にとって、感情なんて無価値なものだ。喜び、怒り、哀しみ、楽しみ――どんな感情も、僕を蝕む存在。

NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

岸本斉史 (著), 江坂純 (著)
価格:680円

うちはサスケが向かった先は、火の国から遠く離れた天文学研究所。六道仙人の痕跡を探るべく、サクラと合流し潜入捜査開始! そこでは生死を超えた計画が進行し…。夫婦で相棒、二人の戦いの行方は?

キャット・パーソン (集英社文芸単行本)

クリステン・ルーペニアン (著), 鈴木潤 (翻訳)
価格:2,268円
★★★★★ 2件のレビュー

スマホのメッセージでもりあがった男と女の「あるある感」満載のデートの顛末を描く表題作をはじめ、復讐に燃えるシングルマザー、理想の伴侶を探し求める王女、ハンサムな上司に噛みつきたいOL、魔術であらゆるパワーを身につけようとする女……etc. わたしたちの欲望の先に待ち受ける、ダークでファニーな真実をえぐりだす12篇。

あなたの愛人の名前は (集英社文芸単行本)

島本理生 (著)
価格:1,620円
★★★★☆ 5件のレビュー

すれ違う大人の恋愛を繊細に描く、全六篇の作品集。○「あなたは知らない」……私を「きちんと」愛してくれる婚約者が帰ってくる前に、浅野さんと無理やり身体を離して自宅までタクシーでとばす夜明け。ただひたすらに「この人」が欲しいなんて、これまでの人生で経験したことがない。

ノースライト

横山秀夫 (著)
価格:1,750円
★★★★☆ 51件のレビュー

一級建築士の青瀬は、信濃追分に向かっていた。たっての希望で設計した新築の家。しかし、越してきたはずの家族の姿はなく、ただ一脚の古い椅子だけが浅間山を望むように残されていた。一家はどこへ消えたのか? 伝説の建築家タウトと椅子の関係は?

夜間飛行

北迫薫 (著)
価格:1,642円
★★★★★ 6件のレビュー

昭和四十年代の東京に花開いた文壇バー。その拠点たる銀座で、文士たちの両眼を虜にし、「最後の女給」と謳われた女。九州の料亭の娘に生れ、美貌ゆえに数奇な運命を強いられたその短くもパワフルな生涯を、姪の眼から辿った長編小説。銀座が不夜城を誇り、地方が活力に満ちていた昭和を、ノスタルジーたっぷりに再現する。

発酵野郎!―世界一のビールを野生酵母でつくる―

鈴木成宗 (著)
価格:1,458円
★★★★★ 3件のレビュー

戦国時代創業の老舗餅屋から始まった快進撃の原動力は、幼い頃からの「微生物」好きだ。伊勢の森で野生酵母を採取、単離し、ビールに仕上げる途上で博士号まで取得する情熱と凄腕ぶり――とは裏腹に、失敗続きのトンネルを抜けたのは40代になってから。好きこそものの上手なれ! これぞ「研究開発型」人生、新たな働き方のかたち。

---

以下、先週配信の未紹介書籍

陰の実力者になりたくて! 03

逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト)
価格:1,166円
★★★★* 4件のレビュー

クレアに誘われ『無法都市』へと訪れたシド。そこに眠る始祖の吸血鬼『血の女王』の討伐依頼に参加することになった彼の眼前に現れたのは、『最古のヴァンパイアハンター』を名乗る謎めいた美少女・メアリーだった。

未来を、11秒だけ

青柳 碧人 (著)
価格:1,296円

繁華街でトラブルに巻き込まれた早紀は、《FREEDOM TREE》に住むジョージに危ないところを助けられる。隠し事の多いハウスメイトたちに戸惑う早紀は、やがて彼らの秘密と、謎めいた失踪事件の存在を知る。

100億人のヨリコさん (光文社文庫)

似鳥 鶏 (著)
価格:702円

貧乏極まり行き場を失くした小磯は、学生課で寮費1300円という怪しげな「富穣寮」を紹介される。大学キャンパスの奥の奥。そこでは、変人の寮生たちが奇妙な自給生活を繰り広げていた。しかも部屋には、夜な夜なヨリコさんという「血まみれの女」が現れるという

母性のディストピア Ⅰ接触篇 (ハヤカワ文庫JA)

宇野 常寛 (著)
価格:862円
★★★★★ 3件のレビュー

敗戦の記憶は、日本人の想像力を母子相姦的な構造の中に閉じ込めた。映像の20世紀の臨界点、戦後アニメーションの3人の巨人は、この「母性のディストピア」にどう対峙したのか? 宮崎駿は「母」の胎内で飛ぶことを夢見る少年たちを描いた。富野由悠季はモビルスーツという仮初めの身体と架空年代記を繰り返し破壊しつつ、「ニュータイプ」という想像力を追い求めた――『

母性のディストピア Ⅱ発動篇 (ハヤカワ文庫JA)

宇野 常寛 (著)
価格:862円
★★★★★ 1件のレビュー

「母性のディストピア」という戦後アニメーションの想像力の袋小路に対し、押井守は情報論的転回で突破しようとした。しかし映像の20世紀からネットワークの21世紀へと時代が移行し、「母性のディストピア」の重力が増すなか、押井の挑戦もまた挫折した。

項羽と劉邦、あと田中【電子版特典付】2 (PASH! ブックス)

古寺谷雉 (著), 獅子猿 (イラスト)
価格:972円
★★★★☆ 1件のレビュー

会社員の田中【たなか】は秦王朝末期の中国にタイムスリップ。田中【でんちゅう】という名に勘違いされて田【でん】一族に迎えられ、得意の弁舌と機転で活躍し、再興した斉国で外交を担うことに。陳勝と呉広の反乱で大陸全土が揺れるなか、使者として反乱軍のもとに向かう田中は、沛県で劉邦と出会い登用の誘いを受けるが…。

泣きたくなるほど嬉しい日々に【電子特典付】

尾崎 世界観 (著)
価格:1,296円

高円寺で朝まで語り合った、貧乏だけど楽しかった日のこと。初恋の女性・マキちゃんに指輪をプレゼントして、耐え難い悲しみに満ちた日のこと。「めざましテレビ」での出演をきっかけに、伝えるという解釈が変わった日のこと。SNSのエゴサーチで怒りに震えた日のこと。

羽田圭介、クルマを買う (WPB eBooks)

羽田圭介 (著)
価格:1,080円

はじめてのクルマ購入のために数十台もの車の試乗を繰り返しながら、考え、悩み抜き続けるリアルなドキュメンタリー・エッセイです。車を通して自らの生き方を考え直したり、様々な人とのやりとりから新たな人生に気付かされるなど、車好きはもちろんのこと、そうでない方も次の展開にハラハラしながら楽しむことができる内容です。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気